CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/01/30

素晴らしきお掃除タイム・・・・掃除機猫の作り方♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




わが家の猫たちは掃除機を怖がらない子が多いです。

以前の写真を覚えておいでですか?


動いていないないよっ!って突っ込むそこのあなた。



極めつけの写真をどうぞ。




ダイソンに吸われるのが好きな猫。


フォーチュンが一番好きです。


「ステゴザウルス」

掃除の時まとわりついて来るんです。





「掃除機猫の作り方講座」


生まれて目の開く頃から徐々に掃除機をかけています。

そうして慣れたら・・・・・




ホースの振動にもめげません。


ここで掃除機が移動開始。


ジェード、負けていません。

意地になってしがみつきます。


「掃除機猫完成!」

遠くから呆れたように見つめるモスラとカイ。

これだからうちの掃除ははかどらないんです。




dinoのつぶやき

本日は仕事もばたばた。
それからジェードとモスラのシャンプーです。
週末はジェードのキャットショーデビュー。
週明けまで飛び回ることになりそうです。
ゆっくり皆さんのところに遊びにいけなくってごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

32 Comments:

  • うわ、週末はジェード君、モスラ君がショーなんですね。
    ジェード君はどんな姿を見せてくれるのか!
    今から楽しみです。
    その前に、地獄のシャンプータイムですね。
    モスラ君のカールする胸毛が、すっきり手早くフワサラになりますように(笑)

    掃除機猫…もう、これは掃除機を玩具として楽しんでますね。
    でも、掃除機をしっかりかけた所をホースが通るようにしないと、ジェード君が掃除機代わりになって埃だらけになりそうですぅ?。

    By Anonymous 桃饅頭, at 30/1/09 10:12  

  • キャットショー行ってらっしゃ?いヽ(^。^)ノ

    掃除機ONと共にダッシュして逃げまどう、
    うちのニャンズには、もう時すでに遅し…

    掃除機はもとより、ドライヤー、温風
    ヒーターの風すら嫌がるんですけど、
    寒くないのか?なぞですw

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 30/1/09 10:41  

  • ジェードくんはたくましいですね(^^)
    これじゃあお掃除はなかなかはかどりません。もしかして腰痛の原因もこの辺りに・・・?!
    この肝の据わり方なら、キャットショーも余裕で楽しめるのでは?いい評価がいただけると良いですね。

    ちなみにショーンは掃除機掛け始めるとタワーの上に上ってじっと掃除機を見つめています。終わるまでそこを動きません。警戒してるって感じかなぁ?

    By Anonymous akane, at 30/1/09 11:24  

  • とっても為になって、役に立つ?「掃除機猫の作り方講座」ありがとうございました。

    是非、そのようなチャンスがめぐってきましたら・・・。

    ジェードくん、いよいよ、ショーデビューですねぇ。
    あのちっこかった・・ジェードくんが・・・。うるうる・・・。

    でも、この様子だと、まったく問題ないようですねぇ。楽しみぃ。

    dinoさん、どうか、お気をつけていってらっしゃい。
    ホイールには、ご注意を!(あ、禁句?)

    By Anonymous YUE, at 30/1/09 11:43  

  • うちの猫たちは掃除機ダメ派です。
    かろうじてニコが平然を装えるかな?
    でもみんな掃除機をクローゼットから出す音とともに横滑りしながら逃げ惑う・・・
    なんかすごく悪いことをしてる気分になりますよ(´-ω-`;)ゞ

    ジェード君がとうとうショーデビューなのですね!
    大物っぽいから大丈夫でしょう(p`・ω・´q)
    モス君もまた優秀な賞がとれるといいですね♪
    楽しみに待ってま?す☆

    By Anonymous hanako, at 30/1/09 12:23  

  • 初めまして、、、。
    ジェードくんすご??いで?す。
    よく離れないですね、、。
    家の猫ちゃんたち生まれた時から
    掃除機の音など聞いているのですけど、
    5匹とも掃除機の音がすると
    逃げて高い所へ登ってしまいます。
    家のこたちに比べてジェードくん
    りっぱで?す。
    それに掃除機にしがみ付いてる姿
    とっても可愛いで?す。

    By Anonymous サコ, at 30/1/09 12:43  

  • そのデーエヌエー(DNA)はレキ様にも脈々と・・・。

    By Anonymous 執事, at 30/1/09 13:11  

  • フォーチュンちゃんといい
    ジェード君といい、凄いなぁ?(汗
    逆に掃除が大変そうですよdinoさん!
    冷めた視線の2ニャンに笑っちゃいます♪

    By Anonymous みこ姐, at 30/1/09 13:12  

  • モスくん、ジェードくん
    いってらっしゃい。

    ジェードくんのデビュー
    楽しみですね。
    応援しています!

    行く前も、ハードスケジュールのご様子ですが
    こんかいはモスくんジェードくんと
    ショーのスケジュールもあわただしそう。
    dinoさんの身体もこわさないよう
    気をつけて行ってきてくださいね。
    無理してまた腰に来ないようにしてくださいね。

    また横浜のときは応援に行きたいな。

    掃除機はやっぱりダイソンがいいですか?
    うちも次はねらってます。音が大きいけど
    本当に、ぜんぜん平気なんですね。
    でも、ホースにしがみつく様子も
    かわいいなぁ。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 30/1/09 13:20  

  • 驚きっ!
    全然平気とは聞いてましたが
    吸われちゃうフォーチュンまでいるとは・・
    同じ掃除機なのに
    ちゃかめ猛ダッシュで逃げます。。
    はかどらないかもだけど、かわいいかも♪

    ジェードくん、頑張ってね☆
    お天気はどうなのかしら。。
    気をつけておでかけ下さい〜

    By Anonymous ココマム, at 30/1/09 13:50  

  • ジェード君キャットショーデビューですか
    おめでとうです
    頑張ってきて下さいね
    でもその前にシャンプーだね^^

    掃除機猫今からじゃ??無理ですよね?
    猛ダッシュで逃げてくんだもの??
    掃除機猫可愛くて良いよね?

    By Anonymous 黒ネコ, at 30/1/09 15:03  

  • おさしん見て応援して帰りますε=ε=ε=(o゜?゜)oブーン!!

    By Anonymous barai, at 30/1/09 15:09  

  • こんにちわ?
    うちのカールは掃除機だいきらいです
    フォーチュンちゃん毛を吸ってもらうくらい
    好きなんですねぇ
    カールは掃除機の音を聞くと物陰にすっとんでいってしまいます。

    By Anonymous 匿名, at 30/1/09 15:16  

  • すいません
    ↑の投稿はおらでした<(_ _*)>

    By Anonymous おら, at 30/1/09 15:17  

  • 知っていたものの、やはりすごいですよね?
    メイは大嫌いなので掃除機持ち出しただけで「だだだー」って逃げていきます^^;

    By Anonymous ne2kos, at 30/1/09 15:26  

  • フォーチュン君 怪獣に変身しちゃってる
    (o^-^o) ウフッ 余裕なんですね(*^_^*)

    ニャンコさんを飼う時に できたらいいなぁって思っていた お掃除猫!
    残念ながら うちのばくちゃんは 掃除機が大の苦手(・_・;)

    夢破れ・・・Σ(´∀`;)

    小さい時からの慣れなんですね(*^_^*)
    いつかできたらいいなぁ
     お掃除猫(夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZ

    By Anonymous ばくのママ, at 30/1/09 16:36  

  • うちも近くまでは大丈夫ですが、
    目の前はダメ^^;
    吸うのはムリですね?
    なるほど?・・小さい頃からですね@@

    ってか@@ホースが長いですね?。

    By Anonymous youbobo, at 30/1/09 17:53  

  • あの吸引力の変わらないダイソンで吸い込んだら、生きてる毛も全部抜けそうな気がするんだけど、そこんとこどうでしょう(笑)
    ブラッシングの手間がかからなくていいですよね?。
    目の開く頃から・・・あまりにも計画的だわ(@´艸`@)ププッ
    こうやってニャンが絡んでくれると、掃除機も楽しみながら出来そう♪

    By Anonymous かおりん, at 30/1/09 18:14  

  • 2日連続の応援のみの訪問でごめんなさい!
    ダイソンで吸われて平気ってすごいですよぉ☆
    うちじゃ逃げまくりですもの(苦笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 30/1/09 18:19  

  • ジェードくん?^^♪
    fire fighter☆にもなれそうだねぇ?^^vふふっ!
    ショーデビュー!がんばってねぇ?!!
    楽しみ?♪
    ダイソンにさえ動じないdinoさんちのニャンコさんたち?♪さっすがぁ??!!*^^*

    By Anonymous aqua, at 30/1/09 18:56  

  • 目の開く頃から徐々に慣らすってのは、
    やっぱり自分ちで産まれた子じゃないと難しいですよーん(笑)
    ステゴザウルスになっちゃうフォーチュンも凄いけど、
    掃除中にホースにしがみ付いてるジェード君も凄すぎる?(*`゚m゚´*)ゥププッ

    いよいよショーデビューなんですね♪
    頑張れ???d(@^∇゚)/ファイトッ♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 30/1/09 19:03  

  • おおお、すごーい!
    昔、のえるさん、ばびってたけど、最近はあとをつけるようになったよ(笑)

    ジェードくん、キャットショーデビューなのね!
    おめでとう!
    レポ?楽しみだわっ!

    By Anonymous cheekykoko, at 30/1/09 19:04  

  • 掃除機猫、いいなぁ。(けど掃除ははかどらんのか 苦笑)
    やっぱ何でもちっさい頃から・・ですかのぉ?

    おぉ! ジェードさん、ショーデビュー?!
    どんな様子か楽しみです♪

    ↓、ほで、バーストさんはお掃除チェック?
    しかも dinoパパさんの背中の上で(笑)。
    でも・・パパが掃除してくれてるなんて えっらーい!!(羨)

    By Anonymous ぢる, at 30/1/09 19:24  

  • やっぱりダイソンなんですねw

    うちも全然平気ですw

    まとわりついてくるから掃除がはかどりません(^^;

    By Anonymous おさむにぃ, at 30/1/09 19:59  

  • うちもわりと掃除機は平気みたいです。
    でも吸われても平気なレベルには至っていません。。。

    ジェード君、ショーデビュー、楽しみですね。きっと堂々としているんじゃないでしょうか!掃除機の騒音でもこんななんですから。

    dinoさんちの掃除機は強力そうですね。
    掃除機は今最も欲しい家電製品です♪

    By Anonymous ヒサプー, at 30/1/09 21:56  

  • そっかぁうちの2匹は掃除機が嫌いなので
    掃除機が好きな子がちょっと羨ましかったんですけど
    掃除がはかどらないのはちょっと困るかも??(笑
    でもでも私も掃除機で毛を吸ってみたいです(笑
    週末はキャットショーなんですね?♪
    頑張ってくださいね?o(*^▽^*)o
    でもでも体調崩さないように気をつけてくださいね☆

    By Anonymous ねこばか, at 30/1/09 22:03  

  • 家の子は家に来た時から掃除機恐がってましたから駄目ですね?
    でも友達の所の猫ちゃんで同じく2ヶ月以上できた子(レオ君)は掃除機平気なんです。
    ブリーダーさんが慣らしていたのでしょうか??

    ロンの雷の恐がり様は笑えますよ?
    マリアは全然平気なんですが(笑)

    By Anonymous kitten, at 30/1/09 23:04  

  • にゃはは、長毛?洋種?はやっぱり掃除機大丈夫なのかしら・・・
    うちもごまめとフィルボンが大丈夫!
    フィルはしっかり付いて回って、吸われて喜んでおります(笑

    ホースに取り付かれると、動きが大変でしょうねぇ。
    掃除機かけながら毛で床磨き?!

    By Anonymous あっこ, at 30/1/09 23:14  

  • フォーチュンくん、見事なウロコ?ですね(^▽^)
    掃除機猫はこうやって育てられてるんですねぇ?。ジェードくん、小さい体で一生懸命ホースにしがみついてるようで可愛らしいです♪
    あら?ジェードくん、ショーデビューなんですか?楽しみですね?(^-^)

    By Anonymous ぷち, at 30/1/09 23:17  

  • 今日はポチっとだけ。
    |出口| λ............トボトボ

    By Anonymous まめのお世話人, at 30/1/09 23:37  

  • オフ会の時はありがとうございました。
    掃除機に驚かない所か、吸われるのが好きって珍しいですね。

    ジェードくん、遂にデビューするんですかぁ。
    キャットショーの事ほとんど知らないんですが、ジェードくんがチャンピオンになる日が来ることを祈ってますね。

    By Anonymous くろひげ, at 31/1/09 00:52  

  • コメントを下さった皆様へ。

    いつもありがとうございます。

    この姿、不思議で面白いでしょう?
    小さい頃から慣らすと平気になるみたいです。

    でも、うちから卒業して新しいおうちに行くとだめになっちゃうのは何故でしょう?
    同じメーカーの掃除機を使っているおうちでもだめみたいです。
    うちも掃除機を変えたときは、慣れるまでパニックになっていました。

    フォーチュンのように吸われたくて来る子はめったに出ないですね。

    By Blogger dino, at 1/2/09 22:14  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home