CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/06/29

メインクーンサイズのソファ・・・・・でも色が・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



もともとは黒が好き。

家具はほとんど黒でそろえるくらいでした。

着るものも黒が好き。

でも、猫の数が増えるにしたがって、黒を着られなくなりました。

黒だけじゃなくって色の濃いものの時は要注意。

家の中でどんなに取っても、玄関の外で見ると・・・・




それなのに・・・・・・・・




それなのに・・・・・・・・






dinoパパがお友達からもらってきちゃいました。

巨大なソファです。


「メインクーンのたしなみ」

ディーノじいとファントムです。

大きくって気持がいいみたい。



「安らぎの時」


つくしとファントムとカイ。

大きさの違いにご注目!

でも・・・・黒の「布製」っていうのが・・・・・


「上四方固め」

ジェードがファントムと遊んでいます。

よく見てください・・・・すごい毛が・・・・・



これじゃあどうしようもないので、捨てる事にしました。

いま、粗大ゴミって捨てるのも大変なんですよね。

予約を取って、料金を払って・・・・

まあ、捨てるまではみんな遊んでいてね。





本日のお・ま・け♪


これ、なーんだ?


週明けからちゃんとうかがいますって言ったのに・・・
今日は獣医さん、明日は自分の病院。
バタバタしていてすみません。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

22 Comments:

  • 黒の布製って確かに猫飼いにはタブーですよね。
    でもこんなに立派なソファー捨てちゃうのも勿体ないなぁ。
    大きくってみんなノビノビ気持ち良さそう♪
    カバーだけ違う生地で作っちゃうとかどうでしょう?

    ん?これは牛乳パックの様ですが
    中味は・・・う?ん。
    dinoさんだからお酒とかかな??

    By Anonymous akane, at 29/6/09 10:05  

  • 私も黒好きなんですけどねぇ?。
    洋服とか酷いですね。
    玄関にコロコロ置いて、出かける前に
    全身コロコロしてます。
    素敵なソファー、もったいない気も
    しますが、dinoさんも悩んだ上での
    決断なんですよね。
    それまで思いっきり楽しんでね☆
    確かに牛乳パックに見えるけど、カラフル
    ですねぇ?。
    なんだろう・・・

    By Anonymous 桃とらマン, at 29/6/09 10:17  

  • 私も基本洋服はモノトーンですが
    いくら取ってもついてるんですよね
    あのほっそい毛が・・・

    うちの赤いソファでも大変なんだから
    黒なんて・・・
    想像するだけで大変そう(汗

    By Anonymous ちび, at 29/6/09 11:19  

  • そうそう!
    猫飼いには黒はねぇ…
    私もすっかり濃い色使わなくなっちゃったなぁ

    おぉ?コレはなんだろう???
    ニャンコ用?

    By Anonymous みこ姐, at 29/6/09 11:34  

  • 黒ネコも黒が好き
    でも黒って猫毛が??本当に良く目立ちますよね
    フフフステキなソファーなんですけどネ?
    掃除が大変だw?
    これじゃ?ニャンちゃん上乗り禁止なっちゃ今すものね(絶対に無理)処分も仕方ないですネ

    By Anonymous 黒ネコ, at 29/6/09 11:41  

  • 黒い布製のものってね??(涙)。
    どうしても抜け毛が目立ちますものね!!
    粗大ごみ、捨てるのも手続きが大変だし。
    パックの飲み物はニャン用なのかな??

    By Anonymous Chocolat, at 29/6/09 11:57  

  • うちは先日メルの誕生日にコーナーソファだけ捨てました。
    リビングから出せない大きさだったんで、
    2日がかりで解体、分解。
    小分けに燃えるごみとして出しましたが大変でした。
    この大きさの黒ソファじゃそうもいきませんね。みんな気に入ってくつろいじゃって。
    汚しちゃ困るところに限って毛だらけにしてくれるんですよね。

    グレープ、オレンジ、ソラマメ味のカリカリ?なわけないか。

    By Anonymous mako, at 29/6/09 12:05  

  • 私も黒系大好きですーヾ(*≧∇≦)〃
    でもでも濃い色って毛が目立っちゃいますもんねぇ?
    大きくて素敵なソファーなのに勿体無いですねー(ノ_・。)
    せめてカバーとかがあれば…

    By Anonymous とっちー, at 29/6/09 12:07  

  • 黒系だと、毛がつくよね。
    なのに、私も黒きちゃうわ。
    猫の毛は勲章よーって気にしてないの(笑)
    最近は、粗大ゴミお金かかるもんね(>_<)

    えっとクイズ!
    まったくわからないー(>_<)

    By Anonymous cheekykoko, at 29/6/09 12:53  

  • ああやっぱりこうなりますか。
    布のものだと毛の付着がすごいし、レザータイプのやつは爪あとが…w
    でもぢの家のにゃんずは、たしかタワーでしか爪とぎしないんでしたっけ?
    うちはソファー関係はあらかじめボロボロになるの覚悟です…w

    By Anonymous ruka, at 29/6/09 12:53  

  • ソファー、、ああよりによってこの色って・・・
    どうしてかなぁって感じですよねw折角頂いたのにねぇ。

    私も黒が大好きなんですが、
    なるべく避けるようになりました(ノ∇・、)クスン
    玄関で毛をとっても、、無駄な抵抗ですよねヾ(☆▽☆)


    あら、、もしかしてカンガルーの次は、、
    トナ・・ですか(。´-ω・)ン?
    dino家の猫はドンだけ、いろいろたべるんじゃろ^m^

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 29/6/09 13:35  

  • 僕も黒が好きです。

    服に付いた毛を気にしないで外出していますw

    By Anonymous おさむにぃ, at 29/6/09 15:26  

  • そわぁぁ。

    皆にゃんのお気に入りになってしまったのですね^^。

    にゃんズちゃまからしたら
    パパありがとう♪♪♪ 
    なのでしょうが、、、(^^;;。。。

    サテン生地をソファーカバーを
    かけるとかでは対応できないのかなぁぁ。。。


    ま、だけど そのそふぁぁの存在が
    dinoママのストレス(清掃の・・)
    なるのでれば

    潔く  ポイ☆ミ
    が 一番ですよねヽ(=´▽`=)ノ。

    By Blogger 太陽, at 29/6/09 15:55  

  • こんにちは。
    ちょっと御無沙汰しました?。
    坊ちゃん、可愛いですね?。
    イケメンに成長するのを楽しみにしてます。

    にしても…、確かに黒いものって大変そう。
    考えるとうちも、濃い目の家具では毛が目立ちますね。
    数が少ないから、気にしてませんでしたけど。
    捨てられるまでのわずかな間は、思う存分遊び倒してもらいましょう!

    By Anonymous 桃饅頭, at 29/6/09 16:25  

  • おぉ・・・大きくて、お昼ねも気持ちよさそうなソファです・・・。
    そう・・・黒・・・。
    私も大好きで、とりあえず、黒着とけばなんとかなるか・・・みたいな。
    最近は、それができない・・・。

    せっかくなので、大きなリネンでも被せて・・・と思うけど、意外と、ニャンズ、どこからともなく、もぐるんだよね・・・。
    そしたら、危ないしね・・・。

    つくしちゃんだけ、縦でも大丈夫な所が面白?い・・・。
    そんで、ジェードくんが、あの巨猫の代表、ファンちゃんに負けてない・・・。

    ん??それ、な?んだ??
    横文字が書いてある・・・。
    なになに・・・ふむふむ・・・そうかぁ?・・・なるほどね・・・(笑)

    By Anonymous YUE, at 29/6/09 17:52  

  • 私も実は黒い服が一番好きなんだけど・・・
    最近服を買う基準は「猫毛が付きにくい」「猫毛が目立たない」になってます。
    家具で布製の黒は厳しいっすよね?・・・
    まして、dino家は大家族。長毛族の密度が高いし(笑)
    せっかくもらったのに、処分にお金がかかっちゃって大変?・・・
    パパさん、物を大事にするのは良いけど、ちゃんと使えるものを選んで?(@´゚艸`)ウフウフ

    明日、ちゃんとサイズばっちりのを手配してくれると良いですね(o^∇^o)ノ

    By Anonymous Chikaぽん, at 29/6/09 19:04  

  • そうそうすっごいよくわかります?!!
    私も黒が好きで洋服も黒系の物が多かったけど
    ネコさんと暮らすようになってからほとんど着なくなりました(^▽^;)
    それがソファとなるとよけいですよね(^-^;
    うちなんて2匹で毛だらけなんだもん
    大家族のdinoさん家なんてもっと大変なことになりそうですよね(^^;

    By Anonymous ねこばか, at 29/6/09 20:00  

  • 私も黒が好きなんだけど室内では厳禁だわっ。
    ソファー、ツルツルカバーをかけてもダメかぁ・・・?
    ダウンしてた間も温かいコメントをありがとうございました♪(#^ー゚)v

    By Anonymous barai, at 29/6/09 20:02  

  • 確かに黒いソファーはキケンですよね?><
    う?ん、何時までもつのかな?。
    でも黒い背景のじいじとファン君かっこいいですよ!

    By Blogger るーちゃま, at 29/6/09 23:25  

  • あーぁ布製の黒のソファですか?
    せっかくみんな楽しんでるようだけど
    人間が大変ですよね。。
    私も黒が好きですがコロコロ面倒で
    最近買わなくなりました。。涙。
    dinoさん少しは首良くなりましたか?
    お大事にです。

    By Anonymous mic, at 29/6/09 23:33  

  • え?捨てちゃうんですか\(◎o◎)/!
    みんなあんなに気に入ってそうなのに・・・
    最近収縮性のある「フィットソファカバー」ってあるのでそれかぶせたらどうかしら??
    カラーも色々選べますよ\(@^0^@)/

    http://www.seikatsuzacca.com/product/PD89277/index.html

    By Anonymous kitten, at 30/6/09 03:52  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    黒いソファはまずいですよね。
    大きくって座り心地も悪くないです。
    ベッドにもなるタイプなんですが、せめてレザーかビニールレザーじゃないと・・・・

    まあ、毛がつくつくつく・・・・・・
    悲しくなるくらいです。

    早く粗大ゴミの日が来ないかなあって待っている所です。

    でも、みんなは気に入っているんです。
    可哀相になってきちゃいました。

    By Blogger dino, at 30/6/09 09:17  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home