CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/09/30

やっとクンちゃんベイビーズの名前が決まりました♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





クンちゃんベイビーズ、やっとお名前が決まりました。

ところが・・・・・・いい写真が撮れません。

  長男・・・・・Sunrise  (サンライズ)
  次男・・・・・Sunset   (サンセット)
    三男・・・・・Sunburst  (サンバースト)
    四男・・・・・Sunshine  (サンシャイン)
     長女・・・・・Suntrap   (サントラップ)
     次女・・・・・Moonlight  (ムーンライト)


意味を考えると語感がよくなかったり・・・・難しいです。


クンちゃんによく似た子はサンバースト。

雲間から差し込む太陽の光です。

背中の模様からそうつけました。



サントラップは「陽だまり」という意味です。

優しい女の子に育って欲しいので、カメオ&ホワイトの女の子につけました。




写真を撮ろうとしても・・・こんな状態ばかりです。



ロクサーヌばあばの「べろりんちょ攻撃」にあっているのがサンライズです。


名前をそろえることばっかりに集中していて、どうやって呼ぶかを考えていませんでした。

頭の「サン」を取って呼ばないと混乱するでしょうね。




本日のお・ま・け♪



ムーンライトにせまられる金太郎。


「えへへ、僕ってもてる?」

ううん、大きくって暖かいからだと思う・・・・・・・

みんな金太郎のそばによりたがります。





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

2007/09/29

抱えきれない幸せ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




あっという間にアズベイビーズ生後33日、クンベイビーズ生後24日になりました。



子猫団子がこんなに大きくなりましたー!


黒山の・・・じゃなくって赤山の猫だかりです。


みんなを抱えて幸せそうなうちゅこさん。






ん?・・・・・あ、やっぱりはみ出てた・・・・・・・・


クンちゃんベイビーズは、

カメオ&ホワイトが3匹(♂2♀1)

レッド&ホワイトが2匹(♂)

シルバーパッチ&ホワイトが1匹(♀)

です。全員が元気に成長しています。



今回はお母さんたちのお世話が完璧です。

ペットシーツが汚れないです。

お尻の始末はいまだに全部お母さんたちがやっています!!

これにはちょっと驚きました。



今日の茜ちゃん。



毛がふさふさしてきました。



今日の銀ちゃん。


離乳食をもりもり食べて元気いっぱいです。




本日のお・ま・け♪

金太郎はカリカリも食べて、トイレも自分でできます。


で・・・なんと 「家出」 をしました。



ここは自分が生まれた産箱です。

この頃ここがお気に入りで一人で寝ています。

「武者修行だいっ!」

はいはい・・・・・・・いいけれど・・・・・・

みんなを誘わないでね。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか




Posted by Picasa

2007/09/28

子猫たち、全員集合!・・・のはずだったんですが・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



離乳食が始まって子育てに追われています。

体重を量って、離乳食をやって、レッド軍団にはミルクを。


ちょっと写真撮影をさぼり気味です。

ってなことで、生後20日目のレッド軍団の一部を。


「シロクマでーす・・・・・じゃなくって、カメオ&ホワイトです。」



「フクスケでーす・・・じゃなくって、レッド&ホワイトでーす。」

今週末にはもっとちゃんとした写真を撮って・・・・

「お名前発表」をしなくっちゃ。



「全員集合!」


金太郎ともう1匹が「うしろあたま」のみの出演です。

たいした写真じゃないのに・・・・撮るのに時間がかかりました。

思うようにこっちを向いてくれないし、出て行ってしまいます。




撮影後、ばあばのジュリアがアピール中。

「私だって可愛いでしょう?」

いや・・・それよりも・・・・・・・・・

9匹入っていた所にあなた一人でいっぱいなのね。





本日のお・ま・け♪

今日の金太郎です。

脱走すると必ずすることがあります。

ケージの中のみんなに向かってこのポーズ。


「ねえねえ、こっちは楽しいよー!」

やめてちょうだい!!




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


Posted by Picasa

2007/09/27

金太郎改め・・・・・「座敷わらし」って?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪






夜中に脱走しているのがばれた金太郎。

何か本人が言いたいことがあるようです。


「みなさん、僕はそんな悪い子じゃありませんよー♪

今日だってこんなにいい子でみんなと仲良しー♪」


いーやっ!もうそこでクンちゃんの子を枕にしているじゃない。


まあ、普段は人懐こい甘えん坊さんです。



こんなお顔をされるとだまされてしまいますよね。



茜と銀は人の背中を「よじよじ・・・・・」と登るのが大好きです。


女の子二人はひざの上などに、ずーっとくっついているタイプです。




何か金太郎が言い訳をしていたようですが・・・・

昨晩もちゃんと証拠をつかみました。



夜の闇にまぎれてごそごそと動き回る金太郎。

眠たげな芽芽ちゃんの迷惑顔。



金ちゃん、あなたはまるで・・・・・・・・・

「座敷わらし」

気配はすれども姿の見えないという・・・・・

まあ、幸せを呼ぶといわれているからいいですよね。




(大人用のドライフードを食べているのではないかと心配なさったかもしれません。

金太郎のお目当ては、お母さんが食べているベビー用のドライフードです)



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

2007/09/26

悪ガキ、その名は「金太郎」!(わが家の困ったちゃん)

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



どうも金太郎は改名をしなければいけないようです。


「金太郎」改め「悪太郎」


茜と銀はおっとりして甘えん坊さんです。

その分僕が頑張ろう!と思ったのか、相当なやんちゃ坊主です。



なんと彼は夜中にこの高い塀を超え、勝手に出歩き・・・・・

そして驚いたことに、勝手に戻っていました。



夜中に夢の中で見た「一人で部屋をうろつく金太郎。」

夢でもなんでもなかったのです。



離乳期に普通は離乳食を食べるのですが、

そうではなく、直でドライフードに行ってしまう子がいます。

それが金太郎です。



一生懸命金太郎が向かった先は・・・・・




ゆったりと一人で休憩中の母、芽芽ちゃんの所。

「あらー?何で???」


これだとお母さんのおっぱいを独り占めできます。

そしてその先にはお母さんたちのドライフードが・・・・・・

おっぱい飲んで、その後カリカリカリ・・・・・・・




「ちょっとぉー!これって反則じゃない?」

うーん、そうだけれど、芽芽ちゃん・・・・・・・

あなたの子です。




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
         

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか




Posted by Picasa

2007/09/25

離乳食開始 ・・・・・うまくいくかなあ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





アズールの子供たち生後30日を迎えるので離乳食を開始しました。

金、銀、銅のメダルトリオ。

銀と茜は同じ体重なのに・・・・・何か茜が大きく見えます。


左から金太郎(♂)、銀(♀)、茜(♀)

上の写真だと耳がたれているのですが、何か興味のあるものがあると・・・

「おもちろそう!」

お耳がピン!



このお顔を見てお分かりでしょう。

金太郎が相当の「悪ガキ」だという事が・・・・・・





金太郎、あなたどうしてそこにいるの?



見事によじ登って脱走です。

おっぱいしか飲んでいないのにその体力って・・・・・・



金太郎がなぜ脱走したいのか・・・・・・・・

実は色々わけがあるのです。

それはまた明日・・・・・・・・




一方レッド軍団。

10日の違いですが、まだまだ赤ちゃんぽいです。



この兄弟は成長がゆっくりなタイプなのかもしれません。

お顔がいつまでも幼い感じがします。


「パパの真似だよー!」

「メインクーンのたちなみー!」



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
         

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

2007/09/24

ちび猫だって、頑張るぞー!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪







ショックから立ち直れないでいるアズール。

「僕の大事な子が『ひとやまいくら』と一緒だなんて・・・・・・」



まあまあアズール、みんな一緒の幸せって知っている?

芽芽ちゃんも頑張っているし、ロクサーヌばあばもいるし。



(それにレッド軍団はアズールの甥と姪です。)



大木に止まったセミではありません。

金太郎の上をよじ登って「おっぱい争奪戦」に参加中のクンの子です。



おっぱい飲んで、満足の「へそ天寝」


「メインクーンのたちなみー!」

いや・・・・それはちょっと違うと・・・・・・





本日のお・ま・け♪


クンちゃんベイビーズのお名前(幼名)をそろそろ決めようと思います。




困ったことにカラーがよく似ていて区別が付きにくいです。

レッド系軍団なので、太陽にちなんで、

サンライズ、サンセット、サンシャイン・・・・・・・・・・・

一匹だけいるシルバーPの子はムーンライト。

どう思いますか?




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
         

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか






Posted by Picasa

2007/09/23

子猫の写真は難しい

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




クンちゃんベイビーズのレッド軍団。

生後18日目です。


昨日頂いたコメントで皆さんからご指摘いただきました。

レッドとカメオの見分け方が難しいと。


区別が付く写真を撮ろうと思ったんですが・・・・・・


「うしろあたま大集合!!」

じゃなくって・・・・みんなこっちを向いてよー!


本当に子猫の写真は難しいです。



これだといかがでしょうか?


カメオの子はお顔が白っぽい色をしています。

大きくなるとアズールのようなカラーになります(たぶん)





アズールの小さい時です。

似ているはずなのは、お母さんのうちゅこが

アズールと一緒に生まれた兄弟だからです。

まあ、甥っ子、姪っ子ですものね。




本日のお・ま・け♪




「メインクーンのたちなみー!」


にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
         

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか




Posted by Picasa

2007/09/22

僕の子供のほうが可愛いよ!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



こんにちは、アズールです。

何か昨日クンちゃんが言っていた様だけれど。

1つ僕にも言わせてください。

僕のほうが・・・じゃないや、僕の子供のほうがずっと可愛いと思います!


ま、長男の金太郎は弟のファントムに似て、

やることがちょっと親父くさいですが・・・・・

それでも可愛いでしょう?







それにあっちはほら、「一山いくら」みたいでしょう?






それに比べて僕の子達は最初からゆったりだし・・・・・・

ま、「小数精鋭」っていう感じかな!






あ・・・あの・・・・アズール。

お言葉を返すようで悪いんだけれど・・・・・・

今、子供たちがどういう状態だか知っている?


「えー?どういうこと?」






「子猫ジグゾーパズル」

これで、レッド3匹、カメオ3匹だってわかりますか?

結構難易度の高いパズルです。



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
         

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

2007/09/21

パパ似?それともママ似?(遺伝の不思議)

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




クンです、こんにちは。

ねえ、みなさん、今回は僕に瓜二つな子が生まれたんだって。

そうかなあ?

僕のほうがハンサムだと思うんだけど・・・・・・・・・




今回のレッド軍団の中に、クンちゃんにそっくりな子が1匹だけいました。




どうです?

クンちゃんより背中の赤は多いですが・・・・・・・

ミニクンちゃんです!



肉球スタンプ、いかがですか?


「一口サイズ」



本日のお・ま・け♪


ロクサーヌばあば、今日は銀ちゃんを抱え込んでいます。



「ばあば、じょりじょりしてちょっと痛いかも。」


「小さな親切、大きなお世話。」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
         

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!






現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

2007/09/20

『ばあば』と僕 (子猫愛情物語)

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





クンちゃんのママのロクサーヌ。

ワイルドなお顔ですが、天下一品の優しい子です。

今回も子猫たちのお世話に大忙しです。


彼女の愛情は、湧き出る泉のようです。



「チュッ!」



「おでこをこっつん。」



子育てでいっぱいいっぱいの母親に比べると、ゆったりした可愛がり方です。

金太郎の安心しきった表情を見てください。

優しい、いい子に育ってね。



「ばあば、だいしゅき!」






本日のお・ま・け♪

いやー、これは載せようか迷ったんですが・・・・・・・



せっせとお世話をするロクサーヌ。

自分の子でもないのに、頭が下がります。

お尻のお世話もきちんと・・・・あ?あれっ??


「うっ・・・・く・・・くっさー!!」

「ばあば・・・・・・ひどいよー!」

金ちゃん、ショックでのけぞっております。


「それでも、やるときゃやるのよ!」



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
         

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!






現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

2007/09/19

お母さんがいっぱい

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





わが家は子育ての時期、妙に「にゃんこう密度」が高くなる傾向にあります。


今日の写真は非常に見にくいと思います。


前回のおたまの子育て。




ロクサーヌがいつでも手伝っていました。




で、今回は・・・・・・・・・




うちゅこの母のジュリアがお手伝いです。


今回ロクサーヌはお休みかな?




やっぱりそこは子供大好き、人のお世話大好きのロクサーヌです。

今回も登場です。



でも・・・・・でも、こんなにお母さんがいっぱいじゃ・・・・・

ねえ、みんな・・・・・本当にそれでいいの?




「にゃんこジグゾーパズル」

さあ、何匹いるか数えられますか?





本日のお・ま・け♪

イジケまくりの男の子軍団。



「誰か拾ってください。」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
         

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!






現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか




Posted by Picasa

2007/09/18

アズベイビーズ、生後3週間を過ぎました♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





アズールと芽芽の子供たち。

「金・銀・銅トリオ」

やっと生後3週間を過ぎました。

少しは安心できる時期になりつつあります。

皆様いつも見守ってくださっていて、ありがとうございます。




この写真覚えていますか?

1週間くらい前の写真なんですが・・・・・・

左から、銀、金太郎、茜です。



このときはまだぼーっとしていましたが・・・・・・・・


こんなに大きくなりましたー!




   シルバーP&W  女の子


目の大きい美人です。

甘えん坊さんで人のほうに這って来ます。




金太郎  ブラウンM  男の子


ご存知、金太郎君です。

もう歩けるようになりましたー!

歯も少し生えてきて、他の子の足を味見しています。




  レッド  女の子


燃えるような赤い色の子です。

物静かな美人さんです。




本日のお・ま・け♪


個性も出てきましたし、いっちょまえに大人のようなしぐさをします。



「おほほほーーー!!!」

あの・・・・それって足なんですが・・・

普通は手でやるのよ・・・・

あと、君は男の子なのね。わかってる?



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


Posted by Picasa

2007/09/17

芽芽の誤算(子育てって難しい)

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ちょっと子育てに疲れちゃった芽芽ちゃん。

休憩中です。



芽芽の名誉のために申し上げます。

彼女は赤ちゃんが大好きです。

ただし・・・・・・小さい子が。


真ん中が芽芽の子の「銀」シルバーパッチの女の子です。

ほかの子と比べると大きいです。



今回自分の子が大きくなってきて、うちゅこの小さい子が欲しくなったみたいです。

自分の子の他にうちゅこの女の子を抱えてうれしそうです。


「ねえ、どーお?可愛いでしょう?」

芽芽ちゃん、何かうれしそうです。




ところが、そうは問屋がおろさない。




今度はうちゅこが休憩中。


「あら、いやだ。何かいっぱいいすぎる・・・・・・・」

ほーら、抱えきれないじゃない。

芽芽のお腹にくっついている巨大児が「金太郎」です。



本日のお・ま・け♪

おばあちゃんのジュリア。

今回のどたばた子育てを影でフォローしてくれています。


あきれかえっています。

「若い人の考えることは・・・・・・・」

はい、ごもっともなご意見です。

にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

2007/09/16

他人の芝生は青い・・・のかな?(芽芽のお引越し)

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





大きくなった子供たちを抱えた芽芽ちゃん。

何か納得がいかない表情です。


「もっと小さい子が可愛いー!」

あのね、芽芽ちゃん・・・・・

大きく育ったことは神様に感謝しないといけないくらい幸せなのよ。

「ふーん・・・・・・・・・・」





ある朝見てビックリ!!!!!

芽芽ちゃんの産箱がもぬけの殻ですー!




一方、母のジュリアに手伝ってもらい、

穏やかに子育てをしていたうちゅこ。



何かおかしい・・・・・・・・・

子猫の大きさが・・・ばらばらです。



カッコウという鳥は、「他人の巣に卵を産んで育てさせる」のだそうです。

カッコウ芽芽ちゃんー!!

全部うちゅこの産箱に赤ちゃんを運んじゃいましたー!


戻そうとしたけれどダメでした。

運ぶ私の横を、子供をくわえて猛スピードで戻っていきます・・・・・・・

あーあ、もうどうしようもないや・・・・・・・



本日のお・ま・け♪


おばあちゃんのジュリア。



「近頃の若いもんは・・・・・・」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


Posted by Picasa

2007/09/15

何を考えているのやら?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



うちゅことクンちゃんの子の、『レッド系軍団』です。

やっと生後10日目です。

全員元気に育って欲しいと思って写真を載せました。


まだ小さいので、レッドとカメオの区別が付きにくいと思います。




うちゅこは母のジュリアに似ていい母です。

そのうちゅこを影からそっと支える母のジュリアです。(耳だけ写っています。)






一方、子供が大きくなってきた芽芽ちゃんです。

写真をクリックして見て頂けると大きいのがよくわかります。



「小さい子の方が可愛いみたい。何か声も聞こえるし・・・・・」

ちょっとぉー!芽芽ちゃん、何か悪いことを考えていない?

さてさて、芽芽ちゃんはこの後とんでもない事をしたんです。

もう、驚いて腰が抜けそうでした。

その話はまた明日・・・・・・・・




本日のお・ま・け♪




「アズール兄ちゃん・・・・寝ている場合じゃないと思うんだけれど・・・・・」

「お父さんはお暇」



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

2007/09/13

アズベイビーズ、お名前決定ー!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





やっとお名前が決まりました。

とりあえずの幼名といえども悩みました。



左から銀、金太郎、茜。

金、銀、銅トリオです。


あ・・・悩んだわりには変わっていないって?

すいません・・・・・・・・




これからよろしくお願いいたします。


お目目もパッチリ開きました♪


まだよく歩けず、這っています。


兄弟の数が少ないのでおっとりしています。


「おっぱい飲んだら眠くなっちゃった。」






本日のお・ま・け♪


相変わらずジュリアは、うちゅことその子のそばに付きっ切りです。



「優しい二人三脚」


にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

2007/09/11

子育て日記

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



猫たちの愛情の深さには驚かされることがよくあります。




今回もばあやが出ましたよー!

そっくりな2匹のように見えますが、奥がうちゅこ。

疲れたうちゅこを見守っているのが、母のジュリアです。



うちゅこさん、ちょっとお産に時間がかかりました。

その間中、ジュリアが横について面倒を見ていました。

生まれた子も全部舐め、抱えてくれていました。

まさかそこまでしてくれるとは・・・・・・




で、結局はロクサーヌも、ちょこっとお手伝い。



金太郎ちゃんたちは生後2週間を迎えました。



本当は赤ちゃんなのに、何かやる事がオッサンくさいです。


両脇に寝ている姉妹と比べてみてください。

いまから「行き倒れ」「メインクーンの開き」じゃあ・・・・・・・・

先が思いやられます。




本日のお・ま・け♪


子猫たちに時間を取られてしまうので、男の子のお部屋はこの通り。



「つまんない」



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか




Posted by Picasa

2007/09/09

天使の寝顔 (アズベイビーズ)

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





子育ては大変です。

芽芽ちゃんもうちゅこさんも頑張っています。


私は天使を見ながら ニコニコしています。



シルバーパッチ&W

前足に履いた靴下が、脱げそうです。





ブラウンM

大きい子は手も大きいです。

肉球が「アズキちゃん」




レッドのお姫様。

太陽の光できらきら光るようなきれいな毛です。



お名前がまだ決まりません・・・・・・レッドの子は「茜」になりそうです。

金と茜(銅=あかがね)ときたら・・・・・銀でしょうか?



本日のお・ま・け♪




「初めてのチュウ♪」

「ん?」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々






Posted by Picasa

2007/09/07

これからもよろしくお願いいたします(子猫たちのご挨拶)

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





アズールと芽芽の子供たち、生後12日を迎える事ができました。

ぐんぐんと成長しています。



堂々たる母です。



ちびたちも個性が出てきました。




そろそろ「幼名」を考えなくてはと悩んでいます。

真ん中の「コサックダンス」を踊っているのが男の子です。

この子は・・・・・・「金太郎」に決定かな?



両脇の女の子、シルバーパッチとレッドの子の名前を悩んでいます。

「茜」と「かぐや姫」・・・うーん?

どなたか良いお名前はありませんか?



この金太郎の笑えるくらいの大きさ。

決して両脇の女の子が小さいわけではありません。

「金太郎より熊?」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              



人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々








Posted by Picasa

2007/09/05

クンちゃんの子が誕生しましたー♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



お久しぶりです。

さすがにダブルの出産でばたばたです。

クンちゃんと、うちゅこさんの間に赤ちゃんが生まれましたー!

なんと・・・・ほとんどがクンちゃんそっくりのレッドと、アズールによく似たカメオです。


「真っ赤軍団」のお披露目はもう少ししてからに・・・・・・・

喜びもあれば悲しみもあります。
アズールの子でお星様になってしまった子もいます。

必ず帰ってきてくれると信じています。




今回ロクサーヌは子育てを手伝う気はないらしいです。




芽芽を妊婦のうちゅこがお手伝い中。




日々巨大化していくブラウンの子。

まるで「金太郎さん」のような雰囲気です。



子育ての合間を見ながらの更新になります。

よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々





Posted by Picasa