CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/09/12

劇的ビフォー、アフター・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




きちゃないアンモニャイトだったファントム。

バトンが彼に渡りました。


ビフォー














アフター


あんまり変わらないかなあ?

実際に見ていただくとさらふわなんですが・・・・・・

マッカレルタビー(しましま)がくっきりしているでしょ?



「何でもいいからもうやめて」

シャンプーの後って,そっぽを向いて目を合わせない。


それだけじゃありません。

シャンプーの用意をはじめると・・・・

「何で手の届かないとこに集まるの!」


「避難所」

何でシャンプーするってわかるんだろう?



「関係ないもんね♪」

このお方たちはシャンプーには関係ない。

この表情が物語っています。

つるとつくしは逃げるメインクーンを見てこの表情。

猫って結構意地悪?



今日はジェードとファンタジアを連れてキャットショーです。
ファンタジアはプロの方にお写真を撮ってもらいに行きます。
ファンタジア、いいお写真が撮れるといいね。

今日は皆様のところに遊びにいけないかなあ?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

17 Comments:

  • ファントムくん、カッコイイですー!
    ふわふわの虎さんみたい!
    ふわふわのズッシリ、抱っこしてみたい・・・。
    生憎のお天気ですが、
    今週もキャットショー、頑張ってくださいネ!

    By Anonymous ガブママン, at 12/9/09 10:17  

  • ジェード君今日はキャットシューですネ
    頑張って下さいね
    ファンタジアちゃんはお写真ですか
    どんな写真になるか楽しみですネ

    ファントム君変わりましたよ?ふわふわだw?
    よ!!ハンサムボーイ
    カッチョいいよ??

    嫌なことにはいいカンしてますよね

    By Anonymous 黒ネコ, at 12/9/09 10:21  

  • ファントムくーん!!
    ふわっさら?ですよ?♪♪
    あぁ…おんぶしてみたいなぁ(笑)
    猫さんの察知力ってすごひ!!
    ショーがんばってくださいねっ☆

    By Anonymous うにゃ。, at 12/9/09 11:50  

  • いやーん、たしかにマッカレルがはっきりしてるかもねー

    シャンプーってすげー察知するのはやいよね。
    あとお薬!
    準備をはじめると、さささーっときえちゃうのよね(^_^;)

    By Anonymous cheekykoko, at 12/9/09 12:13  

  • いやいやいや、ちゃんと分かります!
    タビ?を見てもそうだし、ふわっふわになってる!
    目を合わせてくれないっていうよりは
    ゾロの場合は相手にしてくれないってほうが適確かも(^^ヾ
    むっかついてるんでしょうねー(笑)

    ゾロを触った感じ、腰骨は骨ばってるけど
    背骨もあばらも痩せっ過ぎているようには見えないっす。
    お腹もたっぽ?んてしてるしなぁ。
    今度あの時教えてくださいv

    By Anonymous カオルンボ, at 12/9/09 12:40  

  • ファントムクン素敵♪♪
    お写真でも分かりますよ?さらふわなのが♪
    確かに…シャンプーしよって用意してるとさ?っと猫がいなくなる…不思議です。
    わかるのかしら??

    つくしちゃんとつるちゃん、まるで人事×猫事ですね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

    By Anonymous Duchess, at 12/9/09 12:46  

  • ファントムくん、しましまがくっきりになりましたねー@@
    美味しそうです^^

    キャットショー、がんばってくださいねー

    By Anonymous おさむにぃ, at 12/9/09 14:01  

  • ファントムくん、サラサラふわふわになったの分かりますよ〜
    シマシマもくっきり綺麗です♪
    大きい子達が、隅っこに避難しているの可愛いですね(笑)
    つるちゃんとつくしちゃんは、シャンプー無し?

    By Anonymous yumiko, at 12/9/09 15:42  

  • 触ったらものすごいんでしょうね?
    ふっわふわ??^^

    キャットショーがんばってね?^^/

    By Anonymous youbobo, at 12/9/09 15:57  

  • ファンちゃんもサラフワになりましたね?♪
    襟毛も腹毛も尻尾もサラサラ?!
    写真でもちゃんと分かりますよ?!
    ブラウンの子って一番アブラーになりやすいけど、去勢しても他のカラーの子よりはやっぱり脂が強いのかしら?
    んでも、dinoさんのシャンプーテクならばっちりですね!

    シャンプーの気配って、なんであんなに敏感なんでしょうね?(((´゚艸゚`*)))クククッ
    ふわふわのファンタちゃんも見たいな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    By Anonymous Chikaぽん, at 12/9/09 16:45  

  • 写真を拝見してても
    前後よ?くわかります
    とってもふわふわサラサラで気持ちよさそうですね?
    あぁ?そ?っと触りたいです!!
    キャットショーもう終ったかな?お疲れ様でした
    お写真どんな風に撮られるか楽しみですね

    By Anonymous 由乃, at 12/9/09 17:02  

  • もちろん、はっきりわかりますとも・・・。
    さらさら・・ふわふわ・・・。
    で、さっそく、エプロン、ひとナメしたね(笑)

    えっと・・・太ももにぐっと惹かれたんですけど、私、なんだか、危ない方向に行きそう・・・。止めて・・・。

    シャンプーって察知すると、みんにゃ、逃げちゃうのね。
    で、皆で、タヌキ寝入り・・・(笑)

    あは、つくしちゃん、笑ってるようにみえるね。

    明日もショー、頑張ってくださいね。

    ママさん、おみやげ・・・おみやげぇ?・・・(お留守猫ズの代弁・・・)

    By Anonymous YUE, at 12/9/09 17:15  

  • ファントムくん、
    ふわふわでしっかり、ビフォーアフター
    わかりますよ?。

    そうそう、シャンプーと獣医さんは
    気配をさっすると、ベッドの奥深くに
    隠れてしまうんです。大変!

    ジェードくん、がんばってね!
    ファンタジアちゃんのお写真
    とってもたのしみです。美ニャンに
    撮ってもらわなきゃね!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 12/9/09 17:39  

  • ↓のクンちゃんも今回のファントムちゃんも
    さらふわですね。
    長毛さんはシャンプーやドライヤー等
    すっごく大変だけど豹変っぷりに感動を覚えますよね。
    私もdinoさんのように綺麗に仕上げれたら
    もっと感動できるんだろうなぁ。
    タワーに手をついてるクンちゃんかわいかったぁ。
    つるちゃんとつくしちゃん、
    今回は自分達の番じゃないってわかってたんだねぇ。

    By Anonymous まめのお世話人, at 12/9/09 17:55  

  • ファンファン大佐、ビューチホーだわっ☆
    う?ん・・・我が家の使い古しのモップもdinoさんのマジックハンドにかかれば綺麗になるだおるか・・・笑
    キャットショーお疲れ様ンサっ。
    ファンタジアちゃんのプロショットも楽しみだわ。

    By Anonymous barai, at 12/9/09 19:00  

  • ファントム君、すっかりきれいになりましたね~
    大変身\(\o-) ヘーン (?o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
    下のクンちゃんのシャンプー前後もそうですが、dinoさんのシャンプーはほんと、お見事の一言です。

    By Anonymous luna, at 12/9/09 19:09  

  • コメントを下さった皆様へ。

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くてすみません。


    ファントムのビフォーアフターはいかがでしたか?
    ブラウンだと写真に撮るとよくわからないんですよね。
    実際はふわふわサラサラです。

    短毛メンバーは、自分たちがシャンプーとは無関係なのをわかっているんでしょうね。
    うちの短毛3バカトリオはものすごくシャンプーが嫌いです。
    洗ったこともあるのですが・・・・もうちょっとで病院送りになりそうなくらい暴れました。
    もうあきらめてドライシャンプーや、固く絞ったタオルで拭くだけにしています。
    だって・・・・・命が惜しいですもの。

    By Blogger dino, at 15/9/09 13:39  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home