CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/01/29

後頭部・・・・・・うしろあたまとも言う。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


出かけて帰ってきて今日になって疲れが出てぼーっとしています。

出かけたときの写真はまだ整理していないので・・・・




去勢をしないと男の子の頭はどんどん大きくなります。

でも、その大きい「福助頭」、結構好きなんです。


何匹乗るか記録に挑戦しようかな?


エルドラード

猫の後頭部・・・・・・『うしろあたま』と言っていますが、

死ぬほど好きです!

アズール

この耳の後ろのぽやっとした毛が・・・・・・たまりません。


ファントム


こんな姿を見ると後ろから「チュッ!」ってしたくなる私は・・・変?


クンちゃん






今はこんなに小さい金太郎の後ろ頭。


あっという間にこんな風に大きくなっていくのかな?


「後ろ頭、万歳!」



去勢をすると頭はあまり大きくならないです。

また、その子の血統によっても大きくなる場合、ならない場合があります。


ちなみに、頭の大きい子=賢い子ではございません。念のため。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

25 Comments:

  • す、すみません・・・
    アズールくんの後頭部、チラッと真ん中にあるクリーム色にウケてしまいました(笑)
    ぼやぼや・・・って、明るい毛色だから
    余計ですねきっと。
    私も好きです。猫の後頭部。そして後ろ姿もヽ( ´ ▽ ` )ノ

    By Anonymous ルル, at 29/1/08 11:18  

  • うわぁ、なんて素敵な後頭部!
    私も大好きです!
    みなそれぞれに、Chu!ってしたいなぁ。
    金太郎くんもどんどん
    大きな頭になってくんでしょうね。
    たのしみだなぁ。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 29/1/08 12:49  

  • うしろあたまってホンット可愛いですよね?♪
    私も大好きですー!!

    By Anonymous とっちー, at 29/1/08 12:51  

  • えぇ、えぇ。
    ワタシもニャンの後頭部、そーとー好きですっ。
    かなり萌えます(((((((^^;
    あっ、dinoさん、ひかないで?。

    By Anonymous ゆうたん, at 29/1/08 12:56  

  • 初めまして、barai さんの所から、やってきました。
    クンちゃんの後頭部にドキっとしてしまいまして・・・
    我が家も、メイン・クーンが、3匹いてます。
    メイン・クーン&ノルウェージャ大好き一家です。
    また、遊びにきます。

    By Anonymous じじまま, at 29/1/08 13:50  

  • 以前モモにネズミさんを乗せてみたところ、5匹は余裕で乗りました。
    去勢してない男の子のメインクーンの大きい頭はどのくらい乗るものなのでしょう!?
    そういう子をみたことがないのでとっても気になります。
    にゃんこの後頭部、ほんとにかわいいですよね?。大好き♪

    By Anonymous ruka, at 29/1/08 14:29  

  • ニャンの後頭部は激萌えポイントですよねぇ?!!
    もうもう、今日は萌えまくりでグタtリですよぉー笑
    雷ぞーは去勢しているのにめっさ頭がでかいのはどうしてだろうか??
    クローネは片手でつかめちゃう位小さいのに!?

    By Anonymous barai, at 29/1/08 14:30  

  • ニャンコの後頭部ってホント可愛いですよね!
    私もいつも萌えまくっていますよぉ(笑)。
    また触り心地もいいですものね?(爆)。
    dinoさん、かなりお疲れですが大丈夫ですか?
    ムリなさらないようにで?すっ!!
    そうそう、メルメルのお返事しました☆
    お時間のあるときにでも、ご確認を?(ペコリ)。

    By Anonymous Chocolat, at 29/1/08 14:38  

  • なんだか頭大きいと賢いと言う
    イメージがありますが・・・
    そう言うわけではないですよね。
    ワタクシも後頭部大好き^^
    ムギュ?としたくなりますよ?!

    By Anonymous おきょー, at 29/1/08 15:46  

  • 後頭部に萌える人は多いようですね。
    私もその一人・・・
    特にアズールちゃんの後頭部がたまりません!!!!

    By Blogger coco-punch, at 29/1/08 17:24  

  • 私も好きです、うしろあたま。
    特に耳の下の辺り、毛がぽやぽやしています。
    我が家では、この部分を猫オイル分泌部と呼んでおります。よくスリスリしてくるので。
    dinoさんのところは、こんなにたくさん後ろ頭があるので萌え死にしそうです。。。。

    By Anonymous luna, at 29/1/08 18:25  

  • こんばんは?
    私も後頭部大好きです♪
    ロコはスコだからかな?
    あの丸い頭がたまらなく好きです。
    私はなぜなぜしたくなっちゃうんです♪
    え?去勢をしないと大きくなるんですね!
    勉強に成りました。
    ↓のプレゼント?可愛い?
    猫ちゃんが沢山居るとお買い物も沢山の量になっちゃうんですね!
    皆幸せニャンコですね。。。

    By Anonymous ロコ, at 29/1/08 20:15  

  • 『うしろあたま』私も好きです。
    私はくんくん嗅ぎたくなるタイプです。

    ねずみさん何匹乗るかチャレンジしてください。
    ちなみに我が家は1匹でした(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 29/1/08 20:24  

  • 去勢しない子の頭が大きくなるというのは知っていますが、それってどうしてなんでしょうね?
    ホルモンのバランスとかなのかしら。
    dinoさんてほんと「うしろあたまフェチ」ですよね(o^艸^o)
    にゃんこはどこの部分を見てもちゅぅしたくなっちゃうけど?
    じゃあ今度耳の下の部分の毛がdinoさんみたく綺麗に撮れるように頑張ってみます(*゜ー゜)v

    By Anonymous かおりん, at 29/1/08 21:46  

  • 去勢してないと頭が大きくなるってはじめて
    知りました( ..)φメモメモ
    ん?。やっぱりdinoさんはすごい!
    とても勉強になります。(*^ω^*)
    わたしも、後頭部大好きです。
    チュ?したくなりますよね(^3^)

    By Anonymous ねこおばば, at 29/1/08 21:48  

  • 後ろ頭可愛いですよね?
    みんな素敵ですが、アズール王子の後ろ頭が綺麗?♪

    家のロンちゃんも来月で一歳!
    去勢をしてないせいか頭がマリアより一回り近く大きくなってきてます。
    耳と耳の間が広くって、大人っぽくなりました。

    最近お天気も悪いし寒いし体調が悪い人が多いみたいですね、お互いにデリケートなので気をつけましょうね(*^_^*)

    By Anonymous kitten, at 29/1/08 22:14  

  • 後ろ頭バンザイ!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
    私もにゃんこの後ろ頭大好きです?!!(≧∇≦)
    なので頭の大きなメインクーンはめちゃくちゃツボです☆
    こんなにたくさんの素敵な後ろ頭を毎日見られるなんてdinoさん家が羨ましいですよ?♪
    最後にひとつ気になったことが。。。
    アズールくんの後ろ頭淡いカラーだからなのかなんだか美味しそうに見えませんか?(爆

    By Anonymous ねこばか, at 29/1/08 22:47  

  • こんばんにゃ?

    おおお?
    後頭部勢ぞろい?
    ラブラブオーラ全開です?
    ん?かわいい?
    私は顎をのせたくなりますね?
    ほっぺでスリスリもいいかも?
    やっぱりおとこにょこは「華」がありますね。
    うちのミーもすでに一番でかいから、おとこにょこはもっと大きいんでしょうね?
    そのうちおとこにょこを飼おう!

    By Anonymous もふいのち, at 29/1/08 22:56  

  • 私も後頭部フェチなんですよ!!
    モモにもですが、思わずすりすりしたくなる!
    ものすっごく萌えますよね、可愛いですよね?
    うわぁ?どれもこれも後頭部。。たまらないわ。。
    でもこうやってみると、好きな方多いんですねw

    dinoさん、お疲れのようですが大丈夫ですか?
    今日は早めに寝て、無理しないようにしてくださいね。

    By Anonymous きのこ♀, at 29/1/08 23:00  

  • はじめまして^^ご訪問&コメント&ポチありがとうございました。
    いきなり頭に乗せてるとこを見られるとは・・わたしもyouさんにいろんなものを乗せてます^^;
    ほんと大家族さんでした^^;ビックリです・・。しばらく把握できそうにありません^^;でも、また遊びにきますね?^^よろしくお願いいたします♪
    ではでは・・ポチっと!

    By Blogger you-bo-bo, at 29/1/08 23:17  

  • 読み逃げ&ポチ逃げをお許しください! ゜゜(´□`。)

    By Anonymous わたた, at 29/1/08 23:58  

  • やっぱり猫好きさんは、皆さん後頭部がお好きですねぇ?(*^m^*)
    ご多分に漏れず私も後頭部・耳下のモフモフ・後姿がだ???い好きです(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
    後から抱きついて(∪。∪) チュッ☆してま??す(*^^*)

    dino家のこの後頭部特集に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
    我が家には居ないカメオのアズール君の後頭部には見入ってしまいましたf(^^;)
    何でこんなに可愛いんでしょうねぇ??
    罪な猫達ですよね(o^-^o) ウフッ♪

    By Anonymous クレア, at 30/1/08 04:14  

  • 変じゃないですよ?。
    私も「チュッ」としたくなります♪
    耳の後ろのぽやぽやの毛もいいですよね?。

    By Anonymous うー, at 30/1/08 09:27  

  • こんにちは?♪
    うちの裕美ちゃんも 頭はでかいですけど 去勢してない子の頭もみてみたいです??♪そんなに大きいのですね・・・

    By Anonymous マイティー, at 30/1/08 09:32  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    後ろ頭オンパレード、ご堪能いただけましたか?

    去勢していないと頭はどんどん大きくなります。
    まるで・・・・・福助のように(笑)
    お外の野良ちゃんでパンパンのお顔の子がいますよね。
    それと同じです。

    わが家は去勢していない子、していてもするのが遅かった子などがおりますので、それはそれは見事な大きさの頭がそろっております。

    耳の脇のぽや毛も激萌え部分です。
    ちょいちょいと引っ張ってはいやな顔をされています。

    By Blogger dino, at 31/1/08 01:22  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home