CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/10/31

猫が猫をかぶると・・・・ん?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



このきれいなお嬢さんは誰?


きちんとポーズをとっておすまし。



いやあ、猫をかぶるって言いますが・・・・



猫が猫をかぶるとどうなるの?



ファンタジアのプロショットが出来上がってきました。



こんな事をやっていた子には見えませんよね。


「子猫と真剣勝負」





バックの色を変えてもらうとまた違った雰囲気になります。



1枚目と最後だと、違った猫に見えませんか?


遠い国にいるファンタジアの実家のママに見せてあげなくっちゃ。

きれいなレディーになったって喜んでくれるかな?


週末は浅草でキャットショーです。
ちょっと色々手抜きが多くなっちゃいますがお許しください。
ジェードがいい子でいられるように祈ってやってくださいね。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/30

メインクーンサイズのおもちゃ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




わが家は猫の数に比べておもちゃの数が少ない。

だって、たくさんあったとしても人気がかたよるから。

この頃のみんなのお気に入りはロールケーキキッカー。

これ、実物はビックリするほど大きいんですよ。


ふふ、ここにもそっくり親子が。

キッカーを押さえているのがパパクンちゃん。

手前がバーストです。




この時ジェードが考えていた事


「独り占めしたいなあ」



現実はこんなもの。


「ジェード対バースト」





さあ、キッカー争奪戦の勝者はどちらか?






さあ!




あ・・・・・・・・・・


「オレだい!」

はい、ジャイアンを忘れていました。

ファントムがしっかり出てきて奪ってしまいましたとさ。

めでたしめでたし・・・・じゃないか。


dinoのつぶやき

週末はキャットショーです。
今日はシャンプーしなきゃいけないのに仕事が押している。
どたばたの三日間になりそうです。
頑張らなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/29

遺伝の不思議・・・・親子は似る、似ない?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ファントムがベッドごと落下した時の事。


平静を装っていても、照れくさかったのか、逃げた。

その後に入っていたのは坊。


「ビフォーアフター」

しかしこの大きさの違い。

そして兄弟なのにこの顔の違うこと。


ファントムと坊の父親のエルドラードです。


この子からアズールや坊が生まれるって不思議ですよね。

でも、親子で似すぎているのも考えもの。


「どっちがどっち?」


「シンクロ」

特に最後の写真は以前の物でエルの顔が若いから見分けにくいです。


ちなみに正解は1枚目が左がエル、2枚目は右がエル。
顔以外の部分で見分けるとすると、タビーの幅が狭いのが父のエル。
でも・・・・dinoパパですらよく間違っています。
ぱっと見たときにわからなくなっちゃうらしいです。
よく「エル、ファン、エル、ファン・・・」と呪文のように呼んでいます。
「違う名前で呼んだら失礼だから両方呼ぶんだ。」って。
いやあ、私にはそっちのほうが失礼だと思うんですが・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/28

深夜の来訪者・・・・・・・その正体は?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昔「玄関開けたら2分で○○○」というコマーシャルがありました。


もし、○の中を変えるとしたらあなたは何を入れますか?







夜の闇の中、怪しい影が・・・・・



誰??????



顔が・・・・・・・



じゃーん!!


「玄関開けたら2分でタヌキ」

携帯で写真を撮ろうとしてうまくいかないのでデジイチに。

あせっていたのでフラッシュが光っちゃいました。

それでも全然逃げません。

たぶんどこかで餌をもらっているのかなあ?

すごく体の大きいきれいな子でした。






本日のお・ま・け♪


坊とつくしです。



バトルもするけれどとても仲良し。

8歳と5ヶ月弱の不思議な関係です。



「戦いすんで日が暮れて」

また明日、いっぱい遊ぼうね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/27

大家族で暮らすコツ・・・・ポーの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はdinoの誕生日にお祝いをありがとうございました。
サプライズがあるかなあって期待していたんですが・・・・・

実は自分へのプレゼントは・・・新メンバーです。
遠い国から昨晩わが家にやってきました。
ちょっと落ち着いたら写真をアップします。
今週は、週末に2週ぶりのキャットショーもあります。
猫中心の生活でばたばたしそうです。
でも、楽しい忙しさっていいなあって思います。




大家族で暮らすために必要な事。


ぶれぶれの写真ですがご覧ください。

坊とつくしです。


何だかわからないけれど、突如スイッチオン!


で、あっという間に走り去る。


あ・・・・・・黒猫ポーがいた。


「そして誰もいなくなった」

大家族で暮らすためには他の猫に惑わされない事。

マイペースで生きる事が大切なんでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/26

落ちる猫・・・・・ファントムの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


冷たい雨が降る月曜日です。

これからは鍋と猫団子の季節ですね。


緊急ニュースをお知らせいたします。
CAVALLINOで落下事故が発生。
現場から中継でお知らせいたします。


ファントムがベッドごと上から落下。

うまい具合に着地はしたようです。

表情の変化をご覧ください。


「何が起きたんだろう?」




「あそこから落ちたのか?」




「なかった事にしよう。」




本日のお・ま・け♪

遠くを眺め何を考えているの?

ジェード、教えて。


「何も考えてないよぉ。」



パソコンはパパさんがなおしてくれました。
でも・・・・微妙に調子が悪い。
データが消えなかったのが不幸中の幸い。
今日はdinoの誕生日。
誰もプレゼントをくれないから、自分で買いました。
さて・・・なんだと思いますか?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/25

犬っぽいメインクーン・・・坊の場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




もともとメインクーンって物をくわえて運ぶのが好き。

大きな口と丈夫なあごだからでしょうか?


でも、坊の場合はちょっと違う意味もある。

誰にも邪魔されず、一人で遊びたい。


「すたこらさっさ」

ぶれちゃった写真でごめんなさい。


「あらよっと!」




「捕ったどーー!!」

誇らしげなお顔でしょ?

危ないのでおもちゃは放置しないようにしています。


まだパソコンがなおりません。
古いパソコンもあまりご機嫌がよくないです。
昨日は皆様のところへどうにかうかがえました。
今日は無理かも・・・・
明日はdinoの誕生日。
最悪の誕生日にならないことを祈ります。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/24

愉快なメインクーン・・・・その名はクンちゃん♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




クンちゃん、普段は言えないけれど・・・


君のことが大好きだよ。



たとえトイレで「たしなみ」しようとも。


でも、そこで寝るのだけはやめたほうがいいと思う。


「熟睡中」




クンちゃん、君が大好きだよ。

たとえ、流しのシンクが大好きでも。


「お勝手平のかけ流しの露天風呂にて」




クンちゃん、君が大好きだよ。

たとえ子猫にまでなめられていても。


「子猫のおもちゃ」




いつもコスプレさせちゃってごめんね。


でも・・・これからもよろしくね。



写真が多くてすみません。

こう見ると、やっぱり愉快な子です。


「お粗末さまでした。」


パソコンがついにご臨終です。
電源が入らなくなってしまいました。
古いパソコンにつなぎ、今までアップした下書きを使いました。
パパさんが修理してくれるそうです。
うまくなおるといいなあ。
今日明日は皆さんのところへうかがえないかも。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2009/10/23

クンちゃんの思い出・・・・子猫編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



クンちゃんは父ディーノと母ロクサーヌの間に生まれました。

猫の出産をきちんと最初から最後までさせるのは初めて。


今でこそ面倒見のいいばーばと知られているロクサーヌ、

初産で大変でした。

産箱を出て走り回っちゃって、リビングで産んじゃったり・・・


「できたてほやほやのお饅頭はいかが?」



「小さい頃から強面」

この時は毛がフサフサでした。

成長したら毛がすってんてんに。

去勢した今はフカフカですが・・・・


面倒見のよかったロクサーヌ。

いつも自分は下敷き。


クンちゃんとそっくりな子がもう1匹います。

見分け方は・・・クンちゃんは怖がりなのでカメラから遠いほうです。


この時はブラウンが女の子(エリカ、マリー)

レッド系が男の子(クン、フォーチュン、アンソニー)



面倒見のいい血はちゃんと遺伝しました。



あ・・・ちょっと血が薄まっちゃったかな?


下敷きになっているのはバーストです。


「ばらしたから家出する!」

器用にドアを開けちゃうクンちゃん。

おかげでドアノブを縦にしました。

しかし子猫と比べると大きいですよね。

こんな預金があったらいいなあって思いませんか?

枚数が多くなっちゃったので、お笑い編は明日に続く・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/22

クンちゃんの誕生日・・・・・・忘れていました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みなさん、こんにちは、クンです。

僕は今すごーく怒っています。

だってね・・・・


僕の誕生日を忘れてるー!



はい、そうなんです。
ものの見事にやっちゃいました。
クンちゃん、ごめんね。

10月17日、クンちゃんは5歳になりました。


わが家一の癒し系、ゆるキャラ、ボケ担当。

超が付くほどのビビリで甘えん坊です。

でも、まじめな顔のときはけっこうハンサム。


「誕生日のたしなみ」

これからもずっと元気で一緒にいてね。

でも、お母さんのお腹をもみもみしながらよだれをたらすのはやめてね。




「クンパンダ」



思い出写真を見ていたら、変なポーズやコスプレの多い事。

明日クンちゃんの思い出写真館をやってもいいですか?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/21

メインクーンはきれい好き?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

昨日の毛皮の襟巻き。
あれは猫たちのおもちゃです。
正確に言うと、あまりにも気に入って遊ぶので猫用にしました。
元は頂き物だったのですが、dino地震は1回も使った事がありません。




猫はきれい好き。

汚れていたり、臭かったりした事がない。


日々せっせせっせとお手入れを欠かしません。


ぺろぺろぺろ・・・・・・


くんくんくん・・・・・・・





ん?





あ・・・・・・


「くっさー!!」


教訓その1  自分の物でも、臭いものは臭い。


ジェード・・・・倒れるほど臭いの?

横でじーっと見ているクンちゃん。

最後の写真では目をそらしているのはなぜ?


実はわが家のメンバーはあまりきれい好きじゃないです。

顔なんかを洗っているところはめったに見ません。

皆様のおうちの子はお手入れをよくしますか?


今日もちょっと仕事が押しちゃっています。
お友達の所にゆっくり遊びに行けなくってごめんなさい。
皆様の猫さんたちにパワーをもらって頑張ります。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/20

メインクーンはワーキングキャット・・・・坊の場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



メインクーンは「ワーキングキャット」と呼ばれます。
以前は外にいて、自分で鳥やネズミを捕っていたからそう呼ばれるらしい。
普段は野生のかけらも感じないわが家のメンバー。
でも、たまには感じられる出来事もあります。



この頃の坊のお気に入りの遊びです。


毛皮の襟巻きを獲物だと思い込んでいるらしい。


「僕のだよ!」




くわえて器用に走る。

よく踏んづけて転ばないものです。


「闘う」

あの・・・それ、もう死んでいると思う。


そしてまた、くわえて走る。


みんなに見せびらかしたい。

でも、とられたくない。


「エンドレス」

みんなに見せて、くわえて走って逃げる。

延々それが繰り返されました。

ジェードや黒猫ネロの位置があんまり変わっていないでしょう?


dinoのつぶやき

ちょっと今週は仕事がばたばたしそう。
PCの機嫌も悪いまま。
いやな事って重なっちゃうんですね。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/19

新体操をする猫・・・・・・・エルドラードの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



パソコンさんのご機嫌が最悪。

今日はインターネットに繋がるまでにずいぶん時間がかかりました。

更新されなかったら、PCがストライキを起こしたと思って下さい。



わが家の元祖ジャイアン、エルドラード。

アズール、ファントム。ジェード、坊の父です。

ちょっと気が強くて他の子から怖がられる事があります。


でも、人間にはとても甘えん坊。

そしてやる事が強面なのに面白い。


ネズミのいっぱい付いたおもちゃ。

中を覗いています。




で、ちょっと目を離した隙に・・・・・・・・・


「新体操」

大きくて落ち着いている割にはおもちゃが好き。

それも、人に見せながら遊ぶ所が可愛いです。




本日のお・ま・け♪

dinoパパがこの頃お気に入りなのがバナナトースト。

ピーナッツバターにバナナの薄切り。


けっこう美味しいです。

でも、毎朝作ってくれるのは・・・・・もう、かんべん・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/18

ジェードのキャットショーレポート

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


いまだに学生時代の夢を見ませんか?
dinoはよく見ます。

「期末テストなのに寝坊しちゃったー!」
とか「宿題があったの忘れてた!」
まあ、悲惨な学生時代でしたから・・・・

8月末から毎週連続だったキャットショー。
今週は大阪、来週は北海道。
さすがにジェードの体を考えてお休みさせることにしました。
でも、土曜日の朝、キャットショーに遅刻する夢で飛び起きました。



先週のショーの写真です。
ワカメのパパさんが撮って下さいました。


ファイナル(表彰)でロゼット(リボン)を頂く。

すべての猫の中から10位までが表彰されます。

今回もベストキャットを含めいい成績を頂きました。



出番の合間に椅子の上でくつろぐ。


「おやつ待ち」

これがジェードの一番の楽しみです。



「お昼寝タイム」

まあ、知らない猫や人がいっぱいいる所で・・・・・

これ、外から丸見えなんですよ。



本日のお・ま・け♪

団子三兄弟って言いたかったのに・・・親子だ・・・・


ジェード(弟)、エルドラード(父)、ファントム(兄)

同じカラーなんですが、微妙に顔が違います。

フラッシュで目が光っちゃったのが残念・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/17

これからの季節、温かい猫団子はいかが?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日のdinoパパのお昼寝用枕。


バーストが使うとこんな感じ。






でも、もう一人これを気に入っている子が・・・・・・






見えます?ロシアンのつるです。

 

「ちんまり」

使い方の違いに性格が現れています。

つるはすごく几帳面なんです。



パパさんに言ったほうがいいかなあ。

 

「細かい事気にすんなよ」


「何かの上に乗るのが猫だもん」



確かにそうだけれど・・・・・



ファントム、それでいいと思っているの?

 

おわかりになりましたか?

しっかり黒猫ポーを押しつぶしていました。

これから寒くなると猫団子が見られますね。

友人のうちで、ベッドの上に10匹くらいの猫団子が・・・

あれほど感動した事は今までにないです。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/16

メインクーンの寝方・・・・バーストの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



皆様、本日はきょねこ観光のバスツアーにご参加いただき

まことにありがとうございます。




右手をご覧下さい。





手前が普通の猫の寝方。




奥に見えますのが・・・・・・


中に「ちっこいオッサン」が入っている猫の寝方でございます。


この枕・・・dinoパパがお昼寝用に使っているんですが・・・

ま、内緒にしておきます。

だって、あまりにもバーストが気持ちよさそうだから。



本日のお・ま・け♪

そっくりさんを見つけました。


ハクビシンと・・・・

カイ


わが家のタヌキとハクビシン

ポーとカイです。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/15

お友達ができたよ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今度は窓の外に猿でも来たのかと思いましたか?

さすがに猿やイノシシは出ないと思います。



ショー会場で頂いたおもちゃがあります。

チョロQの上にスティッチがついています。

さあ、みんなどんな反応をするかな?



「初めまして」

ジェードがお手手をそろえてきちんとご挨拶。

こう見えて、ジェードは結構怖がりです。



一方、バーストは怖いものなし。


「何だこいつ?」



走らせると、また反応が違って面白い。


「行っちゃった・・・・・」

坊が保護色で床に溶け込んでいますね。



「戻ってきたよぉ!」

すぐひっくり返しちゃうんで、走らせるこっちは大変でした。




本日のお・ま・け♪

緊急ニュースをお知らせいたします。

東京都C市で筋弛緩剤を打たれた猫が発見されました。


「オレの事?」

ファントム、眠くってだらーん。


パソコンさん、相変わらずご機嫌斜め。
ページがいつまでたっても開かない。
その上今日は「ディスクがありません」ってずっと出て作業中断。
どうなっちゃったんでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/14

今度こそ新しい家族が増えました・・・・ん?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


あの・・・・・・期待してきた方・・・・・ごめんなさい。

柿の実が色づく季節。

ある晩の事。
隣のうちの塀の上を行ったりきたりする怪しいやつが・・・・

なんだかわからない動物でした。
細長くって、猫よりちょっと大きいような。
鼻のところが白っぽい線が入っていて・・・・・・


もちろん写真は撮れませんでした。
後で調べると・・・・

お写真はお借りしたものです。



ハクビシン



アナグマ


このどちらからしいです。

ネットのニュースでうちの近くで「ハクビシン」を見たという情報があるって。

やっぱりそれかなあ?

その上、ベビーシッターさんの話だと・・・・・・・


アライグマもいるそうです。

一応東京都内、緑の多い所ではありますが、山はないです。

どうしよう、今度は玄関開けたらアライグマだったら。


昨日からパソコンの調子が非常に悪いです。
固まっちゃったり、勝手に終了しちゃったり。
こういうのってストレスですね。
うまく動いている時にみなさんの所に遊びにいけたらいいなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/13

坊ちゃんの「ぼう」は・・・・乱暴の「暴」

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


何で坊がみんなに遊んでもらえないか。

嫌われているわけじゃないんですよ。

実は恐れられているのです。



ただでさえ子猫は動きが激しくしつっこい。


甘えていたと思うと・・・・・


徐々にパワーアップ。







そして・・・・・・・・・・・








スイッチオン!!


「うわー!!!」

これじゃあ、やんちゃなバーストだってたまらない。

坊の今のお気に入りは「後ろから襲い掛かる」こと。


「もういい加減にしろよ」

バーストのいやそうな顔。

坊は大家族のルールを学べるのでしょうか?

あーあ・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/12

子猫のお守りはかんべん・・・・・・・・坊の場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日も浅草でした。

やっぱり車は大渋滞。

さすがに疲れて、居眠りしないようにするのが精一杯でした。

三連休なので今日はゆっくり休めます。



坊が何か言いたい事があるみたいです。


「みんな遊んでくれない」




「ディーノじい、遊んで」

「・・・・・・・・・」


ディーノじいは聞こえないふり。

そばを通るひなこも警戒しています。


「遊んでやってもいいけれど・・・」


みんなが避ける理由は明日。

皆さんおわかりでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/11

メインクーンは甘えん坊・・・・・・バーストとファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日は浅草の会場でキャットショーでした。
今日もこれから行ってきます。


もう秋なんですね。
いつもより終わる時間も遅かったのですが・・・
窓の外は真っ暗。
3連休ということもあり、首都高は大渋滞。
それでも大人しく付き合ってくれるジェードに申し訳なく思いました。



おうちに帰ったジェードを気遣うつくし。

(まわりが汚いのはスルーしてください)


「変なにおいだよ、消してあげるね。」

あ、ちょっと消毒したからね・・・・・


自分より大きくなっても、弟分。

つくしが抱える手に優しさがにじみます。


大人しくはしているけれど、ショーが好きじゃないジェード。

付き合ってくれるのは、私への優しさだと思います。




関係ないこの方達のいじけっぷり。


「僕たちなんていらないんでしょ。」

バースト、ファントム・・・・・・・

あなたたちだってママの大切な子です。

しかし、見事に収まりましたね。

このベッド、結構な重さに耐えますね。

だって合計・・・・16-7キロじゃないでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/10

子猫物語・・・・・坊の今後。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



歯医者さんに行ってきました。
虫歯じゃなくって
ばい菌が入っちゃったらしいです。
しばらく治療には時間がかかりそうです。
とほほほ・・・・・・




生後4ヶ月を過ぎた坊。

心配だった体重の伸びも順調になりました。
便秘もしなくなり、体重ももうすぐ3.5キロ。

リビングとお母さんたちの部屋を行ったりきたり。


大人っぽくなったでしょう?

お顔もハンサムになりそうです。

一つ心配なのは、リビングで楽しく遊ぶんですが・・・・
1匹しか小さい子がいないので、みんなが構いたがります。
それに慣れてくれず、すぐ怒っちゃう所です。
なおるかなあ。
なおらないと大家族では暮らせないから・・・・




遺伝って不思議ですよね。

左が父エルドラード、右が息子のジェード

坊ってジェードの弟なのに・・カラーが違うと雰囲気が違って見えます。


「シンクロたしなみ」


カメラを引くと・・・・


転がっているのはトドではありません。

わが家ののんびりした夜の風景です。


今日もキャットショーに行ってきます。
浅草です。
週末は読み逃げばっかりでごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/09

嬉しい知らせ・・・・・DVDに参加できるよ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



このおちびちゃんたち・・・・・・

実はジェードの小さい頃の写真です。



左からジェード、コーラル、パール。

生後三週間くらいのときBSテレビの撮影が来ました。

ほんの何分かの間の放送でしたが、dinoパパまでしっかり登場。


今回、その番組の子猫のコーナーがDVDで発売されるそうです。

その中にうちの子たちが入るかどうかはわからないけれど・・・・

そういう知らせをもらっていました。



そして昨日、来月発売で、ジェードたちも採用されたそうです。

で、1枚くれるって!!

いい記念になります。

担当の方からのTELの時「どうしていますか?」って聞かれました。

「はい8キロになりました。」って言ったら、驚いていました。

「ビフォーアフター」やったら楽しいでしょうねって盛り上がりました。


「勝手なこと言わないで」



いいこともあれば悪い事も・・・・
朝起きたら歯がものすごく痛いです。
あごの下のリンパ腺もパンパンに腫れています。
今日はジェードのシャンプー、週末はキャットショー。
どうにか頑張れるかな・・・・・
週末はゆっくり皆さんの所へうかがえなくってごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/08

わが家の台風・・・・・・・バーストの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は引っ掛けてしまいすみません。
本当に10月は家族が増えます。
発表までお楽しみに。




台風が日本列島を縦断中ですね。

今の時点で関東地方は強風が吹き荒れています。

皆様のところに何も被害が出ませんように。





のんびりゆったりのCAVALLINO


おはぎとエルドラードです。

あんまり仲がいいわけじゃないんですが・・・

この場所は2人のお気に入り。

お気に入りの場所で記念撮影しようね。


でも、CAVALLINO地方にその時・・・・

台風がすごい勢いでやってきた。

大型で勢力が強い台風が。


やんちゃなバースト、走り出したら止まらない。

写真撮影の邪魔をして・・・・


で、あっという間に・・・・・


「おやすみなさい」

本当に台風みたいな子です。
すごい勢いでおもちゃをくわえて走っていたり、
高い所から降ってきます。
その幼さがたまらなく可愛いです。

まあ、クンちゃんの子だからおつむはちょっと・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/07

新しい家族が増えました・・・・・・・困る!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




新しい家族が増えましたー!!

って・・・・喜んでいいのやら・・・・


ある晩、玄関のドアを開けました。
我が家は東京の郊外、某S区とC市の境目。
もちろん住宅街。
でも、向かいは地主さんの大きな畑。

その畑から3匹で遊びながら出てきた子達がいました。
鳴き声は「キャンキャン」かな???

その正体はなんと・・・・・・


タヌキ!

親子か兄弟でしょうか?

結構大きくてびっくり。


まあ、そのくらいだったら良いんですが・・・・・・・

その数日後、ドアを開けると・・・・

座っていたのはこんな顔


写真はどちらもフリー素材からお借りしました。

私の顔を見ても逃げるわけではありません。

鳥のささみを1本差し出すと・・・・・

手から食べた!!!

でもいつかれたら困るので、その後は何もあげていません。

いやいや、このままじゃ本当のサファリパークになっちゃう。


「わしでいいじゃろ」

そう、古だぬきっぽいディーノじい。

あなただけでじゅうぶんです。

野生の動物には手を出しません。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/06

出かける日の朝・・・・・・ディーノとクンちゃん

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





ある所に一匹の年老いたライオンがいた。

過ぎ去った昔を懐かしむように

小高い丘から草原をいつも眺めていた。



いつまでも、いつまでも・・・・・・・・





あ、何を訳のわからない事って言わないでください。

ディーノじいを見ていたらそんなナレーションを流したくなりました。



猫って勘がいいですよね。

遠くへ行く日はみんな敏感に感じ取る。


「行かないで」




何かを感じ取っても、それが見事な勘違いの場合もある。


ちょっとビビリなクンちゃん。

お外に行くのは大嫌い。


見えますか?こっちを見るすがるような視線。

大丈夫、もうキャットショーには連れて行かないから。


おうちでは面白キャラで楽しませてくれるクンちゃん。

お外は大の苦手です。

でも、おうちが楽しければそれでいいんだよね。

もう、連れて行かないよ。

へへ、病院以外にはですが・・・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/05

ジェントルジャイアント・・・・・・ジェントルすぎるジャイアント

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今回のキャットショー珍しくお写真があります。

フォーチュンのご家族が一家で応援に来て撮ってくれたからです。

ジェントルジャイアントと呼ばれるメインクーン。

穏やかな巨人・・・・・・


審査を待つケージの中でくつろぐ。

慣れてきて余裕が出ています。

でもね・・・・・・・


審査中までこのくつろぎっぷり。

ジャッジ(審査員)の方も苦笑いです。




さあ、僕は何をしている所でしょうか?


見てください。

こういう状況です。


「高見の見物」




「ふぁーあ、お仕事終了!」

今回もいい成績をいっぱい頂きました。



それよりも今回の収穫は・・・・


「2個も当たっちゃいましたー!」


来週までは週末はキャットショーです。
ブログも手抜きになっちゃうと思います。
皆さんの所にもゆっくり遊びに行けなくってごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していってね。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/04

三すくみ・・・・三兄弟です。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



さあ、今日もキャットショーです。

浜離宮というきれいな庭園のそばなんですが・・・・

ジェードがいるからどこにも寄り道は無理ですね。



おうちに帰るとほっとする。

やっぱり家が一番。


3兄弟そろい踏みです。

エルとジュリアの同じ両親から生まれた兄弟です。

ジェード、ファントム、そして坊。

4才と1才と4ヶ月。


「不思議な仲良し」

やっぱりファントムが幼いのかなあ?

いつも一緒に遊んでいます。


「父親のたしなみ」


父のエルです、立派な頭(笑)でしょ?

片手じゃつかめないくらい大きな頭です。



本日のお・ま・け♪


ディーノじい・・・・・・・・


「こんな格好で失礼します」

いやあ、くつろぎ過ぎでしょう。

あ、修正無しですみません。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していってね。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/10/03

猫は見ていた・・・・つるの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今週末もジェードはキャットショーです。

8月末から週末はずっとです。

そろそろ人も猫も疲れてくる頃。

体調に気をつけてあげないといけないですね。

家でのジェードは普段どおり。

少し大人っぽくなってきた気がします。


「僕はもう行かないもんね。」

もう行かないってわかっているバーストのだらけた表情。

猫ってどうして勘がいいんでしょうね。





まったく関係ないメンバーは普段どおり。





ロシアンブルーって頭がいい。

そしてちょっと皮肉屋さん。


つる、何を見ているの?




ん?





何だろう・・・・・・・・






「冷静な分析」

この頃ダイエットに励んでいるdinoパパ。

一生懸命腹筋中。

まあ、つるが言うのはあたっています。

ご飯の量をもっと減らしたら?

車じゃなくって歩いたら?


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していってね。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/02

子猫はどんな顔になる・・・・未来予想図

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫のときに成長した姿を思い浮かべるって難しいですよね。

メインクーンは特に大きくなるから。


卒業生からの便りはとても楽しみです。

どんなお顔になったかな?

幸せにしているかな?

便りを開く時、心がワクワクします。



3月生まれのバーストの子供たち。


左が桜で右がすみれ



桜はわが家にいます。


バーストにそっくりの性格。

顔も似ているんですよ。

この写真だとびっくり顔になっちゃった。



で、すみれです。


「まねきねこ」

ふふ、電車のつり革につかまっている様にも見える?



同じおうちにみたらし君もいます。


可愛かったですよね。

覚えていますか?





う・・・・確かに写真の角度は一緒だけれど・・・





あ・・・・・・・・・・・


「白目でおやすみ」

こんな写真を送ってくれるママさんが大好きです。

しかし、ひいじいのディーノ、じいのクンちゃん・・・

みんな白目で寝るのは・・・遺伝?

もうすぐ、避妊去勢の時期だそうです。

いつまでも子供でいられるといいのにね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していってね。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/10/01

巨猫と子猫・・・・・・クンちゃんとバースト

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


あっという間にもう10月。
今年も残る所あと3ヶ月・・・・・・

9月は週末のたびにキャットショー。
10月も同じような状況です。
さすがに疲れがたまってきました。
でも、後ちょっと頑張ろうと思います。
10月は新しい家族が増えますし・・・・・・
今日は健康診断に病院に。
ふふ、もちろん猫です。






この間載せた写真ですが、クンちゃんとバースト。


左がバーストで右がクンちゃん。

区別がつかないって言っている方が多かったですね。

この2人の懐かしい写真がありました。

2年前・・・・・


クンちゃんとミニクンちゃんのバースト。

こんなに小さかったんですね。

思い出してちょっとうるっとしちゃいました。


クンちゃんは優しい子です。

子猫をとても可愛がります。


いつも一緒にお昼寝。



それは大きくなっても変わらない。





「安らぎの時」

あ、上の写真ともう一つ同じような所が・・・

上の写真は金太郎です。

下の写真にはジェードのシッポが写っています。

みんなで一緒に寝ると安心なんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していってね。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa