CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/03/01

のんびりな日曜日・・・・・・ブラウン軍団。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



皆様わが家のトイレの数をお知りになりたいようで・・・
えっと・・・15個くらいかな?(ちゃんと数えていない)
驚かせてすいません。
だって大家族なんだもん。へへへ。



トイレの消毒には、ハイターやらドメストを使います。(丸洗い)

普段はスプレータイプのバイオウィルかビルコン。(周りを拭く)

何にしろ消毒薬って臭いがきついものが多いです。

結局丸洗いの成果は5個。

フードつきで、すのこもあったりすると面倒です。

何より大きなプラスチックケース(工具入れ)を使っているのが・・・大変。


という事で、今日はちょっとゆっくりします。

代わりにみんながご挨拶してくれるそうです。


ジェード・・・・ありがとう。

でもね、確かに頭が悪いのは間違いじゃないけれど・・・

頭が痛いのと具合が悪いがごっちゃになったようです。

ん? わざと言ったの?



あの手の洗剤と長時間過ごしちゃいけませんね。

いい気になってもう1個洗ったら・・

頭痛と目がしばしばしています。


にほんブログ村 猫ブログへ    

Posted by Picasa

33 Comments:

  • あっ・・・トイレの数負けた・・・。
    うちは4つです(+o+)・・・実際に使ってくれるのは2つですが(=_=)

    ハイターやドメストを長時間使う時にはゴーグルとゴム手袋・不織布マスクの上に工事現場用のマスク(ヤンキーがしてるやつ)をしましょう♪

    By Anonymous 執事, at 1/3/09 10:26  

  • あや?、あのにおいはキツイですもんね。
    dinoさん大丈夫?
    dinoさんと遊ぶ時にdinoさん人格変わってないといいけど・・・ちんぱい。。。
    ってそれは成分が違うか!(笑)
    dinoさんお大事になさってくださいませ!

    By Anonymous カオルンボ, at 1/3/09 11:29  

  • あー洗剤ってきますよね。
    よく換気して、休憩しながら
    って遅かったかな。
    ゆっくり休んでくださいね。
    頭悪いって・・・・(笑)
    ごっちゃになっちゃったの可愛いですね♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 1/3/09 12:25  

  • トイレ15個はすごいですよね。
    よく猫の数だけトイレが必要といいますけど・・・。
    ハイターやドメストは、酔っ払って具合悪くなりますよ!気をつけてくださいね?。
    ジェード君が猫界のサンペー師匠だったんですね!

    By Blogger るーちゃま, at 1/3/09 12:30  

  • トイレ15個!
    すごいですね。
    洗うだけでも重労働ですね。
    うちは2個しかないけど、ほんと面倒だもん(^_^;)

    By Anonymous cheekykoko, at 1/3/09 13:33  

  • 消毒液のにおいってきついですからね。
    私もお風呂のカビとりでカビキラー撒くと
    もう目が痛いやら鼻がヒリヒリするわで大変です。
    仕舞いには頭痛と吐き気。
    dinoさんもきっとそんな感じだったのかな?
    ああいうものってあんまり頑張ったらいけないですよね。
    トイレ丸洗い、ご苦労様でした。

    By Anonymous akane, at 1/3/09 13:49  

  • トイレそれだけ洗うの大変よね?
    頭も悪く(爆)痛くなるのも解ります??
    今日はのんびりゆっくりして下さい
    ブラウン軍団もマッタリしてることですしね

    By Anonymous 黒ネコ, at 1/3/09 15:06  

  • dinoさん、お疲れ様です。
    トイレ5個も洗うの大変ですよね。
    15個のトイレを洗おうと思ったら、毎週洗うのかな?(^▽^;)
    漂白剤を使うと、換気していても頭痛くて気分悪くなっちゃいますよね。
    今日は、ゆっくり休んで下さいね。

    By Anonymous yumiko, at 1/3/09 15:15  

  • お疲れ様です。喚起しっかりしてくださいね。

    臭い気になるようでしたら・・・
    ワイドハイター(顆粒)は、成分が違うので
    臭いがましな筈です(^^;
    業務用4Lタイプなら取扱がございますが・・
    と、営業モードでお薦めしますよん。

    ジェード君、すっかり巨猫軍団の教育が徹底されてますね(^^)
    それとも、黒幕はファントム君ですか?

    By Anonymous 海松, at 1/3/09 15:31  

  • お掃除、お疲れ様でしたm(_ _)m
    確かにあの手の洗剤はヤバいですよね(汗)

    ジェードくんの
    「頭が悪くなった・・」で、爆笑っ!!
    ファントムくんが間違ったら
    ヤバいけど。。

    おトイレ・・15個もあったのですね。。
    2個でもしんどいおばには
    想像を超えます^^;

    By Anonymous ココマム, at 1/3/09 15:44  

  • こんにちは。
    えー!15個もトイレがあるんですか!
    すごいっ@@
    一度に5個を丸洗いとはお疲れ様でした。
    消毒液って、本当に脳に来ますよね(>_<)

    By Anonymous あやぞっ, at 1/3/09 16:08  

  • 消毒薬は換気していても結構キツいですよね。
    dinoさん、大丈夫ですか?
    トイレうちなんて3つ洗うのも大変、と思うのに5個も…
    お掃除お疲れさまでした。
    今日はゆっくりしてくださいねー
    あ、事後報告になりましたが、リンクさせていただきました^^

    By Anonymous hana, at 1/3/09 16:17  

  • おトイレの数、15個!?
    凄いですねぇ。
    この系統の洗剤って換気してても気持ち悪くなりますよね。
    でもあの匂いが効き目があるぅ?って実感できる気もします(汗)
    dinoさんその後いかがでしょうか?
    ジェードちゃん、あとでおしおきくらったかな?(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 1/3/09 16:53  

  • トイレ洗い5個でも立派ですよぉ?!
    アノ手の洗剤使うときは換気を充分にしないと危ないですよぉ?( ̄□||||!!
    お疲れさまでした!ゆっくり休養してくださいね?ヾ(゚ω゚)ノ゛

    By Anonymous Chikaぽん, at 1/3/09 17:05  

  • ゆっくり休んでよくなる頭がほしい。

    むかし、ダメだといわれるとやりたい年頃の頃、
    混ぜるな酸性! に反応して、ポッカレモン入れてためしてみたっけ。
    ダメっと怒るとやりたくなる我が家の2匹を怒る資格なんてありませんね。

    By Blogger makoshark, at 1/3/09 17:15  

  • 15個!!凄いですね?
    うちの猫部屋に置いたら・・ひぇ????

    dinoさん気をつけてくださいね。

    By Anonymous ne2kos, at 1/3/09 17:15  

  • トイレ洗い、疲れるよねぇぇぇ?!!
    何と言っても砂が重いから腰にくるしね@涙
    未だにブラウンとレッドがよくわかってない事に気付いた私・・・汗

    By Anonymous barai, at 1/3/09 17:16  

  • 私もdinoさんの昨日の記事に感化されてトイレ洗いました♪
    うちはフードつきとフードなしが1つずつ。
    ハイターで洗うと完全に除菌できそう!
    昨日は洗って猫砂を新しくした途端、2にゃんが揃ってウンpをして、、、
    せっかく洗ったのに?

    By Anonymous ヒサプー, at 1/3/09 17:22  

  • おぉ??@@15個くらいですか^^;
    すごいなぁ?・・「くらい」って・・^^;
    それだけ多いってことですね?^^;

    お疲れ様でした?^^

    By Anonymous youbobo, at 1/3/09 18:05  

  • うんうん、あれ系の洗剤は
    頭にも目にもくるよね?なんて読んでいて
    「頭が悪くなった」で爆笑(^◇^)
    いや、でも、ハイターで頭がぐらぐらのときって
    今、自分は頭が悪くなってる!とか思いません?
    あ、私だけかなぁ(^◇^;

    By Anonymous 沙羅, at 1/3/09 18:28  

  • 頭が悪いので、と書かれていたのに
    笑ってしまいました。すみません。

    By Anonymous , at 1/3/09 19:04  

  • 頭が悪いので、と書かれていたのに
    笑ってしまいました。すみません。

    By Anonymous こうちゃん, at 1/3/09 19:05  

  • 15個!? すごい数ですねぇ(汗
    それじゃ一気に洗うのは無理ですよね
    dinoさん、本当にお疲れ様です
    洗剤、想像するだけで目がシバシバしてきます
    私もやらなきゃなぁ…

    By Anonymous みこ姐, at 1/3/09 19:13  

  • あわわ・・・頭が悪く・・・!?
    ってこらこらジェード君てば!(笑)

    あれはキツイですからね。。
    換気とガスマスク(笑)必須ですよ?。
    うちは1個で週1回でも面倒だと思ってるのに・・・やっぱりdinoさんはすごい!
    脱帽です。

    By Anonymous そらまめ, at 1/3/09 19:22  

  • トイレの数が15個ですかー!

    これは間違いなく、金運アップ間違いなしですねw

    洗剤使うときは喚起しないとダメですよー

    僕の頭痛もあと少しで終わりそうですw

    By Anonymous おさむにぃ, at 1/3/09 19:39  

  • お疲れ様でした!
    消毒液、鼻から入って気分悪くなって頭痛くなりますよね。お大事にして下さいね。御無理なさらないでね。

    By Anonymous minkwin, at 1/3/09 19:49  

  • まだ仕事が終わりそうに無いので
    本日も応援ポチですみません<(_ _)>

    By Anonymous マット, at 1/3/09 21:40  

  • あ?私もよく頭が悪くなりますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
    dinoさん大丈夫ですか?

    トイレ15個!毎日の掃除が大変でしょ?
    うちも3匹なのでもう1つ欲しいんですが
    置く場所がないんです。

    By Anonymous hanako, at 1/3/09 22:03  

  • わかりますぅー!
    うちはシステムトイレなので毎日下のペットシート変えと皆さんのウンピーの後などにはバイオウィル。
    丸洗いも月に一回はしています、ぱぱが(笑

    チッコマンがピッピしたのは薄めた漂白剤だけど、ちょっと濃いとくらくらしますもん。
    混ぜるな危険!

    By Anonymous あっこ, at 1/3/09 22:55  

  • おトイレ15個くらいあるんですね?(゜o゜)
    ただただ驚き。

    ウチは1個でも大変に感じているのにそんなんじゃいけませんね(・・;)

    ウチはお風呂場で洗っています。
    消毒剤までは使っていませんが、洗剤で洗ってよくすすいでいます。

    By Anonymous ちょちょ, at 1/3/09 23:12  

  • ちょっと落ちてて、まだ記事更新もできずにいますが、
    せめて?と思い、応援に来ました!!
    ゆっくりコメ残せずにごめんなさいね(ペコリ)。

    By Anonymous Chocolat, at 2/3/09 01:52  

  • 15個もあるんですね?!!!
    お掃除お疲れ様でした?☆☆

    By Anonymous とっちー, at 2/3/09 08:05  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

    いやいや、大変でした。
    この手の洗剤は、長時間使うとダメですね。
    頭も痛いし目もしばしばしてしまいました。

    たくさんあるので、今後も3個ずつくらいやろうと思いました。

    By Blogger dino, at 3/3/09 11:46  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home