CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/02/05

さすらいのダンボーラー・・・・ディーノの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


皆様、アズールに温かい言葉をありがとうございます。

人間と同じ胃酸を抑える薬(H2ブロッカー)で吐き気がおさまっているようです。

胃の壁を修復するまでは注意が必要みたいです。




ディーノじーじはどんなステキなベッドよりこれが好き。

ダンボールがあるとどこからか現れる。

さすらいのダンボーラー、ディーノ。


何か妙に不自然で、気持ちが悪いんですが・・・・

上から見るとこのとおり。

完璧にはみ出ています。

そうまでして入りたいんでしょうか?


「切っても切れない縁・・・猫と箱」

さて、このつや・・・・明日シャンプーかな。



ディーノの息子のクンちゃんのこの頃のお気に入りは、


「もろこし椅子の上でのグルーミング」

毎朝これなんです。





本日のお・ま・け♪


ファントムが隠しておいた鉛筆キッカーを出して遊んでいます。

勝手に出しちゃいけないのは解かっているはず。

キョロキョロしながら遊んでいます。


「禁じられた遊び」




dinoのつぶやき

ちょっとまたのどが痛くなってきました。
今度こそ病院にいこうか悩んでいます。

アズールが何の検査をしたかお尋ねになった方がおいでだったので、
レントゲン撮影、血液検査(肝臓、腎臓)
検査センターに、膵リパーゼ検査
上部気道(ヘルペス、カリシ、クラミジア、マイコプラズマ等)検査などです。
猫風邪からお腹には来ないと言う話ですが・・・・
もちろんワクチンは打ってありますが、型が違うとかかる可能性もあるので検査しました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

33 Comments:

  • ♪アズール君、退院なされたんですね。
    完全に早く治りますように願っています。
    dinoさんもお疲れでしょうが、お体気をつけてくださいね♪
    ♪ダンボーラー・・・ってそういう事www
    おもしろすぎ!
    上手に収まっていますね・・^^
    ♪とうもろこしのオブジェ?素敵(^^)

    By Anonymous まりま?, at 5/2/09 10:54  

  • うちにもダンボーラーがいます\(^▽^@)ノ アハハ
    やはりはみで?のですが、おそらくあれが“いい感じ”なのだろうという表情ですよねw

    ファントムくん
    おかぁかさんは見てますよ?(;O;)
    ほ?ら後ろ、、気をつけて、、(^^♪

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 5/2/09 11:29  

  • アズールくんがんばれ?!!
    ただいま高速ポチ巡りちぅ短コメでごめんなさい。
    うにゃ。ものどやられてまーっす(>_<)
    dinoさんぜひぜひ病院へ行ってくださいね☆
    お大事にですよぉ☆

    By Anonymous うにゃ。, at 5/2/09 12:12  

  • アズールくん落ち着いているようで
    よかったですね。

    今日は、ディ-ノじぃじ、クンちゃん、
    ファントムくんの大きいでもかわいい?!
    一面をありがとうございます。

    うちのにゃんも、ダンボール好きだけど、
    これって、やっぱり本能なんでしょうか?
    たたんであるのの上にものってます。

    クンちゃん、お顔のなで方で天気予報
    になりそう。ファントムくんの禁じ
    られた遊びには笑ってしまいました。

    dinoさんも、早く元気になってね!
    ジンジャーティーがノドにやさしい
    ですよ?。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 5/2/09 12:56  

  • ディーノじぃじぃはダンボール大好きですか?
    フフフそんなに小さいのに入らなくても良いのにね
    そこがダンボーラーのこだわりなんですネ?
    ハハハはみ出てるものね?
    楽しいね?見ているだけで
    フャントム君周りを気にしながら遊んでますね
    フフフ可愛い??
    小心者のファントム君

    dinoさん病院に行ったほうがいいかもね
    早くよくなりますよ
    お薬飲んでゆっくり寝てられるといいんですけど中々そうも行かないですものね
    お大事にネ?

    By Anonymous 黒ネコ, at 5/2/09 13:03  

  • アズールくん、症状落ち着いているの事で、ちょっと安心致しました。
    完全回復祈っております。
    うふふ^^dino家の楽しい日常拝見できてて、ウフフ♪?な気分ですぅ?^^v
    (う?ん^w^ディーノじぃじと、レキさん・・・やっぱ似てるぅぅ?♪)
    dinoさん、やはりお医者さまに行くのが一番みたいですよ、ニャンは即病院連れて行っても、自分は・・・って^^;わかりますがぁ?!同じくです^^;苦笑
    お喉なら、しつこい位のうがいと、常にあめ玉舐めてるだけでも、かなりホローできるにたいですよ。
    どうか!どうか!お大事になさって下さいませ。

    By Anonymous aqua, at 5/2/09 13:10  

  • おぉー!!じいじとレキ様瓜二つ♪
    はみで具合までも・・・。

    あっ・・・クンパパもおにぎり族の兆しがっ・・・。

    By Anonymous 執事, at 5/2/09 13:12  

  • 思いっきりはみ出ちゃってますね(笑)
    ダンボールに愛を感じますw

    dinoさん、お体お大事にしてください<(_ _)>

    By Anonymous マット, at 5/2/09 13:13  

  • ディーノじいじ、どうやって入ったのかしらん♪
    よく入れたねえ〜、と感心しております^^
    しかも得意顔がおちゃめ♪

    クンちゃん、ぷって笑ってるみたい^^
    ファントムくんもこんなでっかいキッカー
    どうやって持ってきたのかなあ〜

    dino様宅の男子はみんなお茶目ですね☆

    のどはお熱出やすいですよ〜
    やっぱりお医者様行かれたほうが。
    お大事にしてください!

    By Anonymous ココマム, at 5/2/09 13:59  

  • ディーノさんそんな小さな箱に(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
    楽しいの?(笑)
    クンちゃんはコーン食べてないよねw

    By Anonymous ne2kos, at 5/2/09 14:20  

  • あんな小さな箱にディーノくん、入れるんですね!!
    みっちみちになっているのが可愛いです♪
    クンちゃんのコーンがやけに美味しそうですよぉ(笑)。
    dinoさん、ちゃんと病院行かないとですぅ(涙)。
    とにかくお大事にですよぉ!!

    By Anonymous Chocolat, at 5/2/09 14:24  

  • ファントム君大きな鉛筆抱えて可愛い(。v_v。)ポッ

    By Anonymous kitten, at 5/2/09 14:53  

  • アズールくん、吐き気がおさまってよかったね。
    でもまだまだ完治とはいかないのかな。
    早く胃の壁が修復してくれるといいね。

    ディーノくん、かわいい?(*^_^*)
    のえるさんもみっちみちでもよく入るわ。
    猫って意外と、これ入らないでしょって面積のダンボールでもよく入るよね(笑)

    By Anonymous cheekykoko, at 5/2/09 16:34  

  • meちゃんもダンボーラーです。
    すっぽり入るのはもちろんですが・・
    体が納まりそうもないモノにもチャレンジして笑わせてくれます^^

    By Anonymous youbobo, at 5/2/09 17:50  

  • 今日は目が回るほどの仕事の忙しさ…
    ポチだけで失礼しますぅ

    By Anonymous みこ姐, at 5/2/09 18:09  

  • 猫も人間も同じですよねぇ。
    同じように体調を崩すし、同じように感情で体調が変化したり・・・

    アズールくんは繊細なのかもしれませんよね。

    By Anonymous あっこ, at 5/2/09 18:14  

  • ディーノじーじ、あんなに小さなダンボールに入れるんですね。
    1枚目のお写真大好きです。
    クンちゃんがもろこしを食べたって感じの1枚ですね(笑)
    ファントムちゃんスリルを味わってるのかしら?(爆)

    dinoさん…
    どうぞ頑張ってお時間を作って病院へ行ってくださいね。
    何事も早めの方がいいような気が。。。
    アズールちゃんの件もあってなかなか難しいかもしれませんが。

    By Anonymous まめのお世話人, at 5/2/09 19:02  

  • 今日は応援だけで・・・面目ないぃぃ(〃゚д゚;A

    By Anonymous barai, at 5/2/09 19:33  

  • もろこし椅子・・・昨日夜中に仕事から帰ったら何も食べるものがなくて、仕方なくコーンの缶詰だけを食べました(^^;

    おいしかったです^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 5/2/09 19:36  

  • ディーノじーじ見事に箱にフィットしてる「つもり」なんでしょうね。
    本当ははみ出しまくってるのに??(笑
    でもこの姿まるでうちのエースを見てるようです。
    本当ネコさんは箱を見ると入らずにはいられないんですよね。
    せめてサイズくらいは見て欲しいもんです。。。
    って思いませんか??(^▽^;)

    By Anonymous ねこばか, at 5/2/09 21:24  

  • ブログ巡り中、睡魔に襲われて時間切れです・・・
    ポチ逃げさせてください・・・

    By Anonymous coco-punch, at 5/2/09 21:30  

  • H2ブロッカーですか。
    人間と同じ薬だと怖い気もしますが、結構処方されますね。。。
    早くよくなるといいですね。

    dinoさんかぜのぶりかえしは早めにケアした方がいいですよ?
    私も熱出てしまいました。あーあ

    By Anonymous ヒサプー, at 5/2/09 21:41  

  • 人間と同じお薬?!しかもポピュラーなやつですね。へー、そういう処方もあるのですね。でも、それで症状が抑えられて良かったです。このまま徐々に胃壁が回復してくれるといいですね。

    そうそう。猫ってダンボール好きですね。
    可愛いベッドたくさんあるのに・・・猫達は本当はダンボールでいいのにって思っているかもしれないですよね(^^;)

    とうもろこしとクンちゃん、何だかとってもお似合いで(^m^)

    By Anonymous akane, at 5/2/09 21:48  

  • ディーノ爺 はみ出ちゃってるよ
    (o^-^o) ウフッ
    うちのばくちゃんも 箱を見るとチャレンジしたくなるみたいで
    がんばって入ろうとしてる・・・
    彼 自分の大きさイマイチわかってないみたいで。。
    チャレンジしてて入れた瞬間の表情が好きなんです(●^o^●)

    By Anonymous ばくのママ, at 5/2/09 22:01  

  • ディーノじーじ、小さな箱に入っててとっても可愛いですぅ?
    お毛毛がはみ出ているのにちゃぁんと入っているのがすごくいいお写真です♪

    By Anonymous ちょちょ, at 5/2/09 22:24  

  • アズールちゃん退院されたのですね。
    でも、おなかの調子が悪いまま、ですか。
    ちょっとまだまだ心配ですね。
    本当に吐き気と下痢はすごく怖いですよね。
    お写真だと元気そうにも見えますが
    猫は痛いところがあってもポーカーフェイスなので
    やっぱり心配ですよね・・・
    早く本当に元気になりますように。

    By Anonymous 沙羅, at 5/2/09 22:41  

  • ふふッ(笑)
    ルークも明らかにサイズオーバーの段ボールに入ってとても満足そうな顔してます。

    気っても切れない縁…。
    確かにそうかもしれませんね(笑)

    アズールくんはどうですか?
    いち早く健康に戻って欲しいですね。

    ファントムくん、罪の意識があるならしなければいいのに…(笑)
    でもそんなとこ見ちゃうと逆に怒れなくなっちゃいます。

    By Anonymous zion cat, at 5/2/09 22:51  

  • お久しぶりのコメントになってしまいました(ノωヾ*)
    dinoさん、悩んでる場合じゃないですよ!!
    病院いきなさーいッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
    こういう時期なんだから、ちゃんと検査してもらわなくっちゃσ(´x`o)
    アズールくん、入院してたんですね。
    そんな大変なことになってたって、知らなくてごめんなさい(*/□\*)
    吐き気がひどかったみたいですね。可哀相に。。。
    検査の結果がなんでもないことを願っています。

    ちっちゃいダンボールに入ってるディーノじい、めっちゃ可愛い(*ノ▽ノ)
    上から見たら、言われなきゃダンボールの存在に気付かないかも(笑)
    クンちゃんともろこし椅子、カラーがめちゃくちゃマッチしてますね(ノ´∀`*)アハッ

    By Anonymous かおりん, at 5/2/09 23:10  

  • アズールくん、おうちに帰ってきたのですね。ちょっと症状もつらそうで心配です。
    検査の結果が問題なければいいのですが。

    人間の医薬品で、そのままネコにも同じように使えるものはけっこうあるみたいですね。
    投与量こそ違えど、添付文書は同じなので
    参考にすることがあります。

    先日は、うちのルナに誕生日祝いのコメントありがとうございました。

    By Anonymous luna, at 5/2/09 23:44  

  • ダンボールにモフモフの花が咲いたようですね(笑)

    禁じられた遊びをワザとやることってありますよね?!
    ビビりながらやるなら、やらなきゃいいのにって思うのに(笑)

    By Anonymous りんちき, at 6/2/09 06:08  

  • ディーノ君の姿に噴出しました∵ゞ(≧ε≦o)
    なんてチャレンジャー(爆
    でも我家の猫らも明らかに自分より小さい箱が大好きです(*´艸`)

    アズール君は今日はどうですか?
    少しは症状が落ち着いてきてるのでしょうか?
    心配です。

    By Anonymous hanako, at 6/2/09 08:29  

  • あ・・・見覚えの有るダンボール(^^)V
    ディーノさん、お気に召したのなら、また贈りますよ?。
    今度は、もっと小さい箱が良いですよね!

    By Anonymous 海松, at 6/2/09 23:04  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くってすみません。


    アズールはどうにか回復してきています。
    具合の悪い子がいると心配で、全ての事が後回しになっちゃいますね。

    放って置かれたメンバーは、見てのとおりです。
    大家族は自分たちで遊びを工夫します。

    本当に段ボール箱って猫は大好きですよね。
    たとえそれが、どんなに小さかろうとも・・・・・・


    >にゃあすけままさん
    いつもありがとうございます。

    だいぶ復活してきました。

    うちの生活も普通どおりになってきましたよぉ。

    By Blogger dino, at 8/2/09 10:12  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home