CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/02/28

化ける猫・・・・その名はメインクーン♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は雪でしたね。

わが家は何も変わらずのんびり。

あ、雪を見た子たちの反応はまた後日・・・・




天気が悪いと鳥さんも来ない。


そういう日はお部屋でじーちゃんと遊ぶにかぎる。


エルドラードとユウタ。

本当のじーちゃんと孫です。


まだまだ子供っぽいじーちゃんと、妙に大人っぽい孫


じーちゃんのくせに、子猫と一緒になって遊んじゃうエル。

たまにはもっともらしく子猫に教えています。

でもね、じゃあ何でそんな事をしているの?

ほーら、突っ込まれた。


「なぜなぜ攻撃」

小さい子って「何で?」「どうして?」っていっぱい聞きますよね。

きっとユウタやジェードはそういう年頃なんじゃないかなあ。

大人たちがうっとおしそうな表情をする時があります。

この時はソファーで取っ組み合いをしていました。

気がついたらクッションが二人の上に・・・・・




dinoのつぶやき

このところ天気が悪くてトイレの全取替えをしていません。
今日こそはしようと思います。
お風呂に消毒薬を入れた水を張って漬け込むので半日がかりの作業に・・・
鉱物系の砂を使っているので隅っこにこびりつきやすいです。
フードつきがほとんどなので、洗う手間がかかります。
大家族なのでトイレの数もすごいです。
今日は5個ぐらいできるかなあ?
消毒薬のにおいでくらくらしてきちゃうんです。
ご訪問がなかったら、のびちゃったと思ってください。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/02/27

いたずら娘のお見合い写真?・・・・・・ロータスの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



2日も続けてロータスのすごい所をお見せしちゃいました。

うら若きレディーの恥ずかしい所ばっかり。

今日はちょっと名誉挽回してあげなくっちゃ。

去年プロのカメラマンに写してもらった写真が出来上がってきました。


寝ぼけて、ベッドごと転げ落ちた子には見えないでしょう?


男の子と取っ組み合いをするようにも見えないでしょう?


「猫をかぶる」

ロータスは本当に人あたり、いや「猫あたり」のいい子です。

誰ともうまくやれる珍しい子です。

女の子の部屋では、気難しい子にも可愛がられる、不思議な子です。

今年は赤ちゃんを見せてくれるかなあ?



きれいな写真でよかった。

そう思って感動していると、なにやら冷たい視線が・・・・


「密告者」

やられちゃったユウタはこんな事いっています。

ユウタ、ロータスはモスラのお嫁さんなの。

お見合い写真じゃないんだよ。



にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/02/26

晴れ時々猫・・・・・・後編♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




みなさま、一生懸命考えてくださってありがとうございます。

ぜひ皆様に、クンちゃんのもみもみとファントムの重さを体験してもらいたいです。


すみません、今回の問題に裏はないです。


素直に「女の子にデブという言葉は禁句」という事で・・・・


でも、やられると反撃しちゃうのが猫。


ユウタの見事な一本背負いが決まりました。

見えているのはロータスのおちりです・・・・・はずかちい。

猫科の動物は獲物の喉首をかんで窒息させるそうな。


いやいや・・・・二人でやってどーするの。

チキンレースみたいですね。どちらが先にあきらめるか・・・


ユウタ、そんなところまでパパに似ないで。

パパのアズールは、女の子があまり好きではありません。



ふと気がつくとユウタがいなくなり、ロータスが戻っていました。


二人ともそのベッドが好きだねえ。


何でペロペロからバトルになるのか?

以前テレビで見たのですが、仲良しでグルーミングする場合以外に・・・

「相手に自分の匂いをつけて挑発する」という目的もあるようです。

まさに「なめんなよ!」



にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/02/25

大事故(?)の記録・・・・・晴れ時々猫。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


写真を整理していたら、ちょっと前の写真に面白いものを発見。

せっかくなので見てやってくださいね。

ロータスは今は女の子の部屋にいます。

彼女が男の子たち一緒にいた時のお話です。




出窓でのんびりとくつろぐ、カイとロータスとディーノじい。

なんでもない幸せな光景は一転して悲劇に繋がる。


CAVALLINO通信社が緊急ニュースをお伝えします。

転落事故が発生いたしました。

少年が一名下敷きになっている模様です。


ユウタ・・・可哀相に・・・・


お昼寝中に上からある物が降ってきました。



降ってきたものは猫ベッドと・・・・・・



空からロータスが降ってきたのね。


優しいユウタ。

彼は決して他人に文句を言ったりしません。

落ちてきたロータスを慰めています。


「口は災いの元」

はい、ここで問題です。

ユウタはどうも余計なことを言ってしまったようです。

さあ、この後いったいどうなったのか?

その状況を当ててください。

正解者の中から2名様に豪華賞品を(ウソです)

A賞 クンちゃんがあなたのおひざに乗りお腹をモミモミ
B賞 ファントムを抱っこして部屋の中を2周する権利

ただしどちらもその時の猫の気分で長く続く時があります。

体力に自身のある方だけご応募ください。

正解は明日発表させていただきます。

にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/02/24

シンクロニャイズドスイミング???

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




お天気がはっきりしない日が続いています。

まだまだ寒さも厳しいです。

でも、窓の外を見ると、梅の木に花が。

春はもうそこまで・・・・・





雨の日の猫はとことん眠い。


ちっちゃいジェードとでっかいファントム。

年の離れた兄弟です。


さあ、わが家のウォーターボーイズの演技をごらんください!


ジェードの頭の位置がちょっと違うかなあ?


揃ったー!

はい、じょじょに開き始めます。

難易度の高い技です。


きれいに二人とも開きました!


「シンクロニャイズドスイミング」

あ、でも、体格が違いすぎるからダメなのかなあ?

同じような写真ばっかりでごめんなさい。

ジェード、昨日で生後6ヶ月になりました。

体重は5キロになり、歯も生え変わりました。

一緒に生まれた、コーラル、パールもハーフバースデイおめでとう!!


にほんブログ村 猫ブログへ    

2009/02/23

修行の成果・・・・日本ニャカデミー賞 後編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家の子達は飼い主に似て(?)引っ込み思案で、大人しいです。
表舞台に立つなんて大それた事はできません。
だから頑張って裏方を務めます。
あんまりウソをつくと、閻魔さまに舌を抜かれるかなあ・・・・





さあ、ジェードの修行の成果を見てやってください。


やんちゃ坊主のジェード、意外とやる事は丁寧です。


これで終わりかと思いきや・・・・・

すごい勢いで走って戻っていきます。


いい仕事してますにゃあ。

バーストはただあきれた様に見ているだけ。

手先が器用なのにこれには興味がないみたいですね。




どうです?きれいに仕上がったでしょ?

レッドカーペットならぬホワイトカーペットの出来上がりです。


「日本ニャカデミー賞裏方部門」があったらねえ。

大仕事をやり終えて満足そうなジェード。

そこにロシアンのつるちゃんがやって来て・・・・


あ、つる、それはきつい一言だわ。

ロシアンはとても冷静な性格をしています。

それに比べると、メインクーンは何といっても子供っぽい。


いいじゃないのファントム。

ジェードが敷いてくれたカーペットの上を歩けば。


「日本ニャカデミー賞、お役御免部門」決定!

あ、それは可哀相かな?

また来年、リベンジしようね。



dinoのつぶやき

部屋の模様替えをしました。
模様替えをするという事は、全ての物を出して移動しないといけないんですね。
そして捨てているつもりでも、物はたまっていきます。
dinoはぱっぱと捨ててしまうタイプなので、今回もそうしました。
そうしたら、dinoパパがいつの間にか取り出して戻してありました。
おかげではかどらず、1つの部屋しかできませんでした。
今日は体中痛くってよれよれです。



にほんブログ村 猫ブログへ    

2009/02/22

第3回日本ニャカデミー賞・・・・・・前編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの「猫の日」

わが家でも大きなイベントがあるようです。

猫による猫のためのイベントだそうです。




以前こんな記事があったのを覚えていらっしゃいますか?

ダイジェスト版でお送りします。




この頃のジェード

キッチンペーパーが大のお気に入り。


「修行だい!遊びじゃないよ!」

ん?修行って?



あ!!



身に覚えのある人、手を上げて!


「ハイ、僕です。すいません。」

ファントム、それは足でしょ。





彼は見事なホワイトカーペットを作ってくれます。


「僕もいつかは」

こんなお話でした。



前置きが長くなりました。

あの後ジェードがどんな苦しい修行の日々を過ごしたか。

聞くも涙、語るも涙の物語です。


「まだ見ちゃダメだよぉ!」

長くなりそうなので明日に続きます。

彼がどんなに頑張ったか、結果は明日のお楽しみ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングバナー、横並びにできました!!
執事様、ありがとうございます。
感謝、感謝です!!

2009/02/21

メインクーンじゃなくって、メタボクーン?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




わが家一の巨猫ファントム。

そろそろ10キロの大台に突入しそうです。


ところがその彼に「メタボ疑惑」が持ち上がっています。


お勝手平のかけ流しの露天風呂に入るクンちゃんとファントム。

あ、流しのシンクです。

こうやって見るとクンちゃんのほうが太く見えますよね。

でも、クンちゃんは毛が伸びているのと筋肉質でそう見えるんです。


「僕は太ってないもーん!」

いーや、そろそろお腹がたるたるたる・・・・・・


「メタボクーンのたしなみ」

たくさんの子がいると、食事制限は大変です。

末っ子のジェードだけ別にして、あとはみんなカロリーダウンかなあ?


dinoのつぶやき

昨日のコメントでやっぱりバナーは記事の下のほうがよいみたいですね。
下に戻しておきます。
私がいろいろ考えちゃった事でご迷惑をおかけしました。
手間をかけさしてしまってごめんなさい。
迷惑かけついでに、このバナーを横並びに並べる方法をご存知の方はおいでですか?
ちなみにこのブログはhtmlとか言うのを使うんです・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ




Posted by Picasa

2009/02/20

うしうしうし・・・・・・・むしむしむし、あーあ。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


パソコンの調子が悪いのではなくて、ブログサービスがおかしいようです。
写真をアップすると「アップできません」と出ます。
でも・・・アップされているんですよ。
記事をアップするボタンを押すと、30分以上かかるときも・・・
以前もそんな事がありました。





新しいものを買っておろす時って、ドキドキしますよね。

これ、覚えていますか?


今年は丑年だから牛ファントム。

牛のコスプレで、牛ベッドに寝てくれたら楽しいですよね。





と、いうことで・・・・・



牛ベッドを買いました。


角もついているし、鼻輪もね。

さっそくみんながチェック!


モスラ、あなたの故郷には、牛と羊とカンガルーがいたはず。

それって頬づえじゃないでしょ、足ではやらないと思うなあ。

え・・・あー!


「そして誰もいなくなった。」

はい、まったく受けませんでした。

何でそこまで嫌うのかわからないんですが・・・・・

生地の感じ?

柄?・・・見えるんでしょうか?


ディーノじい、そんな冷たい顔で見ないでよぉ。


たぶん永遠にこれを繰り返すのでしょうね。

いいもん、私の座布団にするから!


dinoのつぶやき

天気の悪い中仕事でちょっと遠くへ行ってきます。
雪にならないといいなあ。
皆様も足元にお気をつけて。

あと、お友達にも言われたのですが、ランキングバナーを探すのが面倒だって。
記事の下に元のように置いたほうが楽ですか?
どうしようかなあ。

Posted by Picasa

2009/02/19

メインクーンのお茶会・・・・あなたもいかが?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



もう天使が舞い降りてくるまで2週間をきりました。

仕事が暇な時期なので、お休みもタップリとってあります。

まあ、あせっても、心配してもしょうがない。




そこの花粉症のあなた、わが家でお茶でもいかがですか?

掃除機を朝晩かけても、猫毛が浮いている我が家で(笑)


たい焼きとどら焼き、どっちがお好みですか?





でも、もうすぐ桜の季節ですよね。

季節を先取りして、桜餅はいかが?


これ、全部おもちゃなんです。

もとは犬用なので、自分のうちでマタタビの匂いをつけました。

だしパックにマタタビ粉を入れておもちゃと一緒にしばらく密封。

皆が喜ぶ顔が見たくって♪




あれ?アズール・・・・何、その顔は?



「どうせ自分が欲しかったんでしょ。」

あ、はい、すみません。

そうです・・・・・・・・

今回のおもちゃは 猫の服・猫グッズ・猫雑貨?Cat'sPad?さんの物なんです。

この頃家にいる事が多いと、ついついいろんな物を買っちゃって・・・・





本日のお・ま・け♪

ユウタとジェード、小さい子はよく遊びよく寝ます。


「よく寝るからねこ(寝子)」

でもね・・・・そこ・・・トイレの前なんだけど・・・


dinoのつぶやき

この他におもちゃ、ベッドなど・・・・
でも、最大はタワーとケージ。
古い物を捨てないと新しい物は入らない。
その言葉をかみ締めつつ、掃除に精を出そうと思います。

記事をアップするのにすごく時間がかかります。
何かおかしいみたい。
こういうのってストレスですよね。

Posted by Picasa

2009/02/18

進化するメインクーン・・・・開けちゃった


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



「漁夫の利」

昔からす貝が日向ぼっこをしていた。
そこに鳥のシギがやってきて、貝の肉を食べようとした。
からす貝も、負けじと殻をとじて、シギのくちばしをはさんだ。
どっちも離そうとせず、ずっと争っていた。
そこに漁師(漁夫)が来て、シギとからす貝をいっぺんに捕まえたとさ。



あ、国語の授業じゃないんです。

この写真を見ていたら、この言葉が頭に浮かびました。

あわてて撮ったのでブレブレですが見てやってください。

決定的瞬間です。



おもちゃの入っている引き出し。

ジェードは開けられません。


「あのさ・・・ここ・・・」

バーストは、パパのクンちゃんに似て手が器用です。


「重いー!うーーんっ!!」

この引き出し、結構重いんです。

後足で必死に突っ張って・・・・・


「あ、開いたー!!」

時間がかかるし、疲れます。

ほっとして一休み。


忍び寄る黒い影・・・・・・




「漁夫の利」

ちゃっかりジェード、バーストに引き出しを開けさせて・・・・

自分はおもちゃをくわえて行っちゃいました。

やっぱり末っ子はちゃっかりさんですね。


dinoのつぶやき

昨日の講習会。
長い時間人の話を聞くのは大変です。

でも、動物の権利と福祉の考え方(アニマルライツとアニマルウェルフェア)
それについてはいろいろ考えさせられました。
日本人は情に流されやすい部分がありますものね。

そろそろお産用のスペースを作らなくっちゃ。
お産の時期は仕事を入れないようにしたので、今のうち頑張って働きます。

Posted by Picasa

2009/02/17

丸まったりのびたり・・・・にゃんこ百態♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





わが家はにゃんこの寝かたで季節を感じます。

寒い時期、まるっと丸まっている事が多いですよね。



熟睡中のひなこ

完璧に丸くなって、顔が地面にくっついちゃう状態です。


飛び込み競技の技にこんなのがありましたよね。

ファントムの妙技です。




ところで・・・地球温暖化についてなんですが・・・

dinoは非常に心配しています。

このままではいけない。

何とかしなければ!



だって・・・・・・・




見てください!


ニャンコ玉もアンモニャイトもできない!


あ、ただ単に、部屋の温度が高いだけ?

今年の冬は私がちょっと体調が悪いので、寒がりになっています。

おかげで丸まった写真の少ない事!

唯一のニャンコ玉です。


「ロシアン(こしあん)ブルーのつる玉です。」


dinoのつぶやき

これから動物取り扱い責任者の講習に行ってきます。
昼から夕方までの講習です。
こう言う講習ってなんで平日しかないんでしょうか?
公的な手続きに行く時は仕事を休んでも行かなくてはいけないから・・・・
出来れば週末にもやってくれるとありがたいです。

と、言うことで、本日は出かけてきます。
皆様のところに遊びにいけなかったらごめんなさい。

Posted by Picasa

2009/02/16

幸せって重いのね・・・・・・特大猫団子


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日の問題ですが・・・・

皆様、結構よくご覧になっていらっしゃる。


カメラを引くと・・・・・・・

こういう状態だったんです。

特大猫団子・・・・う・・・人間も入っちゃっている・・・・


「僕の事はわかったでしょ?」

私がテレビを見ていると、みんなこうやって集まってくるんです。


負けじとつるちゃんが突入!

こうやって見ると子猫みたいに見えますが3.5キロあるんです。

ユウタも入るすき間を狙っています。

ジェードは完璧に出遅れてふて腐れています。


「抱えきれない幸せ」

これだけ乗ると、さすがに重たくてたまりません。

愛の拷問?

本日は汚い格好のdinoが出演してごめんなさい。

でも、どうしてもこの状態を見てもらいたかったんです。


Posted by Picasa

2009/02/15

のんびりな日曜日・・・・・さあ、どうなっている?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





何かのんびりした空気がただようわが家。

お母さんがのんびりしているのがわかるんでしょうか?



以前載せた写真です。

わが家のメンバーはくっついて寝るのが好き。


他の子の上に乗って寝るのも平気。

下敷きになっているほうも気にしていません。


ネタがなくなって載せたわけじゃないんですよ。

さて、ここで問題です。


いったいどういう状況になっているかわかりますか?

何匹いるでしょうか?

そこはどこでしょうか?



今日も暖かいですね。

これから頑張って大掃除をします。

あと2週間で家族が増えますからね。

ちなみにロクばーばのお相手は・・・シャケちゃんです。

ふふふ、どんなお顔の子か楽しみです。


Posted by Picasa

2009/02/14

バレンタインは何でせまる?・・・重さでせまろう!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



何かあると、必ずあいつがやってくる・・・・・


クンちゃんに迫る茶色い巨体。

その名はファントム・・・・・・






ニャパネットきょねこです。

いよいよバレンタインデーですね。


質より量をお望みのあなたに。


巨猫チョコレートはいかがでしょうか?


あふれるほどの愛を相手に感じさせる事が出来ます。

今なら、金利当社負担、分割手数料なし。

120カリカリでいかがでしょうか?


今すぐお申し込みいただいた方には、

オーストラリア産の「モスラチョコレートもお付けします。




ジャイアンファントム・・・・何をする気?


あーあ、変態・・・・・・


完璧にモスラに呆れられちゃいました。


だってね、呆れられる訳があります。



見えます?




この、口についている物を!


ファントム、あなたってなんて大雑把・・・・・・

Posted by Picasa

2009/02/13

明日はバレンタインデー・・・・贈り物は何ですか?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




「ニャパネットきょねこ」 です。

いよいよ明日はバレンタインデー。

チョコレートでは当たり前すぎる。

そう考えているあなたにお勧めの商品のご紹介です。


シッポの生えた箱です。


あ、いや、冗談でございます。


「ばあっ!」

ユウタ1匹入りはいかがでしょうか?

相手の方に重荷にならない、軽いプレゼントです。

50カリカリでいかがでしょうか?


もうちょっと心を込めたいあなたに。


ユウタとジェードの2匹セットはいかが?

ただし、中で取っ組み合いをする危険性がありますので、

「お持ち帰り限定品」とさせていただきます。

80カリカリと、お買い得になっています。






もっと真剣に思いを伝えたいあなたに。


「クンちゃん入り」はいかがでしょう?

あ、思いを伝えたいわけで「重い」じゃない・・・・・

失礼いたしました。

みなさま、結構お目が高い。

それでは・・・・・・・・

本当のお買い得品をご紹介いたしましょう。


あ・・・・またあいつが・・・・・・え、あの・・・


お時間のようですので、次回ご紹介いたしたいと思います。

今なら金利当社負担、手数料無しです。

この機会にぜひお求めください。


dinoのつぶやき

勝手な事を散々書いた記事に、暖かいコメントをありがとうございます。
ずっと考えていつ言い出そうかと悩んでいました。
皆様にうまく気持ちが伝わるか不安でした。
自分勝手かもしれないのですが、dinoなりのペースをつかむまで試行錯誤です。
何だかんだ言いながら毎日アップしちゃう事もあるかと思います。
呆れずお付き合いくださいね。


Posted by Picasa

2009/02/11

ご心配をおかけいたしました

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




毎日更新していたのでお休みして驚かれたかもしれません。


ちょっと北の国に行っていました。






雪見の温泉です。

福島県の猪苗代湖の近くにあります。

ここには毎年行っています。


去年の写真でごめんなさい。

猪苗代湖です。


美味しいお料理もいただきました。


旅館の朝ごはんって最高ですよね。

家に残した子たちは、ベビーシッターさんにお願いしました。



温泉にぼーっとつかりながらいろいろ考えました。

ブログを書くことは大好きです。

皆様のところのブログを読むのも大好きです。

いろいろな方とお友達になれて、楽しい出会いもありました。

ただ、ふと気がつくと、1日のうちの長い時間を費やしていました。

人間ですからランキングの順位も気になってしまいます。

それではいけないのではないか?


ここいらで少し初心にかえる事にいたします。

もともと自分の大切な子たちを見てもらいたくて始めたブログ。

その子達とゆっくり過ごしながら、のんびり更新していきます。


3月になるとすぐ、天使たちが舞い降りてきます。

特にロクサーヌは4年ぶりの出産です。

もう、これが最後となるでしょう。

無事に産めるのか、不安もあります。

また、バーストも初めて父となります。


その子達をきちんと育てていこうと思います。

ブログランキングのバナーもサイドバーに移しました。

今日まではメインクーンのカテゴリにお邪魔しますが、

明日からはそれもやめます。

全てをやめちゃうと、新しく見てくださる方がいなくなるかなあ。

そう思って、登録だけは残しておこうかと思います。

ブログ自体をやめる訳ではないので、たまには遊びに来てくださいね。

ゆっくり更新して、皆様の所へものんびり遊びにうかがいます。

これからもよろしくお願いいたします。


Posted by Picasa

2009/02/09

いたずらジェード・・・・・パパと一緒

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



エルドラードは子供っぽい子です。

自分の子を可愛がるより、自分が可愛がられたい。

そんな困った父さんなのです。


そんなエルも、今回は子供を可愛がっています。



ジェードをかかえてグルーミング中



アズールたちが生まれた時・・・・

若い父親だったエルは、「自分の子を転がして遊ぼうとした。」


今回は何ていい父になったんでしょうか。



ところが、親が親なら、子も子だった。




猫パンチ、決まったー!


あら?エルドラード、怒らないの?



本当に父親らしくなったねえ。


でも、息子のジェードは小さい頃のエルドラードを見ているよう。


「恩をあだで返す」

あーあ、お父さんの尻尾を思いっきりイタズラして・・・・・




dinoからのお知らせ

本日も朝から出かけています。
帰ってから皆さんのところにお邪魔いたします。
すみません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。



 ぽちっと クリックお願いします!!  


←こちらもぽちっと。






頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。





Posted by Picasa

2009/02/08

おすましモスラ・・・・プロショットできましたー!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日、モスラのシッポの太さをお尋ねになった方がおいででした。

この写真です。


モスラは怒っているわけではありません。

これが彼の「普段着」のしっぽです。

ちょっとくせっ毛なので、モフモフしっぽになっちゃうんです。

「たぬしっぽ」




モスラの都合の悪い所をいっぱい見せちゃいました。

今日は彼の名誉を挽回しようと思います。


キャットショーで、プロのカメラマンに撮ってもらった写真です。


どうです、見違えるようにきりっとしているでしょう?



「見返りモスラ」



「どアップ」

あ、これはちょっと微妙です。

何かお魚っぽい表情に見えちゃう・・・





本日のお・ま・け♪

アズールといたずらジェードです。


「アイーン!」

何をやっているんでしょうね。

普段無表情なアズールまでいたずらっ子のような表情です。



dinoのお知らせ

dinoはちょっと出かけてきます。
ベビーシッターさんにお願いして様子を見てもらうことになっています。
今日は皆様のところへは伺う事が出来ないと思います。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/02/07

小さなお客様・・・・子供と猫って天敵?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

アズールの検査結果は全て「正常」

体調も回復し、吐くこともなくなりました。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。




先週の事です。

小さなお客様がわが家にやって来ました。

生後7ヶ月の赤ちゃんです。


珍しいお客様なので、猫たちの反応が楽しみでした。

猫は子供をあまり好きではない事が多いです。

赤ちゃんはちょうど9キロ。

立ち上がったファントムより小さいくらいでした。

わがままジェードと優しいモスラ。

実は予想は大はずれ。


モスラの表情、何かおかしいと思いませんか?


クンちゃん、自分はへっぴり腰で赤ちゃんを見ている割に、

そういうことにはすぐ気がつくのね。


見てください、この状況を。


あ、これじゃよくわからないでしょうか?




では、角度を変えてご覧ください。



なんて格好をしているって思いませんか?



しゃべっている私たちに完璧に背を向けているんです。

でもね・・・・・耳だけはこっちを向いている。

「ウリ坊モスラ」

いやあ、いいシマシマですよね?。

彼のふて腐れ具合も最高です。



ジェードは子供に興味津々・・・・・・あ・・・本当は・・・

赤ちゃんの哺乳瓶が欲しくってずっとそばにいたようです。

最後に思いっきり吸い付いて、みんなで大慌てしました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/02/06

あそこってどうなっているの?・・・え、そんな事聞くの!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



アズールはやっと落ち着いてきました。

今度はそうなると食欲が出すぎて、食べたいキツネが頭に乗っちゃったようです。

胃腸が弱っているので、好きなだけ食べさせてあげられません。

しばらくは、ケージで「お一人様ごはん」になりそうです。

dinoもお医者さんに行ってきました。

いまさら行ってもとも思ったのですが・・・・・

案の定「今度は早めに来てくださいね。」って言われて薬を渡されました。

悪いけれど、もう風邪なんてひきたくありません。




去勢が終わったユウタ。

手術の疲れも見せず、元気いっぱいにジェードと遊んでいます。


ジェード、いったい何を・・・・・


あーあ、子供って残酷ですよね。


いや、そんな念入りに・・・・ユウタが怒っちゃうよ。

ほーら・・・・


ドッタンバッタン・・・・・・・・

まあ、これはいつもの風景なのですが・・カメラを引くと・・・・

はい、「いつも」モスラが別世界にいます。


「モスラワールド」

何かモスラって不思議な子なんです。

彼の周りだけ違う時間が流れているような・・・・

不思議な空気をまとった異次元空間から来た猫、その名はモスラ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/02/05

さすらいのダンボーラー・・・・ディーノの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


皆様、アズールに温かい言葉をありがとうございます。

人間と同じ胃酸を抑える薬(H2ブロッカー)で吐き気がおさまっているようです。

胃の壁を修復するまでは注意が必要みたいです。




ディーノじーじはどんなステキなベッドよりこれが好き。

ダンボールがあるとどこからか現れる。

さすらいのダンボーラー、ディーノ。


何か妙に不自然で、気持ちが悪いんですが・・・・

上から見るとこのとおり。

完璧にはみ出ています。

そうまでして入りたいんでしょうか?


「切っても切れない縁・・・猫と箱」

さて、このつや・・・・明日シャンプーかな。



ディーノの息子のクンちゃんのこの頃のお気に入りは、


「もろこし椅子の上でのグルーミング」

毎朝これなんです。





本日のお・ま・け♪


ファントムが隠しておいた鉛筆キッカーを出して遊んでいます。

勝手に出しちゃいけないのは解かっているはず。

キョロキョロしながら遊んでいます。


「禁じられた遊び」




dinoのつぶやき

ちょっとまたのどが痛くなってきました。
今度こそ病院にいこうか悩んでいます。

アズールが何の検査をしたかお尋ねになった方がおいでだったので、
レントゲン撮影、血液検査(肝臓、腎臓)
検査センターに、膵リパーゼ検査
上部気道(ヘルペス、カリシ、クラミジア、マイコプラズマ等)検査などです。
猫風邪からお腹には来ないと言う話ですが・・・・
もちろんワクチンは打ってありますが、型が違うとかかる可能性もあるので検査しました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/02/04

吐き気は怖い・・・・・・お帰りアズール

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日アズールが退院しました。

担当の先生がいなかったので、病院にお迎えに行くと、

「まだちょっと、お腹の調子がわるいんです。」

それなら電話をくれればよかったのに・・・・とりあえず退院してきました。

吐き気と下痢は怖いです。

あっという間に体重が落ちてしまいます。

考えられる限りの検査をして結果待ちです。

今のところ何も異常は見られません。



いったん胃腸が荒れちゃうと復活に時間がかかるようです。

ただの胃腸炎がこんなに怖いと身をもって知りました。


でも、家に帰るとくつろいでいます。


顔を見ても調子が悪そうには見えないですよね。


「贅沢なひじ掛け」

ロータスを潰すアズール。





本日のお・ま・け♪

子供のおもちゃで遊んで、疲れて寝ちゃったクンちゃんです。


「夢の中でも遊びたい。」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/02/03

お帰りユウタ・・・よく頑張りました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



体調の悪い時には、人の優しさが身にしみます。

今回、ユウタの去勢とアズールが体調を崩した事が同時でした。

熱のある状態で2匹をどうやって連れて行こうか悩んでいたら、

獣医さんが朝二人をお迎えにわざわざ寄ってくれました。

夕方お迎えに行くつもりでしたが、「夜の診察終了後、送っていきます。」って。



そう思っていたら、午後の休診時間に家まで連れてきて下さいました。

「早く家で休ませてあげたいから。」とのことでした。

アズールの検査結果とレントゲン写真のCDも持って。

検査結果に問題はなく、大腸炎なのですが、

吐き気がひどいので、入院で点滴をして様子を見てもらうことになりました。



ユウタは元気です。

麻酔を覚ますお薬を使ってあるのだと思いますが、

帰ってきてこんな感じ。


すぐにご飯も食べていいそうで、リラックスモードです。


実はユウタは行くおうちが以前から決まっています。

ちょっと色々な都合で、去勢をして卒業するお約束なのです。

傷も1週間で治りますので、今月半ばには卒業していきます。

ここまで長くいた子なので・・・寂しいです。

でも、ずっと待っていてくださったおうちの方に申し訳ないですものね。





一方、いたずらジェード。

せっかくきれいにシャンプーしたのに、もうくしゃくしゃ。


あ?あ、胸もシッポもゴミだらけ。

モスラはきれいなままなのに、なんでジェード・・あなたって・・・・


「いじけた」

猫って自分の事を悪く言われるとわかりますね。



dinoのつぶやき

今週中は掃除も何も手抜きになっちゃいそうです。
カメラの調子も悪いままですし、嫌になっちゃいます。
無理をせず、できる範囲でやっていこうと思います。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/02/02

ユウタの試練・・・・頑張ってね。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



大好きなおもちゃ箱で、おもちゃと一体化して寝ているユウタ。


パパのアズールの性格をもらったのか、物静かな子です。


必ず誰かと一緒に寝ている事が多いです。

ここしばらくの、ねんねのお供は、ファントムとカイ。


こんな「メインクーンのたしなみ」ポーズも取れるようになりました。

あら、ユウタ、もっといいお顔して!


「行きたくないよぉー!」

そうなんです。

今日はユウタの去勢手術の日です。

体調が悪いdinoを気遣って、獣医さんがお迎えに来てくださいました。

パパ、アズールも体調が悪いので一緒に健康診断に・・・・

二人とも頑張ってね。




dinoのつぶやき


風邪はインフルエンザではないようです。
って、調べてもらっていないのでわからないのですが・・・・
あと1日寝ていれば大丈夫そうです。
夜になると熱が高くなるようです。

コメントを頂いた所くらいには行けるようにと思っています。
本当に申し訳ありません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/02/01

最悪の事態・・・・・・は私だけ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




キャットーショーに行ってきました。

案ずるより産むが易しかな?

思ったより大人しく(?)審査を受けていました。


帰ってきてパパのエルドラードと。

野生児が1日中ケージの中は辛かったのでしょうね。

くたびれきって寝ていました。


アズール兄ちゃんもそばにいてくれました。

「ゆっくりお休み」




今回ショーの前日の夜・・・・・

「う、具合が悪い・・・・」

そう、猫じゃなくってdinoの具合が悪くなってしまいました。

何でこんな時に限って・・・・・


お金も払い込んであるので無理して昨日1日は行きました。

でも、熱があるから寒いし、頭痛はして頭はボーっと・・・・

本当は日曜もあるのですが、とても無理だと思って、片付けて帰ってきました。


「ボクモ、グアイワルイデス」

不思議な事にモスラもキャットショーで元気がなかったんです。

飼い主の気持ちをわかってしまうのでしょうか?

今、熱が38℃を越えています。

今日はお休みさせていただく事になりそうです。

ごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa