CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/11/15

猫に小判・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ミックスの年をとった子の具合が悪くなっています。
今日は、病院に行ってきます。
動物は人より寿命が短いから看取ってやれます。
でも、1日でも命長かれと思います。

神様にもう少しこちらの世界にいる許可をもらいたいなあ。






この時期、みんなゆったりとくつろいでいることが多いです。

メインクーンにとってはちょうどいい季節なんでしょうか?


おはぎとアズール



アズールとエルドラード

父と子なんですが・・・・似ていないですよね。

アズールのほうが息子です。


わが家は1年365日とっても仲良し。





なんて言えるはずありません。




たくさんいると、ちょっとした揉め事は日常茶飯事

取っ組み合いになって怪我をしなければいいと思っています。

なーんて言っているそばから・・・・


アズール、何をやっているの?

1万円札なんて抱えちゃって。

それはパパのポケットから落ちたやつでしょ。



「お薬を買いに行く。」


あちゃー、エルパパとケンカしたの?

現役の男の子同士なのでお互いに「いらっとする」時が・・・・

お鼻に見事な引っかき傷が。

爪は切ってあるつもりなんですが、すぐに伸びます。

アズールはよけないタイプなので、もろにパンチを食らってしまいます。

それにしても・・・・お金があっても・・・・・・

「猫に小判」

たいした傷じゃなかったので消毒して薬を塗ったらすぐに治りました。

淡い色だと傷をすると目立ちますね。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

28 Comments:

  • あら。 キレイなお顔に傷がー!
    そんなにお金持ってったら いっぱいお薬買えちゃうね(笑)。
    早く良くなれ?!
    そしてミックスの老猫さんも。
    どうか許可が下りますようにと願うばかりです・・(泪)。

    By Anonymous ぢる, at 15/11/08 08:27  

  • ご無沙汰してしまいました。
    爪って、成長期は伸びるの早いんですよね。
    シャンプー頑張ってくださいね。
    ご無理されませんように☆
    短コメ&ぽち逃げですみません。

    By Anonymous minkwin, at 15/11/08 08:52  

  • そうですネ
    少しでも長くこちらにいてほしいですネ
    ミックス君にもうしばらく時間を下さい

    アズール君w?エルパパと喧嘩ですか
    仕方がないですネ
    あまり酷い怪我しないようにネ
    せっかくお金があっても使えない
    ネコに小判とw?よく言いますよね^^

    By Anonymous 黒ネコ, at 15/11/08 09:21  

  • あちゃー。
    アズール君痛々しいなぁ(>_<)
    うちもタラさんがしょっちゅう傷をこさえとります(・ω・m)
    (もちのろん、いっくんによるものです…)
    具合の悪いMIXにゃんさん、一日でも長くそばにいて欲しいですね。
    お祈り&応援してますね☆
    (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

    By Anonymous うにゃ。, at 15/11/08 09:54  

  • アズールくん、キレイなカラーだから余計痛々しいですね。男の子はつい手が出てしまうのでしょうか。

    ウチもお兄ちゃんニャンコがショーンにやられてます(@@;)本人はじゃれてるだけのつもりみたいですが・・・(^^;)体の大きいお子ちゃまも困ったものです。

    ミックスちゃんの快復を祈っています。

    By Anonymous akane, at 15/11/08 12:20  

  • ミックス君、どうぞ元気になりますように・・・。わたしもお祈りしています!
    アズール君せっかくのイケメンに縦の傷が?。よけないなんて、かなり強気なんですね!(あの・・・避けられないではないですよね・・・)
    お金を持っている姿、最初お坊ちゃんだから万札で顔を拭く?っていうのかと思いましたww

    By Blogger るーちゃま, at 15/11/08 12:25  

  • あぁ 親子げんか??
    痛そう(≧▼≦;)

    元気な証拠だけどね。。。(*^_^*)

    ミックスの老猫さん
    ほんと1日でも長く・・・
    がんばれっ

    dinoさんもあまり無理しないでくださいね

    By Anonymous ばくのママ, at 15/11/08 14:24  

  • アズール君、綺麗なお顔に・・・傷が(@@)
    そうか・・・喧嘩か(?ー)
    よし!1万円もって、一緒にのみに行こう!!(^w^)

    By Anonymous まりま?, at 15/11/08 16:02  

  • アチャ?(/O\)
    アズールくん…見事な引っ掻き傷ですね…
    お薬で治ってよかったぁ?
    我が家は4ニャンしかいないですが、
    お姉まんずばかりなので、たまに
    ガブガブ&キックキックやっています(;゚ω゚A
    怪我をするほどではないけど、実はアズールくんのように薄い色でないないので、怪我しても目立たないだけかも…(;-ω-A

    MIXちゃん…おかちゃんかな?
    具合良くなりますように。
    一日でも長く過ごせますように。

    By Anonymous ねこおばば, at 15/11/08 16:04  

  • アズール君の美しい顔に傷が…!!
    男同士は難しいのですね(´ω`;)

    『猫に小判』でも、アズール君なら諭吉も似合うイイ男よ♪

    MIXちゃん、一日でも長く生きてほしいです。

    By Anonymous ゆら姐, at 15/11/08 16:19  

  • もう病院から戻られたでしょうか・・
    神様の許可がもらえますように・・
    少しでも、1日でも長くね^^v大丈夫!!

    By Anonymous youobo, at 15/11/08 16:44  

  • 確かに、猫に小判ですね。
    見事なひっかき傷。
    やっぱり、男の子同士は、距離がちょっと近い生活が続くとイラッとすることもあるんでしょうね。
    でも、こういう記事、初めて見た気がします。
    猫も喜怒哀楽がありますもの、当たり前なんですけどね。

    そして、ミックスちゃん。
    もう少し、もう少しだけ、こっちにいてね。
    神様、お願い!

    By Anonymous 桃饅頭, at 15/11/08 16:59  

  • お顔の傷は強い猫の証拠なんですって!!
    逃げるコはお尻を怪我するらしい(笑)
    アズール君はつおいのね( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
    ミックスちゃん心配です。
    dinoさんが傍にいてあげると安心かもですね。頑張ってください!!

    By Anonymous hanako, at 15/11/08 17:26  

  • ミックスちゃん、少しでもながく、dinoさんや、パパさんといっしょにいられますように、お祈りしてます。

    それにしても、アズール君、大事なお顔に傷つけちゃって・・。
    まぁ、ワンパクな証拠だもんね。
    傷は男の子の勲章です。

    で、使わなくてよくなった「猫に小判」なお金、「猫ばば」して、こっそりちーさんに送ってもらうわけには・・・、いかないねぇ・・。

    By Anonymous YUE, at 15/11/08 18:06  

  • 今日は応援だけで失礼しまーす☆☆
    後日ゆっくり遊びにきますね?(。・ω・)ノ゙バイバイ♪

    By Anonymous とっちー, at 15/11/08 18:34  

  • お鼻の傷が痛々しいですね・・・。
    早く良くなって、また仲良くなって
    くれたらいいですね・・・って、ケンカは
    遊びみたいだからですね。(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 15/11/08 19:11  

  • 僕も神様に許可をもらえるようにお願いしてみます。

    いろいろ大変なのに、ご訪問ありがとうございました。
    でも、猫さんたちのためにもご無理はされないでくださいね。

    By Anonymous おさむにぃ, at 15/11/08 19:17  

  • ごめんなさい。
    今日明日とパソコンに向かう時間がなくて(´;ω;`)ウッ
    ポチっとだけして帰りますぅ(´・ω・`)ショボーン

    あと日付変わってから
    ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット 参上いたしまする。

    お鼻怪我しちゃったんですね。
    白っぽい子は目立っちゃうねぇ。
    早くよくなりますように。

    By Anonymous まめのお世話人, at 15/11/08 19:38  

  • 今日はお写真見て応援して帰りますね、ごめんなさいΣ(|||▽||| )

    By Anonymous barai, at 15/11/08 19:55  

  • 本日も、週末で仕事が立て込んでるので、応援のみですみません<(_ _)>
    今日はまこも元気っぽいです・・・。

    By Anonymous マット, at 15/11/08 22:03  

  • ちょっと体調が…。ごめんなさい。
    大事をとって今日は応援のみです(涙)。
    アズールくん、お鼻お大事にね☆

    By Anonymous Chocolat, at 15/11/08 22:07  

  • 私も神様にお願いします。
    いろいろ大変だけどdinoさん頑張ってくださいね。

    「言えるはずありません」って笑ってしまいました^^;
    そして一万円札、お笑いの東貴博(アズマックス)かと思いましたw

    By Anonymous ne2kos, at 15/11/08 22:25  

  • 帰りが遅くなったのでポチ逃げです。
    ごめんなさい。。。

    By Anonymous ロコ, at 15/11/08 23:21  

  • 病院だったんですね。
    ちょっと生暖かい昨日今日ですが
    dinoママも大丈夫ですか?

    mixちゃんのコト。

    わたしも、ネコの神様にお願いしますね。

    書き換えてください!


    アズールくん、ネコに小判
    似合ってます!

    かっこいいから^^

    By Anonymous ココマム, at 16/11/08 00:49  

  • アズ?ルくん、お鼻に汚れが?
    と思っていたら傷だったんですね。
    痛そう。。。(,。.)
    うちでも傷を作らないのが不思議なくらいですよ。
    早くきれいなお顔に戻るといいですね。
    でもその傷もなんだかカッコよく見えたりして・・・(´m`)

    ミックスの子、具合はいかがですか?
    1日でも長く一緒にいたい、これは飼い主の願いですね。

    By Anonymous ぷち, at 16/11/08 01:43  

  • あーらら。
    アズール君イケメンなのにお顔に傷作ってーー。
    でも、体は大きくなってもエルパパには勝てないよねー☆

    MIXちゃんの具合いかがですか?
    少しでも長く一緒に居させてと神様にお祈りします。
    少しでも一緒に居たいと願うのは飼い主も本にゃんも同じだと思うから。

    By Anonymous まこ, at 16/11/08 04:09  

  • 傷は男の勲章!?(`・ω・´)b
    っていうのはにゃんこには止めてほしいけど(笑)
    目じゃなくてよかった?。
    でも避けないだなんてアズールくん、かっこええなぁ。
    これだけにゃんこちゃんが居ると、爪のメンテナンスも大変ですね・・・出張しようか(o^∇^o)ノ

    おはぎちゃんかわいい!
    仏頂面のナンバー5ちゃんだとは思えないわ!!(笑)

    MIXの猫さん、お歳なのかな・・・

    By Anonymous カオルンボ, at 16/11/08 05:34  

  • コメントをくださった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    毎度の事ながらお返事が遅くて申し訳ありません。


    いつでもみんな仲良しって言いたい所なんですが・・・・・
    去勢していない男の子が4匹、予備軍が2匹のわが家。
    やっぱり気分によって小競り合いは起こります。
    なるべくうまくやっていけるように、日々努力はしているんですが・・・・
    やっちゃうんですよね。

    こちらの勝手で去勢をしていないわけで、彼らに罪はありません。
    なるべくうまく暮らしていけるように工夫していきたいと思います。

    神様がもう少しこちらの世界に滞在許可をくださったようです。
    もう14歳ですので、いつまでかはわかりませんが、少しでも楽にすごさせてやりたいと思っています。
    みなさま、ありがとうございます。

    By Blogger dino, at 18/11/08 10:06  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home