CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/07/29

世にも不思議な・・・・・・笑える子猫

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


皆さまにお聞きします。

もし、ペットショップやブリーダーさんの所で猫を選ぶとしたら

柄の入り具合ってすごく気になりますか?

あ、実はちょっと悩みがあって・・・・・・






突然ですが・・・・・田崎信也さんってソムリエをご存知?

こういう所に載せたらいけないと思うので、

それって誰?と思った方はこちらをクリックしてください。






でね・・・・・でね・・・・・・・・





あのね・・・・・・・・





笑っちゃダメですよ。





約束してくれます?





うちの「タザキシンヤ」くんでーーす!!!


カメオタビー(アンドホワイト?)の男の子です。

いやー、こんなユニークな柄、初めてなんです。

でこが禿げ上がったと言うか・・・・・・


横から見ても面白いでしょう?

まるで風でヅラが吹っ飛んじゃったおじさんのような・・・・・

いるだけで笑いをとれる子って・・・・・ある意味貴重ですよね。





本日のお・ま・け♪


7月20日生まれのアズールと芽芽の子です。

今回も3匹兄弟です。(♂2、♀1)

お目目が開いたらきちんとお披露目しますね。

やっぱり頭の柄が目立つでしょう?(V字型?)


「サインはV」



大変申し訳ないのですが・・・・
まだ本調子ではないので、伺えたら皆様の所に遊びに行きます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/07/28

本日は定休日??

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




毎度CAVALLINOにおいで頂いてありがとうございます。

本日は定休日です。

またのご来店をお待ちしております。

 

左からつくし、ファントム、カイ、シャケ



 


バーストとファントム



クンちゃん・・・・代わりにご挨拶しておいて。

 

「どうもすみません。お母さんは今日お休みするそうです。

また明日も来てね。」




ごめんなさい、ちょっと体調不良です。

今日はお休みします。

皆様の所へもちょっとうかがえなくてすみません。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/07/27

子猫の成長は早い・・・・・イタズラ小僧♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日載せた黒い子たち、風邪もひかずに元気です。

実家からうちに来た時はお腹などに毛玉が多く大変でした。

その上実家には具合の悪い子がいます。

この先も手があまりかけられないのでサマーカットしました。

昔した時には冬にはきちんと生えて元通りになりました。

「元通りになるの?」と思った方もいらっしゃるでしょうね。

本にゃんたちもすっきりしたのか、活発になり遊んでいます。




あわてて撮ったのでちょっと写真が汚いです。


あとちょっとで生後50日を迎え、ますます元気です。

みんな楽しそう・・・・・って・・・・・

あー!そこはベッドの上です!!


「登頂成功!」

ベッドの周りをダンボールでガードしてあったのです。

高さ50センチ以上あるのですが・・・・上っちゃいました。




本日のお・ま・け♪

「行き倒れ」

イクラが倒れて寝ています。


「重いよ」

うちゅこさん・・・・子供を枕にしちゃダメだよ。



昨日はロイヤルカナン主催のセミナーでした。
アメリカの有名なブリーダーさんが来て、グルーミングついて説明。
その後、メーカーからキツンフードの説明がありました。
非常に為にはなりましたが・・・・疲れました。

今日は子猫たちに会いにお客様が・・・・

皆様の所にうかがっても読み逃げっぽくってすみません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。





Posted by Picasa

2008/07/26

新しい家族を紹介します・・・・隠し子第二弾?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




みなさま、コメントの中に

「もっと隠している子がいるんじゃないか。」

そう書いた方がいらっしゃいました。





大当たりです!

新しい家族を紹介します。(冗談です)

ナミヘイ君です。(冗談です)


さて、これは何でしょう?



「ん・・・ぼくだよぉー!!」

え、ぼくって・・・・・・・





覚えてらっしゃいますか?

実家からよくシャンプーにくる、ブラックのペルシャ系の兄弟。

他に飼っているヒマラヤンが腎不全で手がかかります。

で、可哀想に彼らは・・・・・・この状態でうちに預かり君に・・・



何とこの子のサマーカット姿です。




いやー、さすがにみんな見慣れない生き物が来たので、

大パニックを起こしていました。


カイ、見ちゃいけないと思うと見たくなっちゃうのよね。


「未確認生物」




ちょっとこのカットをしたばかりでは我が家は寒いかな?


フォーチュンは優しい子です。

ぴったりと寄り添ってしっぽを貸してあげていました。


あ、ただ手ざわりが気にいっただけかな?



実は新しいパソコンはdinoパパの手作りなんです。

またおかしくなって・・・・・現在古いものに逆戻りです。

あまり詳しくない人がそういう事をしない方がいいと思うんですが・・・・・

ですからまたしばらく調子が悪いのが続きます、ふぅ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa


2008/07/25

子猫てんこ盛り・・・全員集合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日は温かいお言葉をありがとうございました。

これで何も気にせずいっぱい写真が載せられます。




新しく仲間入りした二人から、皆さまへ。


「あにがと、よろちくね♪」

二人ともシルバーパッチ&ホワイトと言うカラーです。

エプロンと真っ白な靴下です。




生後47日を迎え、みんな個性が出てきました。

性格は違ってもみんな仲良しです。


何もこんな狭いハンモックに一緒にいなくってもいいのに・・・・・




子猫たちは遊ぶのが大事な仕事。


カツオの楽しそうな顔。

きれいなシルバータビーになりました。




タラちゃん・・・・お鼻にしわが寄っているよ。




本日のお・ま・け♪


お母さんのうちゅこまで一緒に遊んじゃっています。


「童心に還る」

カツオが呆れたようにうちゅこを見ています。



この時期になると、お母さんは育児から教育という感じになってきます。

これからは一緒に遊んで社会性を身に付けて行く時期です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa


2008/07/24

皆さまにお詫び・・・・・・増えちゃった子猫。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




皆様にお詫びを言わなければいけません。


この子はだあれ?





もういいよ。お母さんが説明するね。




実は今回もう2匹女の子が生まれています。

ちょっと生まれた時に体が小さかったんです。

去年アズールの子が1匹お星様になってしまった事が

トラウマになっていて本当に不安でした。

特に上の写真の子は他の子にくらべると本当に小さく生まれました。


本人たちの生命力に賭けようと思い、無理に何もしていません。

ただ、他の子達にミルクをやり、この子たちが母親のを飲みやすいようにしました。


祈るような気持ちで育ててきました。



この子はもうほとんど他の子と変わらない大きさまで成長しました。


美人さんでしょう?サザエです。





一番ちっちゃなワカメももう、安心して見られる大きさになりました。

これでみんな一緒に写真を撮れます。



みんなもう駆け回って遊びます。


かっつーといっくーがいっちょまえにおもちゃの取り合い中。


皆さま、この5にゃん兄弟の成長を見守ってやってください。

黙っていて本当にすみませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。





本日のお・ま・け♪

イタズラいっくー、どうも夜中に脱走しているようです。

夜中に私の横に寝ていた茶色の物体・・・・・

朝になったらちゃんと「子猫ゾーン」で寝ていました。

あれは夢だったのか?


「まにゃつの夜の夢」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa


2008/07/23

人間並みの検査をした猫・・・・・・猫でも「MRI」

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はフォーチュンの事を心配してくださってありがとうございました。

小さい頃ひいた風邪がうまく治らず、お鼻が詰まっています。

他の子にうつす事はありません。

人間でいう蓄膿症みたいな感じなんでしょうね。

季節の変わり目にひどくなります。

今回くしゃみと共に鼻血が出たので「腫瘍」の疑いが・・・・・

結果としては大丈夫そうです。

ただ、思ったより鼻汁がたまっているので洗浄するかどうか?

麻酔をかけて手術、入院する事になるので悩んでいます。

セカンド、サードオピニオンをもらってよく考える事にします。


それにしても猫にも「MRI」、医学は進んでいるんですね。

しかし保険がないので出費としては痛かったです。

お金の事は言いたくないですが・・・結構ビックリの金額でした。

もちろん前もって聞いてはありましたが・・・・




でも、お財布も軽くなりましたが、心も軽くなりました。

夏は心臓の定期検査の季節でもあります。

さらに私のお財布は「夏痩せ」していくんでしょうね。






もともらしい事をえらそうに言っていたディーノじーじ。

彼がどんな状態か・・・・・・よーくご覧ください。

何かおかしくないですか?


「しいたけカット」

ディーノはものすごい毛の量です。毛玉もすごくできます。

夏の間、お腹だけ剃ってもらっています。

転がった姿は結構間が抜けていますよね。





本日のお・ま・け♪



カブトムシバーストが遊んでいます。

おはぎちゃんの表情にご注目。


「何も見えない」

嫌なものって見えないふりをするんですね。

本当に嫌そうな顔です。



実はまだパソコンがなおっていません。

新しく作ったパソコンがどうのこうの・・・・・・

はい、まだ苦労は続くようです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/07/22

じーじの優しさ・・・・いじけファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




赤ちゃんと子猫と母猫に振り回されているわが家です。

構われないメンバーの不満がMAX(マックス)

甘えん坊のファントムがディーノじーじに・・・・・






「じーじ、僕たちってどうでもいいのかなあ?」


「ん?人生は色々あるんだよ。『果報は寝て待て』だよ。」





「でも・・・でもね・・・寂しいよぉー!」


あーあ、甘えちゃって。怒られるよぉ。





「でっかい図体をして、うるさーーい!!」


「がーん・・・・じーじ・・・・」

でっかい図体・・・・それを言われちゃねえ・・・・・・事実だし。



でも、じーじも優しいんです。

ちゃんとファントムを甘えさせてくれます。


たっぷり甘えれば機嫌もなおる・・・・・・あれ?


「お母さんなんて、嫌いだー!!」

あっそ・・・・・・







本日のお・ま・け♪



以前カワウソが倒れていた。




その同じ場所に・・・・・・





でっかいアライグマが倒れていた。


カワウソフォーチュンとアライグマクンちゃんは兄弟です。

「血は争えない」

あ、右上の写真は、二人の母のロクサーヌです。



ご心配をおかけしましたが、やっと芽芽は落ち着いてきました。

ただ、ちょっとフォーチュンが鼻の調子が悪く、精密検査です。

大学病院でCTかMRIを撮る事になりました。

今日、これから病院に行ってきます。

帰ったら、皆様の所にうかがいたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/07/21

子猫拉致事件発生・・・・・・・なぜ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ニュース速報をお伝えします。

東京都C市にある民家で拉致立てこもり事件が起こっている模様です。

犯にゃんは、乳幼児を人質にしている模様です。

現場から中継いたします。




この前も載せた「カッコウ芽芽ちゃん事件」

今回は、またまたビックリの展開が・・・・・


前回は自分の子をうちゅこの産箱に入れちゃって、すましていましたよね。





今回は・・・何と・・・・・・




「こにゃん拉致事件」


芽芽ちゃん、何でいっくーがそこにいるの??




うちゅこの子たちの子供用ケージは別にあります。

遊び場もあって結構広めです。

脱走しないようにまわりは囲ってありますが、大人なら入れます。

芽芽ちゃんはそこから1匹ずつくわえて自分のケージに・・・・


芽芽ちゃん、この間は小さい子がいいって言っていたじゃないー!!


まだ芽芽の赤ちゃんは小さいので踏まれたら大変。

しばらくdino対芽芽の知恵比べが続きそうです。

生き物と暮らすと、いろんな事が起きますね。

毎回同じではない所がいいのでしょうが・・・・今は・・・お互い必死です。




アズール、あなたのお嫁さんはね・・・・


はいはい、また聞かないフリですか。

世のお姑さんの気持ちがわかるような気がしました。


「猫の手、貸します。」

お手伝いでもしてくれるつもりなのかな?





本日のお・ま・け♪

一方、子猫たちのイタズラもすごくなって来ました。



あら、タラ、何を考えているの?

きゃーっ!!



「イタズラ娘」


すみません。
今日は別のパソコンにもう一回データを移すそうです。
うまく行くといいのですが・・・・

とりあえず芽芽から目が離せません。
皆様の所へうかがう時間が取れそうにもありません。
もう少しお休みをいただきます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa




2008/07/20

祈り・・・・・・無事に生まれて来てね。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


パソコンのデータのバックアップ(?)がうまくいきません。
それだけではないのでしょうが・・・メールの返信ができません。
読む事はできるのですが、返信ができません。
メールでご連絡くださった方、すみません、少しお待ちください。



芽芽ちゃんや、うちゅこの子のおうちからうれしい贈り物が届きました。

今、京都は祇園祭の真っ最中。

安産祈願、厄除けの粽です。




神宮皇后様の安産のお守りもいただきました。

去年の出産の時も送ってくださったんです。

本当にその気持ちがうれしいです。

早速、出産の部屋などに祭りました。



今回は「ばーば」の手助けは望めないので・・・・




またこの方の登場です。

焼き豚用タコ糸さまです。

へその緒を縛るのに使います。








と、書いていて・・・・・・・






あ、おかしい・・・・・芽芽ちゃんが・・・・・・











アズールと芽芽の間に赤ちゃんが誕生しました。




GC.RW CAVALLINO AZUR  (アズール)


CH CHATILE MERCEDES   (芽芽)




いまの所、母子共に健康です。

今回はまだ写真が撮れませんので前回の思い出写真を・・・・


あはは、いったい何回使っているのって言われちゃいそう。




残念ながら、金太郎君と同じような子は・・・いませんでした。

でも、少数ながらみんな可愛いです!



もう少ししたら写真を載せますね。



獣医さんに「育たない子もいるから多頭で生まれる。」

そう言われてはいますが、やっぱりそうは思えません。

毎回、子供たちが全員、健やかに育つようにと祈るような気持ちです。






本日のお・ま・け♪

まけにゃいタラちゃんです。

お澄ましのいい写真を撮ろうとしたんですが・・・・



「カツオの背後霊つき」



今回は子猫のケージにハンモックをつけてみました。

いっくー、初ハンモックです。



「あたち、何でもできるよ!」


出産、子育てで今日はお休みをいただきます。

明日もみなさまのところへうかがえるかどうか・・・・

勝手ですみませんが、子育てのお休みをいただきます。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。





頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2008/07/19

二人だけの秘密・・・・・可愛い遊び♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




アメショのつくしはメインクーンが大好き。

もう7歳になるとは思えないほど陽気で無邪気です。

今日もバーストとなにやらやっております。



おやおや・・・・何をするのかな?




あ・・・あらららら・・・・・

シャケ、あなたって本当に何も気を使わないのね。


お邪魔虫がいなくなったところで・・・・・










あはは、それがしたかったの?




こうやって猫同士遊んでいるのって、見ていてうれしくなります。

きっと見ている時の私の顔は、とろけちゃって変な顔になっているでしょうね。






本日のお・ま・け♪

うちの卒業生は、半目で寝る子が多いらしいです。

そんなことないって思っていたら・・・・きゃー!カツオ・・・

(クリックすると大きくなってもっと怖くなります。)


いたずらいっくーが不思議そうな顔で見ています。

「未知との遭遇」





更新が滞ったら、PCがついに終わったか・・・・お産か。
そうだと思ってくださいね。

そう書きつつ、いよいよ週末です。
PCを直してくれるといっている人は・・・・約束を守ってくれるでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。





頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa


2008/07/18

またまた嬉しいプレゼント♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




またまた、嬉しいプレゼントをいただきました。

陶芸と猫・・唯家のmicさんの愛猫みっく君の

3歳のお誕生日イベントのプレゼントでーす!



手作りのお醤油差しが可愛いでしょう?


応募者みんなのお顔の載ったお手製のノート。

うちの子の写真を使ってストラップまで作ってくれました。

紙風船も付いていました。

何とすごい事に、応募者全員にくださったんですよ。


さっそく紙風船で・・・・・


シャケが楽しそうに遊んでいます。

後ろの「背後霊」ディーノじーじにご注目。


「わしも・・・・」

上の扉は開いているのに、紙風船に夢中でわからなくなったようです。

micさん、本当にありがとうございましたー!




本日のお・ま・け♪


いたずらイックー、ちょっとおすまし♪


みんな生後40日になりました。



写真を撮ったベッドを持ってくると、臭いがついていたのでしょう。

あっという間にファントムが・・・・・よく入れたね。

この大きさの違いをご覧ください。



「使用前・使用後」


ついにパソコンがうなっています。

週末に修理なんですが・・・・それまで持つのかなあ?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/07/17

魂のとける夜・・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



赤いものは熱を帯びるのだろうか?

赤いと暑いのだろうか?



仕事から急いで帰ってくると・・・・・・・・・







カワウソが伸びていた。


「もう・・・ダメ・・・・・」

見事なフォーチュンのおっぴろげーです。




薄い赤(カメオ)にも「液状化現象」が起きている。


「ここは涼しいかな? ふう・・・・・・」




アズール・・・・・冷房は入っているんだよ。




こっちの方が、まだ涼しい。


「行き倒れ」


今現在、25?6度で連続冷房です。



メインクーンは暑さに弱い種類ですが・・・・今年は早過ぎない?





本日のお・ま・け♪


「あたちは暑くなんかないよぉー!!」



パーティーの時にこんなオードブルが出ませんか?

小さなパイの上に飾りの『イクラ』

小さい子は暑くないのかな?元気いっぱいです。



産箱を片付けて子供用のケージを作りました。

で、別の場所に芽芽ちゃん用の産箱。



更新が滞ったら、PCがついに終わったか・・・・お産か。

そうだと思ってくださいね。

週末にはパソコンをなおしてもらえると言う話です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/07/16

嬉しいプレゼント♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この頃ちょっとばたばたしていて全てやる事が遅くなっちゃっています。

実は皆さんのプレゼント企画に参加して頂いたものが・・・・



猫は百薬の長なりぃ?のねこおばばさんから頂きました。

大家族の楽しいブログですよ。


さあさあ、楽しみにしていたのはこれです!!

マグロのお寿司とカッパ巻きー!!


すごいでしょう?手作りのおもちゃです。

みんな遊びたくって大騒ぎ。

クンちゃんが匂いをかいでいるのをシャケがいらいらして待っています。


お寿司ですから食いつきもいいです。


シャケなんてこの通り。


あ・・・可哀想にバースト・・・・・・


こんなお顔で行き倒れちゃいました。




一方こちらは・・・・・・


メインクーンそらのそらいろ日記のそらまめさんからです。

何とバリ島のお土産です。

可愛いマドラーやアロマオイル、みんなにはシーバも。


早速みんなでチェックー!!


ファントム、美人さんのそらちゃんに釘付けです。

その一方シャケは・・・・・・

何と「カモミール」のお茶に異常に興奮!!


「一緒にお茶しない?」


ねこおばばさん、そらまめさん、本当にありがとうございました。





本日のお・ま・け♪



あたち、タラです。

お耳がやっと上がってきたよ。

ねえねえ、昨日のなつめお姉ちゃんとあたち・・・・・・・




同じカラーだって知ってた?


「カラーの不思議」

シルバーパッチは育つにつれ色が薄くなります。

どんなレディーに成長してくれるかな?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/07/15

暑中お見舞い申し上げます♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




暑い日が続きます。

皆さま体調はいかがですか?

昨年生まれた、クンちゃんとうちゅこの子、幼名ムーンライト。

こんなに涼しげなお写真をいただきました。



ぜひ皆さまにも見ていただきたいと思います。

ステキなお写真でしょう?

現在のお名前は月の女神「ディアナ」ちゃんです。



「暑中お見舞い申し上げます。」

皆さま・・・・涼しくなりましたか?





わが家はうちゅこの赤ちゃんが落ち着いたと思ったら・・・・

きゃーっ!!芽芽ちゃんの出産まで1週間を切っちゃいました。

さあ、今度はどんな子が生まれるでしょうか?

前回生まれた芽芽ちゃんとアズールの子です。


幼名「銀」 現在なつめちゃんです。





幼名「茜」 現在、芽ちゃんです。



素晴らしいコートです。

二人とも美人さんでしょう?



あ・・・・・・


この子を忘れちゃいけない。



金太郎です。


「北海道の熊」

この頃大きくなるのは一段落したようですが・・・・

まだ1歳にもなっていません。

きっとゆっくり大きくなっていってくれるでしょう。

皆さま、お写真をありがとうございました。




パソコンがご臨終寸前です。
勝手に電源が切れてしまって何もできません。
申し訳ありませんが、アップできる時だけいたします。
皆様の所へは行ける時だけ読み&ポチ逃げさせて下さいー。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/07/14

きゃーーっ!大変!!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




シャケの子はイクラ。

いたずらイックー、女の子とは思えないほどやんちゃさんです。


お母さんのうちゅこもあきれ顔・・・・・

「どうしてこうなっちゃったのか・・・・」


ソファでころりん、ころりん・・・・

楽しい?

あ・・・・背中がはまっちゃったのね。


「見てないで、たちゅけてー!!」




パソコンがご臨終寸前です。

勝手に電源が切れてしまって何もできません。

申し訳ありませんが、アップできる時だけいたします。

皆様の所へは行ける時だけ読み&ポチ逃げさせて下さいー。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

運のいい手?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


朝起きてビックリ。

勝手にこの写真がアップされちゃっていました。

今回のネイルです。

ゴールドのラメ、3Dでお花をのせてもらいました。


ゴールドにして金運がよくなる?

宝くじでも買いに行こうかなあ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。

2008/07/13

スイカとカブトムシになった猫

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





この時期のわが家の風物詩




さあ、皆さんでご一緒に!!

はい!

スイカの名産地ー



スイカの名産地ー!!



ス・・スイカの・・・めい・・さん・・・ちー・・・・・・



「面白くない」

アズール・・・・・ごめん・・・・・・・・




今年はこれだけじゃ終わりませんよ。


スイカときたら・・・・・・






カブトムシでしょうー!!



バーストカブトムシ

ちょっと不機嫌?



じゃあ、この子しかいませんよね。



ひなこカブト

CAVALLINOにしかいない希少種です。



どうです?

こんなものをかぶって上機嫌でいられるのは、彼女しかいません。




「私は女優よ!」

あ・・・カブトムシでもですか・・・・・




PCの電源が自動的に落ちてしまいます。
今日は皆さまの所へはうかがえないかも・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2008/07/12

どうしてそうなるの?・・・・バーストとつくしの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

週末はお客さんが沢山いらっしゃいます。
PCに向かう時間があまりとれそうにありません。
皆様の所へ伺っても、読み逃げになってしまうかもです。





メインクーンは体が大きくて精悍な容貌です。

でも、その姿と裏腹にやる事はちょっと間が抜けています。

そのギャップがまた魅力の一つです。


アズール、何を一人でぶつぶつ言っているの?




ん・・・・・・・・・あ、これね・・・・・・・



dinoの大好きなお菓子「メリンガ」

メレンゲをカリッと焼き上げたものです。

甘い良い臭いがしますから、みんな興味津々。


バースト・・・・・・お母さんは次にどうなるかわかっているよ。


ほーら。




いや、上を向いちゃまずいでしょう。


でもね、不思議なのは、そこまで全部見ていたつくしがね・・・・・・・






どうしてこうなるの?


予想もしていない時にこういう面白い事が起こります。

あわてて撮ったので写真がきたなくってごめんなさい。




本日のお・ま・け♪

「あたち、明日から2本足で歩くよ。」 BY タラ


「進化」

子供たちは日々成長して行きます。

昨日出来なかった事が今日出来るようになっている。

嬉しい驚きが毎日たくさんあります。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2008/07/11

優しいばーば・・・・ロクサーヌの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



いつも子育ての手伝いをしてくれるロクサーヌ。

彼女は子供が大好きです。

彼女の優しさは、息子のクンちゃん、フォーチュンに受け継がれています。

懐かし写真館です。


去年生まれたうちゅこと芽芽の子育ての時・・・・・・


ばーばの「ベロリンチョ攻撃」





抱える優しい手・・・・・





おでこをこっつん。





そうして面倒を見て・・・・・・・





「子猫の恩返し」




今回はあまり面倒を見てくれないロクサーヌ。

うちゅこが大事にしているから手が出せなかったようです。

この頃一生懸命ターゲットを探しています。


でも・・・・・残念な事に・・・・・

もう、生後30日、いまさら他の人には・・・・


「小さな親切大きなお世話」

カツオはとっとこ逃げ出しています。


「にゃにやってるにょ?」

「さあ・・・・・・・・」

それを見ている、イクラと母うちゅこ・・・・・

さて、ばーばの思いは通じるのでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっていた件ですが、
現時点で里親さんが募集できる子は全て行き先が決まりました。
まだ高齢の子や慣れていない子が複数います。
今後もケアには通うつもりですが、いったん募集を終了させていただきます。
本当にありがとうございました。

Posted by Picasa

2008/07/10

猫だって家事に参加する・・・・・本当に?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



猫って本当に好奇心の強い生き物ですね。

物見高いと言いましょうか、いろいろな物に興味を持ちます。

ある「野次馬」ならぬ、野次猫さんのお話です。





バケツが大好き。

流しのシンクももっと好き。

でも・・・・一番好きなのは洗濯機。



洗濯機が動き始めると、あいつがやってくる・・・・・・


こうやって水が流れるのをずっと眺めています。


毎日、毎日・・・・・・・・・・・

よくあきないものだと感心してしまいます。

あー!!自分だけならまだしも・・・・息子まで・・・


そりゃあ父として立派な心がけだと思います。

でもね・・・・・

見つかった時のその行動はちょっとまずいんじゃない?


クンちゃん、しっかり息子のバーストの陰に隠れています。

息子を盾にするなんて・・・・・情けない・・・・

「家政婦は見た」じゃなくって・・・・・

「家政にゃんは見ている」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっていた件ですが、
現時点で里親さんが募集できる子は全て行き先が決まりました。
まだ高齢の子や慣れていない子が複数います。
今後もケアには通うつもりですが、いったん募集を終了させていただきます。
本当にありがとうございました。

Posted by Picasa

2008/07/09

子猫たち生後1ヶ月目のご挨拶。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家に舞い降りた天使たち、順調に成長しています。

キャットショーで留守にしていた、たった2日の間にも・・・・

帰ってきてびっくり、表情が大人っぽくなっていました。






シャケベイビーズ、生後30日を迎えました。

離乳食も開始しました。

まだまだ猫の「幼虫」という感じですが・・・・・



シルバータビー&ホワイトのカツオ。

ちょっとハンサムになりそうでしょう?

いっちょまえにお手手を組んでいます。




こちらでは・・・・こぼれ落ちたイクラが、立ち上がったー!


イクラは男の子並みに大きいです。

悩んでいたカラーですが、たぶんレッドタビー&ホワイトのようです。

この子の毛は長くなりそうですね。



まけにゃい、タラちゃんです。

シルバーパッチ&ホワイトの女の子。


「にゃんか文句ある? 」

表情がきりっとしている子です。




子猫同士で遊ぶようになりました。

何かをしゃべっているように見えますね。


二人ともしっかりハイソックスをはいています。



神様、皆が健康で大きくなれた事を感謝いたします。




本日のお・ま・け♪


子猫は遊んでいる途中でも、すぐに寝てしまいます。


「電池切れまであと5秒」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっていた件ですが、
現時点で里親さんが募集できる子は全て行き先が決まりました。
まだ高齢の子や慣れていない子が複数います。
これからもケアには通うつもりですが、いったん募集を終了させていただきます。
本当にありがとうございました。

Posted by Picasa

2008/07/08

ついに完成!・・・・・ファントムの・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



やっぱり年をとったなあと感じました。

2日間の遠征の疲れが今頃になってどっと出て来ました。

ちびたんたちのお写真も撮らなくっちゃいけないし・・・・・

そう思いつつ、今朝は起きるのがとても辛かったです。






さて、突然ですが、ついに完成いたしました!



え?何かって?



これです。








ホワイトカーペット


「第3回ニャカデミー賞授賞式会場」




置いていかれてつまらなかった抗議行動でしょうか?

もちろん私がいなかっただけで、家族とベビーシッターさんがいました。



「僕の事、怒るんでしょ?」

ファントム・・・・・なんて顔なの?



ちょっと可哀想かなって思っていたら、さっさと移動して、

何と、父エルドラードの隣へ。


左 父 エルドラード  右 息子 ファントム


どうです、このふてくされた表情。

「トラの威を借る狐」



「何か文句ある?」

はいはい・・・・・・・まったく調子良いんだから・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集
Posted by Picasa


2008/07/07

バーストのキャットショーレポート

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



1泊2日大阪への旅を終えて昨日遅く帰ってきました。
バーストにとっては初の遠出とお泊まり。
私にとっては久々の遠征でのキャットショーでした。



まず、とても沢山の方がバーストに会いに来てくださった事をお礼申し上げます。

ブログのお友達の方々、お名前は出しませんが、ありがとうございます。

関西在住のバーストの兄弟たちのパパ、ママも皆さん来てくださいました。

「ブログを見ていますよ」と声を掛けてくださった皆様、感謝いたします。


ここで一つお詫びがあります。

久しぶりの遠征と緊張と、傷の為にまともな化粧ができない顔で、

さぞかし愛想が悪いやつだと思った方もいらっしゃるかと思います。

すみません、いっぱいいっぱいで余裕がなかったと思います。

嫌な感じを与えてしまったかなあ・・・・と心配しています。






一方バーストの方はと言うと・・・・・

成績はいまいちでした。

ただ、皆さんがおいでの時だけ良い成績を取る・・・・・不思議な子です。

そんな所がバーストらしくって大好きです。


いい子でいられたでしょう?


体の長さやお顔のチェックを受けているところです。


この時はとても良い成績をいただきました。

ほめられている時は猫もわかるんですね。

とても誇らしそうな顔になります。


「うれしっぽ」



帰りの新幹線は頑張ったご褒美にグリーン車を奮発。

公共の乗り物だと動物が苦手な方もおいでです。


なるべく空いている車両の一番後ろの席で帰りました。

疲れて熟睡中です。


「ゆっくりお休み」


普段大勢の中で暮らしているバースト。

今回のようにママを独占できるのは初めて。

最初はみんながいないと不安がっていました。

でも、すぐに一人っ子生活を満喫していました。

お疲れ様、今はゆっくり休んでね・・・・

また来月も・・・・大阪だよ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



Posted by Picasa



2008/07/06

いじめっ子といじめられっ子

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日もバーストと一緒に大阪にいます。

今晩遅くに家に帰ります。






子供たちも歩き始めたというのに、シャケパパ・・・・・・・

相変わらず子供っぽいです。


ひなこがせっかくくつろいでいるのに・・・・・


あー、やっちゃった。


ひなこがどんな性格か知っているのに。


ほーら、切れちゃった。

ひなこは頭に血が上ると大変です。

両手両足をぶんぶん振り回し、大声で騒ぎます。


あまりの反撃のすごさにシャケもたじたじです。

自分が悪いくせにこの態度。


「KY」

やんちゃで可愛いシャケ。

でもね・・・・あなたはもうパパなのよー!

床と一体化しちゃっているし・・・・・保護色?



明日までは皆様のところにお邪魔することができません。
帰りましたらまた遊びに伺います。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



Posted by Picasa

2008/07/05

スタンドバー CAVALLINO 開店!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



暑い日が続いております。

夕暮れ時、巷に灯がともる頃・・・・・

スタンドバーCAVALLINOがオープンします。




いかがですか?

疲れたそこのあなた。





一緒に一杯いかがですか?

マスターのアズールがお相手いたします。



「水だよ」

あ・・・・そんな見も蓋もない事を・・・・

いつでも冷静でポーカーフェイスのアズール。

バーのマスターにはぴったりだと思うんですが。





本日のお・ま・け♪


一方こちらは冷静っていう言葉が辞書から落っこちちゃったようなバースト。

うまく見えるでしょうか?彼の顔をよーく見てください。


「お顔が水玉模様」

ラージドリンキングファウンテンで遊んでいて・・・・・

お顔に水玉がいっぱいついたままです。



これからバーストと大阪に行ってきます。

帰りは明日です。

初めてのお泊まり、いい子でいられるかなあ?

キャットショーもいい子で出られるかなあ?

とっても心配です。



実は昨晩非常事態が・・・
ひざの上にいたフォーチュンとディーノじいが
物音に驚いて逃げようとしました。
その後足が、私の顔面と首にヒット!
首筋とあごにすごい傷を作りました。
ショー会場でわかりやすくて良い?


皆様の所へは週明けからうかがわせていただきます。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



Posted by Picasa


2008/07/04

シャケベイビーズ・・・と、ちょっとお知らせ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




シャケベイビーズ生後25日目の写真です。

歩けるようになりました。でも、まだまだへたっぴです。

よろよろ、すってんころりん、よろよろ、すってんころりん。

何にでも興味を持ち、生きているのが楽しくってたまらない。


「これ・・・・にゃに?」

ん、それはあなたを産んだお母さんですよ。

いつもおっぱいしか見ていないものね。




少し運動場を作って広くしました。

窓の外に興味を持ち始めました。


左からカツオ、イクラ、タラです。

あ・・・・タラちゃんはシルバーパッチの女の子ですが・・・・

幼名だからいいですよね。



「タラの電池切れ」

あはは、そこはトイレだよ。



シルバー&ホワイトのカツオです。


「犯罪級の可愛さ」

親バカとでも何でも言ってください。

可愛いなんてもんじゃないです。




週末は大阪でキャットショーがあります。
バーストを連れて行きます。
皆を家族とベビーシッターさんにお願いしていきます。
記事は予約投稿していくつもりですが、
皆様のところには帰ってからうかがいます。
お近くの方、よかったら会いに来てやってください。
CAVALLINO DIABLO と言う名前です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


Posted by Picasa

2008/07/03

事件の真相・・・・・真犯人はお前だ!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

すみません。今日は無駄に長いです。



キッチンペーパー惨殺事件


「がーん、犯人にされちゃう・・・・・」

さあ、バーストの運命や如何に・・・

そして事件の真相は・・・・・・







とんでもないイタズラをしたのは、バースト?


いえいえ、この記事を覚えておいでですか?




キッチンペーパーフェチのファントム。




で、結局は戦っちゃう。



幼いバーストにもバカにされていた「ジャイアン」ファントム。



いつまでたっても体だけしか成長しない彼。




その彼が・・・・・・




第2回ニャカデミー賞の準備中です。

今回はレッドカーペットならぬ「ホワイトカーペット」を完成させられるのか?





でもね・・・・・切れるまであと3秒。





こうなっちゃった時に冷静なフォーチュンが助っ人として役に立ちます。



はい、こっちの世界に戻って来ました。


反省中・・・・・・・・


勝手に反省するのはいいけれど、

キッチンペーパーを置きっぱなしです。

「真犯人」

バースト、疑いが晴れてよかったね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


Posted by Picasa

2008/07/02

いつまでも仲良し・・・・・メインクーンの愛情♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は寝ていようと思ったのですが、
病院に行きました・・・・・猫を連れて(笑)
目の調子が悪い子がいて眼科専門病院に予約してあったのです。
体調が悪いのでバスと電車で行きました。
あまりの重さに車でくれば・・・・と後悔しました。
メインクーンは持ち運びには不便な種類です。

おかけで本日は風邪に筋肉痛までがプラスされています。




兄弟じゃなくても同じ位の月齢で、一緒に育った子は仲がいい。


バーストとシャケはいつもこんな感じ。

バーストがシャケに甘えています。


「二人羽織」


「ちょっと迷惑」

シャケの方が3ヶ月お兄ちゃんなのですが、

その位の違いだと本人たちにとっては「同じ」みたいです。



あ・・・・・ここにも・・・・


同じ年齢同士が・・・・・・


もちろん月齢じゃなくって「精神年齢」の事です。

ファントムとバースト。


おじさんと甥っ子のはずなのに、

「遊び友達」


去勢していない男の子同士、いつかは張り合うようになるのでしょうか?

でも、ずっと仲良しでいられる可能性もあります。

そうであって欲しいなあ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集
Posted by Picasa

2008/07/01

たぬきクーン・・・・・その名は「おはぎ」♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪






ある朝、起きると



リビングに・・・・・・



狸が1匹死んでいた。



たぬきおはぎ、おはぎたぬきです。


「ん?」


この床はひんやりして気持ちがいいのでしょうね。

それにしても、おはぎちゃん、後でシャンプーしないと。

「え”----!!」





すみません。

数日前から頭が痛かったのですが・・・・

今日はちょっと寝ていようかなと思います。

風邪のようですね。

手抜きでごめんなさい。





本日のお・ま・け♪


お昼寝から目が覚めたバーストが見たものは・・・・


「え?誰がやったの?」




そしてある事に気がつく・・・・・・


「がーん、犯人にされちゃう・・・・・」

さあ、バーストの運命や如何に・・・

そして事件の真相は・・・・・・続く。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

Posted by Picasa