CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/03/08

幸せ招き猫・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



1枚のきれいな写真に簡潔な文章。

それでいて雰囲気がある。

そんなブログを見ていいなあと思いました。

そういう感じの日記を書いてみたい。


ねえ、ユウタ、お母さんの話を聞いている?


あ、まったく聞いていないのね。


アズール、ねえ、ちょっとやってみようかな。


あっそ・・・・・・・



ファントム・・・お願いだから協力して。


「幸せ招き猫」


そっか・・・・バックが汚くってだめなんだ・・・・



dinoのつぶやき

部屋の模様替え。今回は大々的です。
女の子の部屋にあった人間用のベッドを捨てました。
男の子の部屋にあった箪笥も。
不用品の回収業者に頼んだのですが、何で値段が全然違うのでしょうね。
家に来て見積もらないと金額がわからないのが面倒でした。
作業の方は猫好きで、みんなを見て大喜びでした。

さあ、今日も頑張って大掃除&模様替えです。
私の仕事部屋もこの際すっきりして、猫が入れるようにしようと思います。
今日は皆様の所にうかがえるか微妙な感じです。ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

28 Comments:

  • 模様替えですか?
    頑張って下さいね
    色々大変ですものね

    模様替えが終わった後ならできるかもよ?
    一枚勝負の写真が
    今でも十分だと思いますけどね
    黒ネコw?ファン特君の「幸せを招く猫」なんて良いですよ

    By Anonymous 黒ネコ, at 8/3/09 09:59  

  • >1枚のきれいな写真に簡潔な文章。
    いいですね?できないけど・・^^;

    >それでいて雰囲気がある。
    もっと無理・・><

    模様替え大々的なんですね?
    頑張ってくださいませ?^^/

    By Anonymous youbobo, at 8/3/09 11:01  

  • ユウタくんの白くて可愛いお手手、触ってみたいな?(^^♪
    とっても可愛いですね。
    招き猫、ほんとだぁ、あはは(^○^)

    By Anonymous つちのこ, at 8/3/09 11:43  

  • こんにちは。
    模様替え&大掃除、順調ですか?
    ケージも特注しないといけないんですねぇ。
    私もきれいな写真+いかしたコメントってブログに憧れます。
    我が家もバックが汚いので無理。
    なにしろ猫たちのキャラもそんな感じじゃないしねぇ^m^

    By Anonymous あやぞっ, at 8/3/09 13:01  

  • ホントに招き猫だー♪
    背景なんて関係ないですよ!すごーい☆

    ブログのスタイルはいろいろですよね。
    私には真似できないなぁ。

    猫好きの業者さんだったなら大喜びですね☆
    うちもケーブルTVやらエアコンやらつけてもらう度に
    猫好きな業者さんが来て、逆にびっくりしました!

    By Anonymous ヒサプー, at 8/3/09 13:23  

  • うんうん、私もあこがれるー
    写真一枚に一言コメントとかね。
    好きだわ。
    うちも最初がだらだら書きだったし、前よりは写真の数を4枚前後にして少なくはしたけど(前は7,8枚のせてるときもあったし)、それからきゅうに変えるのも変だよね。
    もし、一からやり直せるなら、そういうブログにしたいわ!
    あこがれちゃうよね!

    おお、模様替えがんばってくださいーっ

    By Anonymous cheekykoko, at 8/3/09 13:44  

  • 一枚のお写真のブログっていいですよね。
    私も憧れちゃいます。
    何より見に来てくださる方に負担にならないだろうし。
    私もやってみたいな、とは思うけど、
    でもあれってカメラセンスあってのもの。
    うちのピンボケ量産では叶わぬ夢。
    違う道を行くしかないかな(^^;)

    By Anonymous akane, at 8/3/09 14:11  

  • ああ〜わかります^^

    すごく素敵な写真に
    ちょっと一言みたいな・・・
    おばも憧れます♪
    でも、この子もあの子もってなると
    ・・難しくなっちゃいますよね^^;

    大々的な模様替え^^
    捨てられないおばも見習わなくっちゃ!

    ファントムくん♪
    ほんとに招き猫だ^^
    いつかしゃべりそう・・・に見えます♪

    By Anonymous ココマム, at 8/3/09 14:12  

  • 私も理想ですよぉ!!
    ステキなお写真と一言な記事って。
    まずは写真が美しくないとなんですよね(汗)。
    うちでは絶対ムリだなぁ…(苦笑)。
    模様替え作業、頑張ってくださいね!!

    By Anonymous Chocolat, at 8/3/09 14:21  

  • 私もブログに写真1枚、文章短め…、
    が理想だったりします〜
    でも写真の背景とか、撮影の技術とか
    また私の色んなことおしゃべりしたい性格とが相まって
    写真たくさん、文章多め…になってしまいます(^ ^;
    模様替えをされてるんですね♪
    物動かしたり大変ですよね〜
    頑張ってくださいネ^^

    By Anonymous hana, at 8/3/09 15:43  

  • 幸せ招いてくれてますね?♪
    それと、下の記事のメインクーンマンション
    職人さんが手作りで蓋を作られたとか
    すごい、そのこだわりがいいな?と
    思っていたら、入院されてしまったのですね。
    早く、仲良くなられた職人さんが
    退院されますように?

    By Anonymous 沙羅, at 8/3/09 15:44  

  • 写真1枚に簡潔な文章♪
    私も憧れます。
    でも私には無理っぽいです。
    枚数で勝負(爆)

    ユウタちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
    アズールちゃん手枕してるぅ♪
    ファントムちゃんの招き猫
    凛々しいお顔で素敵だわぁ。

    模様替え本格的ですね。
    はやく作業が終わると良いですね。

    By Anonymous まめのお世話人, at 8/3/09 16:36  

  • ファントムくん、
    アップで笑顔がまさに
    招き猫!バック?
    気にしない気にしない!

    変ないい方ですが、このままで
    十分、
    普段の絆やdinoさんの
    愛情がいつも伝わる
    写真で、文章の思いもすごくやさしさが
    にあふれてて、私は時に笑ったり
    しんみりしたり、
    dinoさんがんばれといいたく
    なっちゃう素晴らしい記事の数々
    だとおもいます。

    でも、だれかdinoさんの
    理想の1枚で協力してくれるニャンが
    あらわれる日を見逃すことなく
    まってますね?!
    1枚のステキな写真、簡潔な文章
    雰囲気のある。
    う?ん、いろんなことに共通するなぁ。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 8/3/09 16:37  

  • うう・・だれも聞いてくれないのね(;*;)
    dinoしゃんかわいそう(泣)

    いや?、難しいですよねー。
    私も目指す所はそうなんですが、
    だんだん、だんだん、枚数が増えちゃって(^0^ヾ
    むずい・・・^^

    By Anonymous カオルンボ, at 8/3/09 16:55  

  • あり???
    ブログねたが同じだ!!!
    ファン君渋いですね(#^.^#) ニョホ
    『へいっマスター・・・ウォッカ頼むぜ!ρ(ーoー)♪』みたいな感じに見えますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    By Anonymous 執事, at 8/3/09 17:01  

  • シンプルなブログって憧れますね。
    うちはいっつもごちゃごちゃしちゃって・・・
    でもこちらのブログは、今のままでも
    十分だと思いますよ!
    幸せ招き猫、最高ですね☆

    By Anonymous 桃とらマン, at 8/3/09 17:03  

  • 続けていくのって、なかなか大変ですよね。
    最近さぼり気味なのですが、、書き始めるとあれもこれもって、写真が多くなってしまいます。
    うちは詩人にはなれそうもありません。

    模様替え、終わりました?
    重いもの持つ時、気をつけてくださいね。

    By Blogger makoshark, at 8/3/09 17:31  

  • 一枚の写真でシンプルなブログって憧れですぅ?♪
    でも、そうするには一枚で勝負できるような素適な写真を撮らなければ・・・って、私にはやっぱり無理そうです(笑)

    ↓これがあのケージなのですね!!
    素晴らしい職人さんの努力の賜物ですね!
    今度は長く使えますように??( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

    招き猫ファンちゃん、めちゃウケましたぁ?(*`゚m゚´*)ゥププッ

    By Anonymous Chikaぽん, at 8/3/09 18:26  

  • ファントム君の「幸せ招き猫」・・・
    良かったですよ!

    私も1枚の写真で表現してあるブログを
    見て「いいなぁ?」と感じている一人です。(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 8/3/09 18:40  

  • 模様替え、お疲れ様です?!
    ご無理のないようガンバってくださいねー♪

    明日までちょっとPCに向かえる時間がとれそうになくて…
    短コメ応援だけで本当にごめんなさい><

    By Anonymous とっちー, at 8/3/09 19:12  

  • 私もそんなブログに憧れてます!
    1枚勝負みたいな(o^艸^o)

    模様替えは本格的なことになってるのですね!
    確かに思い切って物を捨てるとすっきり片付く気がします。
    でも貧乏性でなかなかできないんですよね・・・・σ(^_^;)

    ファントム君、招いてますねヾ(*≧∇≦)〃

    By Anonymous hanako, at 8/3/09 19:19  

  • 私もすっきりブログ目指してるけど・・・現実は・・・涙
    この土日は確定申告作業につき応援だけで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!

    By Anonymous barai, at 8/3/09 20:05  

  • お部屋の模様替えお疲れ様です!

    僕も勝負の1枚に憧れます♪

    By Anonymous マット, at 8/3/09 20:27  

  • 私も写真を少なく、そしてきれいな写真を・・・と思うんですけどどれもこれも捨てがたく、そしてバックはいつも生活感丸出し・・・(ーー;)
    なかなか難しいですね(笑)
    ファントムくんの招き猫、笑ってませんか?
    福を招きそうな表情ですね( ^ー^)

    By Anonymous ぷち, at 8/3/09 22:34  

  • dinoさん、模様替え頑張って?(^^)/
    ちょちょも応援してます♪

    ユウタ君の後ろの「リボン」たくさんですね!
    こんなに賞を取られているなんてすごい!

    先月のニャンニャンフェスティバルの日(22日)に、リボンを付けたネコちゃんたちが「ゲスト」として来ていたので、普段dinoさんの所の子達もこんな感じなのかな?って想像していました(*^_^*)

    By Anonymous ちょちょ, at 8/3/09 23:32  

  • いろんなブログの書き方を試してみるのも面白そうですね〜
    私には、難しそうだけど(^_^;)
    ユウタ君の寝顔も、アズール君の寝顔も可愛いですね♪
    ファントム君の招き猫、貫禄ありますね(*^。^*)

    dinoさん、模様替え、腰を痛めない様に頑張ってくださいね。

    By Anonymous yumiko, at 9/3/09 00:00  

  • 私はdinoさんのブログ好きですよ(^^)
    dinoさんのブログには母の心が溢れていて、猫ちゃんたちを愛する気持ちが伝わってくるんです。
    私には書けない記事ばかりなんです。
    いつも癒されている、大好きなブログですよ。

    By Anonymous luna, at 9/3/09 00:28  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。
    それなのに、お返事がまたまた遅くなってすみません?。

    要らない物ってなんでこんなにあるんでしょうね。
    いっぱい捨てても・・・・・まだまだあります?!
    不用品の回収に出して、少しは部屋が広くなりました。
    でも・・・・まだまだ終わらなさそうです。

    すっきりしたインパクトのあるブログ。
    うらやましいなあと思ってみているんですが・・・・・
    いざ自分が書くとなると、写真をあれもこれも載せたくなっちゃってだめですね。

    By Blogger dino, at 10/3/09 11:23  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home