CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/12/30

2008年を振り返る・・・・お世話になりました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は貴重なご意見をありがとうございました。

そこでわかった事が一つ。

わが家のメンバーは「外面がいい」

お客様が来るとものすごく嬉しそうにお迎えします。

あ、私が朝起きた時は嬉しそうに全員で・・・お腹が空いているだけ・・

空しいからもうやめます!!




今年を振り返りたいと思います。

長くなっちゃったので、写真だけでも見てやってください。


今年は「子育て」、家族の増えた年でした。


6月にシャケとうちゅこさんの「サザエさん一家」が誕生。


7月にアズールと芽芽の子が・・・

次が生まれると前の子たちがいっちょまえにお姉ちゃんになります。



左からユウタ、まひる、シンヤです。




そして、何より嬉しかったのは、ジュリアの出産です。

3年ぶりに生まれた子猫たち。



こんなに立派に成長しました。





そして9月には、遠い国から新しい王子がやってきました。


「蛾」の名前がついていてビックリしましたが・・・

優雅な優しい雰囲気のモスラです。


来年はきっと彼によく似た可愛らしい子が生まれるでしょう。



来年・・・・ロクばーばに赤ちゃんが生まれるように・・・・

初詣でお願いしてこよう!



今年はこれで締めくくらせて頂こうと思います。

さて、未来の星のジェードがご挨拶を。


あ・・・ダメだ・・・・・


それでは、わが家一、癒し&いじられキャラのクンちゃんから・・・



つたない親バカブログに1年間お付き合いくださりありがとうございます。

コメントをくださり、仲良くしてくださった皆様、ありがとうございます。

応援してくださった方々、感謝しています。

また来年もあきれずにお付き合いくださいませ。

よいお年をお迎えください。




本日のお・ま・け♪


マーマーフーフーな毎日のYUEさんから

なにやら怪しい光のものが!

「金箔」なんですよ。

お正月のお料理の彩りにと送ってくださいました。


YUEさん、ありがとうございました。

おまけの所のご紹介でごめんなさいね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/12/29

わが家の送り迎え事情・・・・・薄情

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



さすがに電車が空いていますね。

明日までが仕事なのでもうひと頑張り!

でも、さすがに疲れてきました。


うちの子たちはとてもいい子です。


私によくなついていて、仕事に出ようとすると、



本当に寂しそうに後をついて・・・・・




あ、ウソはつけません。




後なんて追いません!


「仕事?ふーん、大変だね。」


お気に入りの出窓でくつろぐほうが優先のようです。




でもね、帰った時は本当に嬉しそうにみんなで・・・




喜びを体中で表して




お迎えに・・・・・・




出てくれません!


「あ、帰ったの?」


こんなにそっけないのって・・・うちだけ?

皆さんのおうちはいかがですか?




本日のお・ま・け♪


卒業生からお写真をいただきました。

コーラル(ききょうちゃん)です。

お姉ちゃんの「たちばな」ちゃんと仲良くなれたかな?


何と彼女のためにもう一つキャットタワーを買ってくださったそうです。


パール(梅ちゃん)です。

シャルトリューのプラム君と一緒に。


みんな、幸せそうでよかった。

みなさま、ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/28

巨猫のベッド・・・・新しいお買い物♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


このところ猫たちにに、色々な物を買いました。

年末の大掃除の時に古い物を捨てて・・・新品で気持ちよく新年を迎える。

アイデアはよかったんですが・・・実行する体のほうが言う事を聞いてくれません。



みなさま・・・・大掃除・・・・済みましたか?

お願いだから、「もう終わった」って言わないで・・・・・



気を取り直して、新しいベッドです!

シャケの子のちゃかめちゃんが持っている物の色違いです。

ふりふり、ゴージャスで巨猫には・・・とも思ったんですが・・・


たまにはこういう夢のあるものっていいでしょう?


ユウタ、お坊ちゃまに見えるよ。



フォーチュンが寝心地をチェック中。


背後に迫る怪しい影・・・・・


そう、あいつがまたやってくる。



ファントム、あなたってどうして・・・・・・


いや、悪気は無いんですよ。

でもね・・・だからと言って許されるかどうか。


はいはい、気が利かないだけなんだよね。

あなたは永遠の「ガキ大将」



「えへへ♪」

クンちゃんとフォーチュンのあきれきったお顔にご注目!





本日のお・ま・け♪

頂き物のハウス・・・なんだか使い方が変。


うーん、この頃ファントムって・・・・・

「困ったちゃん」




dinoのつぶやき

今日は大事なお客様が見えます。
去年の9月生まれのクンちゃんの子「サントラップ」のママさんです。
九州からこちらに用があっていらっしゃいます。
クンちゃんにも会いに来てくれるそうです。

仕事があるので、ゆっくりして頂けないのがとても残念です。
サントラップの時も、わざわざ東京まで迎えに来てくださったんですよ。

こうやってファミリーが増えていくって嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/27

クリスマスの後・・・・プレゼントは何?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




いまさらクリスマスねたもどうかと思うんですが・・・・

せっかくなのでお付き合いください。



大きい靴下も用意しました。

あ、これ、寝袋型のベッドです。

後は寝て待つだけ。


「サンタさん、プレゼント・・・むにゃむにゃ・・・・」



クリスマスカラーのおもちゃとキッカーです。

これを中に詰めてあげようと思っていたら・・・・


あーあ、結局中にジェードとユウタが詰まっていました。



これじゃあおもちゃは入れられず・・・・

次の日の朝 、ジェードが不服そう。


「何も入っていないよぉ!」

うふふふ、私としてはこっちのほうが可愛いです。

おもちゃが入っているより、やっぱり猫ですよね。


「僕がプレゼント?」

このほかにステキなベッドも買いました。

もちろん複数です(笑)

ちょっとずつアップしていきますね。



dinoのつぶやき

今日からは電車が空くでしょうね。
仕事時間は短いのですが、片道2時間かかる場所です。
移動って疲れますね。
何よりひざが痛いのが辛いです。
猫たちはベビーシッターさんが来てくれるので大丈夫です。
楽しみのブログめぐりも全部の方の所へは無理みたい。
コメントをいただいた方の所へはお邪魔できるといいなあ。
失礼があったらごめんなさいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/12/26

ステキなプレゼント・・・・・ありがとう♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ブログを始めて色々なお友達ができました。

猫友さんから、いろいろプレゼントをいただきます。

わが家のクリスマスプレゼントより先にこちらを紹介したいと思います。




ちょちょさんのブログごろ時々ふみふみ

『ちょらの4歳の誕生日&クリスマスプレゼント企画』のプレゼントで?す♪


可愛いでしょう?手作りのマスコットですよ。



クンちゃん、いかが?


「むふ♪」


鈴もついていてチリチリ音がするからみんな大喜び!

あ!ユウタ!


「誘拐犯」

あーあ、持って行っちゃった。


ちょちょさん、ありがとうございました!





極道にゃん生まっしぐらのもふいのちさんからプレゼントです?。

『極道ブログ1執念記念賭博』で参加賞をいただきました。

dinoのものがいっぱい、ふふ。

盛りだくさんでしょう?

あっという間にみんなウニ玉で遊び始めました。

ユウタ、君はいつも何かくわえているね。


モスラ・・・待ってるの?待ってても出てこないと思うよ。


「早く出てこい」

ウニ玉ってどうしてこういう所に入っちゃうんでしょうね。

もふいのちさん、ありがとうございました。




本日のお・ま・け♪

クリスマスイブにアメリカからメールが届きました。

ジェードたちの血統書の登録が終わった知らせです。

今まで残す子には車の名前をつけてきました。

でも、今回は・・・・


CAVALLINO JADE

ジェード(ヒスイ)のままです。

まあ、バイクの名前であるからいいかなあって。

縁起のよい宝石の名前に守られ、健康で幸せにくらせるように・・・




dinoのつぶやき

皆様は今日仕事納めの方が多いのではないでしょうか?
実はdinoはまだまだ仕事です。

年末年始の休みは3日間だけ。
土日も関係なくなります。
ゆっくり皆さんのところにお邪魔する暇がないかも・・・
コメントをいただいた方の所くらいは伺いたいと思っています。
わがままですみません。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/25

巨猫たちのクリスマスイブ・・・・・ディナー?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





みなさま、どんなクリスマスイブをお過ごしでしたか?

わが家の猫たちのクリスマスディナーです。



クリスマスときたら、チキン?ターキー?



それだけじゃ寂しいから、ロブスターも!



大家族ですからたっぷりののパンも用意しました。

もちろんデザートも重要です。

アイスクリームとケーキです。



これはみんな「犬用」のおもちゃです。

この日のために「マタタビ」の粉を出汁パックに入れ・・・

1週間くらいビニール袋にいれ密封しておきました。

遊んでいる風景を撮ろうとしたのですが・・・・・

「黒山の猫だかり」

何がなんだかわからない状態になっちゃいました。

いっぺんにおもちゃを与えると、わが家はダメみたいです。


「ニホンデモクリスマス?」


モスラ・・・まあ、確かに日本のクリスマスって・・・・



本当のディナーは・・・・えへ、普通のご飯です。


本邦初公開、巨猫軍団のお食事風景。



腎臓病などが無いので、子猫と肥満体の子以外は一緒に食事をしています。

あ・・・・ジェードが、混じっちゃっている・・・・

子猫たちは大人の物以外に子猫たちだけでキツンフードを食べます。




本日のお・ま・け♪


サンタさんの撮影をしてしばらくして気づくと、

アズールが普通にくつろいでいた。


「サンタのたしなみ」

そのままずっと着ている?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/12/24

巨猫たちのクリスマスイブ・・・メリークリスマス♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はクンちゃんの娘の雪(現プリンちゃん)のおうちへ行って来ました。
雪ちゃんの母の「おたま」ちゃんの現在のママさんも一緒でした。
卒業生に会えるのって嬉しいですね。


昨日「指名料は?」とお尋ねいただいたお客様へ。

物価高騰のため「指名料 10カリカリ」に値上げさせていただきます。

なにとぞご理解のほどをお願いいたします。




撮影の日のわが家は「サンタさんがいっぱい」

あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ・・・・

洋服を着て固まってくれると撮影しやすいのですが、

着たまま平気で走り回っちゃうので、大変です。



去年はこんな感じでした。


みんなのまとまりが良かったような気がします。

シャケとバーストも可愛かったですよね。


幼かったシャケは父となり・・・コスプレ拒否へ・・・


こんなことも話していましたね。


あ、今年のみんなにばれちゃう。


「プレゼントもらえないならやらないよぉ」

ほら、すぐだらけちゃうんです。



さあ、みんないいお顔をして!

ファントムとジェード

ファントム、バースト、クンちゃんです

バーストは大人っぽくなったでしょう?


皆様のところへこの子達がプレゼントを届けに伺います。

高価なものは差し上げられません。

小さな幸せと、ちょっとした笑いをお届けします。

おっちょこちょいのサンタさんたちなので、どこかに引っかかっているかも。

ちょっとお迎えに出てやってくださいませんか?


メリークリスマス♪






あ・・・・・・・


そうだ・・・・



トナカイがいない。



ファントムトナカイ頑張って!


「巨猫は辛いよ」




いっぱい働いたみんなに。

サンタさんからプレゼントがもらえるように、用意してあげました。

へへへ、特大クリスマス靴下ベッド!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/23

サンタが街にやってくる・・・・やって来すぎ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




いよいよ明日はクリスマスイブ。

皆さんのところでクリスマスツリーを見て羨ましく思いました。



と、いうことでわが家のクリスマスツリーはこれです!


うふふ、ベッドなんですよ。



あら?

フォーチュン、何をうかない顔をしているの?



「だって、お母さん、またあれをさせるんでしょう。」


はい!もちろんです。


わが家の子になったらみんなするんです。


ふふふ、怪しいものを発見!


さあさあ皆様。

ホストクラブ「サンタ」でございます。

今年は特別に、クリスマスイブの指名をお受けいたします。

プレゼントを持ってあなたのおうちへ伺いますよ。

ゆっくりお選びください。

あ、ただしご指名はお早めにお願いいたします。




ファントムサンタ

気は優しくて力持ち。

ただしジャイアン体質なので、プレゼントを渡すかどうか・・・・





アズールサンタ

クールなタイプがお好みの方へ。

ただし、呼ばれたら必ず返事をしてあげてください。


「返事しないと、カカカカっ!て言うからね。」




クンサンタ

体育会系マッチョがお好みの方へ。

強面ですが甘えん坊。そのギャップがたまりません。


「なぁーに?」



え?もっと若い方がよろしいのですか?

では、ニャ(ジャ)ニーズ系の若手をご紹介いたします。



モスラサンタ

「ベイビー♪」と呼んでください。

甘い声でお返事いたします。


ただし・・・発音が悪いと返事をしません。




ユウタサンタ

運動神経のいいあなたにお勧めします。

彼の動きについていけたら大したものです。





ジェードサンタ

やんちゃな子に振り回されてみたい。

そんな方にお勧めです。


「サンタは続くよどこまでも」

また明日もクリスマス特集です。



dinoのつぶやき

体調を心配してくださってありがとうございます。
さすがにだるくってちょっとボーっとしていました。

でも、今日は大事なお出かけがあります。
卒業した子のおうちに伺う予定です。
わが家から巣立った子に会えるって嬉しいです。

皆様のところには帰ってから伺いますが、
読み逃げになったらごめんなさいね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/22

メインクーンハウス倒壊の危機・・・クンちゃんの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



インフルエンザの予防注射をしてきました。

注射を打った所が手のひらくらいの広さに腫れあがっています。

体もだるいし・・・

猫たちには平気でワクチンを打ってきましたが、辛いものですね。

身をもって体験してしまいました。




CAVALLINO通信社がお送りする「今日の衝撃映像」の時間です。

新築の一戸建てが倒壊するという現場を偶然撮影しました。

スクープ写真をごらんください。


クンちゃん、なにやら気になる物があるようです。


入り口についている鈴が気になってしょうがない。



でもね・・・・




あんまり体重を移動すると・・・・





「おっとっとー!」


「うわーっ!!」


あわてて後ろに下がってバランスをとっていました。

そのあわてっぷりが可愛かったです。




本日のお・ま・け♪


ファントムです。そろそろクリスマスの準備中。


「似たもの同士」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/12/21

メインクーンととうもろこし・・・・の椅子♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



面白くっていっぱい写真を撮っちゃったので、今日もお付き合いくださいね。



昔々ある所に心優しい巨人がおったと。

お腹をすかした猫たちを見つけた巨人は、

自分の食べていたとうもろこしを猫たちにやったそうな。

それを食べた猫たちも、体が大きくなって「巨猫」になったそうな。





うーん、無理がありすぎ。

猫ってとうもろこしは・・・多分食べないし・・・・



素直なクンちゃんだったら信じそうですね。


そんな話を思いついちゃうほどみんなこの上で・・・


「舌なめずり」




短毛のシッポってピコピコ動くから楽しい。

つくしとユウタです。




結局この後お決まりの追いかけっこが始まりました。

で、ユウタに逃げられたつくしが戻ってきて見たものは・・・

椅子を占領しているジェード。


「やつあたり」



dinoのつぶやき

今日はお客様がおいでです。
バタバタしますので読み逃げになっちゃうと思います。
みなさま、ごめんなさいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2008/12/20

これって何?・・・・・・これってとうもろこし。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


すみません、大失敗をやっちゃいました。

下書きをしていてそのままアップしてしまいました。

おいでになった方ごめんなさい。



なぞの物体がわが家に・・・・・

巨猫たちに巨人がかじりかけのとうもろこしをプレゼント?


野次猫さんたちが大集合。


皆様、お待たせいたしました!

以前申し上げていた椅子がやっと到着しましたー!


結構大きくって硬いです。

ふふふ、期待通りみんな乗ってくれること。


クンちゃんです。




ファントムの雄たけび(?)




この椅子は人間が普通に腰掛けられるサイズです。

比べるとファントムの大きい事!



ユウタのベストショットです。


「にょーん!」

へへ、まだいっぱい写真があるのでその2に続く・・・・




本日のお・ま・け♪

昨日の答えです。

何か黒いものが見えますよね。

はい、正解は「dino」が負けたんです。


毛布をかぶってみんなと猫団子ごっこをしているうちにうとうと・・・

気づいたら長座布団から追い出されていました。

こっそりパパが写していました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/12/19

隠し持っていたもの・・・・・頂き物2♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の正解です。

左の隅っこにバーストがいる以外は素直な問題でした。

「5にゃん」が正解です。


この頃ちょっとdinoは疲れています。

年末年始の猫用品のストックが、山積み。

猫砂250キロ、ドライフード60キロ・・・・・

相変わらずひざと股関節が痛い私にはちょっと辛い日です。


その上みんなのクリスマスプレゼント&お年玉。

えへへ、キャットタワー、ベッド、おもちゃ・・・・・

順番にご紹介していきますね。

あ・・・砂とフードはいいですよね?見たい??





先週の土曜日に、『くるくる☆くるみの愛され日記』のかおりんさんと

にゃあすけままさんがわが家においでになりました。

その後で、『へたれ王子と気まぐれ王子のお世話日記』のChikaぽんさんも合流。

猫友さんとの楽しい忘年会でした。



その時に、にゃあすけままさんから頂いたプーアール茶で、ちょっと一休み。


一休みにならないー!

バースト! まだ入っていないからいいけれど、火傷するよ!


美味しいプリンも頂いちゃったし・・・・・

猫たちが接待して、私は何もお構いもしていないのに、すみません。



すみません繋がりで・・・・・



黒松・ゾロの哀愁の背中

のカオルンボさんからお歳暮を頂いちゃいました。


カオルンボさん、ありがとうございました!

ステキなカレンダーです。 ゾロ君が出ているんですよ!



dinoは本当に礼儀知らずなやつです。

ここ10年以上、年末年始が忙しいって、年賀状も書いていないし・・・・・

頂き物をしても、写真を撮って載せるのも遅いし・・・・・

すみません、でも・・・見捨てないでね。





本日のお・ま・け♪


みんながお気に入りの長座布団。

さあ、席取り合戦に破れたのはだーれだ?


ちなみに上からカイ、ジェード、ひなこ、ユウタが見えますね。

ふふふ、わざと写真を小さくいたしました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/18

頂き物がいっぱい・・・・感謝、感謝!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




猫は百薬の長なりぃ?のねこおばばさんの所で、

『おばばプレゼント企画第3弾! いろいろ感謝でプレゼント』

が開催されました。

くじ運の悪いdinoが、何と大物をゲット!


「ブラウンハウス」を頂いちゃいました。

ユウタが一番乗り!


可愛いでしょう?

市販のハウスに飾り付けをしてくださったものです。

クリスマスにぴったりな感じですよね。

カイくん「新築のたしなみ」かな?


ネズミちゃんも付いているし、みんな夢中です。

特にジェードはずっとネズミで遊んでいます。

こんなに立派なハウスを頂いた上に「参加賞」までもらっちゃいました。


どうです、この盛りだくさんな事。

風船ガム、懐かしいですよね。


やっぱりくじ運は・・・・悪い?


おもちゃやあみピヨさんにみんな目を輝かせていました。

その様子は次回・・・・・

ねこおばばさん、ありがとうございましたー!




あらら、カイのほかにフォーチュンまで入っちゃっていました。


モスラ、その発言は失礼だよ。



はい、新しい物がきた時のお約束です。


さて、問題です。

順番を待っているのは何ニャンでしょうか?




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/17

子猫の行動は予測不可能

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


年末のお買い物も着々と進んでいます。

あ・・・・その前に掃除は?って突っ込みは無しですよ。



クンちゃんが入っているのはキャットタワーのボックス。

結構みんなが気にいって入っています。


うん?クンちゃん、どうしたの?


え?あいつって?


あーあ、神出鬼没のいたずらっ子、登場!

子猫なのにぶっとい手はジェードです。


ジェードはやんちゃです。

大人に対しても平気でちょっかいを出します。

大人たちは子猫に対してはとても優しい。

ただし・・・・ある大きさを超えるまでは・・・・です。



ジェード、そのうち痛い目に会うと思うよ。

まあ、クンちゃんは一生優しいままだと思うけれど・・・・


クンちゃん、その発言はやめたほうがいいよ。

この前それを言った後にキャットショーに連れて行かれたじゃない。




本日のお・ま・け♪

ユウタサンタです。

可愛い写真を撮ろうと思ったのに・・・・


スカートの中を覗き込む、エロおやじ風のロータスが・・・・・

せっかく撮った写真でも余計な物が入っちゃうって多いですよね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/16

一緒にいれば暖かい・・・・・猫団子♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この間「何匹いますか?」の問題になった写真。


実はこんな状態になっていたんです。

ユウタは完璧にファントムの上に乗っかっています。

カイも半分くらいファントムの上です。


ファントムにくきうのお手入れ中。


さすが巨猫、余裕ですね。




あ・・・・やっぱり・・・・・・


大きいからってみんなに頼られるのもね。


でもね、みんなに信頼されているって事だから我慢してね。


「ゆっくりお休み」

ジャイアン体質なファントムですが、こういう時は優しいです。





本日のお・ま・け♪

じゃなくって、お・や・つ。


鳥のもも肉と手羽、砂肝、豚肉少量、かぼちゃ、すりおろしニンジン。

最後にササミをトッピングします。

すごい色ですが、みんな気にせずよく食べます。



dinoのつぶやき。

写真をアップすると「この操作は受け付けられません」とエラーが出てしまいます。
結局はアップされているんですが・・・・
いつダメになっちゃうのか不安です。

私事ですが、ひざの関節を痛めてしまいました。
ひざをかばったら、股関節が・・・・・いたたた。
長時間同じ姿勢でいるのが辛いです。
何より、毎日の掃除の雑巾がけが・・・・

皆様のところにお伺いしても短コメになっちゃうのをお許しください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/15

わなにかかった猫・・・・・フォーチュンの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家はたくさんいろいろな種類のネコが放し飼い。

まるでサファリパークのよう。



野生動物が生きて行くのは大変です。

思わぬ所で密猟者のわなが・・・・


「ん?何だ?」




ネコは物見高い動物です。

あっという間に集まってきます。


「野次ネコ」

でも・・・・絶対に助けない所が・・・猫なんです。



「あきらめ」

マッサージチェアのカバーにいつの間にか穴を開けていました。

それでこんな事になっていたのです。

いない間に引っかかったら怖いので、新しい物に換えておきました。



本日のお・ま・け♪

クリスマスの帽子をかぶったロータス。

あらら、とんでもない事になっちゃた。


「キョンシー」


あ、ご存じないかなあ?

お札を取ると動き出しますよ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/14

イタズラ子猫・・・・ジェードの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この頃のジェード

キッチンペーパーが大のお気に入り。


「修行だい!遊びじゃないよ!」

ん?修行って?


でも、あっという間にユウタと遊んじゃいました。


この頃二人の取っ組み合いはすごいです。

アズールが心配して様子を見ています。

まあ、ケガさえしなければ何をしてもいいって思っています。


それで修行って・・・・・



あ!!




見に覚えのある人、手を上げて!




「ハイ、僕です。すいません。」

ファントム、それは足でしょ。





彼は見事なホワイトカーペットを作ってくれます。


「僕もいつかは」

いいや、見習わなくっていいですから・・・・


このキッチンペーパーは某アメリカ系のスーパーで販売しているものです。
厚手でしっかりしているので、掃除に使うのに最適です。
消毒した後を拭くのに重宝しています。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/12/13

メインクーンは芸をする・・・・しない?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



以前キャットショーで買った乳母車。


もう入る子猫もほとんど卒業してしまいました。


で、今はこんな状態です。


ん?あれ?

つくし・・・・なんかおかしくない?


「うん、この前までスティッチだけだったよ。

あみねこさんはいなかったよ。」

そうなんです、誰かがあみねこさんをくわえて入れた?


メインクーンはあごが強いからか、物をくわえて運ぶのが大好き。

ちょっと犬っぽい感じがします。



犬ねえ・・・・・・



犬っぽいなら芸を覚えるはず。


ということで、「乳母車に他の子を乗せて押す」


これを覚えさせたいと思います。


さあ、クンちゃん、頑張ってー!


「そうは問屋がおろさない」

あはは、そんなにうまく行くはずないですよね。

でも、鼻で押していたから、そのうち覚えてくれるかなあ?




本日のお・ま・け♪



シンヤ(現スケキヨ君)です。

すっかり顔に色が付きました。



ユウタと兄弟って思えますか?

兄弟でもお顔は違いますね。



dinoのつぶやき

この週末は卒業生のご家族が何組か遊びにおいでです。
あ、ブログのお友達も・・・

その上に忘年会です。
皆様のところに伺っても読み逃げになりそうです。
ごめんなさい?。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/12/12

旅日記・・・・・と猫へのお土産♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の答えです。

簡単だと思ったのですが・・・・

何かあるって考えすぎた方が多かったかな?


実はこれを撮影した時、面白いことが・・・

また今度載せますね。



今日はちょっと旅行の写真を。

西伊豆の小さな島にあるホテルです。



船が迎えに来てくれます。



ロビーはもうクリスマス。



お部屋はこんな感じでした。



お食事も美味しいし、景色も最高。




ただ一つ残念なことが・・・・・


この写真は部屋のお風呂からの眺めです。


本当は・・・・富士山が見えるはずでした。


普段の行いが悪いのか、富士山がシャイなのか・・・・・・





すみません・・・・・絵が下手なんです。

あ、言わなくったっておわかりですよね。




本日のお・ま・け♪

伊豆といったらお魚ですよね。

猫たちにもお土産を買って帰りました。




アジの開きとイカですー!!




えへ、可愛いでしょう?

さすがに干物のお土産は買えません。

ですから猫の服・猫グッズ・猫雑貨?Cat'sPad? であらかじめ買っておいたんです。

でも、まさにお土産っていう感じでいいでしょう?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。
Posted by Picasa

2008/12/11

シャケベイビーズ、ハーフバースデイおめでとう!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

旅行の写真は後回しです。

dinoが遊んでいたから、遅くなっちゃいました。

お祝い事があったんです。



人間の子供の生後6ヶ月を「ハーフバースデイ」と言います。

猫に使っては申し訳ないけれど、私にとっては子供だからいいですよね。



シャケベイビーズ,ハーフバースデイおめでとうー!!



こんなに小さかった子たち。



みんな大きく育ちました。



幸せの種をしょって、新しいお家へ・・・・・



その種は・・・・・・・・・





あはは、そんなに育っちゃったの?

かっつー(現ショーン君)です。

1匹だけ男の子だったので特に大きく育ちました。


「こねこなのにきょねこ」



本日のお・ま・け♪


2008年度にゃんこジグゾー最終版!


「猫団子」

うふ、何匹いるかわかりますか?

ちょっと簡単すぎましたね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。
Posted by Picasa

2008/12/10

夢の後・・・・・不機嫌なメインクーン軍団。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



旅行から帰ってきました。

きれいな景色と美味しいご飯、ステキなホテル・・・

でも、私は(ね)子離れが出来ない母です。

「みんなどうしているかなあ?」

って、気になっちゃって・・・・・・



急いで帰ってくると・・・・・


まあ、みんなの視線の冷たいこと。

いじけクンちゃん。




アンモニャイト ファントム





でも・・・・一番怖いのはこの人です。


普段は私に一番なついているアズール。

まったく近寄ってきません。

どうですこの冷たい表情。

終いにはケージの上でそっぽを向いちゃっています。


「男は後ろ姿で語る」


許してよぉー!機嫌を直してー!!




dinoのつぶやき

母親と二人っきりの旅行なんて何年振りでしょう。
美味しい物もたくさんたべ、温泉もいっぱい入りました。
でも、さすがに帰ったら疲れがどっと出ました。
もう少しゆっくりしたかったなあ。

家の中も何となく汚くなっちゃったし・・・・掃除が待っています。

ぼちぼちと皆様の所に遊びに伺います。
まだ読み逃げになっちゃうと思います。
失礼なのですが・・・許してくださいー!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。
Posted by Picasa

2008/12/09

メインクーンのたしなみ・・・・お留守番編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日も旅行中です。

うちのみんなはどうしているのかな?


エルとディーノの見事な

「ダブルのたしなみ」

で、カメラをちょっと引くと・・・・


きっと今、こんな感じなんじゃないかなあ?

「お留守番のたしなみ」

左から、ロータス、つくし、エル、ディーノです。

いい子にしていてね。

お土産を買って帰るからね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。
Posted by Picasa

2008/12/08

ユウタのキャットショーレポートと・・・お知らせ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ユウタは2日間ショーに行ってきました。

今度こそカメラをちゃんと持って写真を撮ろうと頑張りました。

重たいデジイチを持って、さあ撮影!


あ・・・・・


あ”------!!


「カードが挿入されていません。」って・・・・・・

1日目は遊びに来てくれた方が携帯で、2日目にやっと自分で撮りました。


6番がユウタです。

初めてなのに堂々としているでしょう?

お隣の子を見るとわかると思うんですが、もう少し毛が伸びて欲しいなあ。



まあ、本人はいたって楽しそうに遊んでいました。


頭に何を乗せて寝ているかわかりますか?

さっきまで遊んでいたネズミのおもちゃです。

来月あたり、もう少し大きくなって、毛が伸びたら行こうね。

ユウタ、お疲れ様でした。





本日のお・ま・け♪


爪とぎよーし!!

シンプルなシルバーのラメグラデーションです。

続いた子育てで、消毒ばっかりだったから、手が荒れています。



おやつよーし!!


今回のおやつ、鳥の手羽元、手羽、モモ肉、ハツ(心臓)

ジャガイモ、すりおろしニンジン。トッピングにささみです。


へへへ、これで準備完了。
旅行に行ってきまーす♪




dinoのつぶやき

今日から旅行に行ってきます。実の母と2人で。

父も誘ったのですが、実家には腎不全で心臓も悪いペルシャ猫がいます。
その子を置いては行けないって、父は家にいるそうです。
うちもパパは猫のために留守番・・・・

小さな島にあるホテルです。
ゆっくりしてきますね。

記事は予約投稿でアップすると思います。
皆様の所へは帰ったら伺います。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。
Posted by Picasa

2008/12/07

メインクーンは水遊び好き・・・・・シャケの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




シャケさんー!!

何しているの?

どこに入っているの?


「ん?何もしていないよ。」



何?その水びたしのあごは?

シャケはパパになってもいたずらっ子。

流しのシンクで水遊び中。

メインクーンは水遊びが大好きな子が多いような気がします。

皆様のおうちの子たちはいかがですか?



本当は流しのシンクは「禁止区域」なのですが・・・

みんな大好きですぐ入っちゃいます。


「みなさん、僕は無実です。」





「信じてくだしゃーい!!」



「ねっ!!」

う・・・・騙されるとこだった。

シャケは何か悪い事をすると、こうやって甘えます。

天性のプレイボーイですね。



dinoのつぶやき
今日もキャットショーに行ってきます。

ユウタはいい子でクンちゃんの代役を務めています。
とってもすばらしい子がいますので、いい成績は難しいかな?

でも、頑張っていますので、見守ってやってくださいね。

その上明日から旅行です。
皆様の所に伺っても読み逃げばかりになりそうです。
すみません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!! 


 ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/12/06

ユウタの初陣・・・・キャットショーデビュー

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今日と明日、ユウタを連れてキャットショーに行ってきます。

まだ4ヶ月そこそこ。

毛も伸びていないし、体も小さいです。

そのユウタをどうして連れて行くかというと・・・


皆様、何でかはおわかりですよね。



先週今週とクンちゃんのエントリーをしてしまってあったのです。

キャンセルするのは失礼なので、急遽ピンチヒッターでユウタが・・・



ユウタ、あきらめれ。



そんなに言っちゃダメだよ。

クンちゃんだって、ちゃーんとわかっているんだから。

ほーら、落ち込んじゃった。


怖がる子を無理にショーに連れて行くのは可哀相。
ユウタも嫌がったらやめて帰ってきます。
本来、猫はおうちにいるのが一番好きなはず。
dinoのわがままに付き合ってもらっているんですものね。



ユウタの正式なお名前が決まりました。

CAVALLINO MIDNIGHT SUN

「真夜中の太陽」

北欧は夏「白夜」といって太陽が1日中沈みません。
その、沈まぬ太陽のことです。

薄明かりでもいいから、いつも明るく。
そんな子になって欲しいと思って付けました。

あ、今回は・・・・・車の名前じゃないんです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。


 ぽちっと クリックお願いします!!  


  ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/12/05

メインクーンの野生の勘・・・・・・危機を感じる?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫の晴れの門出の卒業。

そこでいつも不思議に思うのは・・・・

野生の勘で何かを感じ取るんでしょうか?

その日卒業の子が逃げ回ったり、大人が守る様に抱え込むことです。


普段から仲良しの兄弟フォーチュンとクンちゃん。

神社の狛犬さんの「阿」と「吽」のようです。

普段はこんな感じですが、コーラル卒業の日は・・・・


まるで姫君を守るおっそろしい兵士のよう。



で、一方こちらは、卒業30分前のパール。

ファントムが抱え込んで離さない。


おめでたい日なのに涙が出ちゃいます。


ファントム、ごめんよ。

次々みんな卒業していっちゃったね。

でもね、おっきいおじちゃんのことは記憶に残っていると思うよ。




今回はファントムがよく子猫を可愛がっていました。



特に女の子を大事に大事に・・・・・



誰か残してあげればよかったかなあ。



で、あまりに可哀相なので、ファントムにご褒美を買ってあげました。



さあ、何だと思いますか?



キャットタワーです!



「バカにすんなよ!」

あはは、はい脚立です。




dinoのつぶやき

クンちゃんがあんまり怖がるので週末のキャットショーはピンチヒッターが行きます。
なんと・・・・ユウタ。
4ヶ月だし、毛はまだ短いし・・・・
とほほほ・・・・・

その後、月曜日から1泊2日で旅行に行ってきます。
キャットショー以外で泊まりなのは今年初めてかな?
ベビーシッターさんはお願いしたのですが・・・・dinoパパにまだ言っていない・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/12/04

子猫の卒業・・・・・コーラルとパール

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ご報告が遅くなりましたがコーラルとパールが卒業していきました。

dinoの、半年にわたる子育ての終了です。

6月から毎月続いた出産。

そのラストを飾ったのは、2年8ヶ月ぶりの出産のジュリアでした。


きちんと生まれるだろうか?

ちゃんと子育てを覚えているだろうか?

そんな心配は無用でした。


今回は3匹という少ない数だったので余裕でした。

ゆったりと子育てをするジュリア。

そして、うちゅこや芽芽が自分の子を育て終わり、

子育てのお手伝いをしてくれました。




朝起きて横を見ると・・・・・

ロクばーばも含め、みんなが子猫を抱え、

「お一人様一匹」

そんな微笑ましい姿を写真に撮っていなくって残念です。


パールとコーラル

ママやおばちゃんやばあばの愛情を栄養にして大きくなったのね。

アズールの子のユウタと兄弟のように育ちました。


「4人兄弟だよ!」


写真を撮ろうとするとこの通り。

すぐみんなで並んじゃいます。


コーラル、パール、幸せにね。

うちにいたことはあっという間に忘れちゃうだろうけれど、

兄弟や母たちのぬくもりは、きっとどこかに残るはず。



新しいご家族の方々へ。

甘えん坊な天使たちをどうぞよろしくお願いいたします。



まだたくさんのお写真があります。
皆様、明日からも、もう少し見てやってくれますか?




dinoのつぶやき

子猫が卒業すると、母たちも卒業します。
あ、母親業からの卒業です。
母の顔から甘えん坊の「dinoの娘たち」に戻ります。
ついに昨日はジュリアまでが布団に入りました。
入る場所がなかったため、なんとdinoの体の上にべったり。
dinoは「猫布団」で寝る羽目になりました。

dino自身も「爪とぎ」(ネイル)にでも行ってこようかな・・・・
乳母から女に戻らなくっちゃ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

2008/12/03

まひる オン ステージ・・・・・・ぬいぐるみとの戦い

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




卒業したアズールと芽芽の子のまひるちゃん。(現マリーちゃん)

ステキなお写真を頂きました。


柔らかい光の中・・・・・

ママとパパの暖かい眼差しのような光です。


「これって・・・・・だれ?」

うふふ、それはまひるちゃんだよ。


プルートーのぬいぐるみが大のお気に入り。


「んしょんしょ・・・・・・」

尻尾をくわえて引っ張っています。





ねえねえ、どこへ行くの?





何をしたいの?



お気に入りの苺ハウスに入ろうとしたけれど・・・・


「入れないよぉー!」



卒業生からたくさんお写真が届きます。
私の宝物が増えていきます。
みなさま、本当にありがとうございます。



dinoのつぶやき

12月に入って急に寒くなりましたね。

昨晩は女の子のお部屋で寝ました。
ふと気が付くと、枕にうちゅこさん、脇にロクサーヌ、足元に芽芽。
身動きが取れないような状態です。
猫団子の中で寝かせていただいた・・・・そんな感じです。
おかげで体中が痛いです



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/12/02

クリスマスの準備・・・・・パールとジェード

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


皆様、昨日はクンちゃんに温かい慰めの言葉をありがとうございました。

クンちゃん自身はとっても元気です。


「今日もへたれています」



さてさて、あっという間に12月。


12月といえばクリスマス。



クリスマスといえば・・・・・・



サンタクロース。

可愛いでしょう?

パールの初コスプレです。






で、サンタといえば・・・・・・・





サンタクロースのお供。





はい、トナカイですー!


「ん?呼んだ?」

ちょっと派手めのトナカイジェードです。




パールとアズールです。

新しく買ったおそろいのサンタの衣装で。


「ちっちゃいサンタと大きいサンタ」



そろそろ衣装を出して写真を撮らないと・・・・

これ、覚えていらっしゃいますか?

今年もこんな写真が撮れるといいなあ。


「サンタ大集合」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/12/01

クンちゃんのキャットショーレポート・・・・お笑い編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





3年ぶりにキャットショーに出たクンちゃん。

グルーミングもばっちり。



どうです、この堂々とした姿。

去勢した子の部門は大きい子がたくさんいて立派です。

これならきっと会場でも華やかで見栄えがするはずです。




見栄えがするはず・・・・・・・・・・






見栄えがするはずでし「た」。





決して審査中ではありません。

不自然なふくらみにご注目。



「木の葉がくれの術」



クンちゃんは内弁慶です。


そうそう、頭を上げて前をしっかり見るんだよ。

あー!ダメだってばー!


「もうダメ」



本来はこの様に審査をします。


あ、これは息子のバーストが夏にショーに出た時の写真です。


本来はこうやって審査を受けるはずなのに・・・・

クンちゃんは帰りたくってジャッジに寄りかかり・・・・

「重いー!」

「審査が出来ないでしょう?」

そう言われていました。

ジャッジのわきの下に頭を突っ込んじゃって、「隠れたつもり」

「怖いの?」って聞かれて、しっかりと「ニャン!」と返事。

もう周りで見ている皆さん大爆笑。

dinoはハラハラして写真なんか撮る暇がありませんでした。

ただ、不思議なことに、ストレスはたまっていないようですね。

家に帰ると元気で、ご飯もよく食べて、楽しそうに遊んでいました。


「僕の秘密をばらしたね」

あはは、ごめんね。

でも、おうちだと楽しい事をいっぱいやってくれるから大好きだよ!


教訓その1

もともと怖がりな子は、去勢をしても変わらない。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。



 ぽちっと クリックお願いします!!  



  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa