CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/03/19

大事件発生・・・・・ディーノじーじがいなくなる?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ジェードが何か騒いでいます。


そりゃ大事件!!


ん??


あー!!


はい、わかりました。


ちょっと前の写真をご覧ください。


ディーノの息子がクンちゃん、クンちゃんの息子がバースト。

ディーノの孫であるバーストがパパになったと言う事は・・・


ディーノじい改めディーノ「ひい」じいです。

あ、申し上げておきますが、ディーノはまだ5歳。

来月で6歳になります。

雰囲気がじじむさいだけなんです。


あはは、クンちゃんもおじいちゃんだね。


「洗濯物」

いやいや、いつも君は力が抜けているじゃない。

ふふ、そしてここにもうお一方、ニュー「ひい」じいが!

バーストはエルドラードの孫でもありますからね。


やんちゃな子供のまま大きくなったエル

孫たちをどかしておもちゃで遊ぶあなたには、

「じーじ」という言葉は似合わない・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
Posted by Picasa

28 Comments:

  • いやん、
    ディーノじい、いなくなっちゃうなんて
    びっくりするじゃないですか。

    ひ孫誕生、孫誕生でおめでたい
    お話なんですね。

    クンじい、エルじい?
    なんだか猫仙人の郷のような
    響きですがぁ、みんなまだまだ
    りりしい男盛り。孫をどかしてオモチャ
    で遊ぶなんてすばらしい!
    CAVALLINO繁栄のために
    がんばってね!

    P.S↓昨日クンちゃんの顔写っていないのに
    表情がと書いてしまいましたが、
    誘われそうな雰囲気がみたいに書きたかったんです。なんか、変な文章ですみません(恥・・)。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 19/3/09 09:06  

  • ヒエ??ッ
    ディーノじいがいなくなる??
    よく読んだら「ひいひいじい」になるんだね?(爆)
    笑えますね?
    しかし5歳で「じい」で6歳で「ひいじい」なわけね??
    まだまだ若いのにね?
    これではどのくらいの「じいじい」になるのかナ?
    フフフ楽しいね?

    By Anonymous 黒ネコ, at 19/3/09 10:34  

  • えぇー?!ディーノくんがいなくなっちゃうの?
    ってビックリしたじゃないですかぁ。
    じぃじじゃなくてひぃじぃじになったんですね。
    ふふふ。みんなにとってディーノじぃじはなくてはならない存在。
    子猫たちがリビングデビューしたら色んなお話もしてあげなくちゃなりませんしね(^m^)
    あら、でもまだ5歳?!
    雰囲気が落ち着いてるからもっといってるのかと思ってました。
    ディーノくんごめんね。
    何気にネイチくんと一緒なんだ。

    By Anonymous akane, at 19/3/09 11:21  

  • “ディーノひぃじィじィ”
    とこれからお呼びすれば…
    長いっすw

    エル君がじいじい・・
    なんてわかわかしいじいちゃん!
    この間おもちゃを取り返す様子を見させていただきました、、、
    こんなじいちゃんだったら欲しいです(≧∇≦)/

    でもそしたらじいちゃんたくさんにるのでは(・・?)
    たいへんだぁ\(◎o◎)/!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 19/3/09 11:25  

  • そっかーそういうことだったんですね。
    いなくなった!?
    っと心配してしまったんですが、名称変更!?
    っということですね!
    じぃじからひぃじぃじかぁ?。
    お若いのに貫禄たっぷりですもんね♪
    エルくんもその若さでじぃじ!?
    でもおめでたいことですもんね☆

    By Anonymous 桃とらマン, at 19/3/09 11:40  

  • ビックリした?!!
    そっかぁ?、「じぃ」から「ひぃじぃ」になったんですもんねー☆☆
    ってことはクンちゃんが「じぃ」を引き継ぐのかな?(笑)

    でもでもまだまだお若い!!
    これからどんどん「ひぃ」が増えていくのかなぁ(o´艸`).o○

    By Anonymous とっちー, at 19/3/09 12:45  

  • 5歳で、ひい爺に…
    うんうん、ちょっと気の毒かもぉ?
    クンちゃんが爺?
    落ち込む気持ち、分かるかもぉ?
    でもホラ!【一生現役!】って言葉が
    あるからさ☆

    By Anonymous みこ姐, at 19/3/09 13:27  

  • あそっか?、ディーノクンはまだ5才
    なんですよね^^
    でもこれからは「ひい」までつくことになるんだ^^
    ディーノひいじいちゃまへ
    後何個「ひい」付けようかね!o(*'▽'*)/☆

    By Anonymous カオルンボ, at 19/3/09 14:53  

  • ニャンの世界は不思議ですよね?!!
    5歳にしてひいじいちゃまになるなんて☆
    我が家のMさんがひいじいさんになるのと
    同じなんだよな?としみじみです(苦笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 19/3/09 14:59  

  • あぁ・・・、やっぱり・・・そうなんだよねぇ・・・。
    そうなっちゃうんだよねぇ。

    なんてややっこしい・・・。
    一度、家系図・・・書いて・・・。

    まぁ、いいや、みんなかわいいから。
    「ひい」がついても「じい」になっても。

    年だけで言ったら、私って・・・いったい・・・。

    そして、dinoさんの写真の文字・・・すごくぴったりなのに、びっくり!!
    い、いつの間に・・・・。

    By Anonymous YUE, at 19/3/09 15:01  

  • あはは
    では4月で8歳になるうちのおっさんたちは
    どうなるのでしょうか!爆

    By Anonymous ne2kos, at 19/3/09 15:05  

  • ディーノじいじが…いなくなっちゃうなんて…(TT▽TT)
    って、ひいじいじに昇格(?)おめでとうございます☆

    そっか、5歳でひいじいじ…。
    ラクもせめてじいじ位の貫禄が欲しいです。
    なんであんなにおこちゃまなんだろ…。

    By Anonymous わたた, at 19/3/09 16:11  

  • あらま、お若いのに、ひいじいさんに・・・あわあわ
    でもディーノじいじ、ひいひいじいさんになっちゃうのも時間の問題になっちゃう感じ?(笑)

    クンちゃんはじいさんに・・・あわあわ
    凹まないでーっ!

    By Anonymous cheekykoko, at 19/3/09 16:30  

  • あはは、えらい若いひぃじぃさまですな?!
    うん、それよりクンちゃんがおじいちゃんか・・・
    そのほうがショックかもね。
    エルドラード・ファントム親子は見た目だけじゃなくジャイアン体質も似てるのかしら・・・? ≧w≦

    By Anonymous そらまめ, at 19/3/09 16:44  

  • あはは、めっさ若いひい爺様ですねっ!!
    ひいひい爺さん・ひいひいひい爺さんも目指せますね☆
    人間だったら大変@笑
    5才はまだシニアでもないのに・・・爆!!

    By Anonymous barai, at 19/3/09 16:59  

  • なにごとかと@@!!
    そういうことでしたか^^;
    若い「ひい爺さん」ですね??^^
    @@クンちゃんもおじいちゃんですか?
    あららら・・お若いのに^^;

    By Anonymous youbobo, at 19/3/09 17:21  

  • ビックリしたぁ?!!Σ(|||▽||| )
    そういうことだったのね?(*≧m≦*)ププッ
    ディーノひいじいかぁ?・・・・
    いつもじーじって言ってるけど、ペコリくんよりずっと若いんだからぁ?(笑)
    私の知人に40歳でおばあちゃんになった人がいるけど、んじゃ、ディーノじいは40歳足らずでひいじいちゃんって凄いぞ!(爆)

    By Anonymous Chikaぽん, at 19/3/09 17:40  

  • ディーノ君、まだ若いのに、ひいじいさんなんですね(*^m^*)
    次は、ひいひいじいさん?
    その次は、???
    たくさん子孫が出来るって、素晴しいですね♪
    dinoさんファミリーが、ますます繁栄しますように(^_^)

    By Anonymous yumiko, at 19/3/09 17:53  

  • 確かに、ひいじい&じーじは似合わないですね(笑)

    現実って残酷ですねw

    By Anonymous マット, at 19/3/09 18:21  

  • 実際・・・ひ孫とひいじいちゃんが同居
    できる家なんて、素敵すぎると思います!

    By Anonymous こうちゃん, at 19/3/09 20:13  

  • (´;ω;`)ウッ
    びっくりしたぁ!!
    そういう事だったんですね。
    良かったぁ。ホッとしました。

    ディーノちゃんって若いんですよねぇ。
    でもなんとなくイメージが(爆)

    By Anonymous まめのお世話人, at 19/3/09 20:22  

  • まだまだ新参者なので…えっと…
    え〜?ディーノちゃんはひいじいさんなんですね〜!(驚)
    5歳で、ひいじいさんに…
    でもまだまだお若いですもの♪
    ウチのズニは11年も独り者だし^^;

    By Anonymous hana, at 19/3/09 20:29  

  • なんだぁ?そういうことだったんですねぇ(^▽^;)
    もうタイトル見てびっくりしちゃいましたよ??(´ー`A;)
    ディーノじーじがいなくなっちゃったら本気で泣きますよ(笑
    そっかディーノじーじはもうひいじいさんになるんですね。
    まだ5歳だっていうのにその貫禄納得です(笑

    By Anonymous ねこばか, at 19/3/09 20:41  

  • ディーノひいじい、すごい貫禄ですね☆
    でも若いんだ!

    みんなノリが若いから、ひいじいの貫禄が際立ちますね☆

    こうやって登場人物が多くなると、誰がなんだかわからなくなっちゃう。
    まだまだだなぁ・・・

    By Anonymous ヒサプー, at 19/3/09 21:19  

  • ひいじいさんはおもちゃに埋もれていたって事ね。
    5歳、人間だったら36歳でひいじいさんかぁ・・・
    だったら。。。私は化石だわ(ー_ー)!!

    By Anonymous あっこ, at 19/3/09 21:23  

  • ディーノじいじはひ孫ができてなんとまあ
    お若いひいおじいさんですね!
    それにふさふさのコートが貫禄いっぱいですね。
    エルくんもひ孫が。。。。。

    どちらもdinoさんにとっては大切な血統ですものね。

    By Anonymous luna, at 19/3/09 21:23  

  • こんばんは?
    時間が・・・ポチ逃げです。
    ごめんなさい。。。
    え????まだ若いのにひいじ?じなんですね!
    可愛いひいじ?じですね!

    By Anonymous ロコ, at 19/3/09 23:57  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    くだらない引っ掛けですみません。
    ふと気がついたら、ディーノもエルドラードもひいじーじになっていました。

    という事は・・・・ジュリアもロクサーヌもひいばあです。
    あ・・・・つい最近ひいばあのジュリアが赤ちゃんを産んだ。
    猫の世界は早いですね。
    どこまでひいがつくか楽しみです。

    By Blogger dino, at 20/3/09 15:09  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home