CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/01/04

しょうがつのきょねこ・・・・おせちとメインクーン♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


まず最初に。
年賀状を下さったみなさま。
本当にありがとうございます。
本来はお返事を差し上げなければ失礼なのですが・・・・
今回は仕事と体調のこともあり、お返事をお許しください。
沢山の楽しい年賀状、楽しませていただきました。


みなさまは今日までお正月休みでしょうか?

dinoはペンギンのような歩き方で仕事に行っております。

2009年は激痛と共に明けました。

ギックリ腰で動けず、dinoパパはいない・・・・・

ベビーシッターさんが元旦から救援隊として来てくれました。




みなさまおせちは手作りですか?

わが家は年末年始の仕事が忙しく、作る時間がありません。

dinoの仕事は・・・サンタの後が門松作りのアルバイトで、

お正月は獅子舞に・・・・・はい、ウソです。


どうも注文したおせちが美味しかったことのないわが家。

でも、巨猫軍団は普段見ない食べ物に興味津々。

特に人一倍食いしん坊のファントム。


こっそりと他の猫の動向をうかがっているのはいいけれど・・・・

大きいから丸見えだよ!


ふふふ、見てない振りをしたってだーめ!


いけないって事はわかっているんです。

すっかりお耳が「ブーメラン」


「がまん大会」

うふふ、どうしても目がいっちゃうみたいです。


腰が痛くて長時間パソコンに向かえません。
記事,他の方への訪問すべて短くなってしまいそうです。
しばらくお許しください


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

25 Comments:

  • あけおめでございます☆
    昨年はお世話になりました。
    今年もしとつよろしくお願いします♪
    今日は挨拶だけでごめんなさい。
    dinoさんパパさんみなにゃんにとって
    素敵ないちねんになりますように☆
    お耳がブーメランのがまん大会だぁ(~_~)
    dinoさんの腰、早く良くなりますように☆
    お大事にしてくださいね。

    By Anonymous うにゃ。, at 4/1/09 10:21  

  • こんにちは。
    腰の具合いかがですか?お大事にしてくださいね。
    おせちはお魚系が多いからみんな興味津々ですね。
    我が家は数の子一本咥えて走り去る不届き者がおりました(^_^;)
    もちろん取り返しましたが。

    By Anonymous あやぞっ, at 4/1/09 13:19  

  • あけましておめでとうございます!
    今日からne2kos復活しました^^
    今年もよろしくお願いしま?す♪

    うちは手作りです!親がですがw
    腰大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

    By Anonymous ne2kos, at 4/1/09 14:37  

  • うちも去年におせちを注文したんですが、値段のわりに美味しくなかったです(^^;

    今年は、おせちもお餅も食べてないですが(^^;

    腰の具合わるそうですね;;

    お大事にしてくださいね。

    By Anonymous おさむにぃ, at 4/1/09 15:36  

  • あけましておめでとうございますぅ?♪
    腰にきちゃいそうお仕事の数々^^;ちがうって!!
    お大事に?・・
    うちはおせちなしでお餅のみ!^^;
    今年もよろしくお願いいたします^^v

    By Anonymous youbobo, at 4/1/09 15:52  

  • こんにちわ
    dinoさん腰よくなることを祈ってます
    つらそうですね・・・

    うちはおせちないですよ?
    毎年食べないですね
    よそのお家のおせちをいただいちゃってます( ´艸`)

    お耳がぶ?めらんですね
    がまんしちゃってるのね(=´∇`=)

    By Anonymous おら, at 4/1/09 17:01  

  • あらら・・・まだ良くなってないのに
    お仕事なんですね

    早く治りますように(●^o^●)

    (o^-^o) ウフッ ブーメランになってる
    きになるよね
    美味しそうだしね。。。( ̄? ̄*)じゅるぅうううう

    By Anonymous ばくのママ, at 4/1/09 17:14  

  • おせち、いつも実家の母がつくるので、それをもらってるよー
    でも年々、メニュー?が少なくなってきてるよ(^_^;)
    来年は買っちゃうかもー!

    ぎっくり腰、まだまだですか?
    うちはコルセット?だっけ?あれでダイブ楽だったけどなぁ。
    ゆっくりなさってくださいね。
    あ、でもお仕事かな?明日から。

    By Anonymous cheekykoko, at 4/1/09 17:55  

  • うわぁ… お気の毒ですよぉ…
    私も癖になってるくらいのギックリ腰者ですが
    仕事はキツイよぉ…
    ご自愛くださいね!

    おせち、我が家は手作りと買って詰めるのMIXでございます♪
    我慢大会、ファントムちゃん頑張れ!!

    By Anonymous みこ姐, at 4/1/09 18:26  

  • あらら。ギックリ腰で年明けとは災難ですね・・・
    早くよくなりますように。

    おせちってそもそも縁起かつぎであって、
    ぶっちあけそんなに美味しいもんじゃないですよね。
    年々おせちを食べる量が減っていく私であります・・・

    By Anonymous coco-punch, at 4/1/09 19:10  

  • 明けましておめでとうございます♪
    腰の調子はどうですか?
    ぎっくり腰は日柄物だから、そうそう良くはならないのは
    私も身をもって知っておりますが・・・
    どうぞご無理はなさらぬように。
    癖になるらしいですからね。

    みーんなおせちは綺麗だしカラフルだし
    気になるよねぇ・・・
    うちの子らも同じです。
    うちの今年のおせちもイマイチ(>_<)
    でした。

    By Anonymous あっこ, at 4/1/09 19:58  

  • まこの変わりにポチ逃げですみません<(_ _)>

    By Anonymous マット, at 4/1/09 20:07  

  • うちは、ずっと買ってます。
    京都のホテル系か、デパ地下の洋食系で
    和食系統は失敗多いです・・・。
    ただ、「さえき家」(京都北山の、すし割烹の店)は美味しくて、今年も買ってもらいました(*^^*)v関東でも買えるのかな??

    巨猫軍団は、食べ物興味しんしんですね。
    年明けそうそうブーメラン耳で我慢の幕開けですか(^^;
    キャパ君は、カリカリ意外は興味ないので
    逆に少しうらやましい・・・。
    あ、姫は、巨猫軍団出身だから、何でも
    くれくれ姫に成っちゃいます。

    By Anonymous 海松, at 4/1/09 20:11  

  • つらいですネ??お大事にしてください
    ギックリ腰静かにしているのが一番です??
    無理して動かないで下さい
    お荷物持つのなんか厳禁です??

    御節を狙うファントム君が可愛いです??

    By Anonymous 黒ネコ, at 4/1/09 20:11  

  • 明けましておめでとうございます。
    ギックリ腰ですか。腰が痛いと何もできなくて大変ですね。
    やはり安静が一番です。お大事に。

    By Anonymous ネコ師, at 4/1/09 21:40  

  • 。o゜(p´□`q)゜o。うわあああん!
    dinoさんもお正月早々大変だったのですね・・・
    寒い時期の腰は相当つらいのではないですか?
    どうぞ無理しないでくださいね?

    お節料理はダンナ実家で年越するので
    そちらで食べます・・・
    ん?って思われませんでした?(笑)
    そう!こちらは大晦日にお節を食べるのです?
    少し前までは義母が手作りしてたのですが
    最近は買ってます(笑)
    お煮しめとか茶碗蒸し、お吸い物は作りますね・・・
    でもお節ってホンと食べるものが少ない・・・私の食べれるもの!の言いまつがいでした?(笑)

    By Anonymous hanako, at 4/1/09 21:54  

  • 巨体のファントムくんに我慢させるのは
    本当に「拷問」に匹敵しそうですね。(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 4/1/09 22:13  

  • dinoさん、
    たいへん遅くなってしまいました。
    明けましておめでとうございます。
    と言っても、dinoさんは、もうお仕事ですか。しかも、ぎっくり腰・・って、それ、辛いですよ。身体の真ん中ですし・・。
    無理しないでくださいね。

    ↓お正月の晴れ着など・・、皆ニャン、かわいい・・・。
    アズール君・・・、歌舞伎役者みたいですね。よ!千両役者・・。カッコイイ!!

    お節は、実家で食べるので、家では鍋。蟹さんのね・・。
    それと、金沢ニューグランドホテルのお料理を宅配してもらっています。
    和洋中・・とあり値段もお手ごろなのです。

    え、じゃぁ、あなたは何をしたの??って。
    はい。鍋の野菜を切っただけです・・。

    こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    By Anonymous YUE, at 4/1/09 22:27  

  • dinoさん、腰辛そう・・・。
    心配です。
    うちの旦那も以前経験ありだから、その辛さわかるだけに、本当に心配・・・。
    コルセットとかしてるのでしょうか?合うコルセットがあると大分痛み軽減できるみたいですよね・・・。
    寒い時だから余計辛いのでは?う?ん、心配。
    ところで^^;御節はファン君には目の毒ってヤツでしょうか??何て可愛い顔するんでしょっ*^^*
    dinoさんが、ファン君可愛くて仕方ない気持ち、すっごくわかりますよぉ??^^♪ふふふ♪

    By Anonymous aqua, at 4/1/09 22:28  

  • 腰痛辛そうですね。。。
    無理しないのが1番なんでしょうが
    そういうわけにはいかないですよね。。。
    痛みに耐えて頑張ってくださいね。

    おせちを見てるファントムちゃんのお顔かわいいなぁ。
    まわりの様子を伺いながら
    ドキドキしてるのが凄く伝わってきます。
    悪いって判りながらやっちゃう時の表情大好きです。

    By Anonymous まめのお世話人, at 4/1/09 23:10  

  • 高校時代の友人のお通夜で今戻ったとこなので、
    応援のみで失礼しますm(_ _)m

    By Anonymous まこ, at 4/1/09 23:24  

  • dinoさん、まだ腰が治ってないのに、もうお仕事だったんですね。
    辛そうですけど、頑張って下さいね。

    うちは、初めて楽天でおせちを買いました。
    味が心配だったけど、美味しかったです(*^。^*)

    By Anonymous yumiko, at 4/1/09 23:28  

  • こんばんにゃ?
    dinoさん、今年もよろしくお願いします!!!
    ぎっくり腰大変ですね?
    私も今、膝と腰を痛めていて、痛くて寝れない状態が続いているので、辛いですよ?^^;
    おせち料理って、作る時間のほうが長いんですよねっ!
    食べるのは一瞬で…
    なので、ソレらしいものはウチでは作りません。刺身と煮物と黒豆くらい…
    ファントム君、どろぼうにゃんこになりかかっているのねっ!
    わんこのおせちはあるみたいだけど、
    にゃんこのおせちって聞かないよね?
    あるのかな・・・?

    By Anonymous もふいのち, at 5/1/09 00:03  

  • ファントムくんの表情なんともいえないですね(カワイイ

    By Anonymous miyabi, at 5/1/09 23:23  

  • コメントを下さったみなさまへ

    いつもありがとうございます。

    新年早々、お返事が遅くなってごめんなさい。

    もうすでに仕事が始まっているdinoです。

    年末年始の休みは、ここ10年ほど3日だけです。
    おせちを作る時間もないので,取り寄せることも多いです。

    見た目はきれいなんですけれどね。
    まあ、美味しいのに当たったことは数えるくらいです。

    でも、みんな興味津々で見ています。
    食べさせられるものが無いから、ちょっと可哀相になっちゃいます。

    猫用のおせちを来年は作ってみようかなあ。

    By Blogger dino, at 6/1/09 23:41  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home