CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/11/05

メインクーンの省エネ遊び・・・・ファントムの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はdinoの体調を心配してくださってありがとうございます。
実は風邪の原因は、「自業自得」と「小さな小人」なんです。

あ、熱で頭がおかしいわけじゃないです。
まず、この時期にまだ冬用の布団を出していないこと。

ジェードたち「小人」が夜中に大暴れをして布団を引っ張っちゃうんです。
夜は心配なので、母と子と私は一緒に寝ています。
おかげさまで体中傷だらけ。
銭湯にも温泉にもいけない体になってしまいました。

本日は仕事がハードです。
手抜きの記事と読み逃げですみません。



童謡に「待ちぼうけ」ってあったのを覚えていますか?

その歌に乗せて写真をごらんください。

カイとファントムです。


待ちぼうけ。


まちぼうけ。


ある日ぼんやり昼寝中


そこにモスラがやって来て


ころり転げた太い腕(?)


ほーら捕まった!

このあとモスラは二人に散々ちょっかいを出されていました。

大人はやっぱり動きませんね。

地球に優しい「省エネ型」の遊びをします。





ジャイアン体質の割には子供を可愛がるファントム。

子猫たちが卒業して一番寂しいのは、dinoでも母猫でもなく彼かも。

でも、がっかりしないでね。

ファントム、きっと心の隅にあなたのことを覚えてくれていると思うよ。


「このぬくもりを忘れない。」


あちゃ、ワカメのことも可愛がっているから・・・

説明してもわからないでしょうしね。





本日のお・ま・け♪


ロータスとジェードがシンクロしています。

左足で首をかきかきかき・・・・


「どーも、すいません」

ジェード・・・なんでそんな変なお顔なの?


今月は週半ばの火曜から木曜日にかけて仕事がハードになります。

全ての事に対して手を抜き気味になってしまいますが、お許しください。

皆様の楽しいブログからパワーをもらって頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

28 Comments:

  • なるほど、小人さんのせいでしたか。
    こればかりは…大人になってくれるのを、じっと待つしかないですね。
    あとは、寝袋で寝るか(笑)
    でも、本当に朝晩冷え込むようになったので、くれぐれもこじらせないようにお気をつけて。

    それにしても、大人猫さんたちは、しっかり省エネモードに入ってますね。
    でも、モスラ君もすでにいい体格過ぎて、大人なのか子供なのかの判別が出来ません!!

    そんな大人なファントム君と、おチビちゃんとのツーショットは、いつ見ても心が和みます。

    By Anonymous 桃饅頭, at 5/11/08 08:45  

  • シンクロどうもすみません←わろた(^w^)
    話題もリアルタイムですね(^^)
    お仕事ハードなんですね。
    寒いので風邪など引かぬよう気をつけてくださいね!!

    By Anonymous まりま?, at 5/11/08 08:58  

  • やばい・・・「待ちぼうけ」って童謡がまったくわからない・・・(^ ^);
    なんで、勝手なイメージソングで読んでみました。。。

    ファントム君、寂しいかもしれないけど、
    猫さんの記憶は三日までとも言われるし、
    意外と当の本猫は時間と共に全て忘れちゃってたりして??(笑)

    By Anonymous coco-punch, at 5/11/08 09:27  

  • 優しいファントム君だわね?
    でもファントム君の温もりw?
    キッとこにゃん達の心に残ってると思います
    だから何処の子になってもおおらかで優しい子達なんですよ?
    これってフャントム君の力もあるんだよ^^

    すごいお顔のシンクロだね(笑)

    By Anonymous 黒ネコ, at 5/11/08 10:47  

  • ジェード君の三平師匠笑っちゃいました?。これが分かるのってトシがばれる!?
    すんごいやんちゃそうなかわいいお顔です!
    ファントム君抱きかかえちゃって、本当にかわいがっていたんですね!
    今は寂しいかもしれないけれど、また来年になれば、きっと賑やかになるよ!
    この仲のよさ本当に羨ましいですよ?。

    By Blogger るーちゃま, at 5/11/08 12:11  

  • シンクロ(笑)!
    行動はシンクロなのに、お顔は対照的?(笑)

    大人ニャン達、たしなみポーズのまま待ち構えるとはさすがです(*^ー^)ノ
    モスラくん、嬉しかったのかな?
    うれしっぽが印象的です^^

    dinoさん、お体気をつけてくださいねーmm
    我が家は風邪模様にみまわれてますxx

    By Anonymous temari*, at 5/11/08 14:09  

  • dinoさん、大丈夫????
    う????ん、カワイイ・元気な小人さんたちの仕業かぁ^^;
    ファイトォ??ッ!!&お大事に!
    ファンくん♪イイなぁ?、イイ子ですねぇ?♪(うるるっ。)

    By Anonymous aqua, at 5/11/08 14:10  

  • にゃあすけままです。

    dinoさん、チビさんたちが犯人では
    怒れないですよねぇ。大事にしてくださいね。


    ファントムくんの、ふっとい腕
    シンヤくんもワカメちゃんも、
    きっと頭の隅っこで覚えてて
    くれますよね。
    なんか、うるっと来ちゃいました。

    人も猫も絆ってきっと見えない形で
    あるつづけるんでしょうね。

    By Anonymous 匿名, at 5/11/08 14:20  

  • なんちゅ?顔でカキカキ(笑)
    可愛いね♪

    忙しそうですが風邪引きさんは無理は禁物ですよ? お大事に!

    By Anonymous おきょー, at 5/11/08 15:59  

  • 待ちぼうけの動揺、めっちゃ懐かしい!!
    音楽の教科書に載っていたのを思い出しました☆
    dinoさん、お忙しい状態が続いているようですし、
    風邪の具合も心配ですから、お大事になさってくださいね。

    By Anonymous Chocolat, at 5/11/08 16:08  

  • シンクロかきかき、メッチャ可愛いーー
    ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    普通にかきかきしてるロータスくんに比べてジェードくんったら!!(*≧艸≦)プーーッ!!
    なんか同じ事してるのにこんなにギャップがあるなんて!って爆笑しちゃいました(笑)

    By Anonymous とっちー, at 5/11/08 16:42  

  • シンクロかきかきかわいいっ(●^o^●)

    ジェード君 お口が・・ かわいい(///(エ)///) カーッ

    まちぼうけ♪ 歌いながら読んじゃったぁ_(^^;)ゞ モスラ君 いい感じですね

    ファントム君 仔猫達が大好きなのね・・
    (T_T) うんうんきっとみんなファントム君の事覚えてるよ
    ごめん おばちゃん涙腺弱くなってて・・
    シンヤ君もワカメちゃんも・・・皆・・d(゜ー゜*)ネッ!

    By Anonymous ばくのママ, at 5/11/08 16:56  

  • ファントムくん面倒見がいいんですね?・・
    卒業してさぶしくなっちゃうね・・
    今週末は一段と寒さが増すようですよ?
    あったかいお布団でぬくぬくしてくださいませ?^^

    By Anonymous youbobo, at 5/11/08 17:54  

  • そうですね・・・
    寂しいのは私たちだけじゃないんですね。
    小さい子が大好きなdino家の大人猫さん達。
    ファンちゃん寂しいんだろうなぁ?(ノд-。)クスン
    オバチャンが遊びに行ってあげるよー!(笑)
    ロータスちゃんとシンクロジェード君、
    すんごい顔してるよぉ?!(((´゚艸゚`*)))クククッ
    ↑で「三平師匠」ってコメ呼んで爆笑しちゃった!
    「ど?も、すいませぇ?ん♪」ってか?
    ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

    dinoさん、ちゃんと暖かくして寝て下さいねー!厚いお布団なら、小人たちの運動会からも身を守れますよ?!(/TДT)/あうぅ・・・・

    By Anonymous Chikaぽん, at 5/11/08 17:59  

  • 私の風邪も自業自得です。
    お互い養生しましょうねぇ(○′∀`)
    たしなみ姿でまちぼうけ。
    お手手に触れた獲物を捕まえるのね(●ゝ艸・○)
    ファントム君がシンヤくんを抱きしめてる写真、感動して涙が出そうになりました。
    シンクロ中のジェードくんのお顔に大ウケッ
    。:゜(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ
    ↓ワカメちゃん新しいお家決まったんですね!
    最近募集の写真が出てなかったから、もしやと思ったの。
    良かったぁ(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
    でも、いざ居なくなると思うと寂しいわ(ノωヾ*)ウゥ…

    By Anonymous かおりん, at 5/11/08 18:12  

  • ファントムくんがシンヤくんを抱きしめてる〜。
    とても愛おしそうに。
    心が癒されました〜。

    By Anonymous kosuke, at 5/11/08 18:51  

  • ジェードくんのお顔、めちゃウケですw

    僕の中ですべての話題を食っちゃいましたねw

    いろいろ他にコメントすべきことがあるはずなのに・・・

    「どーも、すみません」(^^;

    By Anonymous おさむにぃ, at 5/11/08 20:01  

  • ファントム君…淋しがってるかな?
    シンヤ君を抱きしめてる姿がとてもいいですね…
    シンヤ君もワカメちゃんも新しいお家へ旅立ったのですね?
    淋しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    dinoさん風邪の具合はいかがですか??
    まだ油断は禁物ですから、お大事になさってくださいね!!
    私もまた喉が痛くなってきました…^_^;

    By Anonymous Duchess, at 5/11/08 20:19  

  • ファントム君がシンヤ君を抱きしめてる姿、ホロリときてしまいました(;ω;)

    ロータスちゃんとジェードくん、同じことをしてるのに何でこんなに違う顔!?

    By Anonymous ゆら姐, at 5/11/08 20:29  

  • 今日はバタバタしてて・・・お写真見て応援して帰りますねΣ(|||▽||| )

    By Anonymous barai, at 5/11/08 21:30  

  • dinoさんと小人の話、ガリバー旅行記を思い出しました。
    そして、「どーもすいませぇ?ん」の三平師匠も可笑しかった。

    ファントム君とシンヤ君、ワカメちゃんのお写真、いいお写真ですね。
    忘れませんとも・・・。
    dinoさん、お風邪と忙しいので大変でしょうけど、私の代わりにファンちゃんを抱きしめてあげて・・。

    By Anonymous YUE, at 5/11/08 22:09  

  • ジェード君のお顔かっわい??ヾ(*≧∇≦)〃
    シンヤ君、もう行っちゃったんですよね?
    うえぇぇぇぇーーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    私の中ではずっと小さいままのシンヤ君なんですね?
    絶対キレイな猫になるでしょうね!!

    By Anonymous hanako, at 5/11/08 22:22  

  • 大人になると省エネな遊びするようになるんですね?。モスラくんはまだまだ走りまわっているようですね(^-^)
    ファントムくんは本当に子猫をかわいがって面倒みがいいですね。いつもすごい密着してますよね(^▽^)
    温かいお兄さん♪

    お仕事忙しそうですね、体調崩さないように頑張ってください!

    By Anonymous ぷち, at 5/11/08 23:15  

  • ジェード君、超おちゃめな顔(*^_^*)
    かわいい??

    モス君は大人さんにちょっかいかけちゃったんだぁ!
    こんなことも日常茶飯事なのかな(^^ゞ

    モス君ファンのちょちょなので、モス君毎日登場させてくださぁい!!オネガイ

    By Anonymous ちょちょ, at 5/11/08 23:20  

  • 大人の省エネ遊びいいですね!

    ジェードちゃんのお顔・・ナイスですd(ゝω・o)
    仔猫は元気だし、表情も豊かですよね(*゚∀゚*)

    お仕事忙しそうですね。お互い体調管理に気をつけてがんばりませう(`・ω・´)ノ

    By Anonymous まこ, at 5/11/08 23:22  

  • シンクロかきかき
    めっちゃかわいいなぁ。
    お二方とも気持ちよくって表情が怪しげ(笑)
    凄い瞬間ですね。
    ファントムちゃんのぬくもりはきっと忘れないよね。
    素敵なお兄ちゃんだよね。

    dinoさん頑張ってねぇ。
    って頑張りすぎなんですよね。。。

    By Anonymous まめのお世話人, at 5/11/08 23:51  

  • ファントム君さみしそうですね^^ヾ・・
    ファントム君は天真爛漫な猫さんなのかな、元気元気♪という感じがしますね^^

    シンヤくん達を抱き寄せてる姿はほんと
    微笑ましいです。

    シンクロ写真、なかなか撮れないポーズで決めてますね(笑)
    ロータスさん、顔渋い!(笑)

    By Anonymous カオルンボ, at 6/11/08 06:54  

  • コメントをくださった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またお返事が遅くなっちゃいました?。
    ごめんなさい。


    もっと暖かい布団を・・・・・そう思いつつ2週間。
    やっぱり風邪をひきました。

    ジェードたち、夜中の大運動会をベッドの上でします。
    そして布団とともに落ちて行く・・・・・
    風邪をひくのも当たり前ですね。

    ファントムは子猫好きなので、いなくなると探すかなあ?
    猫だからすぐ忘れちゃうとは思うんですが・・・・

    「どーもすいません」
    って・・・うふふ、ご存知の方が多いんですね(笑)




    >にゃあすけままさん
    いつもありがとうございます。

    多分すぐに忘れてしまうとは思います。
    でも、心のどこかに抱きしめられたぬくもりを覚えていてくれるんじゃないかって思っています。

    今もまた他の子猫を抱きしめているのを見ると、ファントムに謝りたくなってしまいます。

    By Blogger dino, at 7/11/08 15:12  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home