CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/12/08

空飛ぶ(?)魔法のじゅうたん

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


相変わらず、カバーのないホカペのわが家です。

フローリング調の物が今日届きます。

これは・・・・別の場所で使うことになりました。


爆睡中のファントムとカイ。

つくしが様子をうかがっています。


「行き倒れかな?」


「空飛ぶ魔法のじゅうたん」というお話がありましたよね。


これは空は飛ばないけれど「魔法のじゅうたん」です。


どんな魔法かと言うと・・・・・


普段は気の合わない子でも仲良しになる。


モスラはエルがちょっと苦手。

この頃ジェードは父のエルに反抗期。

でも、魔法がかかると・・・・・


「みんなが仲良くなる魔法」

とりあえず、誰が嫌いだなんて言っていられない。

ぬくぬくぬくぬく・・・・・・・・・・



本日のおまけ♪

上の写真で写っているビニールの袋のようなもの。

除菌消臭で皆さんもよくお使いになるものです。

ただし、量が・・・・・


18リットルです。

これで・・・・7ヶ月くらいしかもたない・・・・


dinoのつぶやき

師走・・・・なぜ気分まで忙しくなるのでしょうか?
今週は何かばたばた。
あせっちゃいけないと思いつつ何かあせっています。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

24 Comments:

  • わぁ?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    みんなぬくぬくの魔法で仲良くおネンネですね?♪
    さっき起きたばかりですが、私までなんだか眠く…Zzz

    18リットルが7ヶ月?!!?
    やっぱりdinoさんチは何事も単位が違う?(笑)
    うちのごろ、たまにカーテンにスプレーしちゃうんで、
    消臭スプレーとかも結構使ってる方だと思っていたのですが
    それでも320ミリリットルが2つあれば充分だもんなー(笑)

    By Anonymous とっちー, at 8/12/09 08:43  

  • フローリング調のものもゲットなんですね!
    魔法のじゅうたん、うちでも効果あるといいけど、
    床暖房すら苦手だから、やっぱりムリかしら?(爆)
    まだ、ゆっくりコメ残せずにごめんなさいね(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 8/12/09 08:46  

  • そう暖かいとみんな仲良しになれるんだよね?
    だから魔法の絨毯て素敵ですね?

    フローリング調だと絨毯w?いらないものね?

    By Anonymous 黒ネコ, at 8/12/09 10:21  

  • でかねこがゴロゴロ(ノ∇≦*)キャ!
    やっぱりMCも猫だったんだね。
    なんかいつも暑がってるイメージが・・・

    あ、フローリング調のが届くのですね!
    よかったねぇw

    魔法が使えてうらやましい。
    今のところまだほかぺ不人気なり。。。
    次は我家もフローリング調がいいなぁ(^^♪

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 8/12/09 10:32  

  • 魔法のジュウタンがあったなら・・・
    私も魔法にかかって 一緒に寝マース!
    いいですね、みんな仲良くなっちゃうんですねー。
    やはり添い寝したーい!
    猫三匹飼ってて、ソンナコトに憧れるようになるとは・・・・(T_T)

    By Anonymous ガブママン, at 8/12/09 10:45  

  • ほっほぉー!!
    気の合わない子でも仲良しになる魔法のじゅーたん☆
    引っ越した時に処分してしまってました。
    そんなすっばらしー魔法があるのにゃらば…また買わなくっちゃ?♪♪(笑)
    ↓みった君大きくなりましたね☆

    By Anonymous うにゃ。, at 8/12/09 10:56  

  • みんな気持ちよさそう。
    わかるなー、ほかぺに転がってテレビを見ているにと、いつの間にか眠ってしまう。

    これだけあれば、バイオウィルクリアのお風呂に入れそう。
    居酒屋さんの焼酎を思い出しました。

    By Blogger makoshark, at 8/12/09 11:25  

  • 気の合わない子も仲良しになる魔法のじゅうたん・・・いいですね!!
    やっぱりうちの欲しいな・・・魔法のじゅうたん( ´艸`)
    猫の中に一緒に紛れ込んで一緒にぬくぬくしたいですね?★

    By Anonymous Duchess, at 8/12/09 12:07  

  • 魔法の絨毯だよね(笑)
    うちもだわ。
    いつも眠くなっちゃうの。
    私も猫も(笑)

    すごいよねー18リットル。
    うちもそろそろなくなりそうなので、2,3本買おうかって話してるんだけど、旦那が冗談で「18リットル買うか!」って言ってたよ(笑)
    それぐらい衝撃的だったみたい(笑)

    By Anonymous cheekykoko, at 8/12/09 12:13  

  • ほんと魔法の絨毯ですねぇ?♪
    みんなが集まってくる素敵な絨毯
    ですね☆
    一緒にポカポカお昼寝したいです?☆

    By Anonymous 桃とらマン, at 8/12/09 12:42  

  • まさに魔法の絨毯ですね
    みんながワラワラ集まって
    ぬくぬくしてる姿は
    平和そのもの!!ふふ・・・
    私もみんなと一緒に
    魔法の絨毯の上で
    ぬくぬくしたいな?♪

    By Anonymous 由乃, at 8/12/09 12:50  

  • 魔法のじゅうたん素敵♪
    仲良しになれるんですね。
    やっぱり温かいと気分もほんわかするのかな?
    みんなで川の字になって寝てるのかわいいなぁ。
    ほのぼのとします。

    おぉー!!
    18Lですか!?
    単位がカッコイイですぅ。

    By Anonymous まめのお世話人, at 8/12/09 15:19  

  • 仲良くなる魔法^^
    みんなが集まってくるんですね?
    うちのmeちゃんには魔法が効かないみたいです・・ホカぺに来ないです^^;

    By Anonymous youbobo, at 8/12/09 17:10  

  • ぬくぬくの魔法ね?♪
    何故か我が家には魔法が利かないわ?(T▽T)アハハ!
    モフ族も床がぬくぬくなのは気持ちがいいんでしょうね!
    ライたんも床暖房付けると、おっぴろげで気持ち良さそうにしてます(*^^)v

    18Lってすっごい量よぉぉ??!!
    まあ、dino家にはにゃんこもすっごいいるからね?(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 8/12/09 18:08  

  • 魔法の絨毯、素敵ですね〜
    でも、体の一部しか乗ってない子や、全然乗ってない子も居て、
    長毛さんは暑がりなのかな?

    By Anonymous yumiko, at 8/12/09 18:09  

  • ホントまさに魔法のじゅうたんですねー♪

    うちの2ニャンも普段は別々のところにくつろいでいることが多いんでけど、寒いとホカペの上で一緒にいますよーw

    By Anonymous おさむにぃ, at 8/12/09 19:05  

  • フローリング調のマットもゲットされたのですね^^
    まさにホカペは魔法のじゅうたんです
    我が家も冬はこれなしではいられませんっ
    3にゃんが同じ場所にいるので、逆に光熱費もおさえられますよー

    18L…さすがにすごい量ですね〜@@

    By Anonymous hana, at 8/12/09 19:16  

  • 温かな日だまりとじゅうたんの上...
    こんな場所なら、わたしも行き倒れたい^^

    反抗期の子も休戦しちゃう魔法のじゅうたん
    なんですね^-^

    By Anonymous まゆ, at 8/12/09 21:09  

  • わ???本当に魔法の絨毯なんですねヾ(@~▽~@)ノ
    反抗期も苦手も全員集合ですか?^^
    で、消臭除菌剤ですが・・・家の会社で使ってるやつですよ!
    たっくさん使うんですね?
    手が荒れませんように><

    By Anonymous 匿名, at 8/12/09 21:25  

  • おぉ?、フローリング調のホカペ頼んだのねっ。
    きっと我が家のより大きいんだろうね@笑
    昨日はコメント下さりありがとうございます♪
    短コメ応援ですみません☆★BYE(´・ω・`)ノ゛BYE♪★☆

    By Anonymous barai, at 8/12/09 21:47  

  • ぽかぽかのじゅうたんの素敵な魔法ですね!
    みんなが集まるなんていいですね〜
    我が家でも採用してみようかな?

    By Anonymous ちび, at 8/12/09 22:08  

  • 魔法の絨毯ですか?いいですね、これ。
    みんなをまとめてくれるすぐれものですね。
    うちのもこの魔法がかかるといいなぁ。。。

    By Anonymous ぷち, at 9/12/09 00:50  

  • なんとか無事に復活できました(*゚▽゚*)ノ
    うちも魔法の絨毯があるのですが
    仲良くなる魔法にはかからないみたいです(w_?; ウゥ・・
    暖房器具をこよなく愛するキヨとそうでないナルニコの溝はこの冬一段と深まるでしょう(笑)

    By Anonymous hanako, at 9/12/09 01:03  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなってごめんなさい。


    大家族で暮らしていたって気の合わない子はいる。
    でも、魔法のじゅうたんのパワーはすごいです。
    ケンカするより、ぬくぬくしたほうがいいですよね。

    消毒薬まで大人買い。
    あはは・・・・

    By Blogger dino, at 11/12/09 20:44  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home