CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/02/23

修行の成果・・・・日本ニャカデミー賞 後編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家の子達は飼い主に似て(?)引っ込み思案で、大人しいです。
表舞台に立つなんて大それた事はできません。
だから頑張って裏方を務めます。
あんまりウソをつくと、閻魔さまに舌を抜かれるかなあ・・・・





さあ、ジェードの修行の成果を見てやってください。


やんちゃ坊主のジェード、意外とやる事は丁寧です。


これで終わりかと思いきや・・・・・

すごい勢いで走って戻っていきます。


いい仕事してますにゃあ。

バーストはただあきれた様に見ているだけ。

手先が器用なのにこれには興味がないみたいですね。




どうです?きれいに仕上がったでしょ?

レッドカーペットならぬホワイトカーペットの出来上がりです。


「日本ニャカデミー賞裏方部門」があったらねえ。

大仕事をやり終えて満足そうなジェード。

そこにロシアンのつるちゃんがやって来て・・・・


あ、つる、それはきつい一言だわ。

ロシアンはとても冷静な性格をしています。

それに比べると、メインクーンは何といっても子供っぽい。


いいじゃないのファントム。

ジェードが敷いてくれたカーペットの上を歩けば。


「日本ニャカデミー賞、お役御免部門」決定!

あ、それは可哀相かな?

また来年、リベンジしようね。



dinoのつぶやき

部屋の模様替えをしました。
模様替えをするという事は、全ての物を出して移動しないといけないんですね。
そして捨てているつもりでも、物はたまっていきます。
dinoはぱっぱと捨ててしまうタイプなので、今回もそうしました。
そうしたら、dinoパパがいつの間にか取り出して戻してありました。
おかげではかどらず、1つの部屋しかできませんでした。
今日は体中痛くってよれよれです。



にほんブログ村 猫ブログへ    

31 Comments:

  • 雷ぞー誕生日のお祝いコメントありがとうございました?♪
    ゚o。o゚サンキュッ゚o。o゚【*^ω^】ノ
    お礼&応援だけでごめんなさいっε===(っ≧ω≦)っ

    By Anonymous barai, at 23/2/09 09:52  

  • 模様替え、お疲れ様です?。
    でも、ひと部屋しか終わらなかったんですね。
    こういうとき、意外と女性の方が潔く捨てられたりするんですよね。
    我が家も一緒です。
    でも、ケンカになるので、お互いのものには口出ししません。

    ホワイトカーペット、まさかここまできれいに敷けるとは!!
    修行したんですね?、ほんとに。
    しかも、本家のアカデミー賞当日にこのネタっていうのがいいです。
    ファントム君、来年のリベンジ期待してますよ!

    By Anonymous 桃饅頭, at 23/2/09 10:22  

  • dinoさんお疲れ様
    筋肉痛は辛いわね?


    ファントム君まだまだリベンジできるよ?
    ファントム君としては期待してるからね??

    しかし見事に引きましたね日々の練習の賜物ですネ

    By Anonymous 黒ネコ, at 23/2/09 10:27  

  • メインクーンはやっぱり子供っぽいんですかね?
    うちのも遊んでコールが絶えませんが(^_^;) しつこいくらい・・・
    遊び相手にもう1匹欲しいと思うこの頃!

    By Anonymous つちのこ, at 23/2/09 10:57  

  • あーこんなに伸ばしちゃって。。ってことが
    ホワイトカーペットとは、、大らかなdinoさん!でも楽しそうね。。。大賞間違いなし。あー冷静な突込みが?!はははっ!
    片付け?私もこの前おもいっきり
    整理しましたがまた何だか増えますね。。
    パパさんが戻してたとは。。。笑
    女のほうが思いっきりがいいのかなぁ?
    うちもそうでした。。笑
    でも筋肉痛?次の日とはお若い。
    私は二日後ですよん。。涙。

    By Anonymous mic, at 23/2/09 10:59  

  • ジェードくん、キレイに敷きますね?。
    うんうん。これだったら裏方部門で受賞間違いなしです。
    授賞式本番では誰かこの上を歩くのかな?

    プレ企画の件、是非ご応募くださいね。
    本当はdinoさんが欲しいと言ってくださるなら普通にお送りしたいところなのですが・・・今回は皆さん平等にということで。
    ではでは、ご参加お待ちしております♪

    By Anonymous akane, at 23/2/09 11:30  

  • ロールを延ばす姿といい、戻って整える姿といい、一生懸命さがけなげでいいですね。
    やり終えたあとの満足そうな姿にはバースト君もお墨付きですね。
    あ、ダメだしされちゃったんだ。

    By Anonymous makoshark, at 23/2/09 11:36  

  • ジェードくんおみごと!
    dinoママは優しくていいね、
    私は怒っちゃうもんw

    イックーは、日々トレペに挑戦しています。
    これって血筋(。´-ω・)ン?
    でも修行足らず、びりびり…

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 23/2/09 12:15  

  • ジェードくん、職人肌だねぇ。
    うんしょうんしょとひいてくれたら
    片付けたらもったいないかなぁ?
    ファントムおじちゃんもいつか
    技を披露してくれるからね。
    でも、お母さんに怒られない範囲でね。

    メインクーンって子供っぽい性格、
    納得しちゃいました。

    模様替えお疲れ様でした。なんのかんのと
    重労働です。腰などに無理をかからないよう
    大事にしてくださいね。
    天使たちをdinoママも元気に迎えてあげないとね。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 23/2/09 12:22  

  • ロールを真っ直ぐ伸ばすなんて
    ジェードくん丁寧な仕事ですね♪

    そして、模様替えお疲れ様です。
    意外と大変なんですよね?

    By Anonymous 沙羅, at 23/2/09 12:24  

  • ジェードの修行の成果・・あっぱれですね^^
    上手にころころできました^^
    ♪猫の種類によって性格もちがうのですね・
    ロシアンさんは・・・・冷静なのですね・・しらなかった@@
    ♪ノルはどうなのかな?ww

    By Anonymous まりま?, at 23/2/09 12:51  

  • dinoさんお疲れ様でした!
    お役御免部門に爆笑しちゃいましたぁ♪

    By Anonymous みこ姐, at 23/2/09 13:40  

  • ジェードくん、すごいわ?っ

    模様替えおつかれさまですー
    うち、夫婦で捨てられないタイプなんだ。
    この間、もう着ないなって服を思い切って捨てたけど、思い切らないとまったく捨てれないんだよねぇ(>_<)
    そういえば、模様替えしようと、アルミシェルフ?の棚を買ったのに、いまだ放置・・・(^_^;)

    By Anonymous cheekykoko, at 23/2/09 13:53  

  • ジェードくん、きれいに敷くのねえ〜☆
    でもほんとに楽しそうな腕ののびっぷり♪♪
    やらせて見たくなりました^^

    模様替えですか♪
    ぱっぱと捨てられるタイプなんですね!
    うらやましい。。。
    私は、パパよりです。
    筋肉痛には注意ですよ〜

    By Anonymous ココマム, at 23/2/09 15:21  

  • ジェードくん、すごいよぉ!!
    かなりの大仕事でしたね☆頑張りました♪
    dinoさん、お疲れさまですぅ。
    模様替えって結構な運動量になるし、
    全身筋肉痛にもなったりしますよね??
    どうかお大事になさってくださいね??。

    By Anonymous Chocolat, at 23/2/09 15:26  

  • ジェード君 お疲れ様(●^o^●)
    キレイにできたね(*^_^*)

    (T▽T)アハハ! つるちゃんったら。。。
    きっと遠くから見てたんだろうなぁ(・_・;)

    来年も春を前に ホワイトカーペットみれるかなぁ?
    来年は誰ががんばるのか たのしみです

    By Anonymous ばくのママ, at 23/2/09 17:16  

  • ジェードくん、すごい!!
    朝からTVで放送されている、赤いのよりも、きれいに出来ました。
    ファンちゃん、dinoさんをガブンチョしてもいいよぉ。
    「お役御免・・・」だなんて。
    ちゃんと、真っ先にきて、歩いてるでしょ、ね!
    ファンちゃんは、ドキュメンタリー部門、「ふりむけば、やつがいる」で、大賞を受賞されました。(きっと・・)

    By Anonymous YUE, at 23/2/09 17:19  

  • ne2kosがこちらに遊びに来た頃
    ペーパー(ピンク衣装着、のペーパーじゃないですよw)の悪戯を見ましたね?
    ジェイドくんもやってしまうんですね?^^;

    By Anonymous ne2kos, at 23/2/09 17:45  

  • ジェードくん、きれいに敷けましたね?@@
    裏方さんご苦労さまです?^^

    あらら・・筋肉痛ですか?
    翌日に出るなんて若い若?い^^v
    おつかれさまでした?

    By Anonymous youbobo, at 23/2/09 17:49  

  • 時間が余ったので遊びに来ました♪
    おお!!これは完璧なホワイトカーペットですね!!
    まさに職人技!!
    修行の甲斐がありましたね!
    余談ですが・・・おくりびとがアカデミー外国映画賞撮りましたね!!
    万歳!!・・・って、私この映画見てないんですけどね(^ ^);

    By Anonymous coco-punch, at 23/2/09 18:09  

  • ジェードちゃんとっても綺麗に敷けましたね。
    戻って直すところがかわいいなぁ。
    ワイトカーペットの上を歩くのは誰かなぁ?

    お部屋の模様替えお疲れ様でした。
    気分転換になって良いけど筋肉痛になっちゃいますよねぇ。
    どんな感じになったのかなぁ?

    連日のポチ逃げ失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ

    By Anonymous まめのお世話人, at 23/2/09 19:32  

  • ただ今、高速ポチ巡回中です。(汗)

    いろんな事で楽しませてもらって
    いるようですごくほのぼのしていますね!

    それから久しぶりに更新しました。(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 23/2/09 19:47  

  • ジェイジェイの仕事っぷり、素晴らしいわ??♪(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
    晴れの舞台の裏には、こうした裏方さんの素晴らしい仕事があるのですね!(笑)
    つるちゃん・・・ジェード君の努力を少しは汲んでください(爆)

    dinoさんは捨てられる女なのね?♪
    私は捨てられない女・・・(T▽T)アハハ!
    ぱっぱと捨てられれば、一部屋開くはずなのになぁ?(;´Д`A ```

    By Anonymous Chikaぽん, at 23/2/09 19:50  

  • 模様替え、お疲れさまです^^

    ジェードくんも大活躍ですねw

    パパさんは捨てずに戻すんですかw
    僕もなかなか捨てられない性格なんですよね(^^;

    By Anonymous おさむにぃ, at 23/2/09 20:18  

  • ジェード君すごい事できちゃうんだね!
    ホワイトカーペット一瞬のうちにできちゃった♪しかもまっすぐだよ!

    にゃかデミーショーはジェード君に決まりですよ!

    By Anonymous 大豆と小豆, at 23/2/09 22:57  

  • 今日は日本映画にとっては、歴史に残る日になるようです。
    dino家でも、歴史に残る。。。。。。
    あ、ジェードくんにとっては、受難の日なのでしょうか???

    By Anonymous luna, at 23/2/09 23:07  

  • 今日は世界の有名俳優さんがレッドカーペットの上を歩いてる姿をテレビで見ましたが、猫界でもこんな素晴らしいホワイトカーペットで授賞式が行われていたんですね!
    裏方ジェードくん、かなりイイ??仕事しますね。まっすぐ敷き、ちゃんとしわが寄らないように伸ばしもする・・・にゃんて細かい技なんでしょ♪
    ファントムくん、やられちゃったねぇ??(笑)

    By Anonymous ぷち, at 23/2/09 23:12  

  • ジュードクン、きっちり綺麗にお仕事しますねぇ、
    うちの監督とは大違い(笑
    カーッペット買ったら敷いてもらおうかしら。

    う?ん、模様替え。。。私もしたい!と思うだけで動かずの毎日です(-.-)

    By Anonymous あっこ, at 23/2/09 23:39  

  • ジェード君、上手に敷けましたねヽ(*^^*)ノ
    向こう側に走って行く時のシッポが、くるんと丸くなってて可愛いです♪
    メインクーンは、子供っぽい性格なんですね。
    私は、ヤンチャな子大好きです(*^。^*)

    模様替え、お疲れ様です。
    私もdinoパパさんと同じで捨てるの嫌なタイプなので、
    全く片付きません(^▽^;)

    By Anonymous yumiko, at 24/2/09 00:21  

  • 本当に丁寧な仕事ぶり!
    つるちゃん、その一言はきつすぎよー

    ジェード君はこの日のために何回も練習したんですか?
    dinoさんも大変でしたね、後始末が・・・

    私はパパさん派です。
    いつまでもとっておくタイプ。
    しかも人に捨てられても取り戻しに行きます。我ながら厄介です。

    By Anonymous ヒサプー, at 24/2/09 06:43  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    見事に出来上がったでしょう?
    いたずらしちゃってあ?あなんですが、あまりに一生懸命で可愛くって、いっぱい写真を撮ってしまいました。

    メインクーンはいつまでたっても子供っぽいです。
    ファントムが子猫のジェードのやる事を、じ?っと見つめていました。
    自分がやれなくって悔しかったんでしょうね。


    模様替え、やっと一部屋だけ終わりました。
    中にあるものを全部出さないと、模様替えって不可能なんですね。
    捨てる、捨てないでいっぱいケンカしちゃいました。

    By Blogger dino, at 24/2/09 21:31  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home