CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/01/14

メインクーンは布団が好き?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今ごろ疲れが出たのか、腰の調子がまた悪化・・・

仕事で立っている事が多いので、家では極力安静に。

ちょっと横になって休もうかな・・・・



う・・・・またこれだ。



ユウタとエルドラード、実は孫とじーちゃんです。

そう思えないくらいエルドラードは若い(幼い)です。




二人にどいてもらって、さあ!

あ・・・・・・・・今度はフォーチュンが・・・



うちの子たちは枕に頭を乗せるのが大好き。

皆さんのおうちはいかがですか?


フォーチュン、お母さんはちょっと休みたいんだけどなあ・・・

「永遠の席とり合戦」




本日のお・ま・け


エルドラードは表情がとても変化します。


悪い事をしているのはわかっているのでこんな顔に。



もう少し言ってみますよ・・・・いいですか?






「エル!!どいて頂戴!ダメでしょう!」






「凹み」

エルは大きくって猫たちの中では強いんです。

でも、しかられると泣きそうな顔をして反省します。

その顔が可愛くって・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

32 Comments:

  • 腰、大丈夫ですか?
    お大事になさって下さいね。
    さすが、立派な体格ですね!
    永遠の咳の取り合い・・・わかるわかる!
    私は、イタチごっこの日々。猫が物を落としては、犬が銜える。疲れるん。

    By Anonymous minkwin, at 14/1/09 10:02  

  • お大事にネ?
    重い荷物は絶対ダメですよ??
    中腰もダメ
    これ一番ギクッとやるパターンです

    エルチャン可愛いね??
    怒られてるのがわかっているから
    な避けないお顔になってます??

    良いですね?枕取りなどして見たい??黒ネコです??

    By Anonymous 黒ネコ, at 14/1/09 11:42  

  • エルドラード君♪。

    本当に表情が豊かですよね(*^^)。

    今まで何気なく見ていた我が家の子。

    dino様や 猫大好きな皆さんの
    日記や写真を拝見するようになってから

    ブーメランお耳や
    目つきをみるのが
    本当に楽しくなりました☆ミ。

    一つ一つの行動に意思表示がこもっているのですよね♪。

    By Blogger 太陽, at 14/1/09 11:44  

  • エルく?ん、
    へこまないでって、声かけたく
    なりますよね。

    でも、腰大丈夫ですか?
    くれぐれもお大事に。

    このあと横になったら
    みんなdinoさんに寄り添って
    一緒に寝てるんでしょうか?
    男子に囲まれてすっごくうらやましいいかも。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 14/1/09 12:27  

  • あんなに雄雄しいエル君が、dinoママの前では子猫ちゃんになっちゃうのが、たまりまへん???。
    dinoさんのお家の皆様は、み?んな日々ママ取り合戦ですよね!
    う?ん、dinoさんうらやますぃ?♪
    それだけ、最高なママって事ですよね。う?ん、今度爪の垢下さい!

    By Anonymous aqua, at 14/1/09 12:35  

  • 腰は一度やっちゃうと長いですからねー。
    完治するまでおとなしくしてないと。
    ホイールこすってる場合じゃないってば((´∀`*))ヶラヶラ
    スポーツカーってことは、相当車好きの方なんでしょうね。
    怒ってる顔が目に浮かぶようです(笑)
    キャットショーお疲れ様でした☆
    モスくんのおっぴろげが見られて、今日も幸せだぁ(〃∇〃)
    枕に頭、くるみもたまに乗せてるかも♪
    あ、でも枕はふみふみしちゃうほうが多いかな?。
    dinoさんも早く争奪戦に参加しないと!(●≧∇≦)ノ

    By Anonymous かおりん, at 14/1/09 13:14  

  • 実は私も調子がイマイチで…
    今日は元気パワーをいただきに♪
    うひゃ?、ウチと同じ様な光景がぁ(汗
    エルちゃんが、永遠に見えてきた…

    By Anonymous みこ姐, at 14/1/09 13:18  

  • 足腰の痛みって立ってられないのが辛いですね(>.<)
    いい病院が見つかって早く良くなるといいんですが・・・。
    みんな布団大好きですね♪
    そんな椅子取りゲームみたいなことしないで私なら迷わず一緒に寝ます!猫が真ん中で飼い主隅っこだとしてもめげずに強引添い寝します!(*´∇`*)
    エルくんって強いんですか?。でもお母さんには弱いところがまたいいですね。
    そのお顔好きです(〃∇〃)

    By Anonymous ぷち, at 14/1/09 13:37  

  • いやん、寝場所?で横になられるとつらいよね(^^ゞ
    そして、そんな悲しそうな顔されたら、ゆずっちゃうな。
    でも腰大丈夫?
    ぶりかえしたりするし、できるだけ安静にしたほうがいいよーっ(>_<)

    By Anonymous cheekykoko, at 14/1/09 13:47  

  • すいません。しばらくの間ココアの治療のため、ご訪問を控えさせていただきます・・・m(_ _)m

    By Anonymous coco-punch, at 14/1/09 14:41  

  • 腰お大事に!
    なかなか、何もしないわけにもいかないですもの、治すのも大変ですよねぇ!
    それにこのBIGCAT&大所帯のママさんですから^_^;

    エルくんだって、まだまだ若いんだもん。父親になっても甘えたいんでしょうw

    あの不満そうな顔ったら、そこがかわいい│(≧∇≦)~~*

    By Blogger makoshark, at 14/1/09 14:57  

  • 重たいものを持たなきゃいけないと時はしゃがんでから持つようにしてくださいよ?

    ユウタさんはどんどん美男子になってきちゃって?(o´∀`o) 将来ブイブイ言わせちゃいますね(←古っw)
    うちも枕好きですよ?^^;

    By Anonymous ne2kos, at 14/1/09 15:12  

  • ご無沙汰しちゃいました(滝汗)。
    なんとかインフルエンザから生還できましたよぉ!!
    まだ風邪の諸症状が残っていますが、
    もう普段どおりの生活を送れるようになりました☆
    ぼちぼちネット活動も再開です(笑)。
    色々とご心配ありがとうございました(ペコリ)。
    今日はご挨拶訪問ということで、
    明日以降、ゆっくりお邪魔させていただきますね!

    By Anonymous Chocolat, at 14/1/09 15:24  

  • 凹んだ顔がたまらなく可愛いです♪

    お体、お大事にしてください<(_ _)>

    By Anonymous マット, at 14/1/09 17:30  

  • 腰はキツイですからね?><
    わたしは腰痛持ちなので、腰が張ってくるとすぐにテーピングするようにしてます^^v

    youさんは毎晩、枕に頭を乗せてますよ?^^♪

    By Anonymous youbobo, at 14/1/09 17:36  

  • フォーチュンは正しくお布団と枕を使ってますね?(((´゚艸゚`*)))クククッ
    おっ!エル君も上手??♪
    大きい子がこんな泣きそうな顔して凹んじゃうなんて・・・
    なんて可愛いんでしょう??!!(>▽<)きゃー♪
    この顔みたさに、わざと起こっちゃったりして♪←鬼畜ww

    腰の具合大丈夫ですか?
    お仕事はきっと休めないんでしょうね・・・
    大事にして早く治りますように?!
    んで、24日も来られますように?(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 14/1/09 18:51  

  • 腰痛の方はいかがでしょうか?
    ニャンズのお世話やお掃除って中腰だったり

    辛いですよね。
    寒さとかも関係するのかな?
    きっとみんなは温めてくれようとしてるんだよね♪

    エルドラードちゃん
    表情ゆたかですねぇ。
    お耳とお目目がぁ!!
    最後なんて泣きそうだよね。
    かわいすぎぃ?

    By Anonymous まめのお世話人, at 14/1/09 18:55  

  • そういえばうちにも枕はあるんですけど、ニンゲンもネコさんも使っていないですね(^^;

    ネコさんは感情が表情に出て素直だから可愛いですよね^^
    エルくん、可愛いです♪

    腰痛は辛いですよね;;

    お大事にしてください^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 14/1/09 19:15  

  • dinoさん、大丈夫ですか?
    寒いとなかなか治らないですよね・・・
    お風呂でゆっくり暖めるといいみたいですよ!
    お大事にしてくださいね。

    エルたんの凹み顔かわいい?
    そんな表情するとキヨに似てるよー(笑)
    エルたん、ゴメンね!似てるなんて言っちゃってσ(^_^;)

    By Anonymous hanako, at 14/1/09 19:44  

  • dinoさん腰お大事に?!
    そこ・・・席取り合戦に勝っても寝てたら猫布団被せられそうですね・・・(笑)
    巨猫布団は腰に負担かかりますからお気をつけて?! ≧w≦

    By Anonymous そらまめ, at 14/1/09 19:54  

  • じいちゃんと孫が同居できる家って、
    本当に理想ですね!私もガンバルぞ?!(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 14/1/09 19:55  

  • ふふふ(^m^)
    これは怒りがいがありますねぇ。
    凹んだお顔がとってもかわいいわぁ。

    dinoさん家は大家族だから、ひとり退かしても次々とやってきますね?。
    うーん終わりが見えない・・・。

    フォーチュンくんはまるっきり人間ですね。

    By Anonymous akane, at 14/1/09 21:27  

  • 腰、大丈夫ですか-?!?!?
    くれぐれもお大事になさってくださいね( p_q)

    やっぱり、ネコ社会では体格って上下関係を決める大事な要素なんですね!

    凹み顔も貫録ありますね♪
    口元、かわゆいです^^

    By Anonymous temari, at 14/1/09 21:46  

  • 本当ですね?表情があって賢いんですね\(@^0^@)/

    家はマリアは表情がある方ですが、ロンはあまり無いです。

    By Anonymous kitten, at 14/1/09 21:53  

  • エル君の凹み、ホントに凹んだ顔してて切ないな?(^_^;)
    表情豊かですね?♪

    私も腰が痛くなることがあるからわかるんですが、とっても辛いですよね?(+o+)
    出来るだけ動かずに・・・

    By Anonymous ちょちょ, at 14/1/09 22:07  

  • 今日は時間がなくって、おさしん見て応援して帰ります□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

    By Anonymous barai, at 14/1/09 22:08  

  • こっちをどかせば、次は・・・。
    ほんと、dinoさんちは、うれしい悲鳴。

    エルちゃんの困ったお顔はかわいすぎ。
    って、そんなことしてないで、dinoさん、早く横になりなさい!!

    腰は辛いよね。
    暖かくして、冷やさないように。
    早くよくなりますように・・。
    明日、15日、左義長に行ったら、ついでに神様にお願いしてくるからね。

    By Anonymous YUE, at 14/1/09 22:28  

  • 大丈夫ですか?年末のぎっくり腰、まだつらいですよねぇ。。。
    私も何年か前にやってますのでわかりますけど、
    ご無理なさらないでくださいね、癖になりやすいですって。

    うちの子らは枕に全身乗る子が多いです、
    毎晩寝る前はベットにコロコロかけます(苦笑
    エルくんの凹み顔、可愛いなァ♪
    う?ん、抱っこしたーい♪

    By Anonymous あっこ, at 14/1/09 22:48  

  • 腰はちゃんと療養しないと長引きますから、お大事にしてくださいね…。

    あら、なんだか我が家のラクがエルくんのマネをしているのかしら…と思えるくらい似たようなことをしていますよ?。
    お布団も枕も大好き。ワタシに怒られるとすっごく情けないお顔。
    こっそりエルくんとメールしてるのかしら…?

    By Anonymous わたた, at 14/1/09 23:38  

  • 腰の具合いかがですか??疲れと冷えもあるかもしれませんよ…めちゃめちゃ寒いですもん・・・お大事にしてください。

    寝床取り合戦(。-∀-)ニヒ♪
    枕でフォーチュン君人っぽい( *´艸`)クスクス
    うちもラルが枕好きみたいで…陣取られてます(泣)
    エルドラード君の悲しいお顔…
    今にも涙が出そうですね?
    うん、よしよし…ってしたくなっちゃいます。

    By Anonymous Duchess, at 15/1/09 00:36  

  • 相変わらず素敵なエル様。
    アイラインが入ったような強い瞳のせいでしょうか。
    吸い寄せられます♪

    By Anonymous ruka, at 15/1/09 01:21  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くてすみません。


    やっぱり無理をしちゃいけませんね。
    せっかく治りかけていたと思った腰が・・・・・
    ゆっくり休みたいとは思っていても、大家族の母は休めません。
    みんなも甘えたいのはわかるから、邪険には出来ないし・・・・

    エルドラードの顔は表情が豊かでしょう?
    強面で強気なんですが、人間に対しては飛びっきりの甘えん坊です。



    >太陽さん
    いつもコメントありがとうございます。

    猫は無表情と言う人がいますが、そんな事はないですよね。

    さまざまな表情を見せてくれるので大好きです。


    >にゃあすけままさん
    いつもコメントありがとうございます。

    横になって休もうとしてもこれですからねえ。

    寝ていると、みんな寄ってきて布団に入りたがります。
    かえってゆっくり休めず、結局みんなと遊んじゃうんですよぉ。

    By Blogger dino, at 16/1/09 10:41  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home