CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/10/29

遺伝の不思議・・・・親子は似る、似ない?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ファントムがベッドごと落下した時の事。


平静を装っていても、照れくさかったのか、逃げた。

その後に入っていたのは坊。


「ビフォーアフター」

しかしこの大きさの違い。

そして兄弟なのにこの顔の違うこと。


ファントムと坊の父親のエルドラードです。


この子からアズールや坊が生まれるって不思議ですよね。

でも、親子で似すぎているのも考えもの。


「どっちがどっち?」


「シンクロ」

特に最後の写真は以前の物でエルの顔が若いから見分けにくいです。


ちなみに正解は1枚目が左がエル、2枚目は右がエル。
顔以外の部分で見分けるとすると、タビーの幅が狭いのが父のエル。
でも・・・・dinoパパですらよく間違っています。
ぱっと見たときにわからなくなっちゃうらしいです。
よく「エル、ファン、エル、ファン・・・」と呪文のように呼んでいます。
「違う名前で呼んだら失礼だから両方呼ぶんだ。」って。
いやあ、私にはそっちのほうが失礼だと思うんですが・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

24 Comments:

  • ホンットそっくりで見分けがつかないです?(ノ´∀`*)
    パパさんでも間違えちゃうくらいなんですね?!!

    名前の呼び間違いはうちでもよくありました。
    ごろとまるちゃん、似ても似つかないのに…
    ただのボケでしょうか(爆)

    By Anonymous とっちー, at 29/10/09 09:49  

  • うわ??めっちゃ似てますね!!
    これは見間違っても当然かも♪♪
    似すぎるくらい親子で似ているのは微笑ましいです☆
    なんだかネットの接続がイマイチ調子悪くて、
    コメ短くてごめんなさいね(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 29/10/09 09:53  

  • わぁ?すごいそっくり!
    最近うちでやったクイズは、本人同士と
    よその猫ちゃんでしたが、同じおうちに
    これだけそっくりさんがいるのは
    なかなか大変そうですね!
    パパさんでも間違えちゃうレベルです
    もんねぇ?。
    さすが親子ですね♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 29/10/09 11:45  

  • ほんとうにそっくり親子w
    お顔はこうしてお写真でみると
    ほとんど同じに見えます。
    拡大してみなきゃヾ(>▽<)ゞ

    違いは縞々の幅でって・・・

    あら、そういえば最近シマシマ通信
    登場しないですね。
    久々にどうですか?

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 29/10/09 11:51  

  • むひゅっ^m^v
    エル君とファン君の見分けはバッチリになって来た自分が嬉しかったりいたします?♪
    「エル・ファン・エル・ファン」は、笑えますね?^^
    でも、同時にパパさんの優しい愛も感じます?*・。*
    我家でよく起きる現象(?)は(^^:汗)
    家族みんなが、ニャンの名前を呼ぼうとして次男の名前を呼んでしまうことが???^^;
    家族の中の順位付け????^△^;爆

    By Anonymous aqua, at 29/10/09 12:50  

  • わーお、そっくりすぎて、わからないー!
    私もきっと間違えちゃうかもー
    でも一緒に生活してたらやっぱわかるんだろうねー!

    By Anonymous cheekykoko, at 29/10/09 13:33  

  • え!2枚目は右がエルくんだったんですか!
    間違った?(^0^ヾ
    エルくんと坊ちゃんは見わけがつくけど
    エルくんとファントムくん?は見わけが
    つかないっす^^;

    By Anonymous カオルンボ, at 29/10/09 13:35  

  • ほんとにそっくりですよね!
    しかもたしなみ方も同じ・・^^
    一番下の写真は、まるで兄弟のようです♪

    そういえば・・・
    ファントムくんと坊ちゃん、兄弟なんですよね^^;
    将来は、ファントム君級に♪

    うちも↑aquaさん家のように
    呼び間違えるとしたら
    ぼう→にいちゃんの名前になります。

    By Anonymous ココマム, at 29/10/09 14:38  

  • dinoパパさんは、もうひとつ・・・、
    「dinoさん、ディーノじいじ、dinoさん、ディーノじいじ」とつぶやいてると思う・・・。

    あ、外見ではなくて、性格・・・もごもご・・・・・・。

    By Anonymous YUE, at 29/10/09 15:06  

  • 良く似てるものね??
    間違えちゃうよね?

    しかしおなじ兄弟でも坊とファントム君本当に違うよね?

    大きくなってね??坊ファントム君のように??

    By Anonymous 黒ネコ, at 29/10/09 16:00  

  • そっくりですね
    パパさんも間違う事もあるのは頷けますw
    双子のようですね??シンクロ写真いいな?

    坊ちゃんとファントム君が兄妹・・・
    毛色が違うと雰囲気も違って!!
    坊ちゃんも大きくなる丘なぁ
    楽しみですね

    By Anonymous 由乃, at 29/10/09 16:59  

  • @@パパさんでも間違うくらいなんですね?・・
    いつの間にか入れ替わっていたり@@!?
    ってことは、さすがにないですよね?^^;あはは・・。

    By Anonymous youbobo, at 29/10/09 17:11  

  • あらあら、本当に似ていますねぇ?
    親子ですもの、兄弟ですものって言っても・・・
    両にゃんの名前呼ぶのって、違う名前の子が居るって解釈しないのかなぁ?にゃんは(笑

    わぁ!たぬたぬだったんですね。
    でも、可愛いなぁ♪

    By Anonymous あっこ, at 29/10/09 17:43  

  • 昨日は無言ポチになっちゃってすんませんσ(^_^;)アセアセ...
    エッちゃんとファンちゃん、最近は見分けられるようになったよぉ?!(*^^)v
    んでも、ぱっと見は間違えちゃうだろうな(´∀`*)ウフフ

    ↓ビックリ??!!dinoさんにも懐くかしら??(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 29/10/09 18:20  

  • 坊ちゃん、まだまだ小さいんですね。
    ファントム君とお父さんが一緒って事は、
    まだまだ大きくなるのかな?
    エル君とファントム君、双子みたいにソックリですね(*^。^*)

    By Anonymous yumiko, at 29/10/09 18:53  

  • まさに瓜二つですね@@w

    パパさんも間違うんですからね(^^;

    なんか安心しましたw

    By Anonymous おさむにぃ, at 29/10/09 19:42  

  • 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
    読み逃げ応援で(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+

    By Anonymous barai, at 29/10/09 20:28  

  • エルくんとファントムくんはまさに親子ですね?
    慌ててたら分からなくなっちゃうのも頷けます。
    その点、カラーが薄いとお顔の特徴が掴みやすい気がしますね?
    私が薄いカラーが好きだからかな??

    By Anonymous akane, at 29/10/09 20:44  

  • そっくり!そっくり!
    これはパパさん間違えますよ(;^_^A
    どっちも呼ぶって・・・プププッ (*^m^)o
    あ、でも私娘の名前呼ぶ時全員言っちゃったり、たまに「風助!」って
    これ以上失礼な親もいませんよね(^▽^;)

    By Anonymous らんらん, at 29/10/09 20:57  

  • ベッドごと落下することなんてあるんですかー?(^▽^)
    ファントムくんくらい大きい子が落ちてきたら、ものすごい音がしそうでビックリしちゃいますね(^m^)
    その後にしっかりINしたのが坊ちゃん♪
    大きさの差がよく分かりますね?。坊ちゃんだってあっという間にファントムくんくらいになっちゃうんでしょうね。
    よく似た親子、というより兄弟みたいですねー。

    By Anonymous ぷち, at 29/10/09 21:00  

  • ほんと、そっくりで見分けがつかないくらいです〜(^▽^;)
    パパさんも間違っちゃうくらいそっくりさんってことですよね^^
    双子みたいです〜
    しかもシンクロしてる姿がとっても微笑ましい〜
    坊ちゃんとファントム君、兄弟なんですよねー
    坊ちゃんもこれから大きくなって行くのかなぁ^^?

    By Anonymous hana, at 29/10/09 21:15  

  • へっへっへ、エル君とファンちゃんの見分けバッチリです♪
    さすがに寝てる写真のはわかりませんでしたが?!
    でもほんとよく似てること。
    ふふ、dinoパパさんの気持ちよく分かるなー。
    私も銀に「そら」って呼びかけちゃった時は
    「・・・じゃなくって銀ちゃん。ぎーんちゃん。」って2回呼びます。
    2回呼んだからって取り消しできるわけじゃないんだけど(笑)

    By Anonymous そらまめ, at 29/10/09 23:30  

  • ホントそっくりですぅー
    私、ファントム君大好きだからわかるって思ってたんだけど
    いや難しいーー

    私は失礼とかじゃなくボケで全員の名前呼んじゃう時があります。
    子供の名前までllllll(-_-;)llllll

    By Anonymous hanako, at 29/10/09 23:40  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    自分のうちで赤ちゃんが生まれるようになっていつも考えます。
    「どうしてこの子から、この子が生まれるんだろう?」と。
    遺伝って不思議ですよね。
    瓜二つの子が生まれる場合もあれば、顔も何もまったく似ていない子だったり。

    瓜二つと言っても、必ず見分けは付きます。
    でも、dinoパパ似そこまで要求するのは・・・・無理。
    可愛がっていないわけじゃないんですよ。

    By Blogger dino, at 31/10/09 07:00  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home