CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/02/04

吐き気は怖い・・・・・・お帰りアズール

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日アズールが退院しました。

担当の先生がいなかったので、病院にお迎えに行くと、

「まだちょっと、お腹の調子がわるいんです。」

それなら電話をくれればよかったのに・・・・とりあえず退院してきました。

吐き気と下痢は怖いです。

あっという間に体重が落ちてしまいます。

考えられる限りの検査をして結果待ちです。

今のところ何も異常は見られません。



いったん胃腸が荒れちゃうと復活に時間がかかるようです。

ただの胃腸炎がこんなに怖いと身をもって知りました。


でも、家に帰るとくつろいでいます。


顔を見ても調子が悪そうには見えないですよね。


「贅沢なひじ掛け」

ロータスを潰すアズール。





本日のお・ま・け♪

子供のおもちゃで遊んで、疲れて寝ちゃったクンちゃんです。


「夢の中でも遊びたい。」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

33 Comments:

  • アズールくん、
    くつろいでるのは、やっぱり
    お家(お母さんのそば)が一番だから
    ですよね。
    吐き気と下痢は本当にこわいです。
    くれぐれもお大事に。
    dinoさんも、無理なさらないでね。
    何かお手伝いできそうだったら
    いつでもメールくださいね。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 4/2/09 10:01  

  • 人間だって吐き気と下痢は苦しいですもんね・・
    病院より家のほうがストレスにならないし安心ですね。
    早く原因が分かって一日でも早く良くなりますように。

    By Anonymous ne2kos, at 4/2/09 10:28  

  • アズールちゃん、今はどうかな?
    お家の方が病院よりいいよね!
    安心できる場所で。安心できる家族と過ごして
    早く元気になってね!
    早急に原因が分かったらいいな。
    治る治る治る治る治る

    By Anonymous みこ姐, at 4/2/09 10:33  

  • アズール君今日w?どうでしょう
    食欲あるのかナ?
    胃腸が弱ってると食べるのも食べられないから心配ですよね
    早く元気になってね
    お家が一番落ち着くものね
    ゆっくりまったりで早くよくなろうね

    クンちゃん夢の中でもオモチャ遊びですか
    これじゃ?目覚めたらすぐに遊び突入ですネ

    By Anonymous 黒ネコ, at 4/2/09 10:38  

  • アズールくん、お帰りなさい^^
    やっぱお家のほうがいい、って
    お顔♪
    人間よりずっと小さなからだですもんね。
    早くよくなりますように・・

    クンちゃん、はみでてる?!
    クンちゃんも永遠の少年でいてくださいっ♪

    今日もどんより寒いので
    風邪、ぶり返さないよう気をつけて
    ください^^

    By Anonymous ココマム, at 4/2/09 11:29  

  • アズール君、退院おめでとう。
    我が家でくつろいだ感じは、その後良好と見ました。
    検査結果も何もありませんように。
    ロータスちゃんひじ枕とは、、
    うちは食事時間にメリハリをつけるようにしてから快調です。

    By Blogger makoshark, at 4/2/09 11:40  

  • アズールくん、吐き気と下痢がまだ続いているんですね。人間でも大変なのに・・・猫の体でそんな症状がずっと続くと心配で心配でしょうがないですね。
    検査結果が特に異常無いままだといいですね。
    一日も早く治ってちゃんとお食事できるようになるといいですね。

    By Anonymous akane, at 4/2/09 12:02  

  • やっぱりおうちはいいよね。。
    リラックスしてますね。
    うちはすぐ治るンですが
    お腹はよく壊すんで
    今病院処方のご飯にしています。
    検査何でもありませんように。

    By Anonymous mic, at 4/2/09 12:17  

  • 今日は午後からバタバタなので、
    先ポチして、後でゆっくり来ます♪

    By Anonymous マット, at 4/2/09 12:29  

  • アズール君退院できて良かったですね。
    でもまだ本調子ではないようですね。
    早く良くなるといいですね。
    クンちゃんおもちゃに囲まれて
    気持ちよさそうに寝てますね。
    可愛いで?す。

    By Anonymous サコ, at 4/2/09 12:46  

  • アズール君大丈夫?
    吐き下しはしんどいよねぇ(・_・;)
    早くよくなりますように。。。
    (m。_。)m オネガイシマス

    くんちゃん おもちゃの中で寝ちゃったの?
    幸せそう。。。良い夢見てそうだね

    By Anonymous ばくのママ, at 4/2/09 13:22  

  • 初めまして。
    アズール君、まだすっきりしないなんて辛いですね。

    実はうちの猫も先週そうでした。
    ただ便は良い状態のものが出てますので、
    胃炎だけのようです。

    昨年の冬も嘔吐と軽い下痢が続いた日がありましたので、
    胃腸の弱い体質かなと思っていたのですが、たまたま
    先週の私の休日がかかりつけの休診日たっだため、
    別の獣医に診てもらったところ、

    「嘔吐は膵炎が原因だった場合もありますので、
    数日様子を見てもまだ吐くようなら、膵炎の検査も
    考えた方がいいでしょう。」

    などと言われ、少々不安になりましたが、当の猫は
    吐く以外は元気だったもので、触診だけにしてもらいました。

    幸い、その後処方してもらった薬と皮下輸液で
    すっかり回復しています。

    参考までに今回、アズール君がした検査項目を
    教えて頂けないでしょうか?

    By Anonymous Marie, at 4/2/09 13:30  

  • アズくんお帰り!

    でも、“まだ・・・”なんて言われたら
    dinoさん気がやすまらないですよね

    入院するくらいだから、嘔吐と下痢は結構きつかったんでしょう…
    それなのに、はっきり言ってくれずの退院は心もとないですね

    特に何の異常もなくこのまま回復することをお祈りいたします<(_ _)>

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 4/2/09 15:01  

  • アズールくん、まだ本調子じゃないのね。
    まだ続いてるなら、電話してほしいよね。
    早く快復してくれるといいね。

    By Anonymous cheekykoko, at 4/2/09 16:34  

  • アズールくん、もう大丈夫なのかにゃ?
    胃腸が悪くなるって猫にはあまりないですよねぇ。軟便はフードをかえたり、腸内細菌の少ない子にはありがちですけど・・・
    吐き気も?
    可愛そうに。。。
    早くよくなるといいね♪

    By Anonymous あっこ, at 4/2/09 16:35  

  • アズールくん、まだ調子がよくないのですね(涙)。
    一度調子を崩すと、胃腸って難しいのかな…。
    うちのMさんもかつて一週間くらい、
    原因不明の急性胃炎で入院しましたが、
    その時も熱や嘔吐がひどかったのを思い出しました。
    早くアズールくん、本調子に戻れますように☆

    By Anonymous Chocolat, at 4/2/09 16:39  

  • アズール王子、お帰りなさい!
    そっか・・・まだ調子が悪いのですね。
    でも病院にいるよりも、皆がいるお家に居るほうが
    のんびり出来て、本にゃんも嬉しいことでしょう!
    胃腸って大変なのか・・・
    ライたん、今の所何とも無いけど、
    もう一回腸のエコー撮ってもらったほうが良いのかも・・・(^▽^;)
    アズール王子、早く良くなりますように?・゚・(つД`)・゚・

    By Anonymous Chikaぽん, at 4/2/09 17:23  

  • meちゃんの嘔吐が続いたとき(4日くらい)
    食欲も落ちてしまって・・
    でも原因もわからず・・吐く時辛そうでした><
    アズールくん、食欲はありますか?
    吐き気は怖いです・・誤飲とかしてなければいいですけど・・

    By Anonymous youbobo, at 4/2/09 17:49  

  • ごめんなさい。
    実家のパソより
    ポチ逃げツアーでやって参りました。
    明日ゆっくりと遊びに来れたら良いなぁ?と思ってます。

    アズ?ルちゃんその後いかがでしょうか?
    お腹の調子、戻ったかな?
    お家でゆっくりと静養するのも良いオクスリですよね。

    まめのお世話人でした (´?`ヾ) ポリポリ・・・

    By Anonymous まめのお世話人, at 4/2/09 19:07  

  • 心配ですね。このままよくなりますように。
    ネコさんがたくさんいる環境だとやっぱり落ち着くのかな。
    寛いでますね♪

    とうもろこしのいす?とっても気になりました☆

    By Anonymous ヒサプー, at 4/2/09 20:28  

  • アズール君お帰りなさい。
    胃腸とかは長引くとけっこうかかるよね・・・。
    でもでも、お家で安心できてるかな。
    dinoっちも風邪こじらせないようにね!

    By Anonymous barai, at 4/2/09 20:59  

  • 退院おめでとうございます!

    まだ本調子ではないみたいですね。
    吐き気は辛いですーはやく治ると良いですね。
    元気になってくださいね。

    By Anonymous 大豆と小豆, at 4/2/09 21:08  

  • アズールくん、おうちに帰ってこれて安心したのかな?
    はやく本調子になってくれるといいですね?

    クンちゃん、夢のなかでもまだ一生懸命遊んでるのかな?

    By Anonymous まちねぇ, at 4/2/09 21:21  

  • アズールくんお帰りなさい?☆
    まだお腹の調子がよくないんですね(>_<)
    お腹がくだると本当に体重ってすぐに減ってしまいますよね。
    私もエースのお留守番病で思い知らされました(汗
    アズールくん早くよくなりますように。。。
    最後のおもちゃに囲まれて寝るクンちゃんに癒されました?(*´∇`*)
    クンちゃんを見ると嫌な事忘れられます(笑
    dinoさんありがとうございます(*^^*)

    By Anonymous ねこばか, at 4/2/09 21:39  

  • アズールくんなんともないと良いですね…。
    心配でしょうがないですね。

    早く元気になってくれるよう祈ってます。

    事後報告で申し訳ないですが、今日の記事はdinoさん宅のバーストくんが出演してます。
    何卒ご了承くださいm(__)m

    By Anonymous zion cat, at 4/2/09 21:42  

  • アズールくん、お帰り・・。
    やっぱりお家が一番だね。
    吐き気・・・見てる方も辛いですよね。
    まだまだ、すっきりしないようだけど、早くよくなりますように・・・。
    なんにも、文句も言わず・・・痛いとか、苦しいとかも言わないで・・・あたりまえだけど、けなげで、ほんとに、ニャンちゃんが辛いと、見てるほうも辛い・・・。

    あぁ・・なんで、最後の最後に、うんp踏んづけるんだよぉ?!とドタバタできるのも幸せですね。

    クンちゃん、そんなに疲れるほど、おもちゃで遊んだの?
    なにしても、かわいいクンちゃんです。
    いい夢・・・見てね。

    By Anonymous YUE, at 4/2/09 22:00  

  • こんばんにゃ?
    お久ですにょ???
    ご心配おかけしました(ペコリ
    何とかインフルエンザウィルスを撃退しました
    ぼちぼちネット生活も元に戻していきま?っす
    これからもよろしくオネガイしますね?

    先日はお世話になりました
    気がついたらみにゃさんとはぐれ・・・ 
    お礼を言う前に、インフルエンザで倒れ・・・
    遅ればせながら、ありがとうございましたっ!
    今度出張があるときは、ご都合よろしければぜひお邪魔させてくださいねっ!

    アズール王子、心配ですね?
    でもでも、お家が一番ってお顔^^
    そうよね?お家に居る方が早く治りそうだねっ!ゆっくり休んでね?

    dinoさんも大丈夫ですか?
    インフルエンザをうつしちゃったのではないかな??
    無理されませんように?!

    By Anonymous もふいのち, at 4/2/09 22:08  

  • ちょこっと、お久しぶりで?す。
    アズールくん、無事退院できてお家で寛ぐ姿を見ることができてよかったですね?
    吐き気で入院は、おばば家も何度もあるのですが(昨年末は手術までなってしまった…)
    怖いですね…
    ユウタくんは、ずっとdinoさん家の子だと思っていたら、卒業しちゃうのですね…
    寂しくなってしまいますが、新しいお家で元気に幸せになって、成長したユウタくんのお写真を見る事が出来るのも楽しみですね。

    最近、ゆっくりどころかお邪魔できない事が多くてごめんね(´;ω;`)

    By Anonymous ねこおばば, at 4/2/09 22:53  

  • アズール君お帰りなさい。
    やっぱりお家は落ち着くんだね(*^_^*)
    胃腸が荒れると回復に時間がかかるんですね。
    早く回復することを願っています(^^)

    By Anonymous ちょちょ, at 4/2/09 22:56  

  • アズール王子元気そうで安心しました?
    やっぱりお家で皆と一緒が一番体に良いでしょうね♪

    クンちゃんは永遠の仔猫ちゃんみたいですね(*≧m≦*)

    By Anonymous kitten, at 4/2/09 23:23  

  • アズールくん、その後如何でしょうか。
    心配しています。
    どうか早く回復してくれますようにと、祈っています。
    こんな時、言葉が話せたら・・・って、思いますよね。
    どうかどうか、早く症状落ち着かれますように。
    ご飯美味しく食べられるようになりますように。
    ユウタくんは経過如何ですか?
    dinoさんご自身の体調は、大丈夫ですか?
    心配・心配・・・。祈っています。

    By Anonymous aqua, at 4/2/09 23:26  

  • 人も猫も、体調崩すと辛いですよね。
    アズールくん、早く元気になってね?。

    それにしても他の子を肘掛に使うなんて・・・、アズールくん大物ですね!
    お顔もなんか偉そうに見えてきた。

    By Anonymous くろひげ, at 5/2/09 07:38  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    アズールへのお見舞いの言葉をありがとうございます。

    胃腸の調子を壊すと怖いですねえ。
    長引くし、原因がはっきりしないので不安になります。

    病院にいると管理はしてもらえるのですが、家にいたほうがのんびりさせてやれると思って退院させました。
    うまく薬でコントロールできるといいなあと思っています。



    >にゃあすけままさん
    いつもありがとうございます。

    やっぱりおうちにいるのが一番ですよね。

    何かあったらお力をお借りしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。


    >Marieさん
    コメントありがとうございます。

    検査項目ですが、レントゲン撮影、一般血液検査。
    検査センターに、膵リパーゼの検査、上部気道(カリシ、ヘルペス、クラミジア、マイコプラズマ等)です。

    怪しいものを一応すべてやってみました。

    By Blogger dino, at 6/2/09 19:13  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home