CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/04/11

ポーの災難・・・・・サマーなんたら♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


日一日と暖かくなっていきますね。

そろそろ、さぼっていたシャンプーを再開しなくては。

リビングに落ちていた「巨大なマリモ」

ペルシャ系の黒猫ポーに何が起こったか?

この子は実家の子なんですが、もううちにいっぱなし。


ここで、シルエットクイズです。


「ポーちゃんを探せ!」





制限時間三秒ですよ。






3・2・1!!





はい、こんな姿に・・・・・・・



この子はものすごい毛ぶきです。

ただ、シャンプーが大嫌い。

ブラッシングも好きじゃない。

あっという間に毛玉になっちゃいます。

ということで、年1回サマーカットをします。

トリミングから帰ってくると、みんなパニック状態に。


つくし・・・・味見はやめて!


羽をむしったトリだとでも思ったのでしょうか?

そういえばウコッケイって・・・・こんな黒い肌の鶏がいました。





ファントム、中身はいつものポーちゃんよ。


完璧に腰が引けちゃっています。

陰でびびっているクンちゃんもいます。

ちょっと早めだったのですが、毛玉がすごくって・・・・


本日のお・ま・け♪

みたらし君はこのポーズがお得意。


「モフる?」

生後40日になりました。

三匹ともすくすくと成長し、体重は800グラムを超えました。

生まれた時の6倍になっています。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

23 Comments:

  • ああー!ポーちゃんだったかぁ!
    実は・・・ポーちゃんだったかぽぅちゃんだったかで悩んで、昨日書かなかったんだぁ。

    う?ん、ポーちゃんは何番目?
    1番右端かと思ったら!右から2にゃん目?!?
    (っ≧ω≦)っくぅ?っ!やられたあー!!(笑)
    そうだそうだ、ポーちゃんサマーカットするんでしたね!^^
    かわいいぞ?^^撫でてみたい!逆撫で!(笑)
    う?ん・・毎日見てても、みんなビビるんですね?。大きいからだでも、ビビっちゃうんですよね^^

    みたらしちゃん、撫でる!撫でたい!!

    By Anonymous カオルンボ, at 11/4/09 09:09  

  • ハイモフります?
    みたらしダンゴ美味しくネ

    ポーちゃんサマーカットされたのね?(笑)
    皆に怪しまれてかわいそう
    フフフなんか笑えるよね?
    味見されたりビビラレたりね
    いつ頃なれるのかナ??
    すぐになれちゃうのかナ??

    By Anonymous 黒ネコ, at 11/4/09 10:53  

  • うぉおお、その辺かと思ったけど、目が悪くてはっきりとわかんなかった(^_^;)

    サマーカットだわ!
    ライオンだわ!
    かわいいわ!

    えっと、もちろん、モフりますよ。
    匂いかがせてね、あっこもね(笑)

    By Anonymous cheekykoko, at 11/4/09 12:15  

  • dinoさぁ?ん、
    今から兼六園に行ってきまぁ?す!
    また、後で遊びにきますね。
    みたちゃん・・・カワユイ!

    By Anonymous YUE, at 11/4/09 12:52  

  • キャー!サマーカットだぁ♪
    ウチの先代猫もやってました!
    シルバーだったから、ピンクのお腹が
    可愛かったけど、ポーちゃんは色がキレイ!!
    でも… みんなの反応が…
    負けるな!ポーちゃん♪

    モフりたい?!!

    By Anonymous みこ姐, at 11/4/09 15:30  

  • ポーちゃん、サマーカットされて別ネコに変身ですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
    でも、シッポは立派なままですね〜
    みんな腰は引けてるみたいだけど、
    シャーって言ったり猫パンチしないから、ちゃんと分かってるんですよね(^_^)

    みたらし君、コロコロしていて可愛い(*^。^*)

    By Anonymous yumiko, at 11/4/09 15:42  

  • わわわ。
    ポーちゃん別猫ですね。
    あまりにも毛吹きが良すぎると毛玉が鬼の様にできちゃうんですよね。
    ぷぷぷ(^m^)
    それにしても丸裸。
    そしてみんなの反応おもしろいですね?。

    By Anonymous akane, at 11/4/09 15:59  

  • でましたね、恒例の別猫変身事件!

    ポーちゃんはするけど、、、
    ありゃ?ネロ君はしないんですか。
    って今頃思ってしまいましたよ。
    そこんところどうなのかしら!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 11/4/09 16:31  

  • いつもコメントありがとうございます。
    やっと仕事も一段落つきました。

    ポー君の変わりぶりに大爆笑です。
    でも周りのニャンコも引くんですね。
    見かけはやっぱり大事なのかと・・・
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ?

    By Anonymous こうちゃん, at 11/4/09 17:21  

  • な!なにものでちか!!
    って・・meちゃんだったらシッポボワ?ンになるくらいの変わりようですね^^;
    サマーカットってすごいですね?@@
    風邪ひきませんように^^;

    By Anonymous youbobo, at 11/4/09 17:39  

  • シルエットクイズ、当たりぃぃ?♪(*^^)v
    ポーちゃんの災難って、サマーカットだったのね?
    私はMC軍団になんかされたのかと・・・(笑)
    でもペルシャ達にはちょっかい出さないですもんね?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    カットしたばかりのポーちゃんのお肌・・・スフィンクスっぽいよぉ?( ̄□||||!!

    ヘソ天のみったん、ヤバイ!可愛すぎぃぃ??!!
    モフるともぉぉ?!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    By Anonymous Chikaぽん, at 11/4/09 18:21  

  • ポーちゃんの災難、サマーカットでしたか〜
    見事な変わりっぷりで^^;
    ウチも昔長毛さんがいたのですが、
    ポーちゃんと同じで
    シャンプー超嫌い、ブラッシングも嫌い、でサマーカットしてましたよ〜
    みんにゃ、ひいちゃうものなんですね〜^^;

    わぁ、みたらし君可愛すぎます
    モフらせてくださーい

    By Anonymous hana, at 11/4/09 18:47  

  • ポーちゃん、すごいぞサマーカット・・・
    後ろ姿はワンちゃんにも見える!
    あぁ、毛玉って恐ろしいですね。
    ルーイのハゲを見るたびアンチ毛玉の精神が甦ってきます!
    ブラッシング頑張るぞぉ

    ↓しっぽは遊ぶためにある。正解!
    うちもお互いのしっぽで遊んでます。
    でも、遊んでいるのかおちょくられているのかよくわからない時もあります。

    By Anonymous ヒサプー, at 11/4/09 18:59  

  • ポーちゃん、マルガリータになったのねっ!!
    尻尾がライオンさんみたいだわ♪
    でも・・・素肌は怖いよね・・・、我が家も以前チンチラハーフの子をマルガリータにしたんだけど・・・なかなか感触に慣れなかった@笑
    我が家も凶暴な長老に毛玉ンが@汗

    By Anonymous barai, at 11/4/09 19:56  

  • ポッ・ポッ・ポーちゃん(;^_^Aアセアセ・・・
    シルエットクイズ全く解りませんでした(笑)
    サマーカット涼しそうでいいですねw
    うちのパピコも毛玉がヒドイので一度やってみようかなw

    By Anonymous マット, at 11/4/09 19:57  

  • 今日は応援だけの訪問でごめんなさい(/。\)
    後日ゆっくり読ませてくださいね☆

    By Anonymous とっちー, at 11/4/09 19:57  

  • 朝からの頭痛がやっと治ったばかりで、
    今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。

    お忙しい中、イベント参加ありがとうございました!
    結果発表を楽しみに待っててくださいね♪

    By Anonymous Chocolat, at 11/4/09 21:21  

  • おーサマーカット!!
    初めて見た時は驚きました。
    こんなに毛がなくなっちゃうの!?っと。
    でもシャンプー、ブラッシングの
    必要がなくなるからいいですよね!
    みたらし君、もふっていいの?!!
    興奮しちゃいます(笑)

    By Anonymous 桃とらマン, at 11/4/09 21:42  

  • ゴメン!ポーちゃん!!
    お腹がよじれるほど笑っちゃった。゚( ゚^∀^゚)゚。
    今日は暖かかったからサマーカットでも寒くないね!
    黒いライオンみたいでカッコイイよ(o^艸^o)
    え?今更遅いって_| ̄|○∠))バンバン

    By Anonymous hanako, at 11/4/09 22:43  

  • あぁ・・・ポーちゃんが・・・。
    神秘的なポーちゃん・・・が・・・。
    さ、寒くないのか・・?
    しかも、みんニャの反応が・・・。
    つくしちゃんは、他人事だけど、ファンちゃんとクンちゃんは、明日はわが身(笑)
    気を付けてぇ?・・・。

    あ、ベビニャンズがもう少し大きくなって、大人部屋へ遊びにきたら、そのかっこいいライオンしっぽ・・・遊ばれそうだよ、気を付けて(笑)

    みたちゃん、何回見ても、胸キュン。
    もちろん、モフらせてください!(懇願)

    By Anonymous YUE, at 11/4/09 23:34  

  • モフる!!
    食っちゃいたい位!パフパフ音がしそうな感じ(笑

    ボーちゃん・・・・
    いい体格してまんなぁ?^_^;
    首の後ろの三本線がたまらん♪

    By Anonymous あっこ, at 11/4/09 23:53  

  • ポーちゃん、サマーカットで
    ライオンさんみたいですね?っ
    でも、地肌が黒いからなんだか
    カッコいいです。
    そうか、毛玉対策で仕方なのですね?

    By Anonymous 沙羅, at 12/4/09 02:39  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなってすみません。




    すみません。
    飼い主の怠慢でこんな姿に・・・・・

    ちょっと時期が早かったのですが、予約が取れなさそうなので・・・・

    すごい長さの毛なのに、ブラッシングもシャンプーも大嫌い。
    何でそう生まれついたのか。
    神様はちょっと意地悪。
    見た目は悪いですが、本人は楽になって機嫌がいいようです。

    ただ・・・・・・・周りのみんなは慣れるまでパニック状態でした?!

    By Blogger dino, at 13/4/09 12:09  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home