CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/09/29

日本むかしばなし・・・・・・優しい巨人


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昔々ある所に心優しい巨人がおったと。



着る物もなく寒さに震えている老人を見つけ・・・・・


自分の体で暖めてやったそうな。




でも、巨人は優しいけれどちょっとおつむが弱かったそうな。




自分の寝相が悪いのをころりと忘れておったそうな。



「小さな親切大きなお世話」

甘えん坊のファントム。

ちょっと他人に迷惑をかける事が多い。

でも、そんな君が大好きだよ。

ディーノじい、お疲れ様です。



dinoのつぶやき。

さすがに疲れています。
今週乗り切れるのだろうか・・・・
読み逃げばっかりになっちゃいそうです。
みなさん、ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

25 Comments:

  • dinoさん、ホントお疲れだと思います。
    無理なさらず、休んで下さいね。

    ベッドがー!ヒシャゲちゃってますー!
    二人で使うのはチヨットムリ?!
    でも、ギューギューおしくら饅頭状態で
    あったかそうですネ!

    By Anonymous ガブママン, at 29/9/09 10:12  

  • お疲れ様でした。
    本当に今週はのんびりマイペースで過ごしてくださいね。

    ファントム君、優しさなのか?甘えなのか??
    でも、この寝相をみたらディーノじいに甘えてるだけなんだろうなって思います。
    ディーノじい、これも愛ゆえのことですので、我慢我慢。

    By Anonymous 桃饅頭, at 29/9/09 11:02  

  • dinoさん、お疲れさまですぅ。
    ゆるゆるしつつ、なんとか今週を
    乗り切ってくださいね!!ムリは禁物☆
    2ニャンでベッドぎうぎう(笑)。
    カラダが大きい子同士だから、
    ベッドもものすご?く小さく見えます♪

    By Anonymous Chocolat, at 29/9/09 11:08  

  • にゃほん昔話、大笑いさせていただきました。
    ファン君はおつむが弱いんじゃないんだよね。
    やさしさを表現するときに、自分の大きさが邪魔になるだけだよね。
    なぬっ、まいいか。って言ってるじーじがまた奥深いです。

    By Blogger makoshark, at 29/9/09 11:42  

  • お疲れ様です
    なんとか頑張って
    今週を乗り切ってくださいね

    昔話楽しかったです
    ファントム君の寝相に大笑い
    大きな体でこんな寝相されたら
    ディーノちゃんもたまったものではないですねw

    By Anonymous 由乃, at 29/9/09 11:56  

  • ファントム君かわいいです??♪
    おつむが弱い?
    そこがいいんですよっヾ(*≧∇≦)〃
    ディーノ君潰されちゃってグエってなってませんかー(笑)
    dinoさん、ジェード君神戸遠征お疲れ様でした。
    これから連続で新幹線?
    donoさんは私以上にパワフルですね!
    新幹線の中でぐっすり寝れるといいんですが。。。
    体調だけが心配です。

    By Anonymous hanako, at 29/9/09 12:23  

  • なんて優しい巨人さん♪
    冬になったら私を暖めに、うちに来てくれないかしら(〃∇〃)
    でも、ぬくぬく寝られる代わりに猫パンチで起こされる可能性大!?
    うぅ・・・睡眠時間とファントム君の温もりどっちを取るか・・・。究極の選択だわ。

    By Anonymous かおりん, at 29/9/09 13:05  

  • dinoさんお疲れさまです
    今週はゆっくり過ごせますように…

    ファントムくん、優しい巨人さんですねー(´▽`)
    んー…ディーノちゃんにちょっぴり甘えているような気もしますけどw
    ディーノちゃんも「ちょっと…」ってお顔だけど
    まんざらでもないのかも^^?

    By Anonymous hana, at 29/9/09 13:34  

  • あはは・・その童話絵本どこで売っていますか?
    もう、ウケウケですってぇ(*≧艸≦)ぷぷっ!
    寝相が悪くても、そのキャラで許しちゃいます?。だって可愛いも?ん☆

    By Anonymous YUKI, at 29/9/09 13:52  

  • あぁぁぁぁー!!!!
    神戸のキャットショーすっかり忘れてた・・・・(T△T)
    dinoさんに会いに行こうと思ってたのに・・・会いに・・・
    次こそは絶対・・・絶対に会いに行きます?っっ(バースト君じゃないのがザンネンですが)

    お疲れみたいですね。
    お休みもちゃんとできないみたいですが、にゃんこに囲まれて癒されてください?っっ
    最近暑かったり寒かったり(大阪だけ?)ですが、くれぐれもお体にはお気をつけくださいまし!!!

    By Anonymous たなろう, at 29/9/09 14:37  

  • あはは
    かわいい童話ですね。
    寝相が悪くってもいいので一緒に寝てくださーい♪

    By Anonymous まめのお世話人, at 29/9/09 16:00  

  • 外出続きで、ちょいグロッキー気味なので
    今日は応援だけして行きます?(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
    dinoさんもお疲れさま?ヾ(゚ω゚)ノ゛

    By Anonymous Chikaぽん, at 29/9/09 17:39  

  • 温めてくれてるのね?
    優しい巨人さん^^

    自分が温まってるん^^?

    By Anonymous youbobo, at 29/9/09 17:55  

  • ファントム君、可愛い(*^m^*)
    ディーノじい、頑張れ〜
    dinoさんも、頑張って!!

    By Anonymous yumiko, at 29/9/09 17:56  

  • ふふふ(^^)優しい巨人さんは
    ちょっぴりお茶目なくらいが丁度いいですよね?。
    ディーノじぃじも迷惑ながらも何だか嬉しそう。
    ベッドさんがちょっと泣いているようにも見えますが・・・。

    dinoさんお疲れ様です。
    体調を崩されないようにしてくださいね。

    By Anonymous akane, at 29/9/09 18:02  

  • 毎日おつかれさまです
    気候もあんまり良くないので
    体調には気をつけてくださいね

    ファントムくん誰かと一緒にいたかったのかな〜〜
    だけど巨ネコ2匹にあのベットは・・・
    キツかった?(笑

    By Anonymous ちび, at 29/9/09 18:44  

  • 優しいけどおつむの弱い巨人さんって…(≧m≦)ププ
    最後の写真ではすごい事になってますねぇ。
    じーじ頑張って?!

    By Anonymous ゆら姐, at 29/9/09 19:08  

  • お疲れ様です<(_ _)>
    僕もそんなファントム君が大好きです♪

    dinoさん、あまりご無理なさらぬ様にして下さい。。

    By Anonymous マット, at 29/9/09 19:53  

  • みちみちでしょうW

    でもいいんだよね。
    なかよしぃ?!

    dinoさんお疲れさま
    何とかがんばって乗り切ってねw

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 29/9/09 20:09  

  • dinoさん本当にお疲れ様です
    ジェード君も偉いわ?
    沢山褒めてあげて下さい^^
    で、ファントム君、オツムが弱いだなんて・・・クスクス
    優しい気持ちは伝わったはず^^

    By Anonymous らんらん, at 29/9/09 21:06  

  • ファントムくん、いいこだわぁ?
    ってー、言うか・・・
    おつむの・・・が大爆笑してしまった、
    ごめんねファンファン^^;

    神戸お疲れ様でした、
    疲れると歯にも来ますからご無理なさらずにです。
    歯痛。。。結構つらいです(苦笑

    By Anonymous あっこ, at 29/9/09 21:19  

  • ディーノじいくん・・
    なんかお顔が?!
    でもファントムくんの優しさを
    受け止めてくれたんかな〜♪
    てか、ファントムくん、そこに入りたかっただけ?

    疲れがたまると、体調壊しがちなので
    気をつけてください。
    特に季節の変わり目なので、
    普通でも疲れやすいですものね。

    巨猫達に癒されて、ゆっくりしてください♪

    By Anonymous ココマム, at 29/9/09 23:20  

  • とっても可愛いお話に癒されました(*^-^*)

    dinoさん大丈夫でしょうか?
    ゆっくりお休みくださいね(ノ_・。)

    By Anonymous とっちー, at 30/9/09 00:18  

  • やっぱりファントム君て優しくて??
    良い子ですよね?
    もう黒ネコも大好きです??

    ディーノおじいさんに優しく寝ると所を作ってあげたのね??
    一緒に眠れば??暖かいものね??
    フフフ寝相が悪いのw?
    自分じゃ?wからないものね??

    By Anonymous 黒ネコ, at 30/9/09 06:59  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事がまたまた遅くってすみません。


    日本むかしばなし、いかがでしたか?
    おつむのちょっと弱い巨人。
    まさにファントムにぴったりの役柄です。
    甘えん坊で優しいんだけれど、ちょっと幼くってジャイアン体質。

    わが家になくてはならない存在です。

    By Blogger dino, at 2/10/09 21:04  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home