CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/04/07

子猫通信・・・・子育て放棄か?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




これも生後30日くらいの写真です。

子猫たち日々いたずらっ子になっています。

もう、しっかりした足取りで走り回ります。

あ、ただし止まれない事が多く、あっちこっちに激突。



ゆっくり昼寝をする芽芽ちゃんに・・・・


「ピンポンダッシュ!」



誰ですか?「懐かしいなあ」って言ったそこのあなた。

そんな悪い事をしていたんですか?




おもちゃにも興味を持ちます。


「ゆっくり遊べない」




「なんか疲れたなあ・・・・」


芽芽ちゃん、今回は本当にいい母です。

もうすぐ生後40日になると言うのに、ずっと付きっ切り。

疲れてきちゃってもしょうがない。



その姿を影からこっそりのぞく女が一人・・・・

「むふ♪」

うちゅこさん、いったいどうするつもり?


「むふふふふ・・・・・」

さて、この後いったいどうなるのか?

子猫たちの運命や如何に・・・・・

次回に続く。



本日のお・ま・け♪


また桜に負けたみたらしくん。


「悔しいけれど歯が立たず」

昨日は温かい言葉をありがとうございました。
多頭がまずいのではなく、わが家は去勢、避妊をしていない子が多いからだと思います。
そういう子同士がもめると、仲直りするのが難しくなります。
自然の世界でもそうですよね。
若手がボスを倒そうとする。
そうならぬよう、去勢する子はしようと思っています。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

30 Comments:

  • 最近blogの更新もサボりがちなワタシがナンですが・・
    「芽芽おかあさん頑張って?」
    それにしても仔猫の姿には癒されますね♪

    By Blogger ayumi, at 7/4/09 08:55  

  • どんどん大きくなって色々なものに
    興味が出てくることですもんねぇ?。
    お母さんはもちろん、お兄ちゃん
    達も大変でしょうね。
    ん?
    でも次回は、何か仔猫ちゃんたちに
    事件がおこるのかな?
    うーん気になります!

    By Anonymous 桃とらマン, at 7/4/09 11:04  

  • こ、これは、みたらし君が弱いのか
    桜ちゃんが強いのか?
    どっちだしょう(^^♪
    にゃんにせよ、激カワ(o^<^)o

    うちゅ乳母登場(。´-ω・)ン?

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 7/4/09 11:05  

  • みたらしくん、ちょっとこまった顔?
    桜ちゃんも、みたらしくんもホワイトソックスとエプロン
    本当にかわいいなぁ。

    芽芽ちゃん本当につかの間の
    昼寝って感じですね。

    うちゅこ代母登場でHELPしてくれるのかな。
    気になるなぁ。

    dinoさんも、猫ちゃん一人一人を
    思うと本当に、考えたり、悩んだり
    が多いと思います。でも、きっと
    みんなの幸せそうな姿が答えだと思います。
    なにもできないけど、応援してます。
    dinoまま ふぁいと?!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 7/4/09 12:05  

  • 仔猫たちずいぶん大きくなったけど
    にんじんキッカーが大きく見えるよね?
    やっぱりまだまだ小さいんだよね(*´艸`)

    芽芽ママ、dinoさん子育てファイト?(p`・ω・´q)

    By Anonymous hanako, at 7/4/09 12:23  

  • 子育ては大変そうですよね?。
    特に活発だけどまだ危なっかしいこの時期は一番気疲れしそうですね。
    芽芽ちゃん、限界を感じてる?
    それを見てニヤリとしているうちゅこさん。
    ・・・。
    何かが起こりそうな予感ですね。
    また新たな伝説が生まれるのか?(^^;)

    By Anonymous akane, at 7/4/09 12:31  

  • ぷぷ、ピンポンダッシュ、かわいい?♪
    私、去年かな?小学生にピンポンダッシュされたよ(^_^;)

    By Anonymous cheekykoko, at 7/4/09 12:39  

  • 桜ちゃん 菫ちゃん  杏くん

    すくすくと育って☆ミ。

    dinoママのケアーのお陰で
    みんな元気で^^。

    素敵なファミリー☆ミ。
    とても温かく、
    ワクワク拝見いたしております。

    By Blogger 太陽, at 7/4/09 12:42  

  • (*ノωノ)キャー♪
     ベイビーズ達、いたずら盛りになってきていますねー☆☆
    芽芽ちゃん、ゆっくり遊んでられないねー(笑)
    うちゅこさん、ベビーシッターしてくれるのかなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚

    By Anonymous とっちー, at 7/4/09 12:46  

  • あらら、桜ちゃんの尻尾がピンと立って得意そう。杏ちゃんは「うーん、なんで?」と考えてるのかなあ・・・哲学ニャン杏ちゃん!

    芽芽ちゃんは母親の鏡!見習わなきゃならない人が(汗)・・・。

    さて「私は誰になっていくの?アルツハイマー病者からみた世界」(クリスティーン・ボーデン著)の中に猫のことが出てきます。「静かに、ただ座って猫たちをなでながら何もしないでいることで、私に「脳の休憩時間」が与えられるのだ。」

    これを読んで私も決意しましたね。老後はどうであれ、にゃんことともに歩むぞって。それまでに頑張ってにゃんこと暮らせる条件を整えなくては。条件がないのに無理やり一緒に生活することは動物にとって残酷だ、と聞いたことがあるので。

    dinoさんのにゃんずへの行き届いた暖かな心くばりがこれからの私のお手本。

    ユウタくんは子猫のときの可愛らしさに惚れ込んで画像を保存してるのですがよろしいですか? 亭主が「ミミとそっくり」とへんな対抗意識を燃やしていました。茜ちゃん(芽ちゃん)と美にゃん姉弟。惚れ惚れと眺め込んでしまいました。

    フォーチュンは4歳半くらいですね。1ヶ月に1回、会えるならフォーチュンは忘れないでしょう。二人のお母さんを得てもっと幸せかも。

    ちなみに身内のにゃんずはとっても臆病で、お客さんが来たら雲隠れするのですが、半年間下宿生活で会わなかったそこの息子が帰ってきたらその足音に、逃げかけて「待てよ?」と足を止めて歓迎に玄関に出迎えたそうですから、半年くらいは覚えてるのでしょうか。

    By Blogger mimi9p, at 7/4/09 12:50  

  • みたらし君桜ちゃんに勝てないのね
    小さいときは女のこの方が強いのかしらそれともこの頃は女のこの方が強いのかもね
    がんばれ??みたらし君
    うちゅこさんどうするの??こにゃん達に何するの??
    気になりますね??

    By Anonymous 黒ネコ, at 7/4/09 13:47  

  • ピンポンダッシュのごとく遊ぶなんて、
    仔猫ちゃんらしくて可愛いですね??!!
    そんな光景をいつまでも眺めていたい☆
    けど、dinoさんもお忙しいから、
    なかなかそうもいかないのでしょうね(涙)。
    みたらしくん、がんばれ?!!(笑)

    By Anonymous Chocolat, at 7/4/09 13:51  

  • すっかりご無沙汰しちゃいました!
    ごめんなさい〜

    フォーチュンのへそ天姿♪
    幸せだよって、彼の気持ちが
    伝わってくるお写真ですね^^
    一ヶ月に一回会えるのは
    ほんとうれしいですよね!
    フォーチュン、たくさん甘えて
    幸せに^^

    ユウタくんもほんと
    前からいました、な姿♪
    優しいお顔が、やんちゃ顔に
    見えます^^

    でで!
    なんとベビちゃんとは
    言えなくなってきましたね♪♪
    みたらしくん、おっとりなのかな?
    優しいんだよね〜。きっと♪

    うちゅこママ、子育て開始?!

    By Anonymous ココマム, at 7/4/09 16:23  

  • あははは・・
    うまく止まれなくて激突しちゃうの^^?
    ちょこまかと可愛いでしょうね?^^

    うちゅこちゃん、遊んでくれるのかな^^?

    By Anonymous youbobo, at 7/4/09 16:59  

  • 子ニャン達、元気に遊びまわってますね!
    みたらしきょーちゃん、桜ちゃんに負けちゃってるの?(*≧m≦*)ププッ
    おっとりした性格なのかしら??(*/∇\*)キャ
    お昼寝中の芽芽ちゃんにピンポンダッシュって、やんちゃないたずらっ子みたいで楽しいぃぃ?(*≧m≦*)ププッ

    うちゅこさんが何をやったのか・・・(-ω-;)ウーン
    抱っこしてベッドの中に拉致ったとか?(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 7/4/09 17:41  

  • ピンポンダッシュしましたよ?w

    巨大にんじんさんですね?♪
    桜ちゃんとみたらしくんが遊んでるともっと大き?w可愛いな?(o´∀`o)

    By Anonymous ne2kos, at 7/4/09 18:27  

  • 仔猫ちゃんたち、いたずら盛りですね〜
    うふふ、このキッカーが大きく見えちゃいますよ♪
    芽芽ちゃんもゆっくり遊んでられないですよね^^
    うちゅこさん、笑ってますネ(^ ^;
    この後どうなるんでしょうかっ^^;

    By Anonymous hana, at 7/4/09 19:26  

  • 芽芽ちゃんの意地らしい母性に
    感動しました・・・。

    By Anonymous こうちゃん, at 7/4/09 19:44  

  • 今日はバタバタしててお写真見て応援して帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

    By Anonymous barai, at 7/4/09 20:06  

  • みんなとっても楽しそうですね?(^ー^* )
    ピンポンダッシュにはウケましたヾ(≧▽≦)ノ
    本当そんな感じですよね(笑
    うちゅこさんの行動が気になります??!!
    早く明日にならないかしら(笑

    By Anonymous ねこばか, at 7/4/09 20:19  

  • ベビニャン、走って止まれなくて、激突・・・かわいい?。
    スキーや、スケートの初心者が、アワワワ・・・となってすってんころりん・・・みたいだ。
    なのに、いっちょまえに、ピンポンダッシュ・・・いたずらっ子だねぇ。
    ママニャン、たいへんだぁ?・・・。

    うちゅこさん、ちーさんがみなみちゃんをがっしり抱え込んだみたいに、ベニニャンを寝かしつけるのかな?

    いやいや・・・うちゅこさんのことだから、いっしょになって、ピンポンダッシュ・・、なんて、まさかねぇ・・(笑)

    そういえば、右の自己紹介の赤ニャンのお写真、おんにゃのこは、おっぴろげているのに、みたちゃん、お団子になってるよ?。

    By Anonymous YUE, at 7/4/09 20:32  

  • うちゅこさんは子猫の面倒が見たくて仕方ないんだわねぇ、
    可愛いちーママさん?(ちーままでいいのか?)

    そうですね、多頭が問題なのではないけど、ブリードをしていらっしゃると仕方ない部分もありますよね。
    猫の習性はお外の世界もうちの中も環境が違うだけで習性は変わらないから。。

    緩和するといいですね。

    By Anonymous あっこ, at 7/4/09 20:46  

  • にゃんこの世界にもピンポンダッシュあるんですね
    思わず(笑)
    仔猫ちゃん走ったら止まれないのですね。
    可愛いすぎます^^
    怪我しないように気をつけてね?。

    By Anonymous 大豆と小豆, at 7/4/09 21:11  

  • ピンポンポチですー!
    いつもありがとうございますー!

    By Anonymous おさむにぃ, at 7/4/09 22:23  

  • 芽芽ちゃん、子育て頑張って?☆
    ピンポンダッシュかぁ、スリルあるもんね?
    足速くなりそう!

    みたらしくん、桜ちゃんに負けちゃうんだ。
    3ニャン中唯一の男の子、手加減してるのかな?

    By Anonymous ヒサプー, at 7/4/09 23:10  

  • ちびっ子達、見るもの全てが不思議で面白くって、
    楽しいんでしょうね(笑)
    自分で排泄が出来る様になって、離乳も済んだら、
    お母さんの役目は後少しですね。
    芽芽ちゃん、もうちょっと頑張って(^_^)
    うちゅこさん、「むふふふふ・・・・・」って、何するつもりかな?(^▽^;)

    By Anonymous yumiko, at 7/4/09 23:31  

  • 本日急な外出で今戻った為応援のみですみません<(_ _)>

    By Anonymous マット, at 7/4/09 23:54  

  • かわいいピンポンダッシュですねー。
    小さい時ってやってましたねー。
    。。。友達が。。。(^-^;
    うちゅこさん、どうするんでしょう、
    一緒に寝ちゃうのかな?
    頑張り屋な芽芽ちゃん、たまには育児休んでゆっくりしてね。

    By Anonymous ぷち, at 8/4/09 00:01  

  • うは!ニンジンでっけー♪
    かわいいな?、こんなのでキック遊びしてるのを見ると笑ってしまうかもしれない^^

    ピンポンダッシュも何気に懐かしいと
    思っちゃったよ?^^うふ♪
    (で、見事みつかって怒られました!)
    フォーチュン君にはそのような事があったんですね。。。dinoさんも悩んだことと思います。。。
    でも、今の彼は安らいでいるように見えます^^
    今を信じましょう♪
    でも、dinoさん淋しいだろうなぁ。
    元気出してね♪

    By Anonymous カオルンボ, at 8/4/09 09:16  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    子猫たち、ぐんぐん成長し猫らしくなってきました。
    子猫同士で走り回って遊びます。

    お昼寝中のママ芽芽の頭を「ぽん!」
    そしてすごい勢いで逃げていきます。
    人間のピンポンダッシュと同じですね。

    そろそろ子育てに疲れてきた芽芽ちゃん。
    それを影からうかがううちゅこさん。
    面白い展開になってきました。

    さあ、どうなったでしょうか?


    >にゃあすけままさんへ
    いつもありがとうございます。

    そんなに一生懸命じゃないですよぉ。
    もう、足りない所だらけの飼い主で、お恥ずかしいです。



    >太陽さん
    いつもありがとうございます。

    素敵なファミリー・・・・・
    そんな事を言われると恥ずかしいです。

    いつもどたばた、てんやわんやです?。



    >mimi9pさん
    いつもありがとうございます。

    猫と暮らすのは本当に精神衛生上いいことだと思います。
    その癒しをくれる子たちの環境を整えなくてはいけませんよね。
    私も今後、これから以上に悩む事もあると思います。
    どんな事であれ、猫のためによければやって行くつもりです。

    どうぞユウタのお写真、持ってやってください。
    素敵な子になってきたでしょう?

    By Blogger dino, at 10/4/09 00:18  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home