CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/11/09

さよならワカメ・・・・メインクーンの成長って?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ちっちゃいワカメ
昨日卒業していきました。
優しそうなお父さんとお母さん。
動物が大好きなお嬢さんも一緒に迎えに来てくださいました。
お家にはおばあちゃんとお兄ちゃん(人&猫)もおいでです。
甘えん坊の彼女にとっては最高のおうちだと思います。




他の子よりちっちゃく生まれたワカメ。


他の子が130グラムくらいだったのに彼女は90グラム。



でも、今考えると・・・・・

体が小さかった分、幸せが大きかった気がします。


え?何をわからない事言っているのかって?






普通に大きくなれて、兄弟と一緒に遊びました。


本当に仲良しでした。


そして兄弟が卒業した後は次の子達と一緒に。

ちょっと小柄だったから、違和感なく一緒にいられました。


普通だったら3ヶ月しかおうちにいられません。

でも2ヶ月余分にいて、大人たちに可愛がってもらいました。



出発の日のワカメです。

シャンプーもしてふわふわです。


卒業のほんの少し前に・・・大好きなファントムと。

この姿を見たらちょっと泣けちゃいました。


「君のことを忘れない」

ワカメが出かけた後、何かうろうろ落ち着きがないファントム。

猫でもわかるのかなあ?

でも、ワカメのために我慢してね。




皆様今までワカメの成長を見守ってくださってありがとうございました。

彼女の新しいおうちはCASA LA BO-CHAです。





本日のお・ま・け♪

ちっちゃいワカメの兄弟のでっかいカツオ。

昨日で5ヶ月になりました。


ステキな後ろ頭・・・じゃなくって後姿。


大人っぽくなりましたね。

でも大人っぽいっていうか・・・大きくない?


体重を聞いてビックリ!

4.73キログラム・・・・は?

ワカメが2.7ですから・・・・きゃー!!


カツオじゃなくって・・・・マグロっていう名前のほうがよかったかも?

今まで生まれた子の中で最大級かな?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

32 Comments:

  • ちゃかめちゃんのご卒業先、のぞいてみました。
    本当に準備万端で、優しいご家族に出会えてよかったですね。
    dinoさんのところからご卒業される先は、どこも素敵なお宅ばかり。
    そして、優しいご家族のもとですくすく成長すると…カツオくんみたいになるんですね(笑)
    いや?、すごいイケメンになって惚れ惚れです。
    体重は…笑っておきましょう(笑)

    By Anonymous 桃饅頭, at 9/11/08 10:19  

  • 今日も応援ポチのみで失礼します!

    By Anonymous coco-punch, at 9/11/08 10:51  

  • ワカメちゃん卒業おめでとうです
    優しいご家族でよかった
    沢山幸せもらうんだよ
    ファントム君も寂しがるでしょうね

    それにしてもカツオ君大きくなりましたね
    目指せファントム君ですかね
    カッコよいよ?本当にハンサムボーイで^^

    By Anonymous 黒ネコ, at 9/11/08 11:05  

  • 昨日、ワカメちゃん今日卒業だな・・・って
    dino寂しがってるんだろうなぁ?と(^^)
    ファンファンも寂しいね。ずいぶんワカメち
    ゃんの事可愛がってたからね。
    早速、ちゃかめちゃん家のブログを覗きに
    行きました(*^^*)

    カツオ君、金ちゃんよりも大きくなって
    るって事ですか?
    やっぱり素敵なメインクーンに成って、dinoママ嬉しいですね。

    By Anonymous 海松, at 9/11/08 11:38  

  • ワカメちゃん卒業おめでとう!
    いっぱい幸せになってね(^∀^)

    カツオ君、なんて凛々しいお姿かしら♪
    立派な5ヶ月の仔猫…じゃない巨猫ですね(笑)
    はっ…!?ワカメちゃんがちっちゃかった理由が分かりましたよ!
    カツオ君が、ワカメちゃんの分も巨猫遺伝子を受け継いだに違いないです!!

    By Anonymous ゆら姐, at 9/11/08 12:11  

  • 胸が熱くなりました。
    そして、クンちゃんとったど?!!に吹き出しました。゜(゜ノ∀`゜)゜。ゲラゲラ
    ちっちゃく生まれた分、倍の幸せがあったんだね。
    新しいお家でも、誰よりも幸せでいられますようね(人´∀`)
    ちょっと見に行ってきちゃいました。
    早くお兄ちゃんと仲良く慣れるといいですね☆
    カツオくんてば、いつの間にこんなに立派にΣ(´Д`lll)
    ワンちゃんとむっちゃ仲良で、微笑ましいです(*'-'*)

    By Anonymous かおりん, at 9/11/08 14:09  

  • ワカメちゃんが幸せになりますように
    祈っています。
    いつでも別れってつらいものですね・・・。
    胸が熱くなりました。

    By Anonymous こうちゃん, at 9/11/08 15:33  

  • さきほど、ワカメちゃんの新しいお家のブログ覗かせてもらいました^^

    卒業して寂しい反面、これからの成長を見ていける楽しみが増えましたね♪

    カツオくん、大きいなー!w
    僕好みの巨猫さんに成長してますねーw

    By Anonymous おさむにぃ, at 9/11/08 16:19  

  • そっかー、ワカメちゃん新しいお家に・・。
    たくさんお名前あったけど、「ちゃかめちゃん」に決まったんだね。
    喜ばしいことなんだけど・・淋しよね(泪)。
    こそっと嫁ぎ先(?)を拝見。
    大切にしてもらえそうな御宅だったね。 よかった。
    けどファントムさん、落ち着きがないのか・・
    居なくなったって探してるのかなぁ。
    そして・・あのシンヤもだったのかぁ(淋)。

    でっかいマグロくん・・じゃなくてカツオくん。
    よん.ななさんぐらむ?! でかーっ!!(驚)。
    まだ5か月やんなあ?? Jよりでかいですぞ!
    立派だわぁ!!

    By Anonymous ぢる, at 9/11/08 16:43  

  • こにゃにゃちわ?
    ご無沙汰しちゃいました!
    dino様、ありがとうございました。
    みなさんの気持ちがとっても嬉しかった?
    なんとか元気になってきています。
    他の子たちもいるから、いつまでも泣いてられないしね!
    もふいのち、復活っすよ!!!

    ワカメちゃん、卒業しちゃったのね。
    ファントム君は本当に面倒見がいいのね。
    っていうか、一緒に遊んでるのかな?
    ファントム君って、すっごく感情豊かなのね?
    かわいい♪

    By Anonymous もふいのち, at 9/11/08 17:10  

  • ワカメちゃん、とうとう卒業したのですね?・・・
    体も小さかったり、長くお家にいたし、dinoさんも別れが辛かったでしょうね(ノд-。)クスン
    家族がいっぱいのお家にお嫁入りして、皆からいっぱい愛されるんですもの!
    ワカメちゃんの幸せを見守りましょうね♪
    ブログも作ってくださったなんて感激ですね!
    お迎え後にすぐに記事が・・・(≧∇≦)キャー♪
    dinoさんも嬉しいことでしょうね!
    ファンちゃんも元気だしてーっ!!

    それにしてもかっつー・・・
    先住のお兄わんよりデカいっすよ@汗
    本当に5ヶ月か?!年齢詐称してないですよね(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 9/11/08 17:39  

  • 今日は応援ポチだけで失礼しまーす(*^-')/~☆Bye-Bye♪

    By Anonymous とっちー, at 9/11/08 18:32  

  • ワカメちゃんも寂しいでしょうね?・・
    でもでも、卒業おめでとうございます^^
    幸せに幸せに?^^♪

    カツオくんでかいですね?@@
    何キロまで育つか楽しみですね^^v

    By Anonymous youbobo, at 9/11/08 19:13  

  • ワカメちゃんも卒業ですか。
    寂しくなりますね。
    新しいお家で幸せに暮らせますように。
    小さい頃のワカメちゃん、すごくかわいいですね。

    By Anonymous kosuke, at 9/11/08 20:13  

  • わかめちゃん、卒業おめでとー♪
    ちゃかめちゃんの新しいお家覗いてきましたぁ(*゚∀゚*)
    先住ニャンコさんとも、何とかうまくいきそうな感じですね(*゚∀゚*)

    カツオ君大きい!
    どこまで大きく育つのか楽しみですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

    By Anonymous まこ, at 9/11/08 20:17  

  • ワカメちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
    寂しいけどブログで様子も見れるしめっさ可愛がってもらえますね!
    カカカ、カツオ君!!!???
    既にクローネよりでっかいのか・・・汗

    By Anonymous barai, at 9/11/08 20:56  

  • ワカメちゃんの新しいお家のブログ、みてきました。とってもすてきで暖かいご家族、ワカメちゃん、dinoさんのところでも幸せいっぱいだし、新しいお家でも幸せいっぱいだね。
    ファンくんとのお写真、本当にほのぼのですね。だけど、よ?くみたら、ワカメちゃんと、ファンくんのお耳の大きさがかわらないような。というこは、わかめちゃん、これから大きくなるかも・・。

    だって、マグロ・・違った、かつおくん、こんな大きくなってるんですものね。
    イケメン、かつお君く、クラリです。

    By Anonymous YUE, at 9/11/08 21:07  

  • ワカメちゃん新しいお家に行っちゃったのね
    出会いは楽しいもので ちょっと複雑です
    でも 楽しそうなお家。。。
    ブログ覗きに行かせてもらいましたぁ

    元気に幸せに大きくな?れっ(^_^)

    カツオ君大きくなってるねぇ
    これからも成長が楽しみです

    By Anonymous ばくのママ, at 9/11/08 21:45  

  • 本日Nさんシャンプーで疲労蓄積につき、
    応援のみの訪問で本当にごめんなさいっ(涙)。
    明日はゆっくりお邪魔したいですぅ!!
    ワカメちゃん、卒業おめでとう☆
    新しいお家でも幸せに!!

    By Anonymous Chocolat, at 9/11/08 21:59  

  • 今日は体調が思わしくないので早目に寝たいと思っています。風邪ひいたかな・・・(汗)
    今日は応援ポチだけでごめんなさい。
    またゆっくり遊びに来ますね!

    By Anonymous ちょちょ, at 9/11/08 23:10  

  • こんばんは?
    ワカメちゃん小さかったですよね?
    今はこんなに綺麗なお顔で大きくなりましたよね!
    ファントムちゃんの2ショットは癒されますよね?
    ファントムちゃんはワカメちゃんが居なくなって寂しいのかな?
    ワカメちゃんは新しいお家で先住猫ちゃんと寄り添って寝てて可愛かったです。。。
    ワカメちゃん幸せそうで見てると嬉しかったです♪
    ワカメちゃんの成長はブログを通して見せて頂けるんですね!
    楽しみです♪

    By Anonymous ロコ, at 9/11/08 23:41  

  • 卒業シーズンなのですね?。
    シンヤくんのお顔は本当にアズールちゃんにそっくり!
    ですにゃ?。。。

    By Anonymous ruka, at 9/11/08 23:53  

  • ちゃかめちゃん新しい家族の方と
    とっても幸せそうに暮らしてましたね。
    猫ちゃんと寄り添って、とっても素敵でした。
    カツオちゃん大きくなりましたね。
    パピヨンちゃんをあっさり越しちゃいましたね。
    成長が楽しみ♪

    By Anonymous まめのお世話人, at 9/11/08 23:56  

  • ワカメちゃん卒業おめでとう♪
    新しい家族こっそり覗いてきました=3
    ちっちゃかったワカメちゃんがクロスでたしなみ?。
    もうすっかりレディですね?????
    お兄ちゃんともすぐに添い寝もクリアで幸せそうでしたー♪

    ハッΣ(゚□゚
    マグロ君、いえかつお君既に4.73?!!
    うわーー!成長楽しみですねーー♪

    遅れましたが、私もリンクのお願いしようと思っていました♪
    改めまして、これからも仲良くさせて下さい♪
    よろしくお願いしますo(≧フ≦)ノ彡

    By Anonymous まこ, at 10/11/08 00:54  

  • ワカメちゃん、卒業おめでとう!
    今、新しいおうちを覗いてきました。
    さすがdinoさんちの猫さんですね、すぐに慣れて立派です。
    先住猫さんの受け入れ態勢もありがたいですね。
    でもdinoさんの「泣けちゃいました」で私まで・・・(/_;)ファントムくんも寂しくなってしまいましたね。
    けど幸せに暮らせそうでよかった!

    By Anonymous ぷち, at 10/11/08 01:30  

  • ちゃかめちゃんのブログを覗いて来ました!
    さっそく猫団子もほぼ、夢じゃない!?♪感じですね!
    いっぱいの愛情をうけて幸せになってください!

    こうやって歴史が生まれて行くのですね。。。

    昨日はモリモリ食べる黒松でしたが、ぶくぶくと私のようになってもらっては困るので、ちゃ?んとチェックしておきます(笑)

    By Anonymous カオルンボ, at 10/11/08 05:33  

  • わかめちゃん卒業おめでとう!
    幸せになってね?

    By Anonymous ne2kos, at 10/11/08 08:28  

  • ワカメちゃん、卒業おめでとうございます。
    私とても涙腺がよわいので・・読んでいるだけで・・涙が・・・(;;)
    こんなに大切にされて・・・そしてまた優しい家族のもとへ・・・
    ♪ワカメちゃん、幸せにね^^

    By Anonymous まりま?, at 10/11/08 08:54  

  • 卒業おめでとうございます・・・、でも淋しいなぁ。
    dinoさんは、なおのことでしょうね・・・。
    ファン君との写真、胸に・・・目に・・・しみます。うるっ。
    チャカメちゃん、幸せにネ?。
    素敵なご家族に巡り会えてよかったぁ・・・。

    By Anonymous aqua, at 10/11/08 09:00  

  • v^^;追記;;;
    カツオちゃんも、カッコよくて大好きなaquaです。
    dinoさん。^^;;
    ジュピさん、その頃5キロ越えでしたぁ?(汗)カツオちゃんも、巨猫道まっしぐらかなぁ?^^♪

    By Anonymous aqua, at 10/11/08 09:07  

  • あ?、ごめんなさい。
    ↑ちょっと勘違い。5ヶ月はちょうどカツオちゃんと同じ位でした。
    5月中・・・(5?6ヶ月の間)との記憶がごっちゃになりました?(滝汗)
    失礼致しましたm(_ _;)m

    By Anonymous aqua, at 10/11/08 10:14  

  • コメントをくださった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    何度経験しても別れは辛いです。
    笑って送り出そうと思っても・・・泣き笑いっぽくなっちゃいます。
    だったらブリーダーをするなよっ!と思われてしまうから・・・・

    今回は普通より長くおうちにいたからよけい辛い・・・
    でも、今は彼女はそれでよかったんだとすっきりした幸せに包まれています。
    普通の子達よりタップリと長い時間愛情を注いだからかもしれません。

    この先もブログで彼女の成長が見られます。
    皆様よろしくお願いいたします。

    かっつー・・・・・・どこまで大きくなるんでしょうか?
    くくく・・・・・楽しみなんてもんじゃないですよ?!!
    わくわくしてしまいます。

    By Blogger dino, at 10/11/08 11:39  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home