CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/01/21

ユウタのハーフバースデイ♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日、クンちゃんが皆様にばらした件ですが・・・・

はい、サバが冷蔵庫に入りきらず、大騒ぎした事なんです。

冷凍庫には、猫用の肉やおやつがいっぱい。

それを出すくらいなら、サバを捨ててやるー!

そう騒いで、切れていたdinoです。

サバちゃんたちはすべて里親さんのもとへ旅立ちました。



若手3匹が体調を崩していたわが家。

特に小さい子は、ちょっと調子が悪いだけでこんな感じ。


成長期真っ只中なので、食べすぎちゃって消化不良・・・らしいです。

やっと落ち着いてきたかな?

「マアネ、ダイジョーブ!」

その寝方が出れば大丈夫かな?

「だからもっとご飯ください!」

いえいえ、まだ油断は出来ません。

いったん胃腸の調子を崩すと、しばらく様子を見ないと元に戻ってしまいます。

好きなだけ食べさせてあげたいけれど、ちょっと待っていてね。




本日のお・ま・け♪

生後6ヶ月の事を「ハーフバースデイ」と言うそうです。

7月生まれのユウタ、シンヤ、まひる、ハーフバースデイおめでとう!

まひるとユウタ

懐かしいお写真です。

シンヤとまひる

これからも、健康で幸せなニャン生でありますように。



dinoのつぶやき

子猫たちがよくなってほっとしましたが・・・
dinoの腰痛が再発と言うか・・・悪化と言うか・・・
朝晩の雑巾がけが原因?
お腹の悪い子がいると、しょうがないですよね。

しばらくはゆるゆると活動していこうと思います。
わがままですみません。
だって、春には天使が降りてくるから。
それまでに元気になっていないとね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

33 Comments:

  • ユウタくん、まひるちゃん、シンヤくん、ハーフバースデイおめでとう\(^▽^)/
    ちっちゃい頃のお写真、みんなかわいい♪

    ユウタくんも随分大きくなりましたね。お顔はまだまだ愛くるしい感じかな。急がずゆっくり大人になってね。
    せっかくのおめでたい日においしいご飯がいっぱい食べられないのは残念だけど、また体調崩しちゃったら大変だから、ちょっぴり我慢だね。
    これからもどんどん成長していくんだろうなぁ。楽しみ♪

    dinoさんはせっかく体調が回復されてきたと思ったら、腰痛が再発ですね。腰はなかなか辛そうです。ご無理なさらないでくださいね。
    えっ?春には天使??かわいい子猫ちゃんが産まれるのかしら?それとももっと別の何かかな?

    By Anonymous akane, at 21/1/09 10:59  

  • みんな調子が戻ってきてよかった^^
    そっか・・調子が戻ってきても、すぐに普段の食生活に戻すのは考えた方がいいですね・・
    人間だって同じですもんね^^
    参考にします!

    dinoさん、毎日ちょびっとだけの
    雑巾がけをやって背筋鍛える^^?
    そのうち背筋だけ筋肉ムッキーになるかもよ(笑)
    と・・・冗談はさておき、
    dinoさん、だいじょぶですか?
    腰は後を引くから、厄介ですよね・・
    私も腰が悪いので、分かるつもりです^^;
    お大事になさってくらさい。

    By Anonymous カオルンボ, at 21/1/09 11:07  

  • dinoさん、
    腰なんですかぁ?
    急に寒くなったからそれも
    よくないのかも。
    雑巾がけ、dinoさんのところへ
    修行にいこうかなぁ。

    でも、ユウタくんもゴ?ジャスな
    メインに成長してるんですね。
    ジェードくんも。
    とにかくよくなってよかったね。
    モスくんも、寝姿復活でほっとしました。

    あとは、お母さん。
    くれぐれもお大事に!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 21/1/09 11:17  

  • 本当ですね。
    子にゃんや痩せている子は
    ちょっと食欲落ちてもお腹こわしても
    余裕がなくて心配ですよね・・・

    快方へ向かってよかったですね。
    後はぼちぼちと食ならし♪。
    月日が薬かな?(*^.^*)。

    さば事件
    (クンにゃんからみたら事件かも・・)

    一段落でよかったですよね♪。
    冷蔵庫の優先権は
    さば(人間)よりもニャンズのまんま。

    素敵なブリーダーさんだぁぁって
    心から感じます☆ミ。

    ハーフバースディ(^・^)。
    おめでとうヽ(=´▽`=)ノ。

    By Blogger 太陽, at 21/1/09 11:53  

  • ハーフバースデーおめでとう!
    もうそんな時期になるのですね^^
    うちのお嬢さんもようやく食欲を感じるようになってきて、ごはんを喜ぶようになりました。

    腰、温かくしてお大事にしてください。

    By Blogger ayumi, at 21/1/09 12:25  

  • ハーフバースデーおめでとう
    ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
    早いよねぇ(^_^)

    ある意味たくましくなり 
    赤ちゃん赤ちゃんしなくなってくる時期

    Σ(゜Δ゜*) みーんな立派に成長されていて。。かっこいいし美人さんだし最高だね(*^_^*)

    dinoさん 大丈夫ですか?
    ほんと無理なさらないでくださいね

    By Anonymous ばくのママ, at 21/1/09 13:22  

  • みんな元気になって良かったです^^

    あとはdinoさまが元気になれば
    OKですね♪
    雑巾がけはきつそうです。。
    掃除のたぐいは腰、きますからね
    悪化しないように、ほんと無理しないで
    お過ごしください。

    ハーフバースデイおめでとうです☆
    あっという間ですね。
    子猫の時期ってほんと短いなあ。。
    って思いました^^

    ジェードくんの手足、でかっ!
    て、思いました^^

    By Anonymous ココマム, at 21/1/09 13:33  

  • 若手にゃんこさんたち、少しずつでも良くなってきているようでよかったですね。
    元気にモリモリ食べてたらお腹壊しちゃったんですねぇ。そんな具合悪そうなお顔してるとかわいそうになってきちゃいます。
    dinoさん、雑巾掛けはモップのようなものでやったらどうでしょう。腰の負担がかなり減らせるはずです。ちょこっとした汚れはやっぱり雑巾になってしまいますけどねー。
    無理せず、お大事にして下さいね。

    By Anonymous ぷち, at 21/1/09 13:36  

  • そうですか、サバさん達は、里親さんのもとへ旅立ちましたか。
    美味しく食べてもらえるといいですね(笑)

    成長期の食べすぎ。
    うちもやりましたよ…。
    ワクチン以外で、初めて病院に連れていくことになったので、今でもすごい覚えてます。
    季節の変わり目だったこともあったとは思いますが。
    大きくなるためにもご飯は必要ですが、やっぱり体格に合わせた量じゃないといけませんものね。
    そう考えると、ますますdinoさんのご飯準備が大変なんだなってわかります。

    そんなdinoさんが、またまた体調不良に…。
    どうかしっかりと完治していただきたい!!
    春にはまたまた素敵な記事にお目にかかれるのを期待しつつ、それまでに体調万全にしていおいていただきたいなと思ってます。

    By Anonymous 桃饅頭, at 21/1/09 15:26  

  • 腹出してねてると元気っていうもんね。
    でもなおりかけが一番、気をつけないといけないもんね。
    もちろん、dinoさんもよーっ
    腰痛って季節の変わり目でもまたやってくるし、あまりむりされないで、ゆっくりされてねーっ(>_<)
    でも動かないわけにはいかないもんね、お仕事やにゃんず様のお世話とか。
    あまり無理されない程度にがんばってくださいね。

    By Anonymous cheekykoko, at 21/1/09 15:31  

  • 調子がすぐれず、今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
    ただの徹夜明けなので、今夜眠れば大丈夫です♪
    みんにゃのハーフバースデー、おめでとう☆

    By Anonymous Chocolat, at 21/1/09 15:42  

  • 今日は仕事がイッパイイッパイで…
    ポチだけでごめんなさい!
    コメント、ありがとうございました!

    By Anonymous みこ姐, at 21/1/09 16:58  

  • わぁ?実はなんで大騒ぎだったのかと、
    クンちゃんたら思わせぶりなんだもの
    ?(^^ゞ

    さばちゃんたち、
    里親さんの元にいって無事解決してよかったわ

    やっぱりひたすら掃除するしかないんですね、そんなときに限ってひざに来たりして
    気付けば、私が異臭をはなってました(ToT)/~~~

    おからだお大事に(*;д;)ノ

    By Anonymous , at 21/1/09 17:02  

  • ↑ごめんなさい
    い は私です

    入力ミスしてしまいました(汗)
    いくらのかぁちゃんことmakosharkです
    失礼お許しくださ?いm(__)m

    By Blogger makoshark, at 21/1/09 17:06  

  • サバもさばけて・・・って、駄洒落を言ってる場合じゃないって(笑)
    何とかなって良かったですね?(´▽`) ホッ
    若手3にゃん組、調子は戻りましたか?
    具合悪い時のトホホな顔・・・切ないわ?ヽ(TдT)ノアーウ…
    食べすぎ注意よ?!d(゚ー゚*)ネッ!
    dinoさんも、あまり無理しないで安静にね!

    アズベイビー達、6ヶ月になったのですね!
    そっか、まだ6ヶ月なのか?♪
    生まれたのが、何だかもう随分前のことのような気がするけど(笑)
    まひるちゃんと、シンヤ君も美しく成長してるんでしょうね♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 21/1/09 17:15  

  • ハーフバースデイおめでとうございます?♪
    シンヤくん懐かしいなぁ??@@

    消化不良・・仔ネコさんだと余計に心配なんでしょうね?・・。

    寒いと腰痛もきついですね?><お大事に・・。

    By Anonymous youbobo, at 21/1/09 17:27  

  • おぉ・・・サバがサバけて、サバサバしたdinoさんですね・・・。
    よかった・・よかった・・。

    ユウタくん、ハーフバーズディ、おめでとう。
    あんなに、ちっこかったのに、ほんと、手足もがっしりで、たくましくワンパクに育ったね。
    お腹の調子・・・はやくすっきり治るといいね。

    春に天使がおりてくるって・・・いったい・・・どんな天使さん???
    楽しみ・・・楽しみ・・・。

    dinoさん、ゆっくり休んで、はやく良くなってください。

    私・・・TVショッピングのスチームモップ・・ってのが、気になってしょうがないんですけど・・。

    By Anonymous YUE, at 21/1/09 17:37  

  • dinoさんの手作りおやつが美味しいから食べ過ぎちゃうのでしょうね(o^∇^o)

    腰痛大変そうですね、お大事にです?

    そう言えば床掃除、最近テレビショッピングでよく見るH2Oスチームモップ欲しいな?って思ってるんですが、dinoさんはどうですか?

    By Anonymous kitten, at 21/1/09 17:53  

  • ご無沙汰しておりました
    なかなかコメントに書き残せず読み逃げ
    ばかりで失礼いたしました

    みんな落ち着いて来たようで良かった
    食べすぎもNGだもんね
    でもちょうだいっと言われるとどうしても
    あげたくなちゃうよね・・・・
    いいやもうしばらくの我慢ですね

    腰大丈夫?
    お掃除いつも念入りだもんね
    でも楽な姿勢でやって下さいね♪

    By Anonymous おきょー, at 21/1/09 18:22  

  • 若手にゃんずの体調順調に回復してるようでよかったですね(*^^*)
    良くなったばかりなのにもう催促してるんですね?(*≧m≦*)
    でもそれも元気な証拠ですよね(^ー^* )
    あとはdinoさんの体調がよくなるよう祈っております。
    無理せずのんびりしてくださいね☆

    By Anonymous ねこばか, at 21/1/09 19:26  

  • ハーフバースデーって初めて聞きました。
    本当におめでとうございます!

    By Anonymous こうちゃん, at 21/1/09 19:30  

  • ハーフバースデイおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    早いですね?もうそんなになるのですね!
    3ニャン、体調が回復してきたみたいで一安心!
    でも油断するとすぐ戻っちゃいますからね、欲しがっても心を鬼にして頑張ってくださいねガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

    それからdinoさんも、腰痛は無理すると酷くなりますし長引きますよ?
    お大事にしてくださいね(o^艸^o)

    By Anonymous hanako, at 21/1/09 20:57  

  • 若手3匹体調が回復してきたんですネ
    よかったです?
    食べ過ぎにw?しばらく注意ですネ

    ハーフバースディーおめでとうです??
    可愛い写真懐かしいですネ?^

    By Anonymous 黒ネコ, at 21/1/09 21:14  

  • ハーフバースデイおめでとう♪
    あっという間ですね^^
    新しいお家でもお祝いしてもらったかな??

    昨日のクンちゃん、すごく可愛いですね^^v

    By Anonymous まちねぇ, at 21/1/09 21:19  

  • ハーフバースデーおめでとうございます!!
    小さいころも可愛かったですね(*^_^*)
    シンヤ君は前にお顔に色がついて来たのを拝見しましたがその後どうなったのかなぁ?
    またレポートがあったらお願いしますね(^_-)-☆
    とっても気になっています(^^ゞ

    By Anonymous ちょちょ, at 21/1/09 22:48  

  • 今日も応援ですみません<(_ _)>

    By Anonymous マット, at 21/1/09 23:01  

  • ハーフバースデーおめでとうございます♪
    今日は応援だけで・・・すんまそん!!
    腰、お大事にね。

    By Anonymous barai, at 21/1/09 23:02  

  • ユウタ君、シンヤ君、まひるちゃん、ハーフバースデーおめでとう♪♪
    もう半年も経つんですね?★みんあ元気にしてるかな?(^◇^)

    若手ニャンズの体調、回復してるようですね?よかったです★
    育ち盛りだもん、いっぱい食べたいだろうけど、もうちょっと我慢してね?(^◇^)

    By Anonymous Duchess, at 21/1/09 23:49  

  • まずはポチポチポチ。また後できます。

    By Anonymous ネコ師, at 22/1/09 00:22  

  • 日付が変わる前にポチしてから
    ゆっくりと遊びに来ました♪

    サバちゃん貰われて行ったんですね。
    良かったぁ。

    モスラちゃんの豪快なひねりが見れて嬉しいです。
    胃腸の調子が完全復活しますように。

    ハーフバースデイおめでとうございます。
    みんなどうしてるのかなぁ?
    また元気な姿が見れると嬉しいな♪

    腰痛の方は悪化ですか。。。
    お掃除があるから大変ですよね…
    どうぞ無理されませんように。

    By Anonymous まめのお世話人, at 22/1/09 02:24  

  • ハーフバースデイということは
    うちのカールもハーフバースデイ★です
    みんなおおきくなったね 一緒におめでとう
    dinoさんの体調が心配ですね・・・
    お大事にしてくださいね

    By Anonymous おら, at 22/1/09 03:07  

  • ハーフバースディおめでとうごいますぅ?♪
    ユウタ君の兄弟ちゃん達も、みんなすくすく成長してるかなぁ?^^
    ユウタ君!!何だか毛吹きがよくなってきていませんか?♪
    真っ白エピロン可愛いですね?。
    dino家のジャニーズ軍団お腹早く良くなりますように、ご飯いっぱい食べたい物ね^^
    ユウタ君、ジェード君のツーショット。。。とっても愛らしくって素敵です?。ハンサム君だなぁ??*^^*ポッ!

    By Anonymous aqua, at 22/1/09 09:30  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くなってすみません。

    サバちゃんたちは、すべて里親さんのもとに旅立ちました。
    いろいろ調理法を教えてくださった皆様、ありがとうございました。

    ただ、12匹もいると冷蔵庫に入りきらず・・・・足が速いですからあせりました。

    サバがさばけてさばさばしました?。
    はい、本当にそういう気持ちです。

    成長期の子はたまにこういう事があるようです。
    キャパを超えて食べちゃうのでしょうか?
    本当にびっくりし、心配いたしました。

    おかげで雑巾がけの回数が増え・・・・ひざと腰がまた痛くなっちゃいました。
    ちょっとさぼりつつ、のんびりとやって行きます。
    我ままばっかりですみません。


    >にゃあすけままさん
    いつもありがとうございます。

    お腹の調子が悪い子がいると、拭き掃除の回数が増えますね。

    おかげで回復途中だったひざと腰が・・・・

    でも、しばらくはしょうがないと、あきらめるしかないです?。


    >太陽さん
    いつもありがとうございます。

    そうなんですよ、わが家では最優先は猫。
    冷蔵庫の中も猫のものばっかり。

    私のわがままで家にいてもらうんですから、その位してあげてもまだまだでしょうね。

    By Blogger dino, at 23/1/09 11:32  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home