CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/02/08

メインクーンの寝相・・・・シャケの開きの作り方

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




男の子のお部屋の最年少だった「末っ子シャケさん」

金太郎やバーストと言う弟ができてもちっとも変わらず。


甘えん坊で開けっぴろげです。


今日は童謡「むすんでひらいて」に乗せてお送りいたします。



「シャケの開きの作り方」




むすんで ひらいて




手を打って むすんで

またひらいて 手をうって





その手を 上に





むすんで ひらいて

手を打って むすんで


以前にも1枚載せたと思うのですが・・・・・

連続で見ると、本当にくつろいでいるのがわかると思います。





本日のお・ま・け♪


法律が改正され、動物にかかわる人たちは
「動物取り扱い業」という資格が必要です。

(ペットショップはもちろん、ブリーダー、ペットシッターなども)

年に一回講習があるのですが、その納入表です。


よく見ると、突っ込みどころ満載のような気がします。


届け出が必要な動物の飼育だと思うのですが・・・・

たぶんひと科って「チンパンジー」とかなんでしょうが・・・・

余計な事をいろいろ考えて一人で笑ってしまいました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

23 Comments:

  • シャケ君!開きすぎよ?。
    連続で見ると、どんどん伸びて開いて行くのがよく分かりますね。
    「鮭の開き」って本当にあるんでしょうか?
    なんなら、「アジ」とか「ホッケ」とかに解明しちゃうかい?

    動物を取り扱う方も、やはりしっかりと勉強して資格を取って、更に日々勉強してかないといけないものなんですね。
    人と同じ命を扱うものとして、すごく大事なことだと思います。
    でもたしかに…突っ込みどころがちらほらと。

    By Anonymous 桃饅頭, at 8/2/08 10:34  

  • あはは!
    シャケくん開きすぎ、開きすぎ!!笑
    どんどん開いていってるのが面白?いw
    こんなにリラックスしてるもんなんですねぇ。
    実はモモの開きってみたことないんですよ。
    意外と寝相もいいコなので。。
    動物を扱うのもちゃんと勉強しなきゃ
    いけないんですね。ほんとにヒト科ってあるわ。笑

    By Anonymous きのこ♀, at 8/2/08 10:49  

  • シャケちゃん、のびのびですね?♪
    ものすごくリラックスしてませんか?
    dino家の居心地が良いのですね(*^ー ^*)
    幸せな証拠ですよね!

    動物取り扱いに資格がいる事すら、知りませんでしたが・・・
    ヒト科? そんなのがあったなんて(笑)

    By Anonymous ルル, at 8/2/08 11:46  

  • (~_~)シャケさ?ん!!開きすぎですよ?☆甘えん坊で開けっぴろげ(*^_^*)というのは、性格も見た目もなんですかね(~_~)
    このカラーはそうなのかしら?なんて。
    イクラさんもかなり(羨ましいほどの)自由にゃんです(^_^;)
    動物取扱の資格というものがあるのですね。
    色々とお勉強されてるんですね。とっても尊敬します。
    ヒト科って、おもしろいですね(~_~)
    監禁って!!(~_~)☆

    By Anonymous うにゃ。, at 8/2/08 12:37  

  • シャケくん、開きまくり?!!
    お腹に顔を突っ込みたくなりますよぉ(笑)。
    ものすご?くリラックスしている証拠ですね☆
    それを見ているこっちも癒されリラックス♪♪
    動物取り扱いの資格にヒト科って??。
    たしかに、一瞬「!?」になりますね!!(笑)

    By Anonymous Chocolat, at 8/2/08 14:11  

  • うふふ。後ろにいるのはアズールくんでしょうか。クリームさんが近くにいると、シャケくんほんとにシャケだ、シャケ色だぁなんて本筋と違うところにウケてしましました。

    ところで取扱業の書類、あれれ、こんなの見た覚えない〜なんて思ってしまったが項目別の料金表かしらん。突っ込みどころとして、それは扱いたくないっ・・・別の世界と思いたいもの・・・満載っすよねぇ。
    講習会でへぇぇ、ほぉぉ、およよでしたもの、感想が(-"-;A ...アセアセ

    By Anonymous , at 8/2/08 14:46  

  • アハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    シャケくん、開きすぎですよ?(笑)

    ( *´艸)( 艸`*)ププッ
    監禁ってぇぇ!!
    真面目(?)な書類ほど、そんな突っ込みどころがあるとにんまりしちゃいますよね?(笑)

    By Anonymous とっちー, at 8/2/08 15:29  

  • 人の管理って大変そうー・・あ、違いますね

    シャケちゃん、ここまでダイナミックだと、観察しているだけで面白いですよね?。
    心底リラックスしているのがよく判ります(^^)幸せ幸せ♪

    By Blogger ayumi, at 8/2/08 15:50  

  • すご?い開きようですね?(笑)
    こういう姿を見ると幸せ?っと
    思う母です。
    この無防備な姿こそ癒しそのものですね

    書類見て突っ込みを入れてる
    dinoさんが素敵で笑えます!

    By Anonymous おきょー, at 8/2/08 17:03  

  • 尾っぽもゴージャスなシャケちゃん♪
    性格も大物ですね?将来が楽しみですよ(o^^o)ふふっ♪

    By Anonymous kitten, at 8/2/08 17:34  

  • おお!!開きだぁ!!!
    出張で疲れた体が癒されます!!!

    動物に関わる人たちが、「動物取り扱い業」という資格を必要とする・・・
    導入が遅いくらいですよね。
    ブリーダーさんも、ペットショップもひどいところはひどいですもん!!!
    これで、少しは改善されることを願います(^ ^)

    By Blogger coco-punch, at 8/2/08 17:56  

  • あははシャケくんめちゃくちゃ開いてる??!!ヾ(≧▽≦)ノ
    見事な開きっぷりに笑ってしまいましたよ?(^ー^* )
    そして最後の納入表に対してのdinoさんのツッコミもうけました(笑

    By Anonymous ねこばか, at 8/2/08 17:56  

  • 見事な開きで・・^^;
    足までのっけちゃって
    シャケちゃんくつろぎすぎ?・・。
    寝相も個体差ありますよね?^^
    youさんはシャケちゃんみたいにパッカーって開くけど、
    meの開きはまだ見てません。
    いつもちんまりしてるか、丸まってるか・・。
    暑くなったら開くかな^^?

    By Blogger you-bo-bo, at 8/2/08 18:38  

  • (*≧m≦)=3 プププ
    シャケくん大胆なポーズでぇ? (*^_^*)
    dinoさんのお家のにゃんは、本当に仲良しですね(*~ω~*;)
    書類…思わず、動物百科を見てしまいました。(^^ゞ
    「長鼻目」は、やっぱり「ぞう」ですね?
    「霊長目」のヒト科は、人間オンリーです。
    チンパンジーは「しょうじょう科」という所に分類されていましたぁ (^_^;)
    書類に「ぞう」が入っているという事は、動物園用?なのかなぁ?

    By Anonymous ねこおばば, at 8/2/08 20:06  

  • シャケちゃんの大開き、は豪快ですねぇ?。
    次は「さんまの開き」とか「あじの開き」が見てみたくなってきちゃったんですけど・・
    ウェ33333333333333333^6555555555*+++xss^?←とうちの子も言ってますが可能でしょうか?(笑)

    長鼻目、とかひと科、とか考えれば考える程おかしくなってきちゃいますよね(≧∇≦)

    By Anonymous ぷち, at 8/2/08 20:10  

  • シャケちゃん幸せですね?
    皆がシャケちゃんを見守っているみたいで可愛かったです♪
    こんなに表現が豊かだと面白いですね!
    動物を取り扱う方は毎年講習会があるんですね!
    当たり前の事でけど少しビックリしました。
    個人でブリーダーさんをされている方も必要なんですね!
    面白い項目があってビックリ!!
    ははは・・・書類は皆さん一緒なんですね!
    でも全然関係ない項目ですね(笑)

    By Anonymous ロコ, at 8/2/08 20:54  

  • シャケくん、リラックスモード全開ですね。それだけおだやかな環境で過ごしているということなのでしょう。シャケ君はdinoさんのおうちに来てきっと幸せだと思いますよ。
    動物取扱業の書類、ウケますね(笑)お役所の作る書類って、いつも突っ込みどころ満載な気がします。

    By Anonymous luna, at 8/2/08 21:21  

  • こんばんにゃ?
    シャケちゃんの開き…
    ちゃんと落ち着くところを探してあの形になったというストーリーが見える?
    おみ足の開き方にお手上げ状態のお手手
    完璧…
    くつろいでいるというか、抜けきっているというか…

    生き物を扱うためには登録も講習も必要とは思いますが、お金もかかりますね?
    好きだからだけではできる仕事ではありませんね?。命を扱うのだから、覚悟も必要だしね。dinoさんすごい!!

    By Anonymous もふいのち, at 8/2/08 22:14  

  • サンマやアジの開きは食卓でよく見かけますが、シャケの開きは初めて見ました!
    ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
    シャケくんリラックスし過ぎだからww
    ひと科の保管というのは、ヒモを養う場合のことだと思います。たぶん。

    By Anonymous かおりん, at 8/2/08 22:26  

  • 見事に開いてますね。
    シャケの開き…(≧m≦)ぷっ!

    みんな気持良さそうにしてますね。
    でも開きすぎのような(笑)

    書類は突っ込み所満載ですね。
    お堅い書類だけに笑いも倍増!?(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 8/2/08 22:36  

  • 高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛

    By Anonymous barai, at 8/2/08 23:23  

  • シャケ君めちゃリラックス?♪
    まさに全開ですね(笑)
    万歳してるお手手がかわいいなぁ。。
    みんなのんびりだら?んとしてて
    こうゆうとこで育つ子達は
    幸せですよね?。
    いい環境なんだろうなぁといつも思います。

    By Anonymous yjank, at 8/2/08 23:44  

  • コメントを下さった皆様へ。

    いつもコメントありがとうございます。

    1枚だけの写真もいいのですが、連続写真もたまにはいいと思いませんか?

    昔理科の教科書にあった「花の開花の様子」などを思い出してしまいました。



    おまけの書類は、どう考えても面白いでしょう?
    こういうのを載せていいのかなあ?とも思ったのですが、ぜひ皆さんに見てもらって、突込みを入れて欲しくって載せてしまいました?!

    By Blogger dino, at 10/2/08 20:10  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home