CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/03/25

子猫たちの名前・・・・これからよろしくね♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ご心配をおかけしました。
やっと復活しつつあります。
ちょっと体力、気力とも落ちちゃいました。

その上,この可愛い悪魔たちに取り付かれちゃって。
子猫たちを見ていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
今日からまた皆様の所にお邪魔いたします。
まだ本調子じゃないので、ゆっくりペースになると思います。




そうそう、やっと子猫たちのお名前が決まりました。

新しいおうちに行ったら、また別のいいお名前がつく。

そう思っても、考えちゃいます。


全ての命が萌え出る春・・・・・・

春の花シリーズになりました。


菫(すみれ)です。




桜(さくら)です。




杏(きょう)です。

この子は男の子なので、「あんず」じゃまずいかなあって。

だからきょーちゃんでどうでしょう?

あんず色をしています。


実を言うと・・・この子は・・・・

「みたらし君」と呼ばれています。


「よろちくお願いいたしまつ♪」

皆様、この子達の成長を見守ってやってくださいね。




本日のお・ま・け♪

子猫のベッドにちゃっかり入ったうちゅこさん。


「ジャイ子登場!」

何でジャイアン体質?って思ったら・・・・

うちゅことファントムは一緒に生まれた兄弟でした。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

34 Comments:

  • 素敵なお名前ですね。
    みんな雰囲気があってて
    さすがdinoさんだなぁと
    思いました。

    でも「みたらしくん」もやきついちゃいました。
    春の花のごとく、生の喜びを一杯伝えて
    猫生も春のように、パワフルで美しく
    すごしていけますように。

    ジャイ子ちゃん、本物なんだぁ。
    うちゅこちゃんも、たまには子供にかえりたいよね。ファントム兄ちゃんとどっちが
    強いのかなぁ?

    dinoさん、なおりがけ無理しないで
    くださいね。
    落ち着いたら、お誕生祝いお花見パーティー
    しましょう!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 25/3/09 09:12  

  • 祝復活、おかえりなさぁ??いw

    うちゅちゃん、コネコベッドがジャストフィット!血は争えない…

    みたらしくんって、きっとイワレあり?
    みなにゃんいいお名前ですね☆(^^♪

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 25/3/09 10:51  

  • 体調回復に向かってるみたいで良かった☆
    でも無理はなさらないで下さいね!

    仔猫ちゃんたちのお名前決定したんですね!
    春のお花いいですね?。
    杏(きょう)ちゃんもいいと思いますよ?。
    でもなによりみたらし君ってのが
    いいなぁ?って思っちゃいました(笑)
    素敵な名前がついて、ますます元気いっぱいに
    大きくなってね♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 25/3/09 10:57  

  • 菫ちゃん、桜ちゃん、杏くんかぁ。
    春らしい可愛い名前でハイセンスだと思いますd(ゝc_,・。)♪
    みたらし君と呼ばれる理由が気になるところ。
    ジャイアン気質って遺伝するんですね?((艸≦*)☆(*≧艸))

    By Anonymous かおりん, at 25/3/09 11:07  

  • ぎゃーーーみたらしくんだなんて♪
    いやん、うまそうだわ。
    きょうちゃんってよぶより、みたらしくんってよぶほうが多いんじゃない?
    いや、たまりません。

    By Anonymous cheekykoko, at 25/3/09 11:40  

  • 体調不良中なのにコメントありがとうございました!
    仔猫、名前が決まったのですね!
    どのコも春らしい名前でカワイイですぅ(o^艸^o)
    みたらし君だなんておいしそう♪
    私はみたらし君と呼ぶことにします(笑)
    スクスク成長楽しみです♪

    By Anonymous hanako, at 25/3/09 12:28  

  • お花の名前に決まったのね?
    みんな可愛い名前です?
    すくすく育ってほしいですネ

    杏君はみたらし君ですか?
    ハハ花にダンゴでこれもありかナ??(爆)

    ジャイ子登場ですネ?
    やっぱり小さいと思うよね?
    ジャイ子ちゃんにw?

    By Anonymous 黒ネコ, at 25/3/09 12:31  

  • dinoさん、体調がすぐれなかったんですね
    でも少しよくなったようでよかったです♪

    赤にゃんの名前いいですよ?。
    すみれ・・・書けないかも(-"-;)
    きょーちゃんの“みたらし君”^0^
    みたらし君も可愛くっていいですよぉ!
    みたらし君は見た目も好みかも ?

    そういえばシンヤくんは元気ですか?
    会いたいなー! ?

    By Anonymous カオルンボ, at 25/3/09 12:54  

  • 同じ響きの杏ちゃん
    親しみを感じます 命が芽吹くこの季節
    疲れた心もこのおチビちゃんたちの
    笑顔で晴れていきます

    ありがとう♪

    By Anonymous おきょー, at 25/3/09 12:56  

  • dinoさん、お身体が回復基調にあるそうでよかったですね。にゃんずがまた甘えたくてワラワラと集まってますか?

    さすがにセンスのある素敵なお名前をおつけになりましたね。脱帽!

    春にふさわしく陽光をいっぱい受けて開く愛らしいお花の名前は、そのまま子にゃんずの愛らしさを象徴(杏のお花も早春に開花するってこと、初めて知りました)。すくすく育ってる様子をいつも楽しく拝見してます。

    By Blogger mimi9p, at 25/3/09 12:58  

  • 祝、幼名決定♪
    そして
    回復との事で、良かったです^^
    でも無理は禁物ですよ。
    今日は、、寒いです。。

    はあ〜・・・・・
    かわいい、、かわいいったらかわいい。。
    優しいお名前になりましたね〜

    菫ちゃん(おばも書けないと思われ)、
    桜ちゃん、そして杏くん♪
    み〜んな違うお顔ですね^^

    でも
    みたらしくん。。
    なんだかあなたが、とっても楽しみです。
    顎のせてるお顔が・・なんとも♪

    By Anonymous ココマム, at 25/3/09 13:35  

  • 春ですね♪。

    時間が流れるを忘れて・・・・・。

    こんな可愛い子が居たら・・・・。

    dino様にとっても静養が大切な時期。

    無理をなさないで下さいませ☆ミ。

    いやーー。。
    菫   桜  杏  
    春・・・・ですね\(o⌒∇⌒o)/。

    By Blogger 太陽, at 25/3/09 13:43  

  • dinoさん、コメントありがとうございました
    お体は大丈夫ですか?あまり無理しちゃダメですよ(^_-)-☆
    みたらし君…
    桃太郎の最初に名前と一緒だぁ♪
    なんかチョット嬉しいな!
    みんな可愛くて癒されたぁ☆

    By Anonymous みこ姐, at 25/3/09 14:52  

  • 春らしい素敵なお名前がつきましたね(^^*)
    名は体を現すって言うから、この子達は上品な子に育ちそう。
    ほんわかな春の陽気の様に優しく暖かな子になってくれるといいですね。
    個人的には「みたらし君」も捨てがたいですが・・・。団子つながりであんことかごまとかもアリだった?!

    お体無理されないようにして下さいね。

    By Anonymous akane, at 25/3/09 14:57  

  • dinoさん 体調大丈夫ですか
    あまり無理なさらないでくさないね(*^_^*)

    菫ちゃん 桜ちゃん 杏君
    はじめまして♪

    みたらし君=^-^=うふっ♪
    花より団子な私は 超お気に入りだわぁ

    だけど きょーちゃん もいい響きです
    だってね 我が家の長男も きょーちゃんなんです(^^;)
    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    By Anonymous ばくのママ, at 25/3/09 16:39  

  • ベビニャンズのお名前、決まったのですね!!
    どれも可愛らしい名前。ステキです♪
    dinoさんもまだごムリされませんように。
    今日はちょぴ偏頭痛で、
    コメ短くてごめんなさいね(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 25/3/09 16:41  

  • 仔猫ちゃん、ホンッと可愛いですネ〜
    どの子の名前もみんなステキ^^
    きょーちゃん、別名みたらし君ですか〜^^
    みたらし君でもいい感じですね〜
    どの子も可愛くてホント癒されました

    dinoさん、体調いかがですか?
    ゆっくり休養されましたか〜?
    ご自愛くださいませ^^

    By Anonymous hana, at 25/3/09 17:33  

  • まだ完全復活ではないようですね?
    今日はさぶいし・・^^;

    菫・・変換したら出てきた^^;
    桜ちゃんに杏ちゃん^^
    よろちくでつ??♪

    By Anonymous youbobo, at 25/3/09 17:39  

  • ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
    小龍包(ショー・ロン・ポー)じゃないのぉぉ??(爆)
    素適な名前になりましたね!!
    春のお花の名前か?♪(´∀`*)ウフフ
    きょーちゃんは杏色だもんね?♪
    ・・・た、確かにみたらし色でもあるけどぉ?((* ´艸`))ムププ

    By Anonymous Chikaぽん, at 25/3/09 17:56  

  • 小龍包でもなければアンポンタンでもなかったのね?!?笑
    でもでも、素敵なお名前が決まりましたねっ!!
    みんな可愛いけど・・・菫ちゃん、マジ惚れしちゃったよっ。
    Dちゃんの仔猫時代にもちょっと似てて懐かしい感じだわぁ?。
    腰はよくなったかい??

    By Anonymous barai, at 25/3/09 18:10  

  • 復活おめでとうございます♪
    でも、あまり無理をしないほうが良いですよ(笑)
    みんな素敵なお名前ですね♪
    ウチのコシリーズとは雲泥の差です(爆)

    By Anonymous マット, at 25/3/09 19:38  

  • みたらしニャンズ・・・可愛いっす!
    これからも成長が楽しみですね。(笑)

    それからTHE巨猫「ファントム君」の事を
    今日の記事に書いています。(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 25/3/09 19:39  

  • こにゃんずの新しいお名前決まったんですね☆
    春のお花なんてとっても素敵です♪
    でも私的には「みたらしちゃん」も大好きなお名前ですよo(≧∇≦)o
    dinoさん体調回復してるようで安心しました。
    でもでも無理はだめですよ?☆

    By Anonymous ねこばか, at 25/3/09 20:29  

  • 回復なされて良かったですぉ。
    でも、ご無理なさらずにです、最近また寒くなってきましたから。

    杏って書いて「きょう」くんね。
    うちのあんずも同じ色だものね?
    美味しそうなお色です。

    By Anonymous あっこ, at 25/3/09 20:58  

  • 名前が決まった。春にピッタリの名前。
    しょうちゃん・ろんちゃん・ぽうちゃんや
    あんちゃん・ぽんちゃん・たんちゃんに
    ならないで良かった。。笑
    ☆風邪は治りかけが大事ですよー。
    寒くなってるし大事にしてくださいね。。

    By Anonymous mic, at 25/3/09 21:16  

  • わぁ?、かわいいお名前ですね。
    そう聞いたとたん、団子三兄弟から、菫、桜、杏ちゃんに見えてくるから不思議・・・。
    でもねぇ?・・みたらし君は、やっぱり美味しそう!!(笑)

    うちゅこちゃん、ジャイ子ちゃん・・・。
    しかも、もしや、おばあちゃん?

    それだったら、ジャイ子ではなくて、孫のベットを暖めてあげていた・・・と思いたい・・・。
    感動のお話・・・になりました。
    めでたし、めでたし・・・。

    By Anonymous YUE, at 25/3/09 21:24  

  • くぅぅ?。
    やっぱり仔猫の可愛さってたまりませんねえ。。。

    油断できないし、お世話も大変だと思うけど、贅沢を言うなら、わたしもちっちゃな子を抱っこするところからスタートしてみたかったなぁ。

    こうしてみると、みたらしあんちゃんは、仔猫なのにちゃんと男の子っぽいですねえ。成長が楽しみ♪

    dinoさんも体調戻ってよかったです♪
    季節の変わり目はリズムが狂っちゃいますよね。まだまだ、お大事になさってくださいね。

    By Anonymous diastella, at 25/3/09 22:21  

  • 素敵な名前つけましたね?。
    すみれちゃんにさくらちゃんに杏ちゃん♪
    んん??いい名前だぁ?。
    杏ちゃんの表情とってもいいですね、かわいい。でもみたらしくんなんですね?(笑)
    やっぱりジャイアンの兄弟はジャイコさんなんですね、ハハハ???。

    By Anonymous ぷち, at 25/3/09 22:46  

  • 可愛いお名前ですね。
    うちの桜も、名前をつける時に、菫と悩んだの思い出しました(^_^)
    菫ちゃん、可愛い♪
    桜ちゃん、おデブにならないでね(笑)
    杏くん、みたらし君って美味しそうで可愛くていい名前ですね。
    みたらし君でインプットされちゃいそうです(^▽^;)

    dinoさん、無理しないでくださいね〜

    By Anonymous yumiko, at 25/3/09 23:50  

  • 素敵な可愛いお名前ですね。
    杏ちゃんの表情好きだなぁ。
    みたらし君って名前も可愛いですぅ。
    これからみたらし君て呼んじゃいそうだなぁ。

    dinoさん、無理しないでね。
    のんびりと。。。

    By Anonymous まめのお世話人, at 26/3/09 01:02  

  • 子猫のお花がきれいに咲きましたね♪

    ジャイ子もというちゅこさんが入るとみちみちのベッドで、子にゃんのちっちゃさがわかりますね?
    ジャイアンにジャイ子だと最強兄妹ですね!

    By Anonymous luna, at 26/3/09 01:03  

  • 春にふさわしい、とっても典雅なお名前です♪
    というか、みたらしくん!!おいしそうな良いお名前です♪

    名前って、一時の事と思っても一生懸命考えるのが親心ですよね。
    みんにゃの将来が幸せなものになりますように!!

    いやぁ、ジャイ子には参りました?。

    By Anonymous わたた, at 26/3/09 01:34  

  • 3ニャンともかわいい名前ですね?
    みたらしくん・・・
    たしかに☆

    うちゅこちゃんと比べると赤ちゃんたちとっても小さいのがよくわかりますね。

    いいなぁ。見てるだけで笑みがこぼれてきますね♪

    By Anonymous ヒサプー, at 26/3/09 06:33  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなりましたー!
    ごめんなさい。

    お名前がやっときまりました。

    本当は「しょー」「ろん」「ぽー」にしたかったんですが・・・・
    あまりにふざけているって思われるかなあって、ちょっと不安になっちゃいました。

    女の子が2匹ですから、春の花でいい。
    でも、男の子に花の名はねえ。
    と言う事で「杏(きょう)」と読み方を変えることにしました。

    死んだ祖父の故郷が杏で有名な土地だったそうです。
    咲きほこった姿は夢のように美しいとよく言っていました。



    >にゃあすけままさん
    いつもありがとうございます。

    ふふ、結局「みたらし君」と呼ぶことになりますね。
    雰囲気もぴったりです。

    うちゅこはファントムとそっくりな所があります。
    遺伝でしょうか?


    >mimi9pさん
    いつもありがとうございます。

    春の花シリーズになりました。
    女の子にはぴったりでしょう?

    杏の花、桜に比べると地味ですが、とてもきれいな花です。
    今の時期くらいでしょうか?


    >太陽さん
    いつもありがとうございます。

    春のお花シリーズです。
    花のように美しく、愛される子たちになって欲しいと思っています。
    さてさて・・・どうなることやら・・・・

    By Blogger dino, at 27/3/09 11:56  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home