CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/09/30

優しい巨人の箱詰め・・・・・猫と箱


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日はおつむの弱い巨人の話にお付き合い頂きありがとうございます。

まあ、足りない子ほど可愛い。

少しはいい所を見せなくっちゃ。

そう思って写真を探したら・・・・・


「肉布団のたしなみ」

これ、ディーノじいの毛が長いから、ちょっと前の写真です。

やっぱりファントムあなたって・・・・・・・・




ニャパネットきょねこです。

本日お勧めの商品は、


「箱入りじーじ」

です。

つるつるすべすべの感触をお楽しみください。




ちょっとやそっとの物じゃ満足できないあなたに。

本日の「超」お買い得品です。


「特盛り」

送料、分割手数料はニャパネット負担です。

この機会にぜひいかがでしょうか?



切っても切れない縁の猫と箱。

さすらいのダンボーラーと呼ばれたディーノ。

必ず入ります。

それを見るとジャイアンの血が騒ぐファントム。

いつの間にかちゃっかりと入っています。





本日のお・ま・け♪


毛の短かった頃が嘘のよう。

今年のクンちゃんはフサフサで可愛らしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/09/29

日本むかしばなし・・・・・・優しい巨人


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昔々ある所に心優しい巨人がおったと。



着る物もなく寒さに震えている老人を見つけ・・・・・


自分の体で暖めてやったそうな。




でも、巨人は優しいけれどちょっとおつむが弱かったそうな。




自分の寝相が悪いのをころりと忘れておったそうな。



「小さな親切大きなお世話」

甘えん坊のファントム。

ちょっと他人に迷惑をかける事が多い。

でも、そんな君が大好きだよ。

ディーノじい、お疲れ様です。



dinoのつぶやき。

さすがに疲れています。
今週乗り切れるのだろうか・・・・
読み逃げばっかりになっちゃいそうです。
みなさん、ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/28

掃除機のホースと猫・・・・ディーノの場合。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



神戸から無事に帰ってきました。

今回は時間が長くジェードにはきつかったと思います。

朝6時の新幹線で出発。

昨日は家についたのは夜10時。

それでも不機嫌にもなりません。

本当にジェードには感謝しています。

 


これでゆっくりと思ったら・・・・

dinoは3日連続で新幹線です。

今回は自分だけ。

まあ、お仕事ですから・・・・・・

さすがにちょっと辛いです。



今日までお休みを頂きます。


 

掃除機のホースがお気に入りのじーじ。

でも、彼は動いている掃除機は大の苦手です。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/27

お掃除邪魔し隊・・・・・・添い寝はいかが?





<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日も神戸です。

予約投稿でうまくいくかな?



たまには猫のいない所に行きたい。

そう思います。


でも、実際に出かけると、すぐに猫が恋しくなる。


やっぱりうちが一番。

うちの子たちが一番。

たとえイタズラでわがままでも。




お掃除をしようと思うとこんな調子。



「お掃除邪魔し隊 参上!」

視線の先にはパパさんがいます。

かまって欲しくて邪魔をするのかな?



何でそっちを向くの、ファントム。


ねえ、ジェード。



「知らん振り」


猫が寝ている所がそのうちで一番いい場所。

猫は気持のいい場所を見つける天才。




だからってパパさん・・・・・・


猫のいる場所に布団を敷いて寝るのはやめない?




「侵略者」

きっと昨日もこんな感じなんでしょうね。

猫と張り合う人間って・・・・どう思います?



にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/09/26

つるつるじーじ・・・・・ディーノの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



このブログを皆さんがお読みになる頃、dinoとジェードは神戸です。

毎週末好きでもないキャットショーに付き合わせてごめんね。

家ではやんちゃですが、外では落ち着いたいい子です。




猫は変わったものを見るとどうするか?



つるつるじーじことディーノじい。


トリミングから帰ってきた日。

エプロンの毛がよれよれなのは、車に弱くてよだれが出ちゃったから。


つくしちゃんチェックー!


「やっぱり知っているかも」

はい、それはディーノじいです。



猫は好奇心の固まり。


「ついて行ってみよう!」

あーあ、くっついて行っちゃいました。

小さいつくしと、大きいジェード。

どっちも猫ですね。





本日のお・ま・け♪

本日の大サービス。


「さわる?」

つるつるで気持いいですよ。


dinoのつぶやき

アレルギーのお薬をもらいに行きました。
たまに痒くなるだけなので、薬だけ受け取ろうと・・・・
そうしたら診察しないと薬をくれないって。
2時間半待ちました。

で・・・・「変わりはないですか?」「はい」・・・・終了。
これって・・・・・どうなの?



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/25

メインクーンはどのくらい大きいか?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





わが家にいつもフェルトの巨大なおもちゃがあるのをご存知ですか?

鉛筆キッカーやドーナッツ、果物・・・


その作者はCat's share lifeの桃饅頭さん。

連休中にご夫妻で巨猫軍団に会いに来てくださいました。

桃饅頭さんのブログでわが家を紹介してくださったのですが、

そこに私と立ち上がったファントムが写っています。




やっぱり猫だけじゃ、メインクーンの大きさはわからないって思いました。


反省・・・・・

でも、わが家は私が一人で写真を撮ります。

一緒に人間を比較するのはねえ。

ということで、これでいかが?


つくしは5キロ弱です。

ファントムの横にふすまの取っ手があります。

それで大きさがわかるかな?

体重は10キロ弱ですが、長さが長いんです。



本日のお・ま・け♪


体の大きさと気の強さは反比例。

しっかりガンを飛ばすつくし。


ぼんやりクンちゃんは気づかない・・・・



「わっ!」




dinoのつぶやき
 
ジンマシンが出ちゃいました。
痒くて寝られません。
明日からジェードと神戸です。
急いで病院に行ってこなくっちゃ・・・・
ジェードもシャンプーしなきゃいけない。
読み逃げばかりの週末になりそうです。
ごめんなさい。




にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。




Posted by Picasa

2009/09/24

新しい家族が増えました・・・・・・・ん?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ディーノじいを襲った悲劇とは・・・・・・・



この写真、覚えていらっしゃいますよね。

 

これじゃ、猫じゃなくってフクロウのよう。

 

ビフォー









さあ、匠の技でどのように生まれ変わるのか・・・・












じゃーん!!

 

アフター

 


えへへ、ボディーだけ丸刈りにしてもらっちゃいました。

まるで別の猫でしょ?


ディーノはドライヤーもブラッシングも大嫌い。

ストレスになるよりは良いかなあと、今回初挑戦。

首周りをぐるっと残してもらいました。

思ったより可愛く仕上がりました。

じーじは太っているかと思ったのですが、中身はスリムでした。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/23

猫たちは毎日が日曜日

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ファントム、なに、その不機嫌そうな顔は?

 

「連休が終わっちゃう」

うん、確かにあっという間だったね。

でもさあ、猫には関係ないんじゃない?

いつでも日曜日でしょ。





休みの時は外出しないようにしているdino。

今回の連休はよく外出しました。

今日も出かけてきます。

で、全部猫がらみです。



坊、相変わらずリビングでは不機嫌。

 

お母さんやお姉ちゃんとは勝手が違う。

大きいおじちゃん、お兄ちゃんがまだ怖い。

 

そういえば・・・坊って・・・・

このまま居残るのかなあ?

一人っ子なのでおうちも探さないでここまで来ちゃいました。

まあ、いいか・・・・・

 

「疲れた」

ちっちゃい子と遊ぶって疲れますよね。

猫もそれは同じみたいです。

ジェードとバーストが疲れきっています。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/22

とろける猫・・・・・バーストの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



連休も残すところあと2日。

どうしてお休みの日って早く過ぎていくんでしょうね。


ジェードは2日間のショーを無事乗り切りました。

成績も上々。

穏やかなのがありがたいです。

写真はまた今度・・・


「ゆっくりお休み」

あ、ちなみにファントムは疲れていないと思います。

ジェードと仲良しです。





ある所にチョコレートでできた猫がいました。





とても可愛い猫なのですが、ただ一つ難点が。






ある温度以上になると・・・・・・・






「とろけちゃう」



カメラを引いてみましょう。



何でこんな格好で寝るの?

ねえバースト・・・・・・





本日のお・ま・け♪


実はディーノじいを大きな悲劇が襲った・・・

次回に続く。



今日はにゃん友さんがおいでです。
その後ににゃん友さんに会いに外出。
にゃん友さんてんこ盛りの1日です。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/21

メインクーンハンター・・・・・その名はつくし♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日もジェードを連れてキャットショーです。
皆様の所には帰ったら遊びに行きますね。
会場は浅草です。
いっぱい行きたい所や食べたい物もあるんですが・・・・
猫を置いては行けないから我慢我慢。




ご存知の通り、わが家は大家族。

大家族には大家族のルールがあります。




「狭いスペースも、みんなで有効利用。」

うちのメンバーは他の子に乗っかられてもわりと平気。



でも、わが家はサファリパークの猛獣ゾーン。


「隙を見せたやつには襲い掛かってもいい。」

(左から、つくし、クン、ポー)


体の大きさと気の強さは反比例する。



そして、大家族で暮らすために何より大切な事。





自分の実力を知り・・・・・







「三十六計逃げるに如(し)かず」

はい、逃げるが勝ちっていう事ですね。

わが家は逃げるか目をそらす。

写真で、ポーがあっという間に逃げたのがわかりますか?



揉めずにうまくやっていく。

仲良くなくてもいいからもめない事。

一番大切だと思っています。


クンちゃん、それにしても、あなたは弱すぎ!


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/20

三本足のメインクーン・・・・クンちゃんとバースト

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪






さあさあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

今回お目にかけるのは、世にも珍しい三本足の猫。

お代は見てのお帰りですよ。


「珍獣 三本足の猫」



あ・・・・見世物小屋じゃないぞって?



昔の見世物小屋は、お猿さんに魚のシッポをくっつけて「人魚!」



今回もそれと同じです。



タネを明かすと、クンちゃんとバーストの仲良し親子。


どっちがクンちゃんかわかりますか?

この頃そっくりになってきて、一瞬間違うこともあります。

右がパパクンちゃんです。




「お掃除待ちのたしなみ」

クンちゃんは優しい子です。

エルとは違って子供たちに怖がられません。

あ・・・・ちょっと甘く見られちゃっているかな?




本日のお・ま・け♪

家の中の気温は一定なのに、季節が変わるのを感じる。


「猫団子」

左から、ポー、エル、ディーノ、カイ



今日明日とジェードとキャットショーに行ってきます。
浅草だから混むだろうなあ。
連休のど真ん中にショーって・・・・
頑張っていってきます。
いい子でいられるように祈ってやってくださいね。
皆様のところへ遊びに行く時間がないと思います。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/19

好奇心は猫を殺す・・・・・実写版♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日から5連休。
シルバーウィークって・・・・何か不思議な響きです。

皆様はどんなご予定ですか?
大家族のわが家は旅行にはめったにいけません。
ベビーシッターさんにお任せしても1泊が限度。
dinoとパパとで別に旅行したりします。

明日、明後日と浅草でキャットショーもありますし。
普段の週末と変わらない感じです。



いつもと同じ時間が流れていきます。

本当はそれって幸せな事なのでしょうね。

みんな一緒の何気ない時間。



それでも猫たちのやる事を見ていると面白い。

猫は好奇心の固まり。


バーストが寝ているファントムの足を味見中。


「好奇心は猫を殺す」

好奇心もほどほどにっていう英語のことわざです。

まさにそれの実写版でした。





住む環境が変わると人も猫も変わる。

クールで他の猫にあまり興味のなかったアズール。


芽芽ちゃんを必死でくどく。




見事にふられる。


そして・・・振られたらどうする?


「やけ酒」

あ、もちろんウソですが、いじけているのは確かです。

アズールにこんな駄々っ子のような一面があったなんて・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/18

子猫通信・・・・・あみ猫さんと坊♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



坊、生後3ヶ月半になりました。

停滞していた体重もあの後は順調に伸びています。

わが家で生まれた子にしては、少し胃腸が弱いかな?

まあ、みんなお腹が丈夫な事だけがわが家のとりえですから。

それと比べちゃ可哀相かなあ。



2回目のワクチンも済みました。

いい子で注射を受けられました。

というより、遊んでいて注射されたことに気がついていない・・・


「おじちゃんたちの真似ー!」

もう、悪い事も大人から学びます。

壁で爪をといじゃ駄目ー!!




小さい時の時間は宝物。

いっぱい遊んでみんなに可愛がられてね。

「寝込みを襲う」



あみ猫さんが今の一番のお友達。


今のこの姿しっかり目に焼き付けておかないと・・・・





だって・・・・・・・・・・






数年後には・・・・・・・





どーーーん!!


「劇的ビフォーアフター」

あの、あみ猫さんの大きさが違うという事はないです。

はい、神に誓って。


「大きくてなぜ悪い?」

いやいや、そんな事はないよファントム。

でも、お母さんは君の小さい頃をもう思い出せないよ。



どすこいどすこいどすこいどすこいどすこい・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/17

切っても切れない縁・・・・・猫と箱

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



風邪の心配をしてくださってありがとうございます。
いい季節なので悪化もせずどうにか動ける程度です。
幸い今日はゆっくりできそうなので、のんびりします。




最近、一生懸命シャンプーしていたのは抜け毛を落とすためです。

生え変わりの季節で特にこの頃ひどかったから。


それには理由があるのです。

ストックしてあったベッドを出したいなあって思っていたんです。


可愛いでしょう?


だれです?

巨猫軍団には似合わないって言った人は・・・・


大人買いはするけれど、根がけちなdino。

抜け毛がいっぱい付くのは何かもったいなくって。




でも、どんなに可愛いベッドがあっても・・・・




どんなにフカフカのベッドがあっても・・・・


やっぱり猫は箱が好き。


「だれにも渡さない」

ファントムがみっちみちに入っています。

お客様、箱とふたを別にお使いになればいかがでしょうか?


「むふ♪」

この嬉しそうな顔。

あら、ファンちゃん、ディーノじいに席を譲ったのかな?

ベッド・・・・・しまっちゃおうかな。

切っても切れない縁「猫と箱」



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/16

たまには美味しい物など・・・・人間編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



やっぱり一晩リビングの床はまずかった・・・・・
風邪を引いたみたいです。
でも、このご時世、職場で風邪っていえない・・・・・
という事なので今日はちょっと手抜き。
皆さんの所も読み逃げになっちゃうと思います。

少し前になりますが、いつものお料理を食べに行ってきました。
パパさんが写真を撮ったのですが・・・何かきちゃない。
使うのをやめようと思っていたものです。



いつものお店にご飯を食べに行きました。

あ、ちょっと前です。



季節は夏から秋に。


お造りは青竹の器に氷を敷いて。


この青竹ものすごい太さでした。


これはステキでした。

大きな蓮の葉にお料理が盛り合わせてあります。


散らした蓮の花びらがきれいでした。



焼き物も美しく盛り合されて。


冬瓜の器の中に煮物が入っています。


夏の名残りを感じさせます。



そして〆のご飯は・・・・


「鮎ご飯」

今回無理をお願いして鮎ご飯を作ってもらいました。

もう時期が終わりで、本当なら別の炊き込みご飯でした。

でも、どうしてももう一度食べたくて・・・・・・

お願いしたら快く作ってくださいました。

お料理はこの他にもまだまだたくさん出ます。





行きはよいよい帰りは怖い

怖いながらもとおりゃんせとおりゃんせ。



「また自分だけ?」

最大の関所を通らねばいけません。

この不機嫌そうな顔・・・・・

アズール・・・・ごめん!!

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/09/15

よく寝るから「ねこ」・・・・つくしとファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



よく寝るから寝子(ねこ)

うまい事を言った人がいるものです。


猫が寝ている姿を見るとほっとする。


手枕で寝るつくし。


よくそんなに不安定な格好で寝られるね。



大きなトド・・・じゃなくってファントム。


「一緒に寝ない?」

猫が寝ているのを見ると一緒に寝たくなりませんか?

でも、ご注意ください。

dinoは大失敗をまたやっちゃいました。

ちょっと疲れが出ていたんでしょう。

リビングでみんなと遊んでいて・・・・気がついたら朝。

そのまま一晩リビングで寝ちゃったわけです。

布団もなかったから体中が痛いです。ちょっと頭も・・・・・

人間はちゃんと布団で寝ないとですね。



本日のお・ま・け♪

ファントムがおもちゃ入れのベッドで寝ています。

この場所は彼のお気に入り。


「夢の中でも遊びたい。」

さすがジャイアンですよね。

全部独り占めっていうことでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/14

週末のご報告と・・・・大失敗。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



長い長い週末が終わりました。

やっぱり三匹をシャンプーしてショーに行くのは大変。

でも、いいお写真を撮ってもらいたくて。




家でいるときと外に出たときの性格って違いますね。

ちょっとシャイなファンタジア。

お写真撮影ではよく遊んでいいポーズがいっぱい撮れました。

 

一方、元気娘の桜。

彼女は閉じ込められるのが大嫌い。

ケージの中で鳴きっぱなし。

人に声をかけてもらうとスリスリゴロゴロぐねぐね・・・・・

 

ジェードはもう慣れたものです。

よく頑張ったね、お疲れ様でした。



私は疲れて、大失敗をやっちゃいました。

リビングで遊んでいた坊をお母さんの所へ返すのを忘れて・・

 

一晩お泊まりになっちゃいました。

でも、パパさんのお布団で寝ていたそうです。




本日のお・ま・け♪

今回もいろいろな方が応援に来てくれました。

本当にありがとうございます。

そのお友達の撮影&製作です。
 

雰囲気がよく出ていて笑ってしまいました。

彼はこの頃さぼる事を覚えました。

ジャッジが立ち上がらせようとしても「ごろーん」

自分が重たいのを知っているんです。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/09/13

わが家の家系図わかるかな?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


劇的ビフォー、アフターお楽しみいただけましたでしょうか?
じ・・・実は・・・・・もっとすごい物があるんですが・・・
ご覧になりたいですか?
ご希望の方が多ければ・・・見せようかなあ。




わが家は大家族ですから血縁関係がわかりにくい。

こんがらかるかもしれませんが・・・・

ディーノじいの息子がクンちゃん、クンちゃんの息子がバースト。



バーストのお母さんのうちゅこはエルとジュリアの娘。

アズール、ファントムと一緒に生まれた姉妹です。

そのバーストの娘が桜。

母は芽芽。

わが家の全ての血が入っている子です。



小さい頃はこんなお顔。



ちょっとおすまし。




今では生後6ヶ月。

その桜が今日ショーデビューします。

ジェード兄ちゃんもいるから怖くないよね?


「あたち、やるわよ!」

そんなに張り切らなくっていいからね。

桜、いい子でいられるかな?

今回はプロの方に写真を撮ってもらうのが目的です。

昨日のファンタジアはいいポーズでお写真が撮れたようで楽しみです。

さあ、ジェードと2匹かついで行ってきます!


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/09/12

劇的ビフォー、アフター・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




きちゃないアンモニャイトだったファントム。

バトンが彼に渡りました。


ビフォー














アフター


あんまり変わらないかなあ?

実際に見ていただくとさらふわなんですが・・・・・・

マッカレルタビー(しましま)がくっきりしているでしょ?



「何でもいいからもうやめて」

シャンプーの後って,そっぽを向いて目を合わせない。


それだけじゃありません。

シャンプーの用意をはじめると・・・・

「何で手の届かないとこに集まるの!」


「避難所」

何でシャンプーするってわかるんだろう?



「関係ないもんね♪」

このお方たちはシャンプーには関係ない。

この表情が物語っています。

つるとつくしは逃げるメインクーンを見てこの表情。

猫って結構意地悪?



今日はジェードとファンタジアを連れてキャットショーです。
ファンタジアはプロの方にお写真を撮ってもらいに行きます。
ファンタジア、いいお写真が撮れるといいね。

今日は皆様のところに遊びにいけないかなあ?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/11

殿様になった猫・・・・クンちゃんの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



クンちゃんって何かやる事が面白い。

本人はいたってまじめなのかもしれませんが・・・・・

偶然撮れた写真です。

ドライヤーの後で疲れきって・・・・・・

なぜかキャットタワーにしがみついている所。


映画のせりふとぴったりマッチ。





で、大好きなビフォー、アフターをもう一つ。


ビフォー

きりっとしてハンサム(親ばかです)





で・・・・・・







アフター

殿、お似合いですよ。

クンちゃんは被り物でも洋服でもOKなので楽しいです。



さあ、劇的ビフォー、アフターのバトンは次の子に。

ファントムはどう変身するのか。


「きちゃないアンモニャイト」



さあ、今日はジェードと桜のシャンプーです。
またいつもの通り週末はキャットショー。
高速1000円効果で渋滞がひどいです。
今回は桜やファンタジアも写真を撮ってもらうために行きます。
週末は読み逃げが多くってごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/09/10

劇的ビフォー、アフター・・・・クンちゃんの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ぼっさぼさで割れ割れだったクンちゃん。

さあ、劇的ビフォー、アフターとなるのか?




昨日の記事をお読みじゃない方は、そちらをまずご覧ください。





じゃーん!


きれいに仕上がったでしょう?

シャンプー疲れで寝っころがっています。

ささ、クンちゃん、お立ち台へどうぞ。



白い所が真っ白っていいですね。

サラサラでふわふわです。



わが家では主にお笑い担当のクンちゃん。



でも、ちゃんとしていると結構いい顔なんですよ。



「そーお?」

うん、さあ、一番いいお顔を見せて。


「メインクーンのたしなみ」

よし、決まったね!




でも、彼の緊張感は長く続かない。

これ・・・寝ちゃったところです。


「とーたん、死んだ?」

落っこちそうになりながら熟睡。

息子のバーストが、においを嗅いでいました。


皆様、今回の変身はいかがでしたでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/09

変身するネコ・・・・クンちゃんの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




おわかりでしょうが、クンちゃんです。

 

段々丸っこくなってきました。

父親のdinoじーじに似てきたような・・・・・・・




話は変わりますが,dinoの好きなテレビの番組は、「変身もの」です。

仮面ライダーとかじゃないですよ。

家のリフォームとか、ダイエットとか、前後で劇的に変わるもの。




わが家のビフォー、アフターをご覧ください。



去勢すると毛が伸びます。

 

去勢前



 

去勢後


去勢すると毛の脂っぽさがなくなるはず・・・・なのに・・・

 

クンちゃんの毛は、現役男子と同じくらい脂っぽい。

そしてすぐ割れ割れになる。

 

「そこまでばらさなくても・・・・」

すっかり落ち込んだクンちゃんでした。

さて、この姿を覚えておいてください。


シャンプーでどのように変わるか。

明日も劇的ビフォー、アフターでいきたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/08

仲良し親子・・・・クンちゃんとバースト

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の記事で誤解を招いてしまったようなので・・・・

dinoは決して掃除好きでもきれい好きでもないのです。
でも、これだけの大家族です。
朝掃除をしても夕方にはそこらを毛の塊が・・・・ふわり。
歩くと足の裏に猫砂が食い込む。
それを掃除する。

永遠の「いたちごっこ」が続きます。



載せようと思って忘れちゃっていたお写真です。

クンちゃんとバーストのそっくり親子。



背中の柄がちょっと違うくらいです。

クンちゃんのほうが白が多い。

あ・・・最大の違いは頭の大きさです。

この頃バーストの毛が伸びてきて、区別がつかなくなってきました。



クンちゃんは優しい子です。


バーストを抱え込むようにして、なめなめ・・・・


なめなめなめ・・・・・・


「疲れたー!」

クンちゃんなぜか放心状態。

あれ・・・口が開いている・・・

バーストの顔が臭かった?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/07

素晴らしきお掃除タイム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はバーストにお祝いをありがとうございました。
2歳になっても子猫のように「かっ飛んで」います。
一方ジェードは無事にキャットショーを終えました。
成績もまあまあ。
dinoとジェードは疲れてぐったりな週明けです。






大家族のわが家。

朝晩の掃除は、掃除機をかけ、雑巾で拭いて、消毒をする。

いくら掃除しても掃除しても追いつかない。

決してdinoがきれい好きなわけではありません。




それに・・・・・・・・・




何で掃除をしようと思うとそこに集まるの?


さっきまで三々五々散らばっていたメンバー

こんな状態だと掃除機もかけられない。




掃除機もかけられ・・・・・・・





ホースを押さえちゃダメーー!!!


ねえ、ファントム、やめてくれない?


「知らん振り」

これ、絶対にわざとですよね?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/06

仕事後の一杯と・・・・バーストの誕生日。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日もジェードを連れてキャットショーです。

今月は毎週末ショーがあります。




ジェードはショーはさておき、お出かけは今でも好きなようです。

やる事は子供ですが、お顔は大人っぽくなりました。


「おじさん顔って言ったのは誰?」

1才を過ぎ、ちょっとオヤジっぽい顔になったかな?



仕事の後の一杯は格別にうまい。


ぷはー!


帰ってきてご飯を食べ、たっぷり水も飲みました。

今日はゆっくりおやすみ。

明日も頑張ろうね。

あ、お顔の水玉は拭いて寝たほうがいいよ・・・・








本日のお・ま・け♪


時が経つのは早い。

昨日はバーストの2歳のお誕生日でした。


メダルトリオと一緒でしたので、9匹兄弟のよう。

色々エピソードのあった子たちでした。

覚えていらっしゃいますか?

子猫たちが全部消えた事件を。


「子猫ジグゾーパズル」

みんな、お誕生日おめでとう。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/05

謎の猫の正体・・・・・・・アズールのお友達。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




この優しい後ろ姿の2人。


誰だかわかりますか?





さあ、考えてください。







「あたしよ」

あは、芽芽ちゃんです。



アズールと一緒に暮らすなら気のあう子がいい。

芽芽ちゃんだったらばっちり。


一緒にしてあげてよかったと思っています。

アズールの表情が楽しそうになりました。

芽芽ちゃんも女の子の部屋よりこっちがいいみたい。




2人とも子供にかえったようです。

おもちゃの取り合いまでしています。


「女王様とお呼び」

あちゃー、見事におでこに決まっている。


そんなこんなで、優しい時間が流れていきます。



本日のお・ま・け♪

クンちゃんは優しい。

いつも坊のことを見守っている。


「気づいて」



今週末もジェードと一緒にキャットショーに行ってきます。
いい子にしていられるかな。

皆様のところには明日帰ってからうかがいます。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/04

シャンプーは続くよどこまでも・・・・・09’バージョン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




季節の変わり目は洋服の入れ替えのために洗濯物が多い。

猫も同じですね。

この所みんなをシャンプーしています。

抜け毛を洗い流します。



今のわが家はこんな感じです。

「線路は続くよどこまでも」の曲にあわせてお歌いください。



シャンプーは続くよ、どこまでも。


エル終え


バシュ終え、


(おはぎちゃん、使用前)


おはぎ終えて。


はるかな先まで猫たちの楽しいシャンプーは続いてく。


いつもこの歌が思い浮かんじゃうんです。

シャンプーとドライヤーで2時間半以上。

猫も人間も大変。

でも、脂っぽいままだと毛玉もできやすい。

いやな事は楽しくやらなくっちゃね。

使用前と使用後の写真を比べると楽しいです。




dinoのつぶやき

昨日も3匹連れて心臓の検査に行ってきました。
ファントムとクンちゃんと芽芽。
何事もなく無事終了。
しかし、もう皆さんdinoの事を覚えているようです。
受付で診察券を出さないのに「あ、dinoさん、今日はだれを連れてきたの?」って・・・・
そんな所で顔が売れてもしょうがないんですが・・・
大学病院なので学生さんが診察を見学します。
皆さんが帰りには手伝って車に乗せてくれます。
色々お話しするようになって、若い知り合いが増えました(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/09/03

使用前使用後・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



シャンプーは大変。

暑い時期にドライヤーを使うとめまいがしてきます。

でも、終わった後に、きれいになった子たちを見るのは大好きです。


毛が日照りの後の田んぼみたいに割れ割れのアズール。




さあ、、シャンプー後はどうなったでしょうか?

あれ?あんまり変わって見えないかしら?


ありがたい事にアズールは、せっかくきれいに乾かした後に・・・・




全部自分でやり直ししてくれます。



完全に乾くとこんな感じ。


胸もしっぽもサラサラです。

現役の男の子なので、胸の毛などは少なくなっちゃっています。

脂っぽいから抜け毛も半端じゃない。

去勢するときれいにまた伸びてきます。


「もう疲れちゃったよぉ!」


アズール、ご苦労様。




頑張ったからきっといい事があるよ。




きっといい事が・・・・・





本日はまた心臓の定期健診です。
頑張っていってきます。
それなのに・・・それなのに・・・
昨日バーストに思いっきりジャンプ台にされました。
冷蔵庫の上に乗りたかったんでしょう。
私の肩と腕をものすごい勢いで蹴って行きました。
すごい爪の跡がつき・・・今日は腕が上げにくいです。
何でこういう時に限って・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/09/02

桃と巨猫・・・・・・・夏の思い出。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みった君たちにハーフバースデイのお祝いをありがとうございました。


で、dinoは大変な失敗をしてしまいました。

昨日9月1日は・・・・dinoの母の誕生日でした。


はい・・・すっかり忘れていました。


あわてて電話をかけ、食事にいく約束をしました。

その日までにプレゼントを買わなくっちゃ・・・・





ちょっと前の事ですが、桃とブドウが届きました。

旅行先で食べたものが美味しくって忘れられず、頼みました。


美味しそうでしょう?

すごく大きい桃なんです。


と、ここまで書いて気がつきました。

メインクーンと比べたら、大きい物も大きく見えない。


「いい匂い!」

桃に興味があるのかなって思ったら・・・・


「これがいい!」

箱に詰めてある梱包材でした。

食べちゃったら大変なので、すぐ片付けました。




本日のお・ま・け♪


パパさんのカメラを借りて写した写真を取り込んだら、

パパさんが遊びに行った島の写真が入っていました。


きれいな海と・・・・


美味しそうなバーベキューが。


何これー!!!ずるいー!!

すごく楽しい夏休みだったんですね。

私にお土産はなかったなあ・・・・・


「あーあ、とーたん、えさ抜きだよ、きっと」



まだ体調が優れないので、ボツネタをそのまま使ってしまいました。
手抜きでごめんなさい。
今週もまたジェードと一緒に出かけるために体調を整えます。
読み逃げが多くなると思います。
お許しくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/09/01

ハーフバースデイ・・・・・・みった君、すみれ、桜

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の問題ですが・・・・・

ごめんなさい、たいした問題じゃないんです。

クンちゃんの寝顔を見てください。

白目で寝ている・・・・だけでした。





生後半年を「ハーフバースデイ」と言うそうです。

あ、人間のお子さんですけれど。


みった君(杏)、すみれ、桜の3匹。

今日で生後6ヶ月です。


dinoのうちは記念日だらけじゃないって言われちゃうかな?

でも、ハーフバースデイって私には結構重要。

生後3ヶ月で卒業する子猫たち。

生後6ヶ月を過ぎると新しいおうちで暮らした時間が長くなります。

本当の卒業だなあって感じる瞬間なのです。


この子たちがロクばあばに可愛がってもらった最後の世代です。



さあ、みんなどのように成長しているでしょうか?

お写真が届いています。


みった君とすみれちゃん。

お名前は、「みたらし」と「あずき」

すみれちゃん・・・・・・耳が大きいなあ。

で・・・・そこって・・・・・トイレ?


そしてわが家に残った桜。

パパのバーストに似て陽気で空気の読めない子です。



とても気に入った写真です。


「いつも一緒」

けんかもいっぱいするそうです。

でも、兄妹一緒で本当によかった。

ハーフバースデイおめでとう!



本日、体調不良です。
読み逃げになっちゃったらごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa