CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/03/31

花より団子・・・・・・子猫団子♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




子猫の成長はあっという間。

バーストベイビーズもう生後30日になります。

ショーに行っていたりしてお写真がたまっちゃいました。

ちょっと前の写真から見てやってください。


生後24日目の写真です。


花見のお供に子猫団子はいかが?

左から、菫(すみれ)、杏(みたらし)、桜です。




ロクばーばじゃないや・・・ロク「ひい」ばーばと。



考えるみたらし君です。(杏)



ちょっと大人しい桜です。




あれ?すみれはどこ?



すみれは一番の元気印。

たったかたったかと走り回っています。


もう、いっちょまえにこんなポーズをとるようになりました。

なんと、バーストの「うれしっぽ」が、すみれに遺伝しています。

写真が撮れたら載せますね。


今回芽芽はいい母です。

でも、少し疲れてきたのかな?

うちゅことロクが赤ちゃんの面倒を見たくて待ち構えています。

優しいうちゅこと子猫たち。


「ばーば、だいしゅき!」




本日のお・ま・け♪

子猫を可愛がる気持にうそはない。

でも、子猫の物はうらやましい。


「ジャイ子 再び」

子猫がケージに戻った後・・・・やっぱりうちゅこが入っていました。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/30

ちゃかめとジェードのキャットショーレポート

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




土日、ジェードをつれてキャットショーに行ってきました。

このお方も一緒だったんです。

ちっちゃいワカメなんてもう言えません。


「あたち、レディーですよ。」

そうだよね、こんなにきれいに成長したんだものね。


怖がる事もなく審査を受けています。

見てください、この優雅な雰囲気。


2日間のショーを終え、無事にチャンピオンになる事が出来ました。

あの小さかった子がって思うと感激です。






一方、ジェード坊ちゃん。

こちらはキツン(子猫)部門に出場です。


家ではやりたい放題の末っ子。

キャットーショーでは勝手が違うらしく、テンションが上がりません。


何か表情がさえないですよね。

こういう内弁慶の事を「内ハマグリの外シジミ」と言うそうです。

7ヶ月になったばかりなのですが、体はすでに大人並み。

もうすぐ6キロになります。


ワカメの写真と比べると・・・・・

優雅さのかけらもない・・・・・くすんくすん・・・・





でも、一つだけいい事が。

見てください、このロゼットを。


誤解のないように申し上げておきます。

今回、キツンは参加猫が少なかったんです。

ほとんどの子がもれなくおリボンをいただける状況でした。

でも・・・いい記念になってよかったです。

そして何よりも、いっくーのパパママや

ブログのお友達が来てくださった事が嬉しかったです。

本当にありがとうございました。



さすがに2日間どたばたで疲れました。
皆さんの所にうかがっても、コメントすら残せませんでした。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/03/29

嬉しいプレゼントと・・・・キャットショー

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ねこおばばさんのブログ猫は百薬の長なりぃ?

で開催された『第4回プレゼント企画(3月はいっぱい誕生日だよ)』

抽選にはずれちゃったと思ったら・・・・

敗者復活戦で「おばば賞」をゲット!


すごい豪華賞品の数々!


これ・・・・・紅白饅頭。

手作りのおもちゃなんですよ。

遊んでいる姿は明日のお楽しみ・・・


皆さん、御誕生日おめでとうございます。

そしてねこおばばさん、ありがとうございました。





実は、キャットショーにはこの子が・・・・


ちっちゃかったワカメも出ています。

素敵なレディーになりました。

怖がるかと思ったら平気なんです。


ジェードが意外と内弁慶でびっくり。

今日も行ってきます。

今は大きくなった2人の懐かしいショットです。

ジェードの面倒を見るワカメです。


「おせわかめ」


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/28

皆様に感謝します・・・・出来ました!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




皆様、貴重なアドバイス、ありがとうございました!

できましたよぉ!!

同じ写真を使ったんで申し訳ないけれど、

見てください。

「水飲みファントム」です。



何で飲むたんびに「うめー!」っていう顔をするんでしょう。

猫ってペロペロとなめるように水を飲むはずなのに・・・・・

なんで、がっぱがっぱと飲むんだろう?



実は今日明日とキャットショーに行ってきます。

いたずらジェードが出場します。

こんなふてぶてしいお顔で「キツン(子猫)クラス」です。

慣らしのために出場します。


いい子でいられるように祈っていてください。

あ・・・実は、わが家の卒業生も参加します。

許可が出たら写真を載せますね。

それまではシークレットかな。

週末は皆さんのところにコメントが残せないかもしれません。

ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

2009/03/27

メインクーンは豪快・・・・水のみファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


GIFアニメを作りたくってずっとやっていたのですが・・・・

アップできないんです。

GIFアニメ工房を使った事のある方、教えていただけませんか?

と言う事で、だらだら写真でごめんなさい。




メインクーンは大型の猫です。

水の飲み方も豪快です。


 

 

 

ん・・・・・・

 

う・・・・・・・


うめー!

 

2枚目に戻る。


これが延々繰り返されます。

見えますか?

顔半分が水につかっちゃっています。

横で聞いていると、がっぱがっぱと不思議な音が・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/03/26

可愛いかくれんぼ・・・・・子猫とロータス♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


みたらし君(きょーちゃん)はレッド&ホワイト、そしてまん丸。

まるで白いお団子にみたらしのあんがかかっているような感じです。

人の顔をじーっと見るのが大好きな子です。






すみれが何かを見ています。


その視線の先にあるものは・・・・・・


ロータスです。

まだ子供っぽいロータス。

赤ちゃんが気になって仕方がありません。

おもちゃか何かと勘違いしているみたいです。

 

 

 

 

頑張って驚かせたつもりなんでしょう。

思ったようにいかなくって残念でした。

猫ってこういう時、がっかりしたような表情をしますね。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/03/25

子猫たちの名前・・・・これからよろしくね♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ご心配をおかけしました。
やっと復活しつつあります。
ちょっと体力、気力とも落ちちゃいました。

その上,この可愛い悪魔たちに取り付かれちゃって。
子猫たちを見ていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
今日からまた皆様の所にお邪魔いたします。
まだ本調子じゃないので、ゆっくりペースになると思います。




そうそう、やっと子猫たちのお名前が決まりました。

新しいおうちに行ったら、また別のいいお名前がつく。

そう思っても、考えちゃいます。


全ての命が萌え出る春・・・・・・

春の花シリーズになりました。


菫(すみれ)です。




桜(さくら)です。




杏(きょう)です。

この子は男の子なので、「あんず」じゃまずいかなあって。

だからきょーちゃんでどうでしょう?

あんず色をしています。


実を言うと・・・この子は・・・・

「みたらし君」と呼ばれています。


「よろちくお願いいたしまつ♪」

皆様、この子達の成長を見守ってやってくださいね。




本日のお・ま・け♪

子猫のベッドにちゃっかり入ったうちゅこさん。


「ジャイ子登場!」

何でジャイアン体質?って思ったら・・・・

うちゅことファントムは一緒に生まれた兄弟でした。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/03/24

巨猫がピンチヒッター・・・ファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ご心配をおかけしています。

あと1日お休みを頂きます。

今回はちゃんと治します。


お母さんが具合が悪いと猫たちもゴロゴロ。

 

大好きなあみ猫さんとファントム。

 

右上のおもちゃ箱からくわえてきたんだと思います。

 

ごめんね。

かまってもらえないから寂しいんだよね。

早くよくなって遊ぼうね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/03/23

子猫たちがピンチヒッター

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日は春の嵐のような強い風が吹いています。

そして家の中ではdinoが風でじゃなくって風邪で・・・・

冗談を言っている場合ではないです。


今日はお休みさせていただきます。

ごめんなさい。

代わりに子猫たちがお相手いたします。

 

彼の目に、この世はどう映っているのだろう?

 

「いっちょに寝まちょ♪」



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/22

子猫たち生後三週間目

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日はお友達と出かけてゆっくりおしゃべり。

ベビーシッターさんとパパさんに感謝しなくっちゃ。



昨日の子猫団子はちょっと前の写真です。


こんなに大きくなりましたよ。

レッド&ホワイトが男の子。

残りの2匹はブラウンパッチかな?

みんなエプロンソックスの子達です。

今回、まだ名前で悩んでいて・・・決まらないんです。


「美人姉妹」

ふるふるしながら這って歩いています。

小さい時の時間は宝物

だって、半年もすると・・・・・

いっちょまえになっちゃいます。

大人をねこじゃらしで遊ばせたり・・・・


クンちゃんとディーノじいを遊ばせるジェード。


大人を寝かしつけたりします。


クンちゃんを寝かしつけるユウタ。(冗談です)


dinoのつぶやき

あごの下のリンパ腺が腫れちゃいました。
のどが痛いなあって思っていたら・・・・
風邪なんでしょうか?
今日も出かける予定だったのですが、急遽中止かな。
日曜だから、お医者さんも休みだし・・・・
ゆっくり寝ているしかないですね。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/21

嬉しいプレゼント・・・・頂き物がいっぱい♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



頂き物があったのに写真をアップしていませんでした。

大家族のわが家ですから、おもちゃなどを頂くと大変。

写真を撮る時は、猫のいない部屋じゃないとあっという間に強奪されちゃいます。





こちらは「極道にゃん生まっしぐら」のもふいのちさんからのプレゼント。

もふさんが出張に行った際の『お土産山分けプレゼント』です。


あ"-----!!!


ポンポンじゃらしは大人気です。

もふいのちさん、ありがとうございました!



ゆら姐さんのブログ「猫型小悪魔?ふわゆらしっぽは甘い罠!??

で開催された、『お嬢の誕生日企画』の参加賞です。


招き猫のハンカチの子が今回生まれた子にそっくり!

ゆら姐さん、ありがとうございました!



3レンジャーな日々」のakaneさんの

『いつもコメントありがとう!感謝感謝のプレゼント企画』の参加賞です。


手作りの可愛いあみぐるみをたくさん頂きました。

青いボールもあったのですが、写っていなかった・・・

akaneさん、ありがとうございました!


ファントムのためにってクマちゃんが入っていたんです。

以前なくしちゃって悲しんでいたから。



ファントムのために・・・・・・



「新ジャイアン誕生!」

akaneさんから頂いたクマちゃんとボール、

シッポの所にあるのは、ゆら姐さんからのうに玉。

全てジェードが独り占め、あーあ。




本日のお・ま・け♪


「子猫団子」でお茶でもいかが?



dinoのつぶやき
今日明日、ちょっと出かけたりする事が多いです。
子猫の写真も撮らなくっちゃ。
読み逃げが多くなっちゃっうと思います。すみません。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa


2009/03/20

悲劇の主人公・・・その名はユウタ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


せっかくの三連休初日と言うのに、関東地方は天気が悪いです。

すごい風で雨も降ってきました。

お出かけになる方は気をつけてくださいね。



持って生まれた運の悪さってあるんだろうか?

金運とか恋愛運とか言うけれど・・・


ユウタがベッドにすっぽり、マットをかぶって亀のよう。


あ、もう皆さん展開が読めちゃいましたか?

ま、ファントムしかいないですよね。



ユウタ、神様ってちょっと意地悪なんだよ。


ほーらね・・・・・



こうやって大家族の中の子はたくましくなっていく。

同じような写真が多くってごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/19

大事件発生・・・・・ディーノじーじがいなくなる?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ジェードが何か騒いでいます。


そりゃ大事件!!


ん??


あー!!


はい、わかりました。


ちょっと前の写真をご覧ください。


ディーノの息子がクンちゃん、クンちゃんの息子がバースト。

ディーノの孫であるバーストがパパになったと言う事は・・・


ディーノじい改めディーノ「ひい」じいです。

あ、申し上げておきますが、ディーノはまだ5歳。

来月で6歳になります。

雰囲気がじじむさいだけなんです。


あはは、クンちゃんもおじいちゃんだね。


「洗濯物」

いやいや、いつも君は力が抜けているじゃない。

ふふ、そしてここにもうお一方、ニュー「ひい」じいが!

バーストはエルドラードの孫でもありますからね。


やんちゃな子供のまま大きくなったエル

孫たちをどかしておもちゃで遊ぶあなたには、

「じーじ」という言葉は似合わない・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
Posted by Picasa

2009/03/18

寝癖はどこにつく・・・・・・・色んな所に

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



寝癖はどこにつく?


こんな格好をして寝ると・・・・

(前方抱え込み寝のファントム)






顔に寝癖がつく。


何か考えがまとまらない日ってありますよね。

今日がその日のようです。

手抜きのアップですみません。


そういう時は何も考えず、体を動かすに限ります。


「新作のオブジェ」

ふふ、すごい量でしょう?

みんなの食器です。


子猫とばっかり遊んでいるので、時間が足りなくなっちゃっています。






本日のお・ま・け♪

モスラがクンちゃんを誘う。


クンちゃん、だまされちゃいけないよ。

そこは・・・・オカマバーだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/17

子猫のあくび・・・・・・・たまらん。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日の1枚。


おっぱい飲んだら、ねむーくなった。


もう、この1枚だけでいいですよね。

見えます?

まだ歯が生えていません。


よく動くようになって来ました。

もちろん・・・・「這って」ですが。


「初めての試練」



女の子の部屋、模様替えして「運動場」を広くしました。

月末にはケージが届くので、古いものは捨てちゃいます。


「ん?」

ロータスの視線の先は、芽芽ちゃんの子育て部屋。

今回は母性愛が強すぎて、他の子が近づくのを嫌がります。

だから、他の子も遠慮しています。

ロータスがへっぴり腰になっているのがわかりますか?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
Posted by Picasa

2009/03/16

お目目が開いた子猫たち・・・・バーストベイビーズ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は夕飯後うとうとしちゃいました。
結局お友達のブログ半分くらいの方の所にしか行けなくって・・・・

更新情報、とりあえずはランキングに載っていますね。
コメントにも頂いたんですが・・・・
うちのブログは他の方のブログを見ると、新着情報が出ていない事が多いですね。
ランキングのほうもping代理送信というボタンを押さないとだめです。
どうも不便なブログです。
不具合も多いし他のブログに変えちゃいたいけれど、使い慣れたものが楽で・・・





バーストと芽芽の赤ちゃんたち、生後2週間になりました。

お目目が開きましたよー!!


レッド&ホワイトの男の子

まん丸お月さん~~♪と歌いたくなっちゃいます。


お次は姫君たちです。

どちらもシルバーパッチ&ホワイト(シルバーの三毛)かな?

ジェードたちの時、カラーを見間違ったから気をつけないと・・


雰囲気が全然違う2匹です。


この子たちの目に、この世はどう映っているのでしょうか?

ふふふ、初めて見たのがdinoの顔だったら可哀相かも。

そろそろ幼名を考えなくっちゃいけないですね。

今度はどんなお名前がいいかなあ?

アドバイスお願いいたします。




今の所、芽芽ちゃんはパーフェクトな母です。

あ・・・なんでそんな事を言うかって?

「カッコウ芽芽ちゃん事件」をご存知ですか?




本日のお・ま・け♪

白い手袋、ちっちゃなピンクの肉球。

よーく見てください。

もう爪も立派にあります。


「ちっちゃいけれどいっちょまえ」



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
Posted by Picasa


2009/03/15

またまた・・・・・・買っちゃいましたー!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


困った事態が発生しています。
更新情報が出なくなっちゃいました。
もともとpingの代理送信をしなくっちゃいけなかったのですが・・・
今回はRSSだかatomだかがおかしくって更新情報が作られないらしいです。
おかげでランキングのほうには、更新していない表示になっています。

こういう時、パソコン音痴のdinoはただ泣くしかありません。
どうしたらいい・・・・どうにもできない。
たぶん、blogger側の問題みたいです。
早くなおってくれないかな。
仕事の疲れもある上にダブルパンチでがっくりです。





気を取り直して・・・・・・


ユウタです。


ユウタがどこにいるかわかりますか?












カメラを引くと・・・・・・


「ドデカバナナクッション!」

ふふふ、買っちゃいました。

これを袋に入れ・・・・電車で帰ってきたdinoって、変?


ふわふわで、人間が座ってもいいんですよ。

ジェードもお気に入りです。


「楽しいよぉ!」


今日はちょっと手抜きです・・・・
さすがにお休みを頂いちゃうかもしれません。
ごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/14

物を運ぶ猫・・・・クンちゃんの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



せっかくの土曜日なのにまたお天気が悪いです。
ものすごく風も強く雨も降っています。
こんな中でかけるのは嫌だなあ。
仕事があると体力的には辛いですが、時間はうまく使うようになります。
パパさんも協力してくれますし、ベビーシッターさんもいる。
ふふふ、かえって普段より家の中がきれいになっているような・・・・






クンちゃん、クンちゃんってばー!

何をしているの?


「今から掃除を始めます!」


トイレの砂とペーパータオルはわかるけれど・・・・・・

ペーパータオルの左にある物体は「パパの靴下」


何で靴下?



「しーらないっ!」

あっそ・・・・・・・・・

メインクーンがそうなのか、うちの子がそうなのか、

物をくわえて運ぶのが大好きです。

皆さんのおうちの子は物を運びますか?





本日のお・ま・け♪


近所に美味しいカレー屋さんがあります。


これだけ買って¥2500かな?

あちらの方たちなので言葉が半分くらいしか通じません。

だから、たまに思ったものと全然違うものが出てきます。

左上はナンの上にみじん切りにしたニンニクがびっしり乗っていました。

ビックリしましたが、美味しかったですよ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/13

クリスマスブーツの悲劇・・・ジェードとユウタ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




クリスマスの時写真を撮ったサンタブーツ

覚えてらっしゃいますか?


これは中に箱を入れてあります。

本来は立つ形ではありません。


こんな感じに置く事になります。

さあ、そして「クリスマスブーツの悲劇」が幕を開けます。


楽しそうにもみもみするアズール。

あの・・・でも・・・・・・・

何か不自然に膨らんでない?

みなさま、もうこの後の展開って読めますよね。


ファントム・・・まさか・・・・・・


あーあ


ほーらね、やっぱりユウタとジェードが入っていました。


「圧縮パック」


本日から4日間、仕事でバタバタ。
ベビーシッターさん、パパの力を借りてどうにやります。
何で週末に・・・・って思いますがしょうがないですね。
頑張って乗り切ります。
読み逃げが多い週末になっちゃったらごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/03/12

パパになったバースト・・・成長記録♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



皆様、芽芽とバーストにお祝いの言葉をありがとうございます。

ちょっと涙腺が弱くなって、すぐうるっとしてしまうこの頃です。

3代続けば江戸っ子でしたっけ?

と言う事は、今回の子達がわが家の3代目です。

クンちゃん、バースト、そして今回の子達。

CAVALLINOっ子です。

写真を整理していて懐かしくなりました。

ちょっと長くなりますが、バーストの成長を見てやってください。


ちっちゃい時から「うれしっぽ」



面倒見のよいパパ、クンちゃんと。

クンちゃんが他の子を背負いながらバーストの相手をしています。


パパと金太郎とお昼寝。



「ミトン型飛行船」

どこへ飛んで行くつもりだったんでしょうか?



見事なシッポになりました。

でもやる事は子供。

ウニ玉であごがはずれそう。


大好きな集合写真です。


「バーストを探せ!」


dinoのつぶやき

ちょっと疲れが出たのは・・・・・
実家のヒマラヤンが亡くなりました。
もともとわが家にいた子です。
8歳でした。
病気の問屋のように体の弱い子で、
両親が多頭の中にいるよりはと飼ってくれていました。
彼が息を引き取ったその日、
ロクサーヌの赤ちゃんも目を開けることなく旅立ちました。
神様が一人じゃ寂しいから、お供を用意したんでしょうか?
一緒に行ったかなあ・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/11

はじめまちて・・・・・子猫のご挨拶♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



疲れが後から出るのは年の証拠。

昨日は気がついたらリビングのソファで寝てしまいました。
気がついたら夜中の3時・・・・・
おかげでちょっと風邪っぽいし腰がいたたた・・・・
あ、そんな私の愚痴はどうでもいいですよね。



相変わらずやんちゃなバースト。


そのバーストが初めてパパになりました!

お相手は芽芽です。


いつも芽芽は3匹の赤ちゃんと決めているようです。


レッド&ホワイトの男の子と、シルバーパッチ&ホワイトの女の子が2匹

生まれて10日になります。


「はじめまちて、よろちくね♪」

むっちむちのおちり、笑ったような顔、どれを見ても可愛いでしょ?

ちっちゃなピンクの肉球、見えますか?




ばあばのロクサーヌと小さかったバースト。


今回残念な事にロクちゃんの赤ちゃんはたった1匹。

生まれた時には息をしていませんでした。

ロクサーヌは大丈夫です。


この子達が、その子の分まで健やかに育ってくれる事を願います。

と言いますか・・・一緒にいるような気がして・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

2009/03/10

検査終了・・・・お疲れ様。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




体中が痛いです。腰も、首も・・・・

とりあえず無事検査は終了しました。

エコーの検査は麻酔をかけないでやってもらえます。

心臓と腎臓を診てもらいました。


大学病院はほとんど犬の患者さんです。

その中で、キャリーを一人で4つ、中には大きい猫。

注目の的になってしまいますね。

帰りはお若い先生たちが車に積み込んでくれました。


お財布は軽くなりましたが、心も軽くなりました。

あ、重たいのは体だけ・・・・・


帰ってくると待ち構えたメンバーが。

ファントム、ジェード、ユウタです。


「遊ぼう!!」

ファントムは子供と一緒にいる事が多いですね。


控えめなアピールでクンちゃんも登場。

こうやって見ると、ジェードはエプロンの毛(胸)がのびました。

それはいいんだけれど、足が短く見えちゃいますね。

帰ってきたモスラです。

疲れたんでしょうね。


「ゆっくりお休み」



dinoのつぶやき

やっと新しいカメラが・・・と言いたいところですが、
来たのはレンズだけでした。
カメラ本体は大丈夫だったようなのです。
パパのけち!と思ったのですが、ないよりはねえ・・・
子猫たちの写真を撮らなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/09

今日は何の日・・・・検査の日

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の模様替え・・・・まだ半分しか終わっていません。

大きいものの移動って結構大変ですね。


そんなこんなでどたばたして掃除をしながら・・・・・

ふとカレンダーに目をやりました。

「ぎゃー!、明日は心臓の検査の日!」

予約に時間がかかるから、忘れる所でした!

メインクーンは大型の種類なので、心臓の病気の心配があります。

1年に1回大学病院に行ってエコー検査をしてもらいます。


以前載せた写真を覚えておいでですか?


これじゃあ、まるでサーカスの移動ですよね。

今日はモスラと女の子たちです。

ジュリア、うちゅこ、ロータス、モスラ。

モスラはキャリーを見るとこうなっちゃいます。


「絶対拒否!」

関係ないメンバーはくつろいでいますね。

つるとエルドラードです。


「いってらっしゃい。」

これだけのメンバーを連れて一人で行くのは大変です。

今日は帰ってからもぐったりになっちゃうかな。

お休みをいただいてもいいでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/08

幸せ招き猫・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



1枚のきれいな写真に簡潔な文章。

それでいて雰囲気がある。

そんなブログを見ていいなあと思いました。

そういう感じの日記を書いてみたい。


ねえ、ユウタ、お母さんの話を聞いている?


あ、まったく聞いていないのね。


アズール、ねえ、ちょっとやってみようかな。


あっそ・・・・・・・



ファントム・・・お願いだから協力して。


「幸せ招き猫」


そっか・・・・バックが汚くってだめなんだ・・・・



dinoのつぶやき

部屋の模様替え。今回は大々的です。
女の子の部屋にあった人間用のベッドを捨てました。
男の子の部屋にあった箪笥も。
不用品の回収業者に頼んだのですが、何で値段が全然違うのでしょうね。
家に来て見積もらないと金額がわからないのが面倒でした。
作業の方は猫好きで、みんなを見て大喜びでした。

さあ、今日も頑張って大掃除&模様替えです。
私の仕事部屋もこの際すっきりして、猫が入れるようにしようと思います。
今日は皆様の所にうかがえるか微妙な感じです。ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/07

メインクーンマンション・・・新築♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家が大家族なのをご存知ですよね。

猫は群れでは暮らさないとよく言われます。



自分のスペースがあったほうがいい。

という事で去年このケージを買いました。


みんな遊び場兼お昼寝場所として使っていました。



使っているうちにいろいろ問題が出てきました。

メインクーンは大型の猫です。

体重も重いし爪も太い。

床は木の板に特殊加工をした物ですが・・・傷だらけ。

こぼれた水がしみ込みます。

上下に行き来する穴はメインクーンには小さい。

扉の端っこはかじっちゃったし・・・



そこで、新兵器登場!!

以前とは違う所で買いました。

好みに合わせてカスタマイズしてくれます。

前面以外はアクリル板を張ってもらいました。

上下に移動する穴も、メインクーンにあわせて開けてもらいました。

穴には蓋もあり、上下別室としても使えます。


2段なのですが高さは2メートル以上

キャットタワー代わりにもなります。

トイレの砂や水が下にこぼれないように、

すき間も全て埋めてくれてあります。


「極楽」

さあ、週末大掃除です。

次の部屋の模様替えに取り掛かります!

このケージ・・・・どこに置こうかな・・・・



dinoのつぶやき

このケージを作ってくれた職人さんがいます。
大きな会社なのですが、カスタマイズする時は一人の人が請け負います。
いろいろ話すうちに仲良くなってしまいました。
年配の男性で、本当にいい方です。
いろいろ自分なりの改良をして、通り抜け穴の蓋は手作りだそうです。

その方から連絡が・・・・「入院しますが、後の人に資料は渡してあります。」
本当に日本の職人さんって、すごいなあって思いました。
りちぎで、頭が下がる思いです。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/03/06

なんとしても使っていただきます!・・・牛ベッド♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



せっかく買っては来たものの、まったく人気のなかった牛ベッド。

こういうのって悔しいと思いませんか?

ま、しばらくは私の座布団だったんですが・・・

リベンジしまーす!

ビニール袋に入れてみた。


ユウタ、素直だねえ。

「ユウタホイホイ」


あ、2代目ジャイアン登場!!

ジェードはこのままだと、ファントムを上回るジャイアンになりそう。


ほらほらほら。



「成功!!」

喜んでいるdinoの背に冷たい視線が・・・

いつでも冷静なロシアンブターのつるです。


すみません、仰るとおりです。



dinoのつぶやき

完璧にカメラが壊れました。
dinoパパが新しいのを買ってくれると言っていたので待っていたんですが・・・
男の人はこだわるから時間がかかります。
私は写れば何でもいいのに・・・
新しいのが来てから修理に出そうなんて思っていたら甘かった。
しばらく調子よく撮れていたので油断しました。
赤ちゃんの写真を撮らなくっちゃいけない時に。
ちょっと調べてもらってきます。
今日は仕事も入っていてバタバタしそう。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
Posted by Picasa

2009/03/05

お魚くわえて逃げた猫・・・・だーれだ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



日本に生まれてよかったと思います。

海の幸、山の幸に恵まれて・・・・

あ、みなさん、キョトンとしちゃいましたか?

ほら、天からの恵みのお魚です。


お魚だけじゃ体によくないから、お野菜と盛り合わせてみました。

これ、キャットニップキッカーとマタタビ入りのおもちゃです。

お野菜はベッドを買ったお店でおまけにいただきました。

お魚はいつもの猫の服・猫グッズ・猫雑貨?Cat'sPad?さんで買ったものです。

赤ちゃんが生まれるとやっぱりそっちに時間がとられます。

寂しい思いをさせるので、ついつい甘やかしちゃうんです。


「野次猫様ご一行」

やんちゃな末っ子ジェード、一番にゲット!

みんな夢中で遊んでいます。



でも・・・・・・・・



皆さん期待しているでしょう?



あいつが・・・・・・・・



あいつが現れる事を。


ほーら、ジャイアン出現!!

まったく・・・・子供たちのおもちゃを取っちゃうんだから・・・・

ユウタとバーストからしっかり取り上げちゃいました。


「うま♪」

いっぱい買っても、小出しにして長く楽しませるつもりです。




本日のお・ま・け♪


やっとファントムから取り返したユウタ。

今回、どうしても撮りたい写真と、歌いたい歌が・・・

みなさん、おわかりですよね。

ご一緒にどうぞ!!


「お魚くわえたドラ猫、追いかけて~~♪」



にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/03/04

嘘つきじーじ、カムバック・・・・ディーノの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この頃なりを潜めていた「嘘つきじーじ」

子供たちが初めて雪で興奮しているのを見て、

また悪い虫が起きたようです。


ユウタと雪を眺めるじーじ

ここまでは、いい光景ですよね。




あちゃ、モスラまでが引っかかっちゃった・・・・


子供たちは空を眺め続けました。


可哀相に思ったエルドラードが神様にお願いしました。





その願い聞き届けよう。





「大漁!」

あ・・以前からご覧の方はもうおわかりですよね。

いつものパターンです。

へへへ、自分の買い物を正当化するために・・・・

これはキャットニップキッカーです。



にほんブログ村 猫ブログへ    


Posted by Picasa

2009/03/03

初めての雪・・・・・ユウタとジェード

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


3月3日はお雛様

なにかコスプレでもしようと思ったのですが・・・・
さすがに大男の多いわが家、
オカマバーのショータイムになっちゃいそう。
その上ちょっといろいろ忙しくなってきて断念。
タイムリーな話じゃなくってすみません。


珍しく東京に遅い雪が降った日・・・・


ジェードとユウタが飽きずに外を眺めていました。


二人とも始めてみる雪に心を奪われていました。




後から後から落ちてくるぼたん雪・・・・


天からの贈り物だね。


「初めての雪」

左からエルドラード、ジェード、モスラです。

何でそこまで熱心に眺めるのか?

ふふふ、また出たんですよ。

嘘つきじーじが・・・・・・

またそれは後ほど。



dinoのつぶやき

雪も舞い降りましたが、天使も舞い降りてきました。
お部屋の模様替えも、2部屋めに取り掛かります。
今週は読み逃げなどの失礼が多くなると思います。
お許しください。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/03/02

すぐ使う種とすぐ使わない種

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


皆様は食事をする時、好きなものを一番に食べますか?

それとも嫌いなものから食べますか?


新しいものを買った時すぐに使いますか?

それとも、しばらくもったいなくって使えないほうですか?




みんながお気に入りの丸型の爪とぎ。

真ん中の爪とぎ部分を交換しました。



そうだよね。新品は気持ちいいよね。


ファントムの幸せな時間は、長くは続かなかった。

忍び寄る魔の手が・・・



大家族の末っ子ジェード。

彼ほど傍若無人で生存競争に強いものはない。


ほーら、他のみんなも気がついちゃった。

ファントムも可哀相だけれど、もっと可哀相なのが・・・ユウタ。


「早い者勝ち」

CAVALLINOの掟「順番待ち」

この頃危ないですね。

スーパーのタイムセール状態になっちゃうときがあります。



にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/03/01

のんびりな日曜日・・・・・・ブラウン軍団。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



皆様わが家のトイレの数をお知りになりたいようで・・・
えっと・・・15個くらいかな?(ちゃんと数えていない)
驚かせてすいません。
だって大家族なんだもん。へへへ。



トイレの消毒には、ハイターやらドメストを使います。(丸洗い)

普段はスプレータイプのバイオウィルかビルコン。(周りを拭く)

何にしろ消毒薬って臭いがきついものが多いです。

結局丸洗いの成果は5個。

フードつきで、すのこもあったりすると面倒です。

何より大きなプラスチックケース(工具入れ)を使っているのが・・・大変。


という事で、今日はちょっとゆっくりします。

代わりにみんながご挨拶してくれるそうです。


ジェード・・・・ありがとう。

でもね、確かに頭が悪いのは間違いじゃないけれど・・・

頭が痛いのと具合が悪いがごっちゃになったようです。

ん? わざと言ったの?



あの手の洗剤と長時間過ごしちゃいけませんね。

いい気になってもう1個洗ったら・・

頭痛と目がしばしばしています。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa