CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/10/20

メインクーンはワーキングキャット・・・・坊の場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



メインクーンは「ワーキングキャット」と呼ばれます。
以前は外にいて、自分で鳥やネズミを捕っていたからそう呼ばれるらしい。
普段は野生のかけらも感じないわが家のメンバー。
でも、たまには感じられる出来事もあります。



この頃の坊のお気に入りの遊びです。


毛皮の襟巻きを獲物だと思い込んでいるらしい。


「僕のだよ!」




くわえて器用に走る。

よく踏んづけて転ばないものです。


「闘う」

あの・・・それ、もう死んでいると思う。


そしてまた、くわえて走る。


みんなに見せびらかしたい。

でも、とられたくない。


「エンドレス」

みんなに見せて、くわえて走って逃げる。

延々それが繰り返されました。

ジェードや黒猫ネロの位置があんまり変わっていないでしょう?


dinoのつぶやき

ちょっと今週は仕事がばたばたしそう。
PCの機嫌も悪いまま。
いやな事って重なっちゃうんですね。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

21 Comments:

  • 坊ちゃん、大きな獲物咥えて
    ご満悦ですね?(*^m^*) ムフッ
    皆にどう?僕の獲物いいでしょう?
    って言ってるみたいw
    悪戦苦闘しながら引きづってる姿
    めちゃ可愛いですね!!

    By Anonymous 由乃, at 20/10/09 09:44  

  • 大きな獲物!!襟巻きだったんですね♪
    ニャンはこういうファー系は大好きだから、
    一度咥えるとなかなか放しませんよね(爆)。
    襟巻き、唾液でベトベトにならなかったかな??
    見せびらかしちゃうゴキゲンな姿が可愛かったです☆

    By Anonymous Chocolat, at 20/10/09 09:46  

  • 坊ちゃん大物ゲットで、みんなに自慢
    したいんですね!
    その体には大きすぎる襟巻きさんを
    咥えて走る姿可愛すぎます!!
    すごいでしょー!僕が捕まえたんだよ!!
    っと体全体で表現してるみたいですね♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 20/10/09 10:00  

  • 大物Getだね??坊の体より大きくない??
    そrでもしっかり咥えて走り回るんだ??
    そうか?
    ワーキング猫だったんだ??
    なんか似合わないよね??^^

    By Anonymous 黒ネコ, at 20/10/09 10:35  

  • 野生の本能なのでしょうねー。
    ・・・とも思いましたが、

    スヌーピーに出てくる
    いつもお気に入りの毛布を持ち歩いてる
    男の子 思い出しちゃいましたー。

    By Anonymous ガブママン, at 20/10/09 10:47  

  • 毛皮の襟巻き^^。

    っていうか、坊ちゃんが咥えて・・・。

    これは、おもちゃ用なのかしら??。

    ひぇーー!!いいのぉぉ!!って
    おもっちゃいましたが、坊ちゃんの
    あまりの可愛らしさに^^^^。

    By Blogger 太陽, at 20/10/09 10:57  

  • 毛皮の襟巻きって・・
    本物の襟巻きではないですか?!
    ええ〜
    坊ちゃん可愛いからつい
    見とれちゃったけど^^;

    意気揚々とした坊ちゃん♪
    得意げな顔がなんとも言えません^^
    ネロちゃんよりおっきく見えますよ〜

    By Anonymous ココマム, at 20/10/09 11:17  

  • 坊ちゃんの顔。さすが本物の噛み心地は違うって感じかな。
    みんなにうらやましがられたい、けど独り占め。
    そんな得意げな様子が見ていて楽しいですね。

    By Blogger makoshark, at 20/10/09 11:28  

  • 坊ちゃんったらハンター(笑)
    みんなボーゼンと見てるとこが笑えますね(o^艸^o)
    メインクーンって働き者だったの?
    うちのナルは怠け者代表だーσ(^_^;)
    でもおしゃべりは上手ですよ(笑)
    坊ちゃん、この先成長が楽しみですね!
    ポスト、エルドラード君だったろして(* ̄m ̄)

    By Anonymous hanako, at 20/10/09 12:09  

  • 大物ゲットでご満悦に凱旋しているようですね?♪
    うちのごろは小さい頃、にぃにの靴下を咥えて唸りながらウロウロしていました。
    …獣臭でもするのかな?(爆

    By Anonymous とっちー, at 20/10/09 12:12  

  • 坊ちゃん得意げですね(^m^)
    大物獲ったんだもん。
    みんなに自慢したいよね♪
    それにしてもホントに器用!

    By Anonymous akane, at 20/10/09 16:39  

  • 坊ちゃん、デッカイ獲物仕留めたね?^^v
    そりゃぁ?みんなに見せびらかさなきゃね^^v

    By Anonymous youbobo, at 20/10/09 17:29  

  • 坊ちゃん大きくなったな?!
    立派なハンターですね(笑)
    今日は所用でバタバタしておりまして・・・
    短コメでごめんなさいー!!m(*- -*)mス・スイマセーン

    By Anonymous Chikaぽん, at 20/10/09 17:55  

  • 坊ちゃん、大きな獲物を捕まえたのね〜
    シッポをピーンと立てて、とっても得意そう(*^m^*)
    でも、dinoさん、本物の毛皮の襟巻きで遊んでもいいの?

    うちのレオも、ファーの付いたコートや手袋を狙いますが、
    遊んだら怒ります(^▽^;)

    By Anonymous yumiko, at 20/10/09 18:25  

  • 坊ちゃん、かっこいいわぁ!!
    昨日はコメント下さりありがとうございます♪
    今日の記事で書きましたが、しばらく読み逃げ&応援の日が
    多くなりそうです(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。

    By Anonymous barai, at 20/10/09 18:50  

  • 坊ちゃん、すごく得意げなお顔して、しっぽが上向いて?すごくかっこいいぞぉ?(*ノωノ)キャー
    こういった毛の物がうちも人気高いです…
    ハグハグ噛み噛みよだれベットリされちゃって…コートの襟につける部分がすっかりおもちゃになってしまいました^_^;

    By Anonymous Duchess, at 20/10/09 19:46  

  • 坊ちゃん、いい遊びをみつけましたね?^^v
    これならみんなも安心かな?

    By Anonymous まちねぇ, at 20/10/09 20:46  

  • 坊ちゃん、なんて豪華なおもちゃw|;゚ロ゚|w
    きっと歯応えや掴み応えがあるんだわ?
    すっかりお気に入りですね(^∇^)
    本当に周りの大人にゃんこが動いてない(^▽^;)
    きっと坊ちゃんの気迫に負けたんだわ

    By Anonymous らんらん, at 20/10/09 21:40  

  • 坊ちゃん凄いパワフルですね〜〜
    それに元気!!
    自分より大きな毛皮抱えて走るとは
    でも、楽しそ〜〜(笑

    By Anonymous ちび, at 20/10/09 23:26  

  • うちでは、毛皮のえりまきが見当たらなかったので、ソニヤがブラジャーをくわえて走っていたのを思い出しました。

    By Anonymous りす, at 21/10/09 22:46  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くなってすみません。


    坊はすごい大物をゲットしました。
    興奮しちゃって大変。
    楽しいって言う感じではなかったですね。
    額に青筋たてて走り回っている状態でした。

    見ているこっちは可笑しくって可笑しくって・・・・・・
    周りの大人たちもあっけに取られてみていました。
    まあ、当分これで遊ぶでしょうから、大人たちは安心ですね。

    By Blogger dino, at 22/10/09 09:58  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home