CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/02/29

シャンプーは続くよどこまでも。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の「アクセス停止」は何だったのでしょうか?

説明を読もうにも・・・すぐ英語が出てきちゃうので・・・・



そろそろ季節ですね。

え?花粉症じゃないですよ。

「抜け毛の季節」=「シャンプー強化の季節」

この時期は乾燥しているためにシャンプーしてもすぐに静電気が。

わずかの間しか美しさが保てません。

きれいになったところを見てやってください。




本日は「線路は続くよどこまでも」のメロディーに載せてお送りします。


シャンプーは続くよどこまでも。


シャケ終えエル終え

 


ディーノ終えて。

(このじー様が最大の難関です。ものすごい時間が・・・あと抵抗が・・・・)

 
はるかな先まで猫たちの恐怖のシャンプーは続いてく。



お粗末さまでした。



お口直しに、きれいになったフォーチュンを・・・・・・・



流れる絹糸のような毛です。





本日のお・ま・け♪



みんな「その時」を感じ取りますね。

まるでライオンに狙われるシマウマが逃げるように・・・・・



「無駄な抵抗」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

21 Comments:

  • フォーチュン様の美しいこと@@
    ディーノ様もなんとご立派に!
    みんなのシャンプーさぞや大変でしょうー。
    ちゃんと、線路は続くよどこまでも。を頭の中で鳴らしながら読みましたよ♪
    それでなくても昨夜から、「開けポンキッキ」の主題歌が頭の中で鳴ってたからいいチャンスをもらいました。
    さぁ、今日はシャンプーは続くよどこまでも。を歌います♪(脳内でw)

    By Anonymous ruka, at 29/2/08 11:19  

  • フォーチュンちゃん、めちゃキレイ☆
    シャギーなMCならではですよねっ!!
    一度でいいから、触って撫でてみたいですぅ♪♪
    線路は続くよ…に合わせて、
    もちろん私も唄っちゃいました(爆)。
    我が家は3ニャンだけだからいいけど、
    dinoさんは洗っても洗っても?ですよね(涙)。
    肩こりや腰痛にならないようにですよぉ!!

    By Anonymous Chocolat, at 29/2/08 11:43  

  • きましたねぇ 『抜け毛』すでに ゴロンッとモワモワっと部屋の端っこに(;_:)
    シャンプーって結構重労働ですよね(^_^;)
    おつかれさまです
    フォーチュン君すご?い 立派な☆彡触りたいです
    頭かくして尻隠さず(*≧m≦*)ププッ
    めっちゃ逃げたい気持ち伝わってきましたよあれ。。。。頭ン中で♪線路は・・・・♪が流れてます/(-_-)ヽコマッタァ
     

    By Anonymous ばくのママ, at 29/2/08 11:45  

  • みなにゃんきれーいっ(〃∇〃人)♪
    大家族にゃんのシャンプーお疲れ様です♪
    dinoさんすごーい☆ピタリと合った選曲だぁ♪(≧∇≦)b
    フォーさまぁ☆
    なんたる美しさだのかしら(*´ω`*)ウットリーヌ

    PCの調子はいかがですか?
    今日の記事で少しだけリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさいです(-人-;)

    By Anonymous うにゃ。, at 29/2/08 12:23  

  • きゃ?・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    フォーチュンくん、ホンットにお美しい?!!

    シャンプー、お疲れ様ですー!!
    みんにゃも大変でしょうけど、dinoさんが一番大変ですよねぇσ(^◇^;)

    By Anonymous とっちー, at 29/2/08 13:26  

  • おおー、みんな美しい!
    あんなにかけ流しが好きなんだから、
    「はい、喜んで!」
    って感じでお風呂に入ってくれたら、良いんですけどねぇ(^^;

    dinoさんも、お疲れ様です・・・

    By Blogger ayumi, at 29/2/08 14:17  

  • シャンプーお疲れ様でした♪
    思わず線路は続くよ・・・を口ずさみながら読んでしまいました。

    フォーチュンちゃん、本当にキレイですね!!
    うぉー!!!これが天然モノとは思えない!!!
    その絹の毛ざわり、実感してみたいです!!

    By Anonymous coco-punch, at 29/2/08 14:48  

  • シャンプーお疲れ様です?
    私なんて想像しただけで眩暈が思想ですが
    綺麗になってるみんなを見たら素晴らしいですね?♪

    特に、いつ見てもフォーチュンさまはお綺麗です?\(◎o◎)/

    By Anonymous kitten, at 29/2/08 15:13  

  • いくら水好きメインクーンといえど、シャンプーは恐怖ですよねヾ(*`∀´*)ノ
    ディーノじいが一番手が掛かるとは意外です。
    シャケくん・・・自分の視界は真っ暗かもしれないけど、dinoさんからは丸見えだよ?(笑)
    フォーチュンくん、めっさ綺麗(*/∇\*)
    私にも触らせて?♪

    By Anonymous かおりん, at 29/2/08 16:20  

  • これだけキレイになるんだからシャンプーのやりがいがありますよね?^^;
    大変でしょうが・・
    それにしても@@見事な毛並み!!
    シャケちゃん^^?隠れてるつもりなん?

    ペーパータオルはどう使うのでしょうか^^?

    By Blogger you-bo-bo, at 29/2/08 17:52  

  • うわ?、すごいきれいだ。
    見ているだけでも美しさが伝わってきて、なんだか思わず写真に手が伸びてしまいます。

    これだけの大量の毛を、こうやって美しくキープするのは大変そうですね。
    うちは桃だけでも、タイミングを悩むのに。

    そろそろまた一ヵ月たつし、うちもまたタイミングを考えねば。

    By Anonymous 桃饅頭, at 29/2/08 18:27  

  • こんばんは?
    お疲れ様です。
    シャンプーは大変ですよね?
    みんなロングちゃんだから更に大変ですよね!
    でもシャンプーした後は素敵な猫ちゃんに変身ですよね!
    フォーチュンくん素敵ですね。。。

    By Anonymous ロコ, at 29/2/08 21:19  

  • こんばんにゃ?
    きれい?。すっごいきれい?
    見とれちゃうね?
    こんなにきれいなんだ?
    うちのミーちゃん・・・汚れすぎ・・・?
    ちょっと油断してたら毛団子たっぷり出来ちゃってるし?
    シャケちゃん!!!そういうのをなんていうか知ってる?
    頭隠して尻隠さずっていうんだよ!!!
    隠れるときは全部隠れようね?

    By Anonymous もふいのち, at 29/2/08 21:23  

  • dinoさんところのニャンたちもシャンプー苦手なんですねー。それにしてもフォーチュンの美しさ・・・・これぞメインクーンの醍醐味ですよね!
    それにしても家のそらは、ぼーぼー・・・・絶句。醍醐味は体重だけで味わってます(_ _。)・・・

    By Blogger るーちゃま, at 29/2/08 21:23  

  • みんなすご?くモフってきれい(*^ω^*)
    フォーチュンくん?触りた?い
    生で見た?い
    本当にきれいですぅ(*´ェ`*)ポッ
    ディーノじいは、シャンプー苦手なのですかぁ?…
    ディーノくんはじいさまだけど、本当は若いから暴れると大変そう?(^ω^;)(;^ω^)

    By Anonymous ねこおばば, at 29/2/08 22:03  

  • みんなすごい綺麗??☆
    こんな大家族だと本当シャンプーは大変ですね(^^;)
    私なんて二匹でいっぱいいっぱいになってるのにdinoさんすごいです?。
    こう時のにゃんこの勘というか空気を読む力ってすごいですよね。
    うちの二匹もすぐ逃げますよ?(笑

    By Anonymous ねこばか, at 29/2/08 22:59  

  • バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
    この替え歌最高!!
    唄うのは楽だけど実際にシャンプーするの
    大変ですよね。
    絶対に唄ってなんていられない(笑)
    dinoさんは慣れてらっしゃるから唄えるかしら?
    フォーチュンちゃん綺麗!!
    凄いなぁ 
    :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

    By Anonymous まめのお世話人, at 29/2/08 23:02  

  • ご無沙汰しておりました!
    シャンプーの時期ですか・・・
    そういえばマシュもアドちゃんもしなきゃ
    1日何匹最高シャンプーするのですか?

    しかし見事な仕上がり!
    dinoさんもしかして・・・
    プロ?
    だって超?綺麗なんだも?ん!

    By Anonymous おきょー, at 1/3/08 07:44  

  • うわっつシャンプー後のみんなすっごくフワフワそうっっ(>▽<)きれい?っっ
    なんてそんなにきれいにシャンプーできるんですか???(;ω;)ウラヤマシイ・・・

    しかし最後の一枚・・・。笑えますvvv
    『アタマかくして尻隠さず』とはまさにこのことvvv

    By Anonymous たなろう, at 1/3/08 09:15  

  • 美しい毛並みですね?!
    シャンプーお疲れさまでした(*^ー ^*)
    猫ちゃんが多いと一日がかりなのでは??
    ブリーダーさんは、力仕事でもあるんですね。
    憧れるけど、私には無理かも・・・愛情だけじゃ、ダメなのね(笑)
    綺麗になったフォーチュンちゃん、もふもふしたいです?♪

    By Anonymous ルル, at 1/3/08 09:21  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    抜け毛の季節ですねえ。
    頑張って全員シャンプーするまでは・・・・・・
    そう言っても、もう体が痛いです。

    どんなに頑張っても1日に3匹が限界です。
    たぶんもっとできるとは思うのですが・・・・集中力が続かないです。
    そして私の方が「湯あたり」したような状況になって来ます。

    自分で洗いながらよく歌を歌っています。
    怖がる子の場合は特に明るく楽しく!
    たぶん・・・知らない方が見たら「ちょっと危ない人」に見えるでしょうね。


    体力は使いますが、きれいに仕上がった姿を見ると「う?ん、きれい?♪」
    一人で自己満足に浸っています。

    この時期は静電気がすごいのですぐに汚れてしまいますので、全員が終わったら・・・・・もう1回でしょうね。
    はああ・・・・・

    By Blogger dino, at 1/3/08 11:01  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home