CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/04/30

困ったメインクーン・・・・業務妨害。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




この頃困った事態になっています。


「ねえ・・・・・・」



「ねえってば、まだぁ?」




「つまんなーい!」


アズールはパソコンを始めるとこの調子。

それでもやっていると、キーボードとモニターの間に座り込みます。

おかげでパソコンに向かう時間が・・・減りました。

いえ、強制的に減らされました。






一人が大好きなアズール。

たまにはみんなの所へ行きたがります。

顔をあわせていないと忘れちゃうからかなあ。


「久しぶり♪」

ただ、あっさりしたもので、すぐ自分の部屋に戻っちゃいます。



この頃見ず知らずの方に声をかけられる事が多いです。

原因は「窓辺のアズール」

大きくて、ちょっと変わった色だからでしょうか?

足を止め、見ている方が増えました。


「千客万来」

あなたの交友関係、この頃広がっていない?

私の事を知らなくても、アズールをご存知の方はいっぱいいます。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/29

子猫たちのポートレート・・・・みった君と椅子。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

みなさまは今日からゴールデンウィークに突入ですか?

今年のご予定はいかがですか?

わが家は猫三昧で過ごそうと思います。

あ・・・普段と何も変わらないって?




この頃わが家の流行は「レディーファースト」

そう言ったらdinoパパが「女性上位だろ」って、ぼそっと・・・

桜と菫に負けて椅子に座れなかったみった君。

やっと座れましたよぉ。



お顔がしっかりしてきたでしょう?

生後60日になりました。



猫の横顔って結構好きなんです。


初めてのワクチンに行ってきました。

みった君は針を刺されたことに気がつかず・・・・

すみれは注射の前に「痛い!」と言って獣医さんに笑われ・・・


みった君は結構ワイルドなお顔になるんじゃないかなあ。

おじいちゃんのクンちゃんに似てきたような・・・・


一方すみれさん、もっこもこです。

まん丸すみれに見えますね。

ご報告し忘れていました。

みった君とすみれは、一緒に新しいおうちに行きます。

ずーっと一緒に暮らせるんです!




本日のお・ま・け♪

ロータスも子猫のお世話をするようになりました。


「くちゅぐったいよぉ!」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/28

1歳になりました・・・・・モスラとロータス♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




わが家くらい大家族だと、お誕生日もいっぱい。

4,5月は多いです。

いつでもお誕生日はめでたい。

でも、1歳のお誕生日は特別うれしい。

初めてのお誕生日、無事に育ってくれた事を神様に感謝です。



今日はモスラの1歳の誕生日。



遠い外国からきて、言葉がわからなくて苦労したでしょう。

着いた当日の写真です。


この時5ヶ月弱ですが、今と雰囲気は一緒ですね。


のんびりで甘えん坊。

おひざが大好きな子です。

難点は、この格好で通り道に寝ること。

踏んじゃうよ!


「モスラ+ラッコ=モスラッコ」



そしてもう一人。

モスラのお嫁さん候補のロータス。

あさってお誕生日です。

1歳になると言うのに、子猫と遊んでばっかり。

そこが彼女のいい所なんでしょうね。


2人とも、お誕生日おめでとう!

明日はご馳走にしようね。




本日仕事がハードです。
ゆっくり皆さんのところにうかがえなくてごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/27

キャットショーに行きました・・・・ジェードの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



土曜日キャットショーにジェードを連れて行ってきました。

まあ、日ごろの行いが悪いのか、すごいお天気でした。

大雨で、季節が戻ったような寒さ。

その上車は1月のショーでこすっちゃったパパのスポーツカー。


でも、頑張って行ってきました。

キャットショーに縁のある方は少ないと思います。

雰囲気だけでも味わってみてください。


入り口にはお店が並びます。

珍しい物も売っているから楽しいです。


さあ、会場の中へ・・・・・



こうやってずらーっとケージが並んでいます。

右側に見えるのが審査のブースです。

審査はこうやって行われます。


その猫種としての基準を満たしているかなどをチェックされます。

横顔を見たり、骨格を調べたり・・・・




今回ジェードは8ヶ月になったばかり。

大人部門(チャンピオンシップ)初挑戦。

この先のショーへの参加切符を貰いにいった感じです。

真ん中の三色のリボンが見えますか?

これを6本貰うと「チャンピオン」になれます。


優勝者と言う意味でのチャンピオンではないんですよ。

メインクーンとして基準を満たしているお墨付きを頂いた感じかな?


あんまりショーが好きじゃないジェード坊ちゃん。

今回は少し慣れてきたようです。


前回よりは表情に余裕があると思いませんか?




これは「イカ耳度」をチェックする審査です。


「そんなはずないよぉ!」

あはは、すいません、ウソです。

今回無事チャンピオンになれました。

次回は連休明けです。

大雨の中応援に来てくださった方々、ありがとうございました。




本日のお・ま・け♪

ばーばの「べろりんちょ攻撃」の本日の犠牲者。

桜の迷惑そうな表情をご覧ください。


「もういいってばぁ」


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/26

頂き物写真・・・・パート2♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



普段の行いが悪いのか・・・・

すごい大雨でしたね。

ジェードを連れてショーに行ってきました。

車でしたが視界も悪いし、乗り降りも大変。

ぐったり疲れて帰ってきました。

ショーの様子はまた後日・・・




昨日の続きです。

頂き物の写真をもっとどうぞ。

子猫の動きはすばやい。

ぶれちゃう事も多いのですが、

かえってそれがスピード感ありますね。


みたらし君、ちょっと大人っぽいお顔になりました。


真剣な桜の表情。

何を見ているの?



でも、このお方の写真が一番好き。

クンちゃんです。


よく見てください。

水滴まで写っていますよ!


首をかしげるのはクンちゃんの癖です。


去勢してやっと毛が伸びてきました。

きれいでしょ?




本日のお・ま・け♪

お持ち帰り用子猫団子はいかが?


「取り扱い注意」

そっとお持ち帰りください。

中で転がる危険性があります。


Chikaぽんさん、2日間も使わせていただきました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/25

子にゃん、大にゃん、てんこ盛り!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日は忙しい1日でした。
病院って疲れますね。
検査の結果は・・・・微妙です。
もともと疑われていた部分は何でもありませんでした。
ただ・・・別の部分でまた引っかかってしまいました。
今度は別の科を受診だそうです・・・あーあ。



同じ猫なのに、写真を撮る人が変わると別猫のようになる。


ほら、ファントムなんですが、違って見えませんか?


ちょっとワイルドな雰囲気でしょう?

何より画質がいいですね。


長毛猫らーと暮らす日々のbaraiさん、
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のChikaぽんさん、
くるくる☆くるみの愛され日記のかおりんさん

お三方がわが家においでになりました。

その時にChikaぽんさんが撮ってくれた写真です。


みんな遊んでいるのに・・・・

何でディーノじい、あなただけカメラ目線?


すみれは背中のぼりが大好き。



桜とみたらし君


みたらし君とすみれ


雰囲気が全然違うでしょう?

すごくきれいな写真です。

自分の写真が恥ずかしくなっちゃった。

今回はメインゲストがbaraiさん。

初めて遊びに来てくださいました。

キャットカフェへようこそ!


猫話で盛り上がりましたよ。

みなさま、楽しい時間をありがとうございました。




本日のお・ま・け♪

やっとの事でシャンプーを終えました。

不機嫌そうなジェードです。


今日はキャットショーです。

「行きたくないよぉ!」

はいはい・・・・・・


今日はさすがに皆さんのところへは伺えないと思います。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/24

神様ありがとう・・・ばーばの願い

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




赤ちゃんが大好きなロクばーば。

やっとお世話ができました。


母の芽芽ちゃんがケージで休んでいる時です。

うちゅこさんと2人で。

あ・・・お腹に毛がないのは避妊手術後だからです。


うちゅこさんも面倒見はとてもいいです。

以前、自分の子と芽芽の子あわせて9匹を育てました。


「おっぱい飲む?」

ロクちゃん・・・・出ないと思うよ。



「至福の時」

赤ちゃんを抱っこしているロクは本当に幸せそう。

表情が本当に優しくなります。



dinoのつぶやき。

今日は病院で精密検査(自分の)。
エコー検査だから、痛くないですよね。
先週調子が悪かったから、念のための検査です。

その後猫のシャンプー。
実は明日ジェードを連れてキャットショーなんです。

2日間は皆様の所に行ってもコメントが残せないかも。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/23

愛情物語・・・・・・ばーばと子猫

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家の女の子の中でいちばん厳つい顔をしたロクサーヌ。

とびっきりの優しさをその中に持っています。

クンちゃん、フォーチュンの母であり、今回の子達のひいばーばです。


自分自身はたった1回しか赤ちゃんを生んでいません。

これがその時の写真です。


3ヶ月になってもみんなを抱えています。

後ろがクンちゃんです。



でも、わが家で生まれた子は、みんなロクサーヌのお世話になっています。

ファミリーの皆様、ご自分の子の写真はありましたか?

懐かし写真館に今日はお付き合いください。

「ばあば、じょりじょりして痛いかも」



「チュッ!」



「はいポーズ!」



「何で似ちゃうの?」



「おっぱいはどこ?」



「子猫の恩返し」


今回も赤ちゃんを面倒見たくてうろうろ。

芽芽ちゃんに叱られています。

さあ、子猫の面倒を見る事が出来るのだろうか?

次回に続く・・・・・



もう1回ロクちゃんの赤ちゃんを見たかった・・・
でも、ちょっと無理のようです。
引退してゆっくり過ごしてね。
お疲れ様でした。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/22

ちっちゃい椅子と子猫たち

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日言っていた「リベンジしたい物」はこれです。


去年、乳母車と一緒に買った木の椅子なんです。



その当時、もうジェードたちは生後2ヶ月以上。



ちょっとこの椅子には体が大きくなりすぎていた。



はみ出ちゃっているし・・・・・

何より可愛くないです。

ふてぶてしさがただよってきます・・・・

くすんくすん・・・・・


「何だよぉ、文句ある?」

いえいえ、ありません。





と、前置きが長くなりました。

出してみると、さっそく「すみれさんチェック」



じゃーん!


ちょっとソフトに加工してみました。

だって・・・・庭が汚すぎ・・・・



桜も乗ってくれました。

やっぱりこの位の大きさの子が乗るといいですよね。

同じような写真を載せてすみません。

だって・・・・どっちかって決められなかったんです。



「どっちがお好き?」

よろしかったらアンケートにご協力お願いいたします。

ふふ、みった君は争奪戦に負けちゃいました。

また写真を撮ります。



やっぱりサイドバーの表示がおかしいです。
文字化けしている部分もあります。

何より「嫌がらせ?」っていうくらい文字が小さくなっちゃっています。
視力測定で、「ああ、もうちょっと・・・・」ってなった事ないですか?
思い出しちゃいました。
何か設定がおかしいのかなあ?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/21

すみれの花咲く頃・・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みごとに乳母車でリベンジを果たしたdino

もう一つリベンジしたいものがあります。

乳母車と一緒に買った・・・・

さあ、それは何でしょうか?


すみれが遊んで欲しそうにしています。

でも、大人達がいつでも相手にしてくれるとは限らない。


「遊んでくれないの?」



「ふーん」


「つまんにゃい」

取り残されたすみれ。

一人で遊ぼうとしたんですが・・・・・


「困った・・・・」

何をしようとしたんでしょうか?

足がはずれなくなっちゃって困っています。

自分でやったんだから、はずれるはず。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/20

子猫通信・・・・・乳母車で遊ぼう♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はディーノにお祝いの言葉をありがとうございました。

昨日はお友達が来て、その後外出。

今日はじーじの好きなササミでお祝いしてあげたいと思います。



ついこの間生まれたと思ったのに・・・・

子猫たち生後50日になりました。

今回の子達は缶詰が好きじゃないです。

ドライフードが大好きです。

まだおっぱいも飲んでいますよ。

 

「おかあたん、あそぼ!」

ちょっと疲れ気味の芽芽の表情に笑えます。



乳母車はみんなのお気に入りになりました。

 

桜です。

背後霊のすみれがついています。



すみれです。

 

指しゃぶり?





本日のお・ま・け♪

 

「しゅっぱつしますー!」

兄弟で一日中遊んでいます。

大人たちも遊んでくれるし、幸せな子達です。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/19

偉大なるドン・・・・ディーノの誕生日

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この可愛い子はだーれだ?


生後5ヶ月くらいかな?


このカッコいい子はだーれだ?



あはは、ディーノじい、てれちゃってー!

大家族ですからお誕生日もたくさん。

いつも忘れて「あちゃー」となるんですが・・・・

この方のお誕生日を忘れちゃ大変。

今日、4月19日はディーノじいの誕生日です。

あ、ひいじいになったけれど、今日で6歳です。

穏やかで優しいディーノ。



全ての子から慕われています。


ひなこと



エルドラードと



卒業したフォーチュンが朝のご挨拶。

彼の周りには不思議と猫が集まります。

これからも元気でCAVALLINOの子達を見守ってやってね。





本日のお・ま・け♪

ディーノじーじときたら「嘘つきじーじ」ですよね。

懐かしの嘘つきじーじシリーズです。


北海道に行く金太郎に。



初めての雪を見るユウタに。

さあ、みたらし君もだまされるのかな?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/18

メインクーンの乳母車・・・・・リベンジ成功?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


サイドバーの表示に関しては謎ですね。
YUEさんのご指摘のとおり11日の日記あたりから記事内の文字サイズも変わっています。
ブログサービスの側の問題なのかなあ?



記憶力のよい方が何人もおいででびっくり。

そう、あの「ちょっと失敗した」乳母車です。

子猫のために買ったのに・・・・


モスラのお気に入りになっちゃったり・・・・




きょねこのお気に入りになっちゃったり・・・・(ファントム)



今回はリベンジ成功です!


すみれです。


すみれはますます社交的になっていきます。

昨日もお客様に背中のぼりの大サービス。


みたらしみった君です。


アップだったら乳母車の意味ないって言わないでくださいね。

可愛く撮れたから・・・





本日のお・ま・け♪

きれいな写真も好きだけれど・・・・

こんな写真が一番好き!



「シッポのはえた乳母車」

んしょんしょ・・・・・・・・



ブログの記事を書くときに文字サイズを変更してみました。
でも・・・いちいち変えないといけないのですごい手間です。
昨日の記事と違って見えますか?


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa


2009/04/17

お母さんがいっぱい・・・・優しい時間

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


大きな病院はなぜ混んでいるのでしょうか?

昨日行きましたが、終わって帰ったら3時でした・・・・・
また来週細かい検査に行ってきます。
胃腸+蕁麻疹で2日間ほど苦しみました。
だいぶ収まったのでほっとしています。
今日からやっと皆さんのところに遊びに行けそうです。




体調より困っているのが、ブログのサイドバーです。

異常に文字が小さくないですか?

表示を変えると、記事内の文字ばかり大きくなります。

キーボードの上をアズールが歩いちゃったんですが・・・・

くわしい方がいたら、直し方を教えてください。

助けてください!






みんなで子育てするようになりました。


左がお母さんの芽芽、右がうちゅこ。


ロータス・・・・・・・

お人形で練習中?


今回はロクばーばは参加しないのかなあ?


「穏やかな時間」

みんなに可愛がってもらって、いい子に育つんだよ。



本日のお・ま・け♪


「可愛いかくれんぼ」

さて、すみれはどこに隠れているのでしょう?

これが何かわかったら・・・・あなたの記憶力はすごい!


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/16

にゃんずは元気・・・・・・でも飼い主は・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




メインクーンって何歳くらいまで生きるのでしょうか?

わが家の最高齢はメイちゃんの11歳。

今回なんと、メイちゃんのお祖母さんが生きている事がわかりました。

17歳で元気だそうです。

嬉しいなあ。




「遠慮」

くつろいで外を眺めているロータスと芽芽。

でも、ロータスの腰が引けています。

子育て中の芽芽は不機嫌になっていたから・・・・・



ふと気づくとみんなで「爪とぎ」の上で寝ていました。


「いつでも一緒」



わが家の猫たちは基本的にお腹が丈夫です。
いつも同じような物を食べているからでしょうか?

今回dinoのほうが胃腸がおかしいです。
ストレスのせいだと思ったんですが・・・
ちょっとこれから大きい病院に行ってきます。
動物病院には行きますが、自分の病院なんて久しぶりです。

と、いうことで、今日から復活なんて書いてしまったのが、
嘘になりそうで心苦しいです。
私の体が大事というより、猫の世話ができなくなったら・・・
そう考えると恐ろしいので大事をとらせてもらっていいですか?
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/15

子猫通信・・・・・ミニメインクーンになったよ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



落ち込んでいても時間は流れる。

猫たちの世話があるから動かなくっちゃいけない。

子猫たちも日々成長する。



桜です。

おっとりしている子です。



菫です。

「超」がつく元気印。

人懐っこくって可愛いです。




一方、みたらし君は・・・・・・その頃・・・




一人でそっくりさんの「チキンレッグ」と遊んでいた。


「えい!」



「やっ!」



「チキンはいかが?」



今日までお休みさせてください。
また明日から皆さんのところにうかがおうと思います。

ブログアップも休んじゃおうかと思ったのですが・・・
休むと休みっぱなしになりそうで。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/14

そっくりさんと・・・・・・・・ちょっとお休み。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



アズールと芽芽の子のシンヤ。

強烈なキャラでしたよね。

 




これはだーれだ?

 

なんと現在のシンヤ。

スーちゃんです。

 

ユウタともまた違ったお顔。

すっきり系のハンサム君です。

素晴らしい毛ぶきになりました。

 

こちらはパパのアズール。

雰囲気は似ているでしょう?




こちらもそっくりさんです。

 

コーラル(現ききょうちゃん)

こっちはジェード。

 

2人ともワイルド。

「野生の証明」



いい事うれしい事と悲しい事不安な事は一緒にやってくる。

ちょっと色々ありすぎて、落ちこんでいるdinoです。

ジェードの兄弟が6月に生まれるかも。

そしてジェードの未来のお嫁さんが6月にやってくるかも。



でも、来る命もあれば逝く命もある。

あごに腫瘍が出来て手術をした日本猫「おかあさん(おかちゃ)」

4回の手術に耐え、3年以上頑張ってくれました。

 

最後まで自力でトイレにも行ってくれました。

今は苦しみのない世界にいます。

ちっちゃな骨壷に入って帰ってきました。

 

「おかえり、おかちゃ」

わが家の昔からいたメンバーにご挨拶が済んだら、

可愛がってくれたベビーシッターのお嬢さんの所へいきます。

そばに置いておきたいというたっての希望です。

Mちゃん、今まで一生懸命世話をしてくれて、本当にありがとう。



今日はお休みさせてください。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/13

バナナベッドとファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


一応日付の変わる前に帰ってこられました。

ただ、帰ってみたらdinoパパが風邪でダウンしていました。

今日は掃除と看病になっちゃいそうです・・・とほほ・・・・・




この頃あることに気がつきました。

どうもファントムの背中に「チャック」がついている。

中に「ちっこいオッサン」が入っているようです。



みんなお気に入りの「ドデカバナナクッション」


つるとカイです。

普通サイズの子が寝るとこんな感じ。

カイだって5キロはあります。

猫の寝方って、これが普通ですよねえ。




で、わが家一の巨猫ファントム。



彼が寝るとこうなります。



これってどうなの?

「あ、それ♪」


「ほれほれ♪」

踊りながら寝ているようで、掛け声をかけたくなっちゃいます。



でも、これって、猫の寝方じゃないですよね。


「いやー、お恥ずかしい・・・」




本日のお・ま・け♪


「そっくりさん」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/12

お留守番は寂しい・・・・クンちゃんの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


クンです。

あ、クンじいって呼ばないでください。

今日は僕がご挨拶します。

 

お母さん、今日はお出かけしちゃいました。

車が混んでいるだろうから遅くなるよって。

パパとベビーシッターさんとお留守番だって。

 

「寂しいなあ」



本日、ちょっと遠くまで出かけます。

たぶん帰りは明日になるかも・・・・・

行ってきます!


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/11

ポーの災難・・・・・サマーなんたら♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


日一日と暖かくなっていきますね。

そろそろ、さぼっていたシャンプーを再開しなくては。

リビングに落ちていた「巨大なマリモ」

ペルシャ系の黒猫ポーに何が起こったか?

この子は実家の子なんですが、もううちにいっぱなし。


ここで、シルエットクイズです。


「ポーちゃんを探せ!」





制限時間三秒ですよ。






3・2・1!!





はい、こんな姿に・・・・・・・



この子はものすごい毛ぶきです。

ただ、シャンプーが大嫌い。

ブラッシングも好きじゃない。

あっという間に毛玉になっちゃいます。

ということで、年1回サマーカットをします。

トリミングから帰ってくると、みんなパニック状態に。


つくし・・・・味見はやめて!


羽をむしったトリだとでも思ったのでしょうか?

そういえばウコッケイって・・・・こんな黒い肌の鶏がいました。





ファントム、中身はいつものポーちゃんよ。


完璧に腰が引けちゃっています。

陰でびびっているクンちゃんもいます。

ちょっと早めだったのですが、毛玉がすごくって・・・・


本日のお・ま・け♪

みたらし君はこのポーズがお得意。


「モフる?」

生後40日になりました。

三匹ともすくすくと成長し、体重は800グラムを超えました。

生まれた時の6倍になっています。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/10

シッポは何のためについている・・・・・・遊ぶため?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


自分の失敗で風邪を引いたdinoに温かい言葉をありがとうございました。

昨晩も子猫を見ながらゴロゴロ。

またやっちゃう所でした。






芽芽ちゃんが休憩中はうちゅこが子猫の面倒を見ます。

やっとそれくらいは許してくれるようになりました。

 

本当の母よりばーばの方が優しい。

うちゅこはバーストの母、子猫たちには祖母になります。



シッポは何のためについている?

 

シッポは遊ぶためについている。

 

「これ、なあに?」

ふふ、桜、あなたにもシッポはあるんだよ。

 

うちゅこの子育て上手な事。

1枚目では、みたらし君の世話しながら、

シッポを大きく動かして桜を遊ばせています。


いつもいつも、出産、子育ての時期は感動する事ばかり。

誰にも教わらないのに、どうしてできるんでしょう?

教わっても、ちっとも頭に入らない私はただただ感心するばかり。


一方、まったく役に立たない野郎ども。

まあ、部屋が別ですからしょうがない。

 
「ゴメンナサイー」


 

クンちゃんとディーノとジェード。

こうやって一緒に遊ぶから手がかかりません。

子猫に時間を取られて寂しいはず。


本日のお・ま・け♪

巨大なマリモ状の物が落ちていた。

実家からの預かり猫、ペルシャ系のポーです。

 

さて、彼の身に起きた悲劇とは?

次回に続く・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/09

子猫通信・・・・高速移動開始!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



女の子の部屋から見える桜です。

手前の木は紅葉、秋になると燃えるような赤い色に変わります。




子猫たち、日々成長し、

すごい勢いで走り回るようになって来ました。

どのくらいすごいかと言うと・・・・


こんな感じです。

速くてシャッタースピードがついていきません。


ウソだって突っ込まないでくださいね。

ふふふ、ボツ写真救済ということでお許しを・・・




みたらし君です。

お顔が変わってきましたよね。

きりっとした感じになってきたかな?





本日のお・ま・け♪

お世話焼きのうちゅこさん

子猫たちを「なめるように」可愛がっています。


「もう、いいってばぁー!」



大失敗をしてしまいました。

子猫の部屋で遊んでいて・・・そのまま寝ちゃいました。
夜中に寒くって起きたんですが・・・頭が痛い・・・
パパさんが出張中なので、寝込むわけにはいきません。
ベビーシッターさんが手伝いに来てくれるから、どうにかなるかな。
今日はちょっとお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


Posted by Picasa

2009/04/08

赤ちゃんとったどー!・・・うちゅこの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



リビングと子供部屋から桜が見えます。

か細い木ですが毎年しっかりと花を咲かせてくれます。



赤ちゃん大好きなうちゅこ

1年半前、自分の赤ちゃんと芽芽の赤ちゃんがいた時

9匹全部の面倒を最後まで見ました。

この写真、覚えている方はいないだろいうなあ。



子猫の山の下敷きがうちゅこ。

脇で見守るロクサーヌです。



桜の花と共に、うちゅこの願いも花開きました。



芽芽ちゃんが疲れて昼寝をしに、高い所へ・・・・・

その隙にうちゅこさん、こっそり赤ちゃんの所へ。


お母さんより優しいから、子猫たちも嬉しそう。

みたらし君がうちゅこを見上げています。



桜を抱えるうちゅこ


「優しい時間」

さあて・・・・・芽芽ちゃんを怒らせずに、

みんなで子育てできる方法はないものか?



本日のお・ま・け♪

生後35日、あっという間に子猫の顔は変わります。

耳が立ってきましたよ!


「すみれでちゅ!」

この子は本当に人が大好き。

初めていらした方にでも平気で、よじよじよじと登ります。

にほんブログ村 猫ブログへ    




Posted by Picasa

2009/04/07

子猫通信・・・・子育て放棄か?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




これも生後30日くらいの写真です。

子猫たち日々いたずらっ子になっています。

もう、しっかりした足取りで走り回ります。

あ、ただし止まれない事が多く、あっちこっちに激突。



ゆっくり昼寝をする芽芽ちゃんに・・・・


「ピンポンダッシュ!」



誰ですか?「懐かしいなあ」って言ったそこのあなた。

そんな悪い事をしていたんですか?




おもちゃにも興味を持ちます。


「ゆっくり遊べない」




「なんか疲れたなあ・・・・」


芽芽ちゃん、今回は本当にいい母です。

もうすぐ生後40日になると言うのに、ずっと付きっ切り。

疲れてきちゃってもしょうがない。



その姿を影からこっそりのぞく女が一人・・・・

「むふ♪」

うちゅこさん、いったいどうするつもり?


「むふふふふ・・・・・」

さて、この後いったいどうなるのか?

子猫たちの運命や如何に・・・・・

次回に続く。



本日のお・ま・け♪


また桜に負けたみたらしくん。


「悔しいけれど歯が立たず」

昨日は温かい言葉をありがとうございました。
多頭がまずいのではなく、わが家は去勢、避妊をしていない子が多いからだと思います。
そういう子同士がもめると、仲直りするのが難しくなります。
自然の世界でもそうですよね。
若手がボスを倒そうとする。
そうならぬよう、去勢する子はしようと思っています。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/04/06

ユウタとフォーチュンの近況・・・幸せです。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今まで仲がよくっても急にバランスが崩れる事がある。

年末のあたり、みんながちょっと機嫌の悪くなった時期がありました。
その時に特にフォーチュンがみんなとうまくいかなくなって・・・
大きくなった子ですからどうしようか悩みました。
でも、彼の幸せを考えたら、ゆっくり暮らせる所の方がいいと思ったのです。



大きくなってから行ったので、お試し期間のあったフォーチュン。

今現在の彼の暮らしぶりです。


広々としたリビングで。

ママさんがお掃除中。

みんなは観察中。

タワーも買ってもらいました。


手前にいるのはクンちゃんの子です。

もと雪ちゃん、フォーチュンにとっては姪っ子です。

いつも私のネイルをやってくださる方です。

月に1回はこれからも会えます。



パパさんと一緒にねんね。

「安住の地」

これを見たとき本当に嬉しかったです。



一方ユウタ・・・・・

あっという間に馴染んだそうです。

今回旅立って、発表するまで少し時間が経っています。

心配する必要もなかったかな?


ほら、お姉ちゃんと一緒。

手前は同じアズールの子で一昨年生まれの茜(現、芽ちゃん)です。

ユウタの本当のお姉ちゃんです。


ゆったりとした表情です。

まだ他にクンちゃんの子も、日本猫さんもいるおうちです。


「ずっと前からここのうちの子だよ!」

元気な姿が見られて嬉しいです。



色々反省する事が多いです。
今後の事を考えると、みんながうまく暮らせるように、
新しいおうちを探してやる場合も出てくるのかもしれません。
大勢の中で暮らすのと、ゆったり暮らす・・・どっちが幸せかなあ。
うちじゃ不幸なのかもって、ちょっと自信がなくなっていました。
とりあえず、部屋の模様替えなど、できる事から頑張ります。
去勢する子はしなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/04/05

子猫たちのポートレート・・・・バーストベイビーズ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の「トイレのすみれさん」の撮影裏話です。

トイレで寝っぱなしのすみれを心配そうに見つめる芽芽。


「まだ起きないのかしら?」

そんな声が聞こえてきそう。


段々成長と写真が合わなくなってきました。

本当は今日で生後36日目。


生後30日の写真です。



「ちょっとだけよ。」 (杏)







「はじめのいーっぽ!」 (桜)






「モデルいりませんか?」 (菫)





「降参!」


今日はお客様が昼も夜も・・・・
パソコンにゆっくり向かえないなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

2009/04/04

子猫通信・・・・・トイレのすみれさん

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日のコメントに何人もの方が書いてくださいました。

やっぱり「子猫はトイレで寝る」と認定していいみたいです。

あ、独断です。

子猫用に紙の砂を入れたら・・・寝心地がいい?

今回は自力でトイレをするのが遅くて、未使用です。

やっと昨日あたりから大人のトイレでし始めました。




すみれが熟睡中。


でも、やっぱりトイレ・・・・・・


ちっちゃい肉球


寝ぼけています。


1枚くらいいいお写真を撮ってあげないと。


はいポーズ!

あ・・・・やっぱりトイレが写りこんじゃう。

すみれって不思議な配色です。

うまく言えませんが、顔や体の左右で色が違います。

パッチ(縞三毛)は同じ配色の子がいなくって楽しいです。



本日のお・ま・け♪

よちよちした子猫を見て、おっかなびっくりのロータス。


「ついて来ないでよぉ!」



お知らせ

春は別れの季節
CAVALLINOからも卒業生が旅立っていきました。
ユウタとフォーチュンです。
ユウタはかねてからお約束のお家に旅立ちました。
フォーチュンはいつも可愛がってくれたCAVALLINOファミリーへ。

旅立つ30分前のユウタです。
ディーノじいとツルと一緒に。

「幸せになるんだよ。」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/03

メインクーンだって考える・・・・ユウタの復讐

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





いつもファントムに踏んづけられていたユウタ。





いったい何を考えているのでしょうか?



ファントムの一番の安らぎの時

仕事帰りの一杯・・・・


じゃなくって、お水を飲む瞬間


本当に幸せそうなお顔で飲みますよね。





その幸せが・・・・・・




ファントムが水を飲んでいる所に、

見事にユウタが飛び乗りました。


気づいたファントム、飲みづらそう。


その挙句に、左手でファントムの頭をちょいちょい。

ファントムの幸せはもろくも崩れました。


「ユウタ、おぬしも悪じゃのう。」




本日のお・ま・け♪

子猫たちみんなで遊ぶようになりました。


よく遊び、よく寝て大きくなるんだよ。


そこはトイレです・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/04/02

飼い主失格・・・・・・お誕生日おめでとう!



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


直前まで忘れちゃいけないって覚えていたのに、

いざとなるとすっかり忘れちゃう。

そういう事ってありませんか?

dinoはよくやるんです。

お土産に缶詰を持っていこうとする。

忘れない様に、わざわざ玄関に用意して・・・そのまま。

今回もまたやっちゃいました。


お誕生日を・・・・忘れちゃった。

ま、これだけの数いると、毎月誰かが誕生日ですからね。


子猫やキャットショーでバタバタしていて・・・

記事を用意してあったのにアップし忘れました。


3月28日はジュリアの5才のお誕生日でした。

わが家のゴッドマザー、ジュリア。

この所、わが家で生まれる子は全て彼女の子孫。

去年は2年8ヶ月ぶりに赤ちゃんを産んでくれました。


ユウタ以外はジュリアの子です。





ジュリアの孫です。




一昨年生まれた子たちは、全て孫です。








人間で言うと30代後半になるらしい。

まだまだ美貌は衰えません。

もう少し現役でいてもらいたいなあ。



お誕生日おめでとう!




で、もっと大変な事に気がつきました!!!

きゃあ、3月18日はわが家の女帝、メイちゃんのお誕生日。


11才になりました。

ちょっと動かなくなってきたかな。

太りすぎですよね・・・・8キロじゃあ・・・・



「長生きするわよ!」

すいません・・・・メイちゃんの写真がなくって・・・

使い回しです。

つぶれた猫の展示場の劣悪な環境から買い取ったメイ。

3才近くまでいたのに、どこも体に悪い所はありませんでした。

その生命力で、いつまでも長生きしてもらいたいなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/04/01

アズールのお部屋が完成しました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




珍しく表情豊かなアズール

彼は冷静で感情を表に出さないタイプです。


その彼が何で楽しそうか?


実はアズール専用の部屋を用意したんです。

去勢していない男の子が複数いると、性格の違いでもめる事が・・

アズールは我慢するタイプなので、ストレスがたまりそうでした。

で、もともとの私の仕事用の部屋をアズール部屋に。


キャットタワーが無いから、ケージを入れました。

でも、お気に入りはデスクの上。


そして出窓から外を眺める事。

向かいに広い畑が見えます。


通る人や、飛んでくる鳥を眺め楽しそう。

アズールは私にべったりなので、この生活は快適のようです。


「僕だけのお部屋だよ!」

表情が柔らかくなったでしょう?

なんとお客様にまで愛想がよくなっちゃったんですよ。


みんなでうまくやっているようでも、ストレスはある。

これからは、なるべく個別のスペースを用意しようと思います。




本日のお・ま・け♪

可愛い子猫も写真の撮り方によっては・・・・


「みたらしは見た!」

あは、何ていうお顔に・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa