CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/12/15

わなにかかった猫・・・・・フォーチュンの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家はたくさんいろいろな種類のネコが放し飼い。

まるでサファリパークのよう。



野生動物が生きて行くのは大変です。

思わぬ所で密猟者のわなが・・・・


「ん?何だ?」




ネコは物見高い動物です。

あっという間に集まってきます。


「野次ネコ」

でも・・・・絶対に助けない所が・・・猫なんです。



「あきらめ」

マッサージチェアのカバーにいつの間にか穴を開けていました。

それでこんな事になっていたのです。

いない間に引っかかったら怖いので、新しい物に換えておきました。



本日のお・ま・け♪

クリスマスの帽子をかぶったロータス。

あらら、とんでもない事になっちゃた。


「キョンシー」


あ、ご存じないかなあ?

お札を取ると動き出しますよ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

28 Comments:

  • あらら、見事に罠に。
    おまけに、野次馬ならぬ、野次猫がたくさん!
    これはちょっと、恥ずかしい現場ですね。
    でも、怪我のもとになるから、ご在宅時に発見できてよかったですね。
    うちの桃なら、まず間違いなくパニックだろうな?。

    キョンシー、懐かしい!!
    巨猫軍団には、きっと中華街に売ってる帽子がジャストサイズなのでは!?

    By Anonymous 桃饅頭, at 15/12/08 09:51  

  • 見事に罠にかかってしまいましたね。ガッツリはまって動けないフォーチュンくんはどうするのかな?と思って見ていたら、何と!あきらめた(^^;)普通大暴れしそうだけどなぁ。メインクーンのおおらかさを体現してますね。
    あらら。dinoさん家にはキョンシーまで生息してるのですね(^^)カワイイお顔はまた今度かな。

    By Anonymous akane, at 15/12/08 11:11  

  • ネズミ捕りならぬネコ捕りですね??(笑)
    こんな大物が捕れるなら??我が家にも仕掛けてみようかナ??^^

    ロータス君これじゃ前が見えなくて動けない??
    フフフ^^

    By Anonymous 黒ネコ, at 15/12/08 11:52  

  • 野次ネコ!(笑)
    確かに、うちもそうです。
    誰かが大変なことになっていると
    なんだ?なんだ?と集まってくるけど
    見てるだけで、助けませんよね?
    そして最後のロータス君。
    それじゃ、視界を塞がれた状態で
    固まっちゃいますよね。可愛いな?

    By Anonymous 沙羅, at 15/12/08 12:17  

  • そんなサファリパーク行ってみたいですよ?(o´∀`o)
    トイレ13個でしたっけ^^?
    さすがですね?^^;
    まさかというところに危険があったりしますからね^^;気をつけないとですね^^;

    By Anonymous ne2kos, at 15/12/08 13:51  

  • あはは!野次ネコって?
    そうそう、確かに助けないですね
    見てるだけ?若干バカにしてたり?
    だからニャンコは楽しいのかも☆
    ロータスちゃん、見事な被り方だぁ
    お札どこぉ??

    By Anonymous みこ姐, at 15/12/08 13:52  

  • サファリパークって平和なところかと思ったら、密猟者がいたとは(@´艸`@)♪
    マッサージチェアのカバーに穴開けられちゃったのね。
    いい具合に引っかかって((´∀`*))ヶラヶラ
    キョンシー知ってますよ!
    常にメインクーンのたしなみをしてるんですよね(*っ∀・`)ノ))
    土曜日はありがとうございました☆
    明日の記事にさせてくださいませ?。

    By Anonymous かおりん, at 15/12/08 14:12  

  • ( *´艸`)クスクス
    トラップに引っかかっちゃったのね?
    野次猫・・・( ´艸`)ムププ確かに、うちの子たちも他猫の悲劇にわらわら群がるときがありますね?汗

    キョンシー懐かしですね?
    クリスマスバージョンキョンシーは新しいですね(´゚艸゚)∴ブッ

    By Anonymous Duchess, at 15/12/08 14:37  

  • いいな♪素敵なサファリパークで!羨ましい!!
    ♪罠にかかってしまいましたね(^w^)
    大丈夫かぃ(・・;)?
    ♪キョンシー・・懐かしい(・・)!

    By Anonymous まりま?, at 15/12/08 15:35  

  • ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
    密猟者のわなに・・・(汗)
    すごいね ワラワラ.....(((((ノ^^) b (^^) o ヘ(^^ヘ)))))).....
    見物ニャンで賑わっちゃいましたねぇ

    しかーし さすがわ dino家だわ
    すべてを楽しんでいるみたい(*^_^*)

    (^_^;)ロータスキョンシーだぁ
    プリッとお札取りたいなぁ

    By Anonymous ばくのママ, at 15/12/08 16:27  

  • dinoさん、
    土曜日はありがとうございました。

    みんな、いいにゃんたちで、
    ほんとうに楽しかったです。
    いろいろ勉強にもなりました。

    お疲れになりませんでしたか?
    楽しくてあっというまに
    時間がすぎてしまってました。
    またぜひ!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 15/12/08 16:36  

  • どうして一番行ってほしくないところが楽しいんでしょう?
    うちはブラインドの紐が大好きでそのうち2匹で首吊りしてそうで怖いです。
    ロータスちゃんのキョンシーサンタ、札をめくってあげたくなります。

    By Anonymous makoshark, at 15/12/08 17:05  

  • フォーチュンが大変だ!
    レスキュー、レスキュー!今お助けするわよぉ?!
    ・・・誰も助けてくれないで見てるだけ。
    だって猫だもの((* ´艸`))ムププ
    諦めちゃってるところが、なんともフォーチュンらしくて笑っちゃいました(^▽^)/

    キョンシー、もちろん知ってますよ・・・(⌒▽⌒)アハハ!

    By Anonymous Chikaぽん, at 15/12/08 17:42  

  • あらら・・穴に飛び込んじゃったのかな^^?
    パニックにならなくてよかったですね?・・
    野次ネコさんは助けてくれないのね^^;

    By Anonymous youbobo, at 15/12/08 17:48  

  • あはは、ロータスちゃんのキョンシー笑っちゃいました。
    お札を取ったら手を前にしてジャンプして進むのかな?^^

    By Anonymous kosuke, at 15/12/08 18:11  

  • アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    見事に罠にはまっていますねー(笑)
    我が家はレースのカーテンに穴が開けられていて
    そこにハマるキジトラが…(*≧艸≦)プッ!!

    By Anonymous とっちー, at 15/12/08 19:28  

  • たしかに。
    助けないあたりが猫っぽいですね(笑)
    野次にゃんたちがかわいいvv
    この捕らえられてあきらめているフォーチュン君(ですよね?)がツボですvv

    あ、シンバにゃんはお外ではなく、リビングから廊下に出るだけなのでご安心くださいvvといっても玄関のドアを開けたところで、美びりのシンバにゃんはお外には出ません(^^;

    By Anonymous たなろう, at 15/12/08 19:36  

  • dinoさん宅にはトラップもあるのねぇ@笑
    野次ー、めっさわかります@笑
    キョンシー、もちろんわかるわぁ?!!

    By Anonymous barai, at 15/12/08 19:42  

  • キョンシーって・・・
    懐かしすぎるんですけど!(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 15/12/08 20:07  

  • 見事に罠にはまってますね(笑)
    何事もなくてよかったです。。

    キョンシーw 僕も昔お札作って跳ねて遊んでました(爆)

    By Anonymous マット, at 15/12/08 20:58  

  • キャハハ・・・引っかかってる?(笑)
    諦めてる姿が可笑しいですね!
    dinoさんのお家に行ってみたいな?
    遊びに行ったら猫ちゃん達が集まってくるのかな?
    考えただけでニコニコです。。。
    おまけ写真も大笑い!!!!
    このままの格好でいたんですか?
    ギャハハ・・・も?猫ちゃんは可愛いですね!

    By Anonymous ロコ, at 15/12/08 21:43  

  • 応援ですー♪

    By Anonymous おさむにぃ, at 15/12/08 21:57  

  • サファリパークって(爆)
    見事に引っかかっちゃいましたね。
    dinoさんが居るときで良かったぁ。
    ロータスちゃんかわいいなぁ。
    ちょっと上をむいてるよねぇ。
    そして左手もちょこっと挙がってる。
    ジェードちゃんの修行はやっぱり
    dino家伝統の芸ですよね(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 15/12/08 22:02  

  • サファリパークは危険がいっぱい?!
    猫ちゃんって助け合いはあまりないの?
    そうなんだ?。
    ウチはひとりっ子だから知らなかった?(-_-;)

    キョンシーのぬいぐるみ(かわいいやつ)が昔家にありました?!

    By Anonymous ちょちょ, at 15/12/08 22:51  

  • フォーチュンくん、ひっかかったてるぅ。
    今日のえものは、おっきかったなぁ(by密猟者)
    真っ先にやってきたのは、もしや・・・。
    フォーチュンくん、これで、もう、助からないとあきらめちゃったとか・・。
    でも、その罠のひっぱられ具合からみて、かなり本にゃん、必死だったかも・・。
    かわいそうだけど・・・、可笑しい・・。

    キョンシー・・懐かしい。
    こんなかわいいキョンシーなら、暴れまわってもいいので、お札はがします。

    By Anonymous YUE, at 15/12/08 23:37  

  • 猫だらけのサファリパークだったら行きた??い♪
    ワラワラと野次猫が・・・ムププ(o´艸`)
    見てるだけ??♪
    って、フォーチュンくんが嵌ってるよ?
    みんにゃーー助けようよぉーーー!!

    こんな風景我が家でも見ました。
    カーテンの紐に絡まって動けなくなってる所を発見したことが・・・。
    在宅中だったから良かったものの、不在時だったらと思うと・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    By Anonymous まこ, at 16/12/08 00:50  

  • ポチ逃げです?・・・明日はお休みだからゆっくり来れるかも・・・

    By Anonymous coco-punch, at 16/12/08 06:22  

  • コメントをくださった皆様へ
    いつもありがとうございます。

    それなのにまたまた遅い返事ですみません。

    笑って写真を撮って記事を書いたけれど、考えたら怖い事ですよね。
    すぐに新しいものを買ってきて替えておきました。

    猫って本当に物見高いですよね。
    何かあると必ず集まってきます。

    ただし猫の辞書には「救助」とか「助け合い」という言葉はないようです。
    見ているだけで絶対に助けませんね。
    それも、楽しそうに見ているんですから・・・・・・



    >にゃあすけままさん

    こちらこそなにもお構いせずすみません。
    とっても楽しかったですよ?。

    今度また新年会という事で・・・・
    また遊びに来てくださいね。

    By Blogger dino, at 17/12/08 11:27  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home