CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/01/20

結構表情はある・・・・・・と思うんです。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


猫があんまり好きじゃない方は

「表情がない。」「何を考えているかわからない。」

とおっしゃる事があります。

ところが一緒に暮らして見ると表情は豊かで、

考えていることも・・・・何となくですがわかるような気がします。




わが家で大人気のイチゴハウス。




大人気と言うことは、競争率も高い!


続けて写真をご覧ください。


「ん?」



「ちぇーっ!」



「えへ。」



十分表情もあり、何を考えているのかお分かりになるでしょう?

これって親ばかかなあ?




本日のお・ま・け♪


以前載せた物からお気に入りをピックアップ。



「ふむふむ・・・・・・」


「猫だって情報収集」


無理な事はしない方が・・・・・



「電池切れ」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

23 Comments:

  • そうそう、猫さんって表情豊かですよね!!!
    でも、その豊かな表情は、心を許した相手にしか見せないから、猫さんが苦手なヒトは見る機会がないんでしょうね。
    すんごく表情豊かだよって言っても信じてもらえないですモン(^ ^);
    なんだかとっても誤解されやすい動物な気がします・・・

    By Blogger coco-punch, at 20/1/08 12:18  

  • はい、私も猫ってとっても表情豊かだと思います!
    人間みたいに表情筋がたくさん無いから、猫と付き合いの無い人はぱっと見は判らないかも知れないけど、アピールしたり困った顔したり、楽しそうだったり、しょんぼりしたり・・色々な顔しますよねー。

    By Blogger ayumi, at 20/1/08 13:34  

  • そうんです。
    まめに出逢うまで猫さんと接することが無かったので
    無表情な動物だと思ってました。
    いざ一緒に暮らしてみると表情豊か!
    イチゴハウスに入れなくて残念そうですね。
    そしてハウスの中で誇らしげな顔してるのが
    めっちゃくちゃかわいい(*´∀`*)
    あの自慢げな表情大好きです!

    By Anonymous まめのお世話人, at 20/1/08 13:59  

  • 新聞の上で電池切れwww
    可愛いですよね?。
    猫は争い事がとにかく嫌いですよね。(犬と違うとこ)
    私はそういう譲り合いの精神が大好きです♪
    そして
    いつもハナ様にうちで大人気の椅子を取られて、このフォーチュンちゃんみたいな顔を(私が)しているのでありました。。
    トホホ…

    By Blogger ruka, at 20/1/08 14:26  

  • いやいや、どうして!
    猫は表情豊か、表現上手ですよねぇ?!

    確かに心を許した、信頼感のもとあらわす表現なのかもしれませんが(笑

    よく、何を考えているかわからない。
    とも言われたりしますが、
    結構単純明快だったりしませんか?
    ププ?(◎゚艸゚)?ププ!!

    あら、やだ。
    私も親バカだわ(笑

    By Anonymous Ren’s豆, at 20/1/08 14:51  

  • うんうん!
    ちぇ!!!って言ってるように見えますよ!
    優越感たっぷりな表情とかもありますしね☆
    私からしてみれば、猫って思ったことを顔に出しすぎるんじゃないかな??って逆に思ったりしますけどね(笑)
    新聞、新発売の美味しい猫缶情報でも載ってたんでしょうかね(笑)!?

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 20/1/08 15:24  

  • (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    猫さんは本当に表情豊かですよね?!!

    新聞の上で電池切れ!!(笑)メチャメチャ可愛い?♪
    オバチャンもね、難しい事書いてあると電池切れしちゃうのよ(人´▽`)

    By Anonymous とっちー, at 20/1/08 16:13  

  • なに考えてるのかわからない場面はたくさんあります。
    でもワンちゃんだって人間だってわからないですよ?。
    逆に全部わかったらつまんないしヽ(´Д`*)
    でもこの場面でのフォーチュンくんくんはものすごくわかりやすいわ(笑)

    By Anonymous かおりん, at 20/1/08 16:53  

  • そうなんですよね・・・
    猫好きじゃない人ってそういう人います(ノ_・。)
    こぉぉ?んなに表情豊かなのにねぇ?!!d(゚ー゚*)ネッ!
    でも、その豊かな表情を見せるのも、
    安心できる空間にいて、心を許している飼い主さんがいるからこそなのかもしれないけど。

    猫嫌いな人って、どんな理由から嫌いなのかしら?
    犬嫌いは、昔噛まれたとか追いかけられたとかが多いけど、猫にそんなことされるって機会、あんまりないと思うんだけどなぁ・・・
    あっ!引っかかれたとか?

    でも、それって近づいた人間側に問題があったっての分かって欲しいんだけどな・・・(ノ_-。)

    By Anonymous Chikaぽん, at 20/1/08 17:26  

  • いつもみんな表情豊かですよ?♪

    クラクラ?ご訪問(≧∀≦)σプッチン♪

    By Anonymous kitten, at 20/1/08 17:30  

  • 猫って表現が地味に見られるのかもしれませんね。
    飼い主にしか分からない表情、これがまたいいんだと思います。
    本当は色んな顔持ってますよねー。

    アズールくんの眠くなる気持ちよく分かります。
    あまり面白くないことするといつの間にか寝てしまいますよね(笑)

    By Anonymous ぷち, at 20/1/08 17:38  

  • わたしも、猫も表情豊かだと思います。
    うちのなっちゃんは、「ムッ」とすると
    すぐ顔にでてるしぃ?(^o^;)
    うちの親戚は、「あっ。また、なっちゃんムッとしているよ」なんて言っていますが、
    これって、猫好きだからの会話だったのですね (~_~;)
    あらぁ?みんな、そうと思っていたわたしは
    はずかしいぃ?(*^_^*;)
    アズールくん、新聞にお顔がくっつきすぎで
    息できなくなりそうだよぉ?

    By Anonymous ねこおばば, at 20/1/08 18:04  

  • ニャンだってちゃんと表情がありますよね!!
    一緒に暮らしていれば、それとなくでも
    考えていることとかわかってくるし??(笑)。
    私の場合は、下僕化が進行しているだけですが(爆)。
    イチゴハウス、並べると可愛さが増しますね♪♪
    ウチじゃ使ってもらえそうにないけど、
    それでも置きたくてウズウズしてます(苦笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 20/1/08 18:07  

  • 飼い始めたときに読み漁った本に
    「猫は尻尾と、耳で感情表現します・・・」
    と、でも、なんだかんだ言って体全体で感情表現するんですよね?。

    ↓の黒猫ちゃんポーちゃんて言うのですね。
    姫のお迎えにあがった時に、お名前を聞きそびれていました。
    他のにゃんさん達と一緒で、とても人懐っこいにゃんこさんでした(^^

    By Anonymous 海松, at 20/1/08 18:25  

  • ほんと、猫って表情豊かですよねぇ?!!!
    ブログでセリフつけてるのも絶対にこう言ってる、思ってるって感じですよね♪
    活字を読むと眠くなる・・・一緒だわぁ@笑

    By Anonymous barai, at 20/1/08 19:04  

  • こんばんにゃ?

    わかるわかる?。そんな感じよね?。にゃんこの思ってることわかるもん!
    にゃんこって結構表情豊かなのにね?
    「冷たそう」って言われたりね。
    しかし、にゃんこの魅力は飼ってみないとわかんないよね?!!
    かくいう私も、昔は犬派…お散歩に連れて行かなくていいということで飼ってみたら、どつぼにはまっちゃったの?
    柴わんこも飼っていて、どえりゃぁかわいいけど、猫ほど表情豊かじゃない気がするわ。

    By Anonymous もふいのち, at 20/1/08 21:21  

  • そうそうにゃんこってわんこに比べると表情がないって言われてますよね。
    何でも顔の筋肉のつき方が違うからにゃんこは無表情なんだとか・・・。
    でもぜんぜんそんなことありませんよね。
    一緒にいるとにゃんこもとっても表情豊かだとわかりますよね。
    嫌な時だって思いっきり嫌な顔するし(笑
    見ていて飽きませんよね(^ー^* )

    By Anonymous ねこばか, at 20/1/08 21:48  

  • 猫ちゃんが好きじゃない方は言われますよね!
    こんなに表情が豊かで可愛い行動を取りますよね!
    可愛いイチゴハウスですね!
    見て来ましたよ!
    可愛いお洋服が一杯だ?
    サンタさん大集合も可愛いですね!
    お洋服は猫ちゃん用ですか?
    見てると欲しくなっちゃいますね(笑)
    赤ちゃん大集合も最高に可愛くてニコニコです。。。

    By Anonymous ロコ, at 20/1/08 22:28  

  • あぁぁぁっ!これってよく言われますよねぇ?
    絶対にそんな事無いです!!
    猫は表情豊かだし、表現も豊かですよね!
    顔だけじゃなく、体全体でも表現してきますよね?

    猫嫌いの人は、猫は冷たい・目が光って怖い・目と目を合わせない・気まぐれ・人間に従わない(言う事を効かない)等など・・
    おまけに怪談のイメージがあって、猫化けになりそうだし、頭悪いし・・・(`m´#)ムカッ
    こんなひどぉ??い言い方をする人もいます

    こう言う酷い言い方をする人は、前世とかで猫に何か悪い事をした人じゃ無いのかなぁ?(^0^; アハハ…

    私は動物は何でも好きで色々飼っても来ましたが、猫だけをヒイキするつもりも無いですが、動物って何でも飼ってみないと分からない事っていっぱいありますよね?
    家族になってこそ見えて来る事もありますしね!

    ↓ボーちゃん綺麗ですねぇ??
    一緒に生活をしていなくてもみんなと仲良しだなんて良いですね?
    クロ猫にもちょっと憧れてます(*^^*)

    By Anonymous クレア, at 21/1/08 04:17  

  • もちろん猫は表情豊かだと思います!
    見ていて飽きないし癒される^^

    我が家は常に猫がおそらくこう言っている
    であろう・・・と言う事を母が実況しまくり
    我が家に笑いが訪れる^^
    なんと言っても「ちぇ!」と舌打ちしそうな
    表情が最高に好きです^^

    By Anonymous おきょー, at 21/1/08 06:09  

  • 「ちぇ?っ」がイイですねぇ♪
    猫はとても表情・感情表現豊かだと思います!
    名前を呼んだ時に、
    面倒臭そうな顔でこっちを向かれたりすると、
    「面倒くさいんかーーーっ!」と突っ込みたくなります。

    By Anonymous 恋猫, at 21/1/08 08:28  

  • いやぁ?^^;♪
    実に、表情豊かですし、感情表現も多彩ですよね?b^^♪
    メインクーンという猫種に出会うまでは、猫嫌いで犬派だった主人は、「猫がこんなにも、表情豊かだとは思わなかった・・・」と言っていますよ?。
    今では、そんな愛らしい表情や仕草に,いいように操られておりますよ?。(爆)

    By Anonymous aqua, at 21/1/08 08:35  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもご訪問ありがとうございます。

    よく、猫があまり好きではないという方にいろんな事を言われます。
    「表情が無い」「何を考えているのかわからない。」等々・・・・・

    いろいろ反論はしてきたのですが、そもそも実際に飼っていない方にこの魅力を伝えるのは難しいでしょうね。


    何か納得がいかなかったので今回の記事を書きました。

    皆様ありがとうございます。
    やっぱり猫好きが集まると意見は一致しますね。

    皆様の猫への愛情がひしひしと伝わって来ました。
    みんなでこれからも少しでも『猫好き』が増えるように頑張って行きましょう?!

    どうもありがとうございました?!!

    By Blogger dino, at 22/1/08 10:17  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home