CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/09/21

メインクーンハンター・・・・・その名はつくし♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日もジェードを連れてキャットショーです。
皆様の所には帰ったら遊びに行きますね。
会場は浅草です。
いっぱい行きたい所や食べたい物もあるんですが・・・・
猫を置いては行けないから我慢我慢。




ご存知の通り、わが家は大家族。

大家族には大家族のルールがあります。




「狭いスペースも、みんなで有効利用。」

うちのメンバーは他の子に乗っかられてもわりと平気。



でも、わが家はサファリパークの猛獣ゾーン。


「隙を見せたやつには襲い掛かってもいい。」

(左から、つくし、クン、ポー)


体の大きさと気の強さは反比例する。



そして、大家族で暮らすために何より大切な事。





自分の実力を知り・・・・・







「三十六計逃げるに如(し)かず」

はい、逃げるが勝ちっていう事ですね。

わが家は逃げるか目をそらす。

写真で、ポーがあっという間に逃げたのがわかりますか?



揉めずにうまくやっていく。

仲良くなくてもいいからもめない事。

一番大切だと思っています。


クンちゃん、それにしても、あなたは弱すぎ!


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

16 Comments:

  • 今日も浅草ですか?
    ジェード君は頑張ってますね^^

    大家族だと自分の実力w?
    わきまえてないと生きていけないですよね?(爆)
    つくしちゃんのにらみでポー君=3で戦線離脱
    クンちゃんw?チョッピリ頑張ったけど
    目線そらしたものね??
    ハハハ確かに体の大きさにw?
    関係ないみたいだね

    By Anonymous 黒ネコ, at 21/9/09 06:46  

  • おはようございます
    (* ̄m ̄) ププッ
    大家族の中、うまく生きていくための技ですね
    逃げるが勝ち!無駄な争いはないほうがいいですもんねw

    By Anonymous 由乃, at 21/9/09 07:44  

  • ボーくん、決断早かったですねー。
    小さくても、つくしちゃん強いのね。
    dinoさん、全員の力関係把握してるのですか?
    女の子のほうが強い・・とかってありますかー?

    By Anonymous ガブママン, at 21/9/09 08:11  

  • dinoさんのお宅は大家族ですから、
    やはり逃げるが勝ちか(笑)

    クンちゃんの
    降参降参って雰囲気に笑ってしまいました^^
    気は優しくて力持ち?
    この言葉はクンちゃんに捧げます♪♪

    By Anonymous ふさ子, at 21/9/09 08:26  

  • 逃げるが勝ちっ! (* >ω<)=3 プー
    たくさんいると色んなルールがあるんですね( ´艸`)
    乗っかられても平気って良いわ?
    仲良くしなくていいから揉めない、人間界でも大事ですよね(´∀`)ノ '`ィ
    昨日はお疲れ様でした^^
    今日も大変でしょうがどうぞお疲れの出ませんように(*´∇`)ノシ

    By Anonymous らんらん, at 21/9/09 09:28  

  • 逃げたポー君
    目をそらしたクンちゃん、
    襲い掛かる相手を失って拍子抜けしたツクちゃんが面白い。
    それにしてもツクシちゃんは強いな。
    クンちゃんは弱いんじゃなくて、みんなにやさしいんだろうな。

    By Blogger makoshark, at 21/9/09 11:41  

  • クンちゃんは優しい子なんですね?
    逃げるが勝ちで無用なケンカを避ける。
    ケンカに強いことだけが男の強さじゃない、って(笑)!?
    大事なことですね。 ^▽^
    さっさと逃げたポーちゃん。
    右側にちょこっとだけ写ってるシッポがツボにはまりました!
    ジェード君、キャットショー頑張ってね♪

    By Anonymous そらまめ, at 21/9/09 15:42  

  • なるほど、逃げるが勝ちですかー

    ポチ逃げしていきます(^^;

    By Anonymous おさむにぃ, at 21/9/09 16:22  

  • 確かにねー
    逃げるが勝ちかもねー
    のえるさんもうざかったらすぐに逃げちゃうよー

    今日も浅草なんですね。
    今頃、ショーが終ったところかな?

    By Anonymous cheekykoko, at 21/9/09 16:24  

  • 逃げるが勝ちですかぁ?。
    確かに無駄なケンカはしたくないもんね^^
    dino様宅は大家族ですから色んな性格を持った子がたくさんいるんでしょうね♪
    我が家のルールーも隙を見せたら襲われます(笑)
    あとはマタタビをあげた福には近寄らないとか・・・・。

    By Anonymous 大豆と小豆, at 21/9/09 16:49  

  • 昨日は忙しくしてるのにお邪魔しました?・・・
    キャットショーお疲れさまです。
    今日はジェイジェイは最後まで頑張ってくれたかな?(*゚ω゚*)ん?

    巨猫がいっぱいのdino家では、小柄な子達は強気でいないとオモチャにされちゃうからね?(笑)
    強気なつくちゃん好きよー!(*`゚m゚´*)ゥププッ
    弱気なクンちゃんも大好きよ?♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 21/9/09 17:38  

  • みんなやさしいんですねぇ?。
    他の子が乗っても平気なんだぁ。
    でも油断は禁物なんですね(笑)
    へぇ?体の大きさと反比例なんですね。
    小さい子は、気持ちだけでも負けない!
    って思ってるのかなぁ?。

    By Anonymous 桃とらマン, at 21/9/09 20:40  

  • 今日の応援ポチ
    お疲れ様でした
    ゆっくり休んでくださいね

    By Anonymous 由乃, at 21/9/09 21:05  

  • キャットショー、お疲れさまでした。
    たくさんのにゃんこさん、
    上手く暮らして行くためにも
    ルールが出来上がって行くものですよね
    逃げるが勝ち、まさに^^
    遊びのじゃれ合いならいいけれど
    ムダな大げんかとかもしない方がいいですもの。
    ポーちゃんの尻尾がちょろっと見えてるのにウケました^^

    By Anonymous hana, at 21/9/09 21:07  

  • キャットショーお疲れ様ンサーっ!!
    そうよね、大家族だとルールがないとって感じですよね?。
    逃げるが勝ちなのねん☆

    By Anonymous barai, at 21/9/09 21:20  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くなってごめんなさい。


    キャットショーに行ってきました。
    2日間朝から夕方まで拘束されるのでへとへと。
    でも、ジェードはもっと疲れたでしょうね。
    本当に申し訳ないと思っています。

    大家族のルールって面白いです。
    猫は群れを作らないといわれていますが、こうやって暮らしていけるものなのですね。

    もめても大喧嘩にならなければいいや。
    そう考えているdinoです。

    By Blogger dino, at 23/9/09 11:45  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home