CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/01/14

金とバーストのキャットショーレポート その2

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


キャットショーの審査風景です。

子猫部門です。

7が金太郎、15がバーストです。



同じカラーの子たちが誕生日の早い順に並んで審査を待ちます。



耳や目、鼻の形(ノーズカーブ)などのチェックを受け、

立ち上がってボディーの長さなどのチェック。


同じカラー、性別の後に雌雄一緒の審査、

そしてすべてのメインクーンの子猫で審査。



それによってこうやってリボンが掛けられていきます。

この後他の種類の猫と一緒に審査がされ、順位が決まって行きます。

今回は出陳頭数も多く時間も長かったので大変でした。

二人とも初の体験でしたが特にバーストは1日中楽しそうにしていました。

性格も大丈夫そうなので、これでしばらくお休みです。

また大きくなって、8ヶ月以降大人の部門になってからの出場になると思います。



二人ともお疲れ様でした。




本日のお・ま・け♪

「応援に行きたかった。」


はい。お気持ちだけありがたく受け取っておきます。


「何をおっしゃるウサギさん」

出演  アズール

にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                



人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。






現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

19 Comments:

  • リジョンショーお疲れ様でした。大会場で頭数も多いショーでリラックスしてたバーストくんは先々心配いらずの大物ですね〜♪

    ところで何をおっしゃるウサギさん、子供の頃からよく言ってました。懐かしい〜!出所も忘れましたが使いますよね!たぶん同年代(笑)

    By Anonymous , at 14/1/08 12:56  

  • お疲れ様でした♪
    2匹ともまずまずのデビューだったようでよかったです。
    審査会場で落ち着いていられるかどうかっていうのも、きっと大事なんでしょうね(^ ^)
    しばらくはゆっくり休んでくださいな。

    By Blogger coco-punch, at 14/1/08 14:02  

  • ショーお疲れ様でした。
    まさしく義父母が初めて遊びに行ったショーに出られていたんですね。
    ただ、本当に数が多すぎて、義父母は仔猫クラスがあることに気がつかなかったようです。
    やっぱり猫に囲まれて育つと、こういう場所に突然出されても、堂々としているものですね。

    By Anonymous 桃饅頭, at 14/1/08 15:32  

  • 金ちゃんとバーストくんのキャットショー・デビュー
    おめでとうございます♪
    バーストくんは全くヘーキ、そして
    金ちゃんは、初日はオヤジらしからぬ緊張ぶり(笑)
    だったのかな?でも慣れてきてよかったですね!
    全く想像のつかない世界なので、とても興味深く拝見しました。

    ニャンズもdinoさんもお疲れ様でした?♪

    By Anonymous ルル, at 14/1/08 15:38  

  • キャットショーデビューおめでとうございます&お疲れ様でしたぁ♪
    バースト君、大物の予感ですねぇ?!!
    こういう場所で物怖じしないってすごいですよね、我が家の猫ら?だったら絶対無理そうですよぉー。

    By Anonymous barai, at 14/1/08 16:47  

  • 出陳数も多くて大変でしたねぇ?
    長丁場お疲れ様でした!
    2匹とも初めてのショーでも、リラックスしてたみたいで、さすがdino家のMCですねぇ?(^ー^* )フフ♪

    そっか、今回はCFAのショーだったのか・・・
    TICAのスケジュールしかチェックしてませんでした(^^ゞ
    今度は絶対行くぞー!・・・って、しばらくお休み?
    次回参加するときは教えてくださいねぇ?(=;ェ;=) シクシク

    By Anonymous Chikaぽん, at 14/1/08 17:09  

  • お帰りなさーい。
    そしてお疲れ様でした。
    金ちゃんとバーストちゃん偉いなぁ。
    堂々としていられるなんて。
    ウチのはミックスだけど
    絶対性格上こんなの出れないだろうなぁ(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 14/1/08 17:34  

  • 改めてお疲れ様でした?。
    2にゃんとも次が楽しみですね。

    うちのコは、この連休中ヌクヌク・ベタベタしていたので、ダンナが
    「片やショーで頑張っているコがいると思えば、片やのんびりしているコもいるし・・」
    と、ぶつぶつ言ってました(^^;

    By Blogger ayumi, at 14/1/08 18:04  

  • 昨日はポチ逃げでごめんなさいでした(ペコリ)。
    2ニャンとも初めてのショーを頑張ったようですね☆
    ちゃんといい子にできていたようですし、
    おとにゃクラスの時も期待できそうですね!!
    dinoさんもかなりお疲れだと思いますので、
    ゆっくりおカラダを休めてくださいね??。

    By Anonymous Chocolat, at 14/1/08 18:17  

  • お疲れ様でした?。
    初めてのショーで楽しそうだなんて、バースト君、大物ですねぇ。

    ウチの子だったら挙動不審になっちゃうか固まっちゃうかですよ、きっと。
    性格が違うのね?。

    By Anonymous わたた, at 14/1/08 18:20  

  • (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    ショーの様子ですねぇ!
    初めてのショーでのクリア事項はOKだったようですねぇ(*´∇`*)

    これからの成長がますます楽しみな2ぴきなので、
    大きくなってショーに出るときには
    ぜひぜひ応援に行かせてくださいねッ!
    壁|m`)ムフッ

    お疲れ様でしたぁ?♪

    By Anonymous Ren’s豆, at 14/1/08 19:15  

  • 金ちゃん、バーストくん、頑張りましたねー。
    何だか勝手に親心のようによく頑張った!
    などと思ってしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
    dinoさんお疲れ様でしたぁ。
    また8ヶ月過ぎて出場するのを楽しみにしています。

    By Anonymous ぷち, at 14/1/08 19:23  

  • ショーお疲れ様でした?☆
    バーストくんのこれからが楽しみですね?o(*^▽^*)o
    うちのエースが出た時はいやいやモードになっちゃって大変でしたよ?(^^;)

    By Anonymous ねこばか, at 14/1/08 20:55  

  • キャットショーお疲れ様でした!
    バーストくんは度胸のある(怖いもの知らずな?w)子ですね?。
    私キャットショーって行ったことがないのですが、メインクーンの中で順位が決まるんですよね?
    リボンの意味も全く分からないわ(ノωヾ*)
    ちょっとは勉強しなくちゃ!
    うさちゃんアズールくん可愛いッ(〃∇〃)

    By Anonymous かおりん, at 14/1/08 23:02  

  • ショーデビューおめでとうございます?!!
    そして長丁場でお疲れ様でした♪
    バーストくん、楽しめたようで大物の兆しですね(≧▽≦)
    アズールバニーちゃん、次のショーには是非応援に行ってくださぁぁい(笑)

    By Anonymous とっちー, at 15/1/08 05:40  

  • お疲れ様でした^^

    うちのにゃんこたちは ・・みんな駄目だろな??・・(笑)
    一度見学行って見たいです♪♪

    By Anonymous マイティー, at 15/1/08 09:43  

  • お疲れ様でした!
    バースト君&金ちゃん、さすがですね。
    キャットショー、
    関西でも頻繁に行われているのでしょうか?
    是非一度見てみたいのです。
    美しく可愛いコが一同に会するなんて
    想像するだけでうっとりします。

    By Anonymous 恋猫, at 15/1/08 09:56  

  • 長丁場(^ー^)お疲れ様でしたぁ?♪
    バースト君も金ちゃんも堂々としていますね?
    こうやって見ていると随分大きく感じます
    まだまだこれからが楽しみですね

    dinoさんもちょっとゆっくり休んで下さいねっ!

    By Anonymous クレア, at 16/1/08 02:14  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもコメントをありがとうございます。

    ショーが終わってぼんやりしていてお返事が遅くなってしまいました。

    4ヶ月のまだまだ赤ちゃんぽい子がもうキャットショーなんて・・・そう。お思いになった方もいらっしゃると思います

    本当に始めてショーに出るときはドキドキものです。
    怖がらないか・・・・暴れないか・・・・・いろんな事が頭の中をよぎります。

    何よりショーを楽しんでくれる子でなければ先々無理になってしまいます。

    今回もどうにかその部分はクリアーできたようで本当にホッとしています。

    By Blogger dino, at 18/1/08 00:17  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home