CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/01/27

お山の大将・・・・・バーストの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の問題の答えです。


おわかりになった方もいらっしゃいましたね。


ジェードの眉毛と言うか、おでこに生えているヒゲみたいな毛。

1本だけ変な方向に生えています。

ずっとこのまんま。

こういうのって抜いちゃったほうがいいのかなあ?





毎朝のわが家の見慣れた光景。


バーストが朝の見回り中。

でも、彼がどこにいるか?


もう、おわかりですよね。

掃除をしているdinoパパの背中の上なんです。


「現場監督」

しっかり掃除の進み具合のチェックです。



dinoのつぶやき

ちょっと凹む事がありました。
猫たちの事ではないのですが・・・・・
あまり細かい事を気にしてはいけないと思うのですが、
いったん気になるといろいろ考えちゃって。
ちょっとテンション下がり気味です。
少し休みたくなっちゃいました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

32 Comments:

  • ジェードくん、
    一本だったらラッキー何とかかも。
    せっかくだから抜かないほうが
    いいのでは。
    わからなかったなぁ。

    バーストくん、安定したポーズで。
    でも、パパさん重くないのかなぁ?

    dinoさん、
    大丈夫?気持ちも身体もしんどいときは
    無理しないで、休んじゃっていいと
    おもうよ。
    なんなら、が?っと飲みにいっちゃい
    ましょう!

    無理に元気だそうとしたり、
    するのもつかれるし
    自分も大事ですよ。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 27/1/09 10:07  

  • あら、あの横線、こんな状態になってたんですね。
    なんか、もったいないし、いずれ毛が抜ける日がくるから、このままでもOKなのでは?
    次にまた、同じように生えてくるかもしれないですけどね。

    バースト君、現場監督ご苦労様です!
    毎日のお掃除大変そうだからね。
    本当なら、お手伝いしてほしいところかな。

    そして…何があったのでしょう。
    でも、ちょっとした事が気になる気持もわかります。
    気持ちの切り替えが下手な私は、結構引きずるタイプです。

    小休止して、気分も新たにブログに向かうもよし!
    ブログを書いて書いて書きまくってテンションあげるもよし!
    でも、無理は禁物。
    dinoさんのお疲れとか、皆さん敏感に察知されるし、休んだ方がいいなと思ったら、絶対に休んでくださいね。
    正直言って、昨年からずっと頑張りすぎですよ、dinoさん。

    By Anonymous 桃饅頭, at 27/1/09 10:40  

  • きのうポチ逃げした際に思ったのは
    …ん??もしかしたらば
    ケツアゴωさん??って思っちゃいました!
    ちっちゃく割れてませんか??。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    ざんねーん。
    ケツアゴさん同盟組めるかと思ったのに?(●´艸`)
    おでこにお髭のようなものが生えてるんですね?。
    人間でいう“神様の髪の毛”(でしたっけ?)って感じなのかな?
    抜かない方がよさそうかなぁ?
    dinoさんお悩みですか?だいじょび??(´;ω;`)ウッ…
    うんうん☆ちょっと一休みしてもいいのではないでしょうか??
    お身体も心配だし…無理してるdinoさんなんてやです!!
    いつでも応援してますからね☆

    By Anonymous うにゃ。, at 27/1/09 10:51  

  • いつもブログを通じて
    私(私達)に癒しを下さるdino様☆ミ。

    お疲れ(悩み)の時は
    一旦休憩が心にはいいのかも、、ですね♪。

    それか、 皆さんがおっしゃるとおり
    思いっきりはじけてみる♪♪♪とかヽ(=´▽`=)ノ。

    dinoファミリーにゃーーん。
    ママに元気パワーを
    送るだにゃんヾ(@~▽~@)ノ。

    お宝ひげ・・ですよね♪。

    By Blogger 太陽, at 27/1/09 12:25  

  • 素晴らしいところで見張りですネ?
    やはり掃除の見張りw?そばじゃないとだめですネ

    フフフ見えなかったです
    抜けるまで待ちましょうもったいないよ??(笑)

    どうしたのかナ?
    休みたくなっただなんてチョッピリ心配ですよ??
    あまり無理しないでね


    あまり気にしないのが一番ですよ
    風鈴コンビ&黒ネコから元気玉送りますね

    By Anonymous 黒ネコ, at 27/1/09 13:17  

  • ジェード君の眉毛、大切にされた方が良いように思えます*^^*可愛いですもの。
    お顔のアップも魅力的♪
    バーストく?ん^^;うふふ♪パパさん、ご苦労様ですぅ?♪
    ・・・dinoさん、ご気分如何でしょうか。
    優しいdinoさんのお心、気になります・・・。

    By Anonymous aqua, at 27/1/09 13:22  

  • う?ん。ジェードくんの眉毛を当てた方もいらっしゃるんですね。すごい!!私はまるっきりわからなかったです。
    でも言われてみればなるほど☆
    ふふふ。どうしてこうなっちゃうんでしょうね?一本だけ毛根の方向が横向いてるのかな??これも個性の内。ショー等で差し障りがないならそのままでよいのでは(^m^)

    バーストくん、しっかり監督してますね(^^;)でもパパさんが・・・。毎日ご苦労様です。

    dinoさん、一体何があったのでしょう。お体も本調子ではないところへブログ上で何か気になることがあったのでしょうか?
    ちっちゃなことでも一旦気にしだすとすごく気がかりなことになってしまいますよね。

    ショーンのご実家の様子を毎日楽しく拝見させてはいただいていますが、dinoさんが楽しく続けられない時は一旦お休みするのもアリですよね。
    ブログのことはさておいても、dinoさんが心身ともにお元気なのが一番大事です。

    By Anonymous akane, at 27/1/09 13:24  

  • え!!!!ぜんぜんわかりませんでした(@@)
    当てた方もいらっしゃるの?すごいですね^^
    ♪dinoママが元気なことが・・にゃんさんたちもうれしいはず^^

    By Anonymous まりま?, at 27/1/09 13:53  

  • あ〜これは難しいです^^;
    言われてみて、あ、ほんとだ、だから。

    パパさん、偉いです☆☆☆星三つ♪
    バーストくんも、お仕事してますね〜
    でも重くないですか?パパさん^^

    dinoまま様が元気ないと寂しいです。
    にゃんも私たちも。
    テンション、下がるだけ下がれば
    あとは上がるだけ!
    あんまり励ましになってないですねT T
    すみません。。
    でも、体は正直なのであまり無理は
    されないでくださいね?

    ↑太陽さまがおっしゃるように
     ファミリーがパワー送らせて頂きますっ
     ちゃかもぼうもねねも一緒に!

    By Anonymous ココマム, at 27/1/09 14:01  

  • オデコの横一線みたいになっていたのは、
    あんな風にカーブしていたんですね!!
    ホントだ!!よく、見るとそうなっていますね?。
    ああいうのってなんだか抜きたくなりますよね(苦笑)。
    dinoパパさんのお写真、うちのダンナさんかと
    一瞬見間違いましたよ??(爆)。
    うちでもよく乗られていますから☆
    dinoさん、元気がないのはとても心配ですが、
    しっかり充電されるのもよいかもしれませんね。
    また元気が復活するのをお待ちしていますよぉ!!

    By Anonymous Chocolat, at 27/1/09 14:08  

  • でこ毛!!ですかw
    面白いですね?^^
    dinoパパさん、お顔からも見て分かりましたが(TVでw)優しいですね?^^
    dinoさんも監督中ですよね(笑)

    By Anonymous ne2kos, at 27/1/09 15:08  

  • 今から外出するため、先ポチです♪

    By Anonymous マット, at 27/1/09 15:11  

  • ジェードくん・・・それだったのか!!
    じゃんねん(>_<)
    あ、のえるさんもお髭とかあらぬ方向にいってるときあるよー
    寝癖はわりと直るけど、うちの場合、遺伝なの。
    のえパパも同じ方向にひげが傾いてるんだよー(笑)

    元気出してねー
    たまには吐き出しちゃうのもいいけど、ブログで書けること書けないことあるもんね(>_<)
    そんなときはリアル友達とか旦那さんとかにしゃべくりたおすといいかもよーっ
    しゃべってすっきりってときもあるし。

    By Anonymous cheekykoko, at 27/1/09 17:05  

  • ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!当たった??♪
    ジェイジェイ君のチャームポイントですね!
    多分抜いてもまたこんな風になるかも・・・
    ライたんも1本だけカールしたピエールなひげがあるけど、抜け替わっても同じようにピエールになっちゃってますから(笑)

    dinoさん、何かあったの?大丈夫ですか?
    何かブログに関係することでしょうか・・・
    思い切って、ちょっとお休みしてリフレッシュすることも大事ですよ。
    ブログ更新ないのは寂しいけど、dinoさんが参っちゃう方が心配ですからヽ(TдT)ノアーウ…

    By Anonymous Chikaぽん, at 27/1/09 17:09  

  • 1本だけひょろろ?って生えてるんですね?
    わたしもおでこと、首からひょろろ?って生えてきます^^;
    そいえばそれって「ネコッケ」って呼びますよね^^?

    By Anonymous youbobo, at 27/1/09 17:36  

  • ありゃ・・・ごめんちゃいm( __ __ )m
    めっちゃ間違えたよ(/TДT)/あうぅ・・・・

    ジェード君 dinoさん (*_ _)人ゴメンナサイ

    dinoさん 何があったかは・・・わからないですが
    いつも元気もらってばっかりで・・・
    こういう時何もお役に立てなくて・・

    気分がよくなるまで ゆっくりなさっては
    いかがでしょうか(*^_^*)

    寂しいけどね・・・

    By Anonymous ばくのママ, at 27/1/09 18:42  

  • こんばんわ?
    あ?やっぱり髭だったかぁ
    抜かない方がいいようなきがしますが
    どうなんでしょうね


    +o。。o+゚☆゚+o。。o+

    dinoさんの心が癒されますよう祈ってます・・・

    By Anonymous おら, at 27/1/09 19:06  

  • バーストくん、現場監督ご苦労様?^^v
    そっか、うちのロビンもかがむと背中に乗ってきますが、現場監督志願なのかな?
    ジェードくんの毛はキュートなんじゃないかな?
    先住猫の真魚は、頭のてっぺんに2?3mmの白髪地帯がありました^^;

    By Anonymous まちねぇ, at 27/1/09 21:02  

  • あちゃー、外れちゃったか?!!
    1本だけって面白いよね、大事に育てるべしべし!!??
    どしたのかな、大丈夫??
    あんまり考えると頭が禿げちゃうよ、私のように・・・何ちって、冗談言ってる場合じゃないか・・・。
    無理しないでねん。

    By Anonymous barai, at 27/1/09 21:07  

  • ジェード君の不思議なお毛毛?このまま抜かない方がいいんじゃないかと思っちゃいます★きっと奇跡のお毛毛かもしれませんよ?♪♪

    …何かあったのですか?
    ちょっとお休みされてもよろしいかもしれませんよ♪心が元気でなくちゃ★
    にゃんズもそう願ってると思います!

    By Anonymous Duchess, at 27/1/09 21:40  

  • おでこの毛だったのかぁ?・・・。(笑)
    拡大して初めて見つけましたよ。(爆)

    By Anonymous こうちゃん, at 27/1/09 21:52  

  • dinoパパさん、お家の中でボア襟付のシャツなんてオシャレねぇと思っちゃった私はおマヌケ・・・・・尻尾ですね〜。
    でもなんだか、それらしい位置に、それらしい色なんだものっ(笑)

    By Anonymous , at 27/1/09 21:54  

  • パパさん、掃除しにくそう。。。
    しっぽが顔に当たってくすぐったそうだし。
    頑張れ!パパさん

    クイズの答え、わかんなかったです。
    抜かない方が、なんだかいいことありそうじゃないですか?
    人間でも、白くて細い長い毛が変なところから生えてくることありますよね。友達は幸せの白い毛とか言って抜かずに大切にしてました。。。

    dinoさん、何があったのでしょう?
    ファイトォ!

    By Anonymous ヒサプー, at 27/1/09 22:08  

  • ジュードくんの眉毛?
    うちのごまめもそうでしたよー!
    何故か一本へんな方向に向いてましたが
    最近直ったみたい(笑

    どうしたの?
    大丈夫ですか?

    By Anonymous あっこ, at 27/1/09 22:11  

  • 頑張り屋さんのdinoさん、
    いつもありがとうございます。
    お久しぶりになっちゃいました。
    そしたら、びっくり・・・。
    我らがdinoさんが、凹んでる・・?
    大丈夫ですか??
    とっても心配・・・。
    私がコメ書かなかったからぁ?とか・・ふざけたことを書こうと思ったけど(書いたけど)それどころじゃないくらい・・心配だよ。
    いつも、やさしく励ましてくれたり・・・、ニャンのことでも、dinoさんに、大丈夫・・・って言われると、とっても安心できました。
    疲れていると、気持ちも弱ってきます・・。
    ゆっくり・・のんびり・・少ししてみては。

    バースト君・・・とっても真剣なお顔で、監督してますねぇ。
    これならOK。
    パパさんと、バースト君にお掃除はお任せ!

    By Anonymous YUE, at 27/1/09 22:34  

  • 今日は時間がなくって…
    ゆっくり出来なくて
    ゴメンナサイ (´・ω・`)ショボーン 

    ポチだけして帰ります。
    ((((((っ・ω・)っ ブーン

    By Anonymous まめのお世話人, at 27/1/09 22:34  

  • 不思議な生え方してますね?
    うちのななのまつげは、逆まつげ(?)で
    生え際は外に向かっているのに
    なぜか途中から眼球に向かってカールするので
    刺さらないように、マメにカットしてます。

    凹む事ですか・・・
    あまりご無理をなさらないように
    休息をとるのも手ですよ?
    私も今月はいっぱい休んでます(苦笑)

    By Anonymous 沙羅, at 27/1/09 23:39  

  • ジェード君のピョーンとおでこから出てきているお毛毛・・・
    もしかしたら巷で有名な「福毛」かもしれませんよ?(^_^)
    何だか御利益がありそう♪
    良いことが前触れですよ、きっと!

    By Anonymous ちょちょ, at 27/1/09 23:59  

  • ジェード君、不思議なお毛毛が生えてるんですね??
    人間の寝癖みたいに濡らしたら治ったりしてww
    せっかくのチャームポイントだし、勿体無いからそのまま育てましょ?♪

    dinoさん大丈夫ですか?
    ご無沙汰してるうちに何が起きたのでしょう??
    一日も早くdinoさんの心が癒されますように。

    By Anonymous まこ, at 28/1/09 00:42  

  • いつもありがと?♪
    本日は朝から忙しいのでポチ逃げ巡回中です^^;

    By Anonymous ne2kos, at 28/1/09 01:03  

  • コメントありがとうございました。車の名前を付けられているのは過去記事で知っていましたが、車には疎いもので・・・。
    バースト君みたいに、セサールも背中に乗るのが大好きです。油断していると、すぐ乗ってきます。
    何なんでしょうねぇ? 単に、高いところが好きという分けでもないようだし。

    By Anonymous ネコ師, at 28/1/09 01:32  

  • コメントを下さった皆様へ。

    いつもありがとうございます。

    ジェードの眉毛、不思議な形でしょう?
    寝癖かなあって思ったんですが違うようです。
    幸運の毛かもしれないので、このままとっておこうと思います。

    バーストのお得意技です。
    体が軽いからできるんでしょうね。
    目線が違って楽しいのかな?

    弱音を吐いてすみません。
    ちょっと体調も悪いので、思うように行かない事が多くって・・・・
    ただ、休んでしまうと、そのままになっちゃいそうなので、どうにか続けていこうと決心しました。
    もう少し頑張りますのでよろしくお願いいたします。

    By Blogger dino, at 28/1/09 23:27  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home