CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/04/01

アズールのお部屋が完成しました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




珍しく表情豊かなアズール

彼は冷静で感情を表に出さないタイプです。


その彼が何で楽しそうか?


実はアズール専用の部屋を用意したんです。

去勢していない男の子が複数いると、性格の違いでもめる事が・・

アズールは我慢するタイプなので、ストレスがたまりそうでした。

で、もともとの私の仕事用の部屋をアズール部屋に。


キャットタワーが無いから、ケージを入れました。

でも、お気に入りはデスクの上。


そして出窓から外を眺める事。

向かいに広い畑が見えます。


通る人や、飛んでくる鳥を眺め楽しそう。

アズールは私にべったりなので、この生活は快適のようです。


「僕だけのお部屋だよ!」

表情が柔らかくなったでしょう?

なんとお客様にまで愛想がよくなっちゃったんですよ。


みんなでうまくやっているようでも、ストレスはある。

これからは、なるべく個別のスペースを用意しようと思います。




本日のお・ま・け♪

可愛い子猫も写真の撮り方によっては・・・・


「みたらしは見た!」

あは、何ていうお顔に・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

30 Comments:

  • アズール君、
    良かったですね♪。

    ママと一緒に、それも二人っきり♪
    の時間もあって、とても嬉しいかも^^。

    言葉は発さなくても行動や表情で察して、
    dinoママの愛情を感じました☆ミ。

    みたらし君はみた!!。

    なんと伺っているような顔・・・・・
    そんな表情もたまらなく可愛い♪♪♪。

    By Blogger 太陽, at 1/4/09 09:32  

  • アズール君とっても嬉しそう☆
    ママを独占できるのもうれしいんで
    しょうねぇ?♪
    みんなが快適に暮らせるようにdinoさんは
    いつも考えていらっしゃるんですね?。
    素晴らしいですね☆
    みたらし君、なんて良い表情♪
    一体何を見つけちゃったのかなぁ?(笑)

    By Anonymous 桃とらマン, at 1/4/09 09:43  

  • アジュ君のイイ表情ですねぇ?。
    とても満たされたお顔していますねぇ?。
    拝見しているこちらの顔までほころびます♪
    アジュ君?*^^*ママまで独り占めできる、スペシャルスウィートルームだねぇ?。良かったネェ?^^♪
    み・みたらし君??ん^m^ぷぷぷぷぷ♪うふふふふ!!!

    By Anonymous aqau, at 1/4/09 10:34  

  • アズくん、なんだかより幸せそうなお顔になってましたよねw

    今まではお客さんには興味がなさそうでした。しかし、先日うかがったときは自らこんにちはといって出てきましたよね!
    王子特別待遇ですな(^^♪

    みたらしくん、マズルぷっくりw
    ちょっと迫力(・・?)
    どんなフウに変わってくるのかなぁ!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 1/4/09 10:34  

  • そうかぁ。性格によってやっぱり一人の時間も大事なんですね。アズール君うれしいね。
    うちも2にゃんだけど
    やっぱりそれなりのストレスはありますよね。
    狭いながらもひとりになれるよう
    考えてあげよう。
    ☆みたらし君?かわうそみたい。かわいい。なに見てるのかなぁ?

    By Anonymous mic, at 1/4/09 10:37  

  • アズール君
    ママとべったりでよかったね。
    本当に、いいお顔してますね。

    あらためて、猫それぞれの性格があるなぁって
    思いました。

    みたらしはみた!笑っちゃいました。
    ダンボールからベッドなんですか?

    By Anonymous にゃあすけまま, at 1/4/09 11:22  

  • とうとう完成ですね!
    アズールくん本当に嬉しそう♪
    良かったねー、大好きなdinoさんをひとり占め?。
    これだけ大勢のにゃんこが住んでいるdinoさん家で自分専用部屋を持っているなんてすごく贅沢ですよね。

    みたらしくん、もうそんな技を(^m^)

    By Anonymous akane, at 1/4/09 11:34  

  • アズール君よかったね(^v^)
    自分の部屋で その上大好きな
    dinoさんと一緒(o^-^o) ウフッ

    幸せですね(*^。^*)

    やっぱり 喧嘩とかしちゃうのかなぁ?
    人もニャンコも一緒なんですね(^_^;)

    By Anonymous ばくのママ, at 1/4/09 12:44  

  • すごーい!
    アズールくん専用のお部屋♪
    いいですねぇ。
    やっぱ仲良くしてるようにみえてもストレスってあるんですね・・・

    By Anonymous cheekykoko, at 1/4/09 13:06  

  • アズールくん、大好きなママと一緒のお部屋で
    とってもいい表情していますねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
    dinoさんチの猫ちゃん達はとっても仲良さそうに見えてたのですがストレス抱える事もあるのですね。。

    By Anonymous とっちー, at 1/4/09 13:21  

  • 良かったね?アズール君
    見ていても解るw?お顔が本当に柔らかい?
    やっぱりストレス溜まるのよね?
    のんびり寛げる場所が必要なのね
    dinoさんと一緒で幸せそう

    By Anonymous 黒ネコ, at 1/4/09 13:32  

  • アズールくん専用のお部屋、
    しかもdinoさんと一緒のお部屋だから
    とっても柔和でいい表情(´▽`)
    たくさんの猫さんたちが暮らしていると
    何事もなくてもストレスはありますよね。
    うちでも3にゃんでもそうですもの
    くつろげる環境を整えてあげる、
    素晴らしいことですね^^
    みたらしクン、可愛い表情ですよ〜(^◇^)♪

    By Anonymous hana, at 1/4/09 13:36  

  • アズールくん本当とってもいいお顔してますね?。
    ママと一緒だしお外観察もできるしいいですね(*'ー'*)
    みたらしくんに笑っちゃいました?(*≧m≦*)
    もうみたらしくんめちゃくちゃ私のツボです(〃∇〃)

    By Anonymous ねこばか, at 1/4/09 14:30  

  • おぉ?っ、完成したんですね☆
    アズール、良かったねぇ?!!
    この部屋でママを独り占めだねっ。
    出窓から見る景色も楽しそうだわ。
    我が家は去勢済の子達だけど、1ニャンでの時間って嬉しいらしいっす、たまにお一人様の時間を作って一人だけ可愛がってるんだけど・・・Dちゃんは迷惑そう@涙

    By Anonymous barai, at 1/4/09 14:43  

  • ギャー!!
    アズール君って書いたはずが呼び捨てに・・・激汗
    アズール君・・・ごめんよ(;´▽`A``

    By Anonymous barai, at 1/4/09 14:44  

  • アズールくん、よかったね?!!
    ホント、表情が穏やかになったように感じます♪♪
    大好きなママのことも独占できますね(笑)。
    お外もよく見えて、いい場所ですね?!!

    By Anonymous Chocolat, at 1/4/09 14:57  

  • そうなんだぁ、アズールくんは我慢しちゃうコなんですね。
    でもよかったね^^しかもdinoさん一人占めに出来るし(ウッシッシ♪
    アズール君にそのような事情があるだなんて、思いもよりませんでした。

    おお?☆なんとも立派なほっぺの
    みたらしちゃん!(笑)

    By Anonymous カオルンボ, at 1/4/09 15:01  

  • ほんとですね〜
    アズールくん、すごく優しいお顔してる♪
    なんだか、子供にもどったみたいな^^
    ママを独り占めね!
    きっと出窓越しに見えるアズールくんの
    ファン、急増中!だと^^

    ああ・・み、みたらしくん。
    なんかお顔かわってきた?!

    By Anonymous ココマム, at 1/4/09 15:04  

  • @@やっぱり大勢いるとそういうこともあるんですね?
    ♂♂だと激しいのでしょうか?

    アズールくん専用なんですね?@@
    よかったね?快適なお部屋なんだね?^^

    By Anonymous youbobo, at 1/4/09 17:22  

  • のんびりマイペース、物静かで優しいアズール王子は、
    一人で悠々自適な生活の方が性に合ってるのでしょうね。
    自分だけのお城、しかもママを独り占め!!
    それはこんなご機嫌なお顔にもなっちゃいますね?(´∀`*)ウフフ
    お客さんにも愛想良くなったの?!
    だ、だ、だ、だったら、今度は抱っこさせてもらえるのかなぁ??…o(;-_-;)oドキドキ♪

    みたらしきょーちゃんってば!(*/∇\*)キャ
    おばちゃんはいくらでも覗かれちゃっても良いよ?♪(〃◇〃)ゞテヘッ☆

    By Anonymous Chikaぽん, at 1/4/09 17:59  

  • 今日は読み逃げ・ポチで申し訳ありません!

    By Anonymous みこ姐, at 1/4/09 18:21  

  • アズール君自分のお部屋がもらえて良かったですね♪
    とっても幸せそうな顔してますw

    みたらしちゃんw
    僕はこの顔好きですよ(笑)

    By Anonymous マット, at 1/4/09 19:00  

  • アズールちゃん、マイルームが出来て
    本当に良かったですね!
    表情がマジに柔らかくなっています。

    みたらしちゃん?には癒されます。(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 1/4/09 20:14  

  • アズールちゃん良かったね。
    専用のお部屋素敵ですね。
    dinoさんともこっそりとラブラブな時間を過ごせるのかな?
    dinoさんがいないときは一人ぼっちなのかな?

    みたらしちゃん、いったい何を見たのかな?
    にんまりしてるからdinoさんの秘密かしら?(爆)

    今日は優しい言葉をかけて頂きありがとうございました。
    ブログ更新は週休2日制をとりますが
    dinoさん家に週末も来れる日は
    また遊びに来させてくださいね。

    By Anonymous まめのお世話人, at 1/4/09 21:18  

  • まぁ・・アズールくん、よかったですねぇ。
    うん、やさしいお顔が、一段とやさしくなってる。ゆったりしている・・っていうか。
    いいねぇ、dinoママを独り占め。
    やきもちを焼かれないようにね、パパさんに。ウッフン。

    みたらしちゃん、何を見ましたか?
    dinoさんが、大きなお口をあけて、お団子をツマミ食いしているところかな?

    By Anonymous YUE, at 1/4/09 21:52  

  • アズール君、良かったねぇ〜
    ママを独占出来て嬉しいんでしょうね(*^。^*)
    dinoさん家は、みんなdinoさんが大好きなんですね。

    うちは、人間よりも猫同士の方が仲が良いです。
    育て方間違ったかな?(^▽^;)

    By Anonymous yumiko, at 1/4/09 22:41  

  • アズール王子が、か…可愛い(*´∀`*)ポッ
    普段は格好いいイメージが強いんですが、今日はとっても可愛いです!
    dinoママを独り占め出来てご機嫌なのね?♪

    みたらしちゃんは見た!
    もしかして、おやつにみたらし団子食べたの見られてた!?(笑)
    きゃ?ごめんなさい?(汗)

    By Anonymous ゆら姐, at 1/4/09 23:21  

  • アズールくん、いいお部屋ですね!
    うちもタケちゃん専用部屋があります。
    と言ってもケージの上に置いたキャリーバッグ♪
    でも一匹しか入れないので専用には違いない☆
    独りになりたい時はそこにいるようです。

    杏ちゃんすっかりオチ担当ですね!
    将来が楽しみ☆

    By Anonymous ヒサプー, at 1/4/09 23:29  

  • やっぱりありますよねぇ、男子の悩み。。
    去勢していないからdino家は大変かもですね。自己主張、テリトリー主張が多そう。
    でもね、時間差やスペースで回避も出来ますものね。

    By Anonymous あっこ, at 2/4/09 01:49  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

    去勢をしていない子も多いわが家。
    今まで仲良くしていても、何かのはずみでうまくいかなくなる事があります。

    また元通りになることもしょっちゅうです。
    さっきまではたき合いをしていたのに、もう一緒に寝ている。

    アズールは物静かで我慢する子です。
    今までずっとみんなの間に入っていました。
    今回お腹を壊して、体重が減りました。
    検査しても何も出ないので、ストレスを疑いました。
    自分の部屋ができ、私に甘え放題になったら、なんと元気になって体重も増えちゃいました。

    一人でいるのが好きな子なので、寂しくないみたいです。
    その分私がパソコンに向かえる時間が減りました。
    頭を叩いて邪魔をします。

    By Blogger dino, at 4/4/09 10:43  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home