CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/02/19

メインクーンのお茶会・・・・あなたもいかが?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



もう天使が舞い降りてくるまで2週間をきりました。

仕事が暇な時期なので、お休みもタップリとってあります。

まあ、あせっても、心配してもしょうがない。




そこの花粉症のあなた、わが家でお茶でもいかがですか?

掃除機を朝晩かけても、猫毛が浮いている我が家で(笑)


たい焼きとどら焼き、どっちがお好みですか?





でも、もうすぐ桜の季節ですよね。

季節を先取りして、桜餅はいかが?


これ、全部おもちゃなんです。

もとは犬用なので、自分のうちでマタタビの匂いをつけました。

だしパックにマタタビ粉を入れておもちゃと一緒にしばらく密封。

皆が喜ぶ顔が見たくって♪




あれ?アズール・・・・何、その顔は?



「どうせ自分が欲しかったんでしょ。」

あ、はい、すみません。

そうです・・・・・・・・

今回のおもちゃは 猫の服・猫グッズ・猫雑貨?Cat'sPad?さんの物なんです。

この頃家にいる事が多いと、ついついいろんな物を買っちゃって・・・・





本日のお・ま・け♪

ユウタとジェード、小さい子はよく遊びよく寝ます。


「よく寝るからねこ(寝子)」

でもね・・・・そこ・・・トイレの前なんだけど・・・


dinoのつぶやき

この他におもちゃ、ベッドなど・・・・
でも、最大はタワーとケージ。
古い物を捨てないと新しい物は入らない。
その言葉をかみ締めつつ、掃除に精を出そうと思います。

記事をアップするのにすごく時間がかかります。
何かおかしいみたい。
こういうのってストレスですよね。

Posted by Picasa

33 Comments:

  • 春は、新しい命のやってくる季節。
    その代り、お疲れ様といいつつ、古くなったものを処分しないといけないのですよね。
    うちもこの前、すごい量のごみを出したばかりです。
    ただ、見た目的にはあまりすっきりしてないんですけど。

    昨年からお忙しかったですし、てんしが舞い降りるまでの短い間ですが、ゆっくりお過ごしくださいませ。

    By Anonymous 桃饅頭, at 19/2/09 10:17  

  • 花粉症じゃないけど、
    お茶会まぜてくださ?い。
    どら焼きお願いしまぁす。

    にゃんたち総出のお茶会
    だれが一番甘党(マタタビ党)??ですか。
    想像しただけで、楽しいですね。

    とにかくロクちゃんの無事出産を
    祈ってますね。
    dinoさんも、お身体にきをつけて
    腰お大事に!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 19/2/09 10:20  

  • またまた可愛いグッズですね?♪
    自分が欲しくなっちゃいます?♪
    う?ん^^;猫のオモチャとしてなのか?自身が欲しいのか?(爆)
    はい?♪自身が欲しいかもです?^^v
    あ?!何だかタイヤキ食べたくなって来ちゃいました???^^;
    アズールくん^^;鋭いっ!

    By Anonymous aqua, at 19/2/09 10:36  

  • お茶菓子なくても構わないので
    dinoさんちでお茶したいです(笑)
    猫毛は、dinoさんのおうちより
    ニャン数の少ない我が家も
    ふわふわしまくってます・・・
    この季節は抜け毛まみれで
    ホントどうしようもないですよね。

    By Anonymous 沙羅, at 19/2/09 10:45  

  • わ?、面白いおもちゃです?♪
    上の方の鯛焼きとどら焼きもワンちゃん用なのですか?
    こういうの、猫用もあってもいいのにな?。
    アズールくんの突っ込み顔も渋い!(笑)

    ネコってどこでも寝ちゃいますよね^^

    By Anonymous カオルンボ, at 19/2/09 11:03  

  • すごーい!
    おいしそうだなって思ってたらおもちゃだったのね!
    ちなみにたい焼きはつぶあん、どら焼き(うちの県では大判焼きっていいますけど)は白あんが大好きです(*^_^*)
    わぁ、なんか食べたくなってきた!
    買いにいこうかなぁ。

    dinoさん、大丈夫ですか?!
    私は基本、すごく時間かかるタイプだけど(何かしながらだから、小一時間ぐらいかかるかなぁ)
    ストレスだと思ったら、無理しないことが一番ですよっ!!!!

    By Anonymous cheekykoko, at 19/2/09 11:27  

  • どら焼きがハンバーガーに見えてしまったのは執事だけでしょうか???

    By Anonymous 執事, at 19/2/09 11:34  

  • これがおもちゃですか?
    すごいりあるで美味しそうですね^^
    どらやき・・とか思っていました(^^;)
    ♪我が家も毛がまっています・・・・
    花粉症のお子たちはおいうちを・・・(><)

    By Anonymous まりま?, at 19/2/09 11:39  

  • わぁ。どれもおいしそう♪
    dinoさんの選ぶおもちゃはいつも遊び心満載で、にゃんこも人間も一緒に楽しくなれますね。

    昨日、またたび茶なるものを発見。
    一緒に出したら更に喜ぶかな?
    でも泥酔されそうでコワかったので、結局買わずに帰って来てしまいました。
    うーん。気になる。

    By Anonymous akane, at 19/2/09 11:41  

  • さすがアズール君 すべてお見通し。

    最近買い物に出るたびに猫のおもちゃが増えていきます。
    そのたびごとに数百円で買える小さなものばかりですが。
    やはり人間がおもちゃ選びを楽しんでいます。
    猫たちのつぼにはまると妙にうれしいですね。
    半分は見向きもされないんですけど、、、、

    By Blogger makoshark, at 19/2/09 11:51  

  • とってもおいしそうですね!
    ところでどうして犬用にお菓子があるのに、猫用のお菓子ってないんでしょうか?
    かわいいわんこ用のケーキを見るとちょっとジェラシー感じちゃいます。
    ユウタ君とジェード君、すっかりおねむですね^^
    うちのそら君もおトイレの前で寝るのが好きです。どうしてなのかな??

    By Blogger るーちゃま, at 19/2/09 12:42  

  • 花粉症の人には辛い季節がやってきましたね・・・。
    僕は花粉症じゃないですけど、たい焼き頂いてもいいですか(笑)
    よく出来たおもちゃですね♪

    後、2週間ですかw 楽しみですね♪

    By Anonymous マット, at 19/2/09 13:06  

  • ようやく回復してきました
    が…
    今日はポチだけで失礼します
    ごめんなさ?い!

    By Anonymous みこ姐, at 19/2/09 13:47  

  • よく出来てますね〜
    たいやきくんなんて
    食べられそうじゃあありませんか♪

    でもアズールくんのコメント。
    おばも、どきっ、といたしやした。。

    2週間はあっという間ですね♪
    そのころにはもっとあったかに
    なってますね^^

    パソはさくさくじゃないと
    たしかに、むかっ、ってするかもです。
    頑張れ、パソコンくん!(←なんとなく男子)

    By Anonymous ココマム, at 19/2/09 14:44  

  • 私も先日桜餅を購入しました!!
    3月まで出し惜しみしちゃってます(爆)。
    でれも可愛いですよね??♪♪
    うちもまたたびの匂いを移さなくちゃだわ(苦笑)。
    dinoさん、お忙しいのですから、
    ごムリされませんようにですよぉ☆

    By Anonymous Chocolat, at 19/2/09 14:47  

  • そうね?今日はどら焼きな気分かな?(笑)
    そういうおもちゃ好きですよね?特にdinoさんが(笑)
    トイレ行きたくなっても直ぐいけるねw

    By Anonymous ne2kos, at 19/2/09 15:26  

  • 花粉症の黒ネコ
    ドラ焼きなど戴きながらお茶などしたいですネ??
    皆に会えるもの??ネ??ファントム君抱きたい(爆)

    しかし美味しそうなおもちゃの数々
    きっとみんな大喜びでしょうね

    寝子さんはトイレの前で爆睡ですか?
    フフフ皆に踏まれても仕方ないね??

    もうすぐですネ?3月に入ったらすぐですネ
    可愛い天使たちがみられるのも^^

    By Anonymous 黒ネコ, at 19/2/09 15:41  

  • あら。これオモチャなんですか。
    美味しそう?ってあっさり騙された私・・・(^ ^);

    dinoさん、結局ブログ毎日更新されてるんですね。
    回復不能のブログ病??(^ ^);

    またご出産が近いのかな?
    もうそんな季節なんですね。

    By Anonymous coco-punch, at 19/2/09 17:13  

  • そうですね?・・じゃあ、たいやきをひとつお願いします・・。
    あらままたたび風味ですか^^;
    酔っ払っちゃうかも??・・。

    面白いの見つけますね?@@

    By Anonymous youbobo, at 19/2/09 17:19  

  • アズールくん…

    ここを覗いてる猫さんのパパさんママさん、、、
    きっとみんな耳が痛いことでしょう(ToT)/~~~

    もちろん私も。。。
    猫の日のプレゼントにDVD飼おうか思案中です(^0^* オッホホ

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 19/2/09 17:33  

  • また美味しそうなものを大人買いしましたねぇ??(((´゚艸゚`*)))クククッ
    私はたいやきをお願いいたします。
    でも、桜餅も好きぃ?♪
    こうやって写真に撮ると、本物っぽくて楽しいわ?(⌒^⌒)b うん
    あら?アズール王子はイマイチでしたか?σ(^_^;)アセアセ...

    もうすぐ天使がやってくるのね?♪
    今回はいつにも増して、どんなお顔の天使か楽しみっす!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 19/2/09 19:23  

  • あと2週間で天使が舞い降りるんですね♪

    楽しみですねー♪

    オモチャ、本物だと思いましたw

    よく出来てますねー!

    素敵ングな方のお店の商品ですねw

    By Anonymous おさむにぃ, at 19/2/09 20:31  

  • さすがdinoさん、器に盛ったり懐紙しいたり演出バッチリング☆
    そのままやってる我が家って・・・笑
    たい焼きは本当に本物っぽいよね♪
    記事アップできない不具合はストレスたまるよねぇ?!!

    By Anonymous barai, at 19/2/09 20:31  

  • ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/イヤァ?可愛いッ
    私はたいやきの方がいいかなぁ。
    どらやきは膨らんでて、ハンバーガーみたい(ノ´∀`*)アハッ
    アズール王子は呆れ顔!?
    文句言ってても、ほんとは遊びたいくせに|ω・`)プッ♪
    ジェードくんの定位置、ユウタくんも便乗しちゃったんだ(笑)

    ところでdinoさん!!
    いつも記事下にあったランキングバナーがサイドバーにあると、つい押し忘れちゃうんです(ノωヾ*)
    しばらくしてから思い出して戻ってくることもしばしば・・・。
    もし問題がなければ、記事下に戻していただけると嬉しいです?。
    わがまま言ってごめんなさいヾ(´ε`*)ゝ

    By Anonymous かおりん, at 19/2/09 20:48  

  • ぜひたいやきをひとつお願いします♪

    かわいいですね、とっても!
    うちは男の子だから、端午の節句に柏餅でも買おうかな☆
    またたびのにおいってどれくらいでつくんですか?
    うちでも試してみよっと。

    ユウタくんの投げ出したあんよがかわいいですね。

    By Anonymous ヒサプー, at 19/2/09 21:35  

  • このおもちゃ知ってます?☆
    先週うちのリンゴベッドを買ったホームセンターにも売ってて実は私も買おうか迷ったものなんです(笑
    このおもちゃ本当にかわいいんですよね。
    私的にはたいやきが一番好きです(*'ー'*)
    新しい家族が増えるまでもうすぐなんですね?♪
    今度はどんな子達がやってくるんだろ??☆
    とっても楽しみですねo(*^▽^*)o

    By Anonymous ねこばか, at 19/2/09 21:56  

  • キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
    dinoさんのこの演出大好き♪
    美味しそうですよねぇ。
    ニャンズのお腹に敷いておけば
    ほんのりあたたかくなっていいかも(爆)

    ユウタちゃんとジェードちゃん
    寝起きすぐにおトイレに行けるからいいね(笑)
    でも他の子たちがおトイレしにくいかなぁ?

    By Anonymous まめのお世話人, at 19/2/09 22:23  

  • ヾ(*≧∇≦)〃私もこうゆうの大好きなんです!!
    UFOキャッチャーですごくハマっちゃったりするんですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
    そっか?dineさんのshopなのですね?♪
    また覗いてみよおお(笑)

    仔猫もですが猫って、なんでそこで寝てるの??って場所で寝てたりしますよね!!
    猫ベッドで寝てる姿もカワイイって思うのですがフローリングの真ん中にポツンと落ちてたりするとモエまくります(笑)

    By Anonymous hanako, at 19/2/09 22:48  

  • わぁぁぁ???かわいいですねー!
    和の甘いものずくし!!
    私も欲しいです。
    アズ?ルくん、鋭い、女の人はこういうものが好きなんだよぉ?(^▽^)
    アズ?ルくん、相変わらずカッコイイな(*ё_ё*)ぽ・・

    By Anonymous ぷち, at 19/2/09 22:59  

  • た、たいやきでお願いします・・。
    うちの近所のたいやきやさん・・・、大判焼きもいっしょに売ってるけど、たいやき・・・めんどうなのか、いつも、大判焼きばっかりなんだよね。
    たいやき・・、って旗、出してるくせに!

    でも、こういうの、ニャンコも楽しめて、飼い主さんも楽しめて、いいねぇ。

    ユウタくんとジェードくん、おトイレの前だけど、ちゃんと、密かに敷物の上・・・ね。

    dinoさん・・・、ガンバ!
    私は、ちゃんと暖かくなるまで、やっぱり・・・冬眠・・・。

    By Anonymous YUE, at 19/2/09 23:08  

  • dinoさんどうして解ったんですか?
    私今日から花粉症で大変なんです・・・
    はい。お言葉に甘えで一緒にお茶をさせて下さい(笑)
    いつも可愛いおもちゃを見せて頂けるのが楽しみです♪
    美味しそうなおもちゃですね!
    食べたくなってきた。。。
    毎日お掃除が大変ですよね・・・
    うんうん。ネットの調子が悪いとストレスですよね!
    何が原因なのかな???

    By Anonymous ロコ, at 19/2/09 23:31  

  • 美味しそう(⌒?⌒*)んまそ・・・♪

    えーっと 大好物があるよ?ぉ

    シッポまでアンコのたい焼きと
    熱めのお茶で、、、
    dinoさんと dinoさん家のニャンコさんに
    囲まれて 1日お話がしたい(・・*)。。oO(想像中)
    はぁ癒されるんだろうな( ̄、 ̄@)

    ボチボチカウントダウンはじまりましたね 
    楽しみです(●^o^●)

    By Anonymous ばくのママ, at 20/2/09 08:55  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    いつもの事ながらお返事が遅くなってすみません。


    可愛いおもちゃでしょう?
    犬用のおもちゃのほうが可愛いものが多いですね。
    今までは「犬用だから・・・・」そう思ってあきらめていました。
    でも、自分でマタタビやキャットニップに漬け込んでおけば良いだけですよね。
    わが家はマタタビのにおいに反応しすぎるので、自分で加減できるほうが良いとわかりました。

    少しゆったりとした時間を過ごそうと思ったので、こんなおもちゃが気分的にぴったりです。

    天使が舞い降りてきたらもっとさぼり気味になるかもしれません。
    お許しくださいね?。


    >にゃあすけままさん
    一緒にお茶をいかが?
    こんな可愛いおもちゃで遊んでいる子を見ながらだと、お茶も美味しいですよ。
    あ、たとえ猫毛が浮いていても・・・・・

    By Blogger dino, at 21/2/09 10:05  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home