CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/11/18

卒業準備と・・・・また大人買い?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




皆様、昨日の椅子ですが、こんな感じの大きさです。

普通に座れるサイズの椅子です。

残念な事に、やっぱり12月の発送になっちゃうみたいです。





今年6月から続いた子育ても終盤を迎えました。

実は去年より生まれた子の数は少なかったんです。

ただ1ヶ月おきに3回連続なので、ずっと子猫がいました。


今現在のわが家のメンバーです。

ものの見事に秋っぽいカラーでしょう?



その年によって本当に卒業写真も違います。

去年の今頃の写真です。

レッド系が多くって華やかな感じでしたね。



もうすぐ2回目のワクチンです。


今回は偶然にも、女の子二人に和風の名前が付きました。

パール=梅、コーラル=桔梗(ききょう)

いいお名前でしょう?


「もうすぐ卒業」

そろそろ寂しくなりますね。

みんなが卒業して行くとリビングが静かになっていきます。




本日のお・ま・け♪

大人買い、第2弾!

近日公開!!


子猫たちには刺激が強すぎるんで隠しておいたものです。

構ってあげられなかった大人たちへのプレゼントです。

あ、何だかおわかりですよね?





dinoのつぶやき

三毛猫「おかちゃ」ベビーシッターさんが世話をしてくれています。

昨日あたりから舌が少しずつ動くようになりました。

もう一度自分でご飯が食べられるようになるといいなあ。」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

30 Comments:

  • おかちゃて、言うんですね、みけちゃん。
    きっときっと良くなりますように、そして再び自分でご飯を食べられるように(_ _)

    きっと、きっとなりますように☆ミ

    いくらをお迎えに行ったとき元気そうだったのを思い出します。

    がんばれおかちゃん!!!


    そして、dinoさん!
    元気出してください!
    お椅子の続きを楽しみに待ってます。

    By Blogger makoshark, at 18/11/08 10:52  

  • 卒業がまじかだと寂しくなります
    いつも見ていたから本当に寂しくなります

    梅ちゃんと桔梗ちゃんですか
    どちらも花でとても素敵なお名前ですネ
    みんなの幸せを祈ってます^^

    これw?キッカーですかね
    楽しそう
    大きなニャンコたちも大喜びでしょうね

    By Anonymous 黒ネコ, at 18/11/08 11:34  

  • dinoさんは食べ物シリーズにはまっているのですか(^^)?
    どれもおいしそう♪

    椅子は12月になってしまって残念ですが、この大きさなら巨猫達でも何とか乗れるでしょうか?その姿も見てみたいです。

    子猫たちは去年と今年で全然印象が違いますね。今年はグッとシックな感じです。


    ブログリンクさせていただきました。ありがとうございます。

    By Anonymous akane, at 18/11/08 12:00  

  • ジェードちゃんがナルの小さい頃にそっくりです?(*´▽`*)
    前から思ってたんですけどね♪
    そうですかー卒業しちゃうんですね。
    いっきに淋しくなっちゃいます。
    食べ物シリーズのキッカー、楽しそう♪
    カラーもかわいいし絶対喜びますね(o^艸^o)

    By Anonymous hanako, at 18/11/08 12:32  

  • おかちゃん、やはり病院より
    落ち着くんでしょうね。
    ちょっと、うれしくなりました。
    がんばってね、おかちゃん。

    あっというまに、卒業なんですね。
    さびしいなぁ。
    でも、きっと新しいご家族は
    指折り数えて待ってるんしょうね。
    みんなの幸せな猫生を祈ってます。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 18/11/08 12:57  

  • (ノ´▽`)ノオオオオッ
    美味しそうな椅子ですねー♪
    コーンの食べかけっぽいのがいいなぁ(笑)

    あっという間の卒業ですねぇ?
    嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになっちゃいますね。。

    By Anonymous とっちー, at 18/11/08 13:23  

  • やっぱり人間用なんだ(*っ∀・`)ノ))
    お洒落な喫茶店に置いてそう?♪
    りんごは買わなかったんですね(@´艸`@)
    飽きっぽくてシックなカラーだけど、どの子も可愛い!
    いなくなると思うと切ないわぁ・・・(っω;`。)スンスン
    梅ちゃんに桔梗ちゃん。
    いいお名前付けてもらえたね(*´∪`*a゛
    これまたカラフルなキッカー!
    子にゃんずが旅立ったあとに解禁かな?

    By Anonymous かおりん, at 18/11/08 14:20  

  • 座るとあんな感じになるんですね!!
    実物を見たら、かなりの大きさなんだろうなぁ♪
    梅ちゃんと桔梗ちゃん、ステキなお名前です☆
    あ、桃饅頭さんのところのオモチャかな??
    どれもカラフルでとっても可愛いですね?。

    By Anonymous Chocolat, at 18/11/08 14:26  

  • かわいい? 
    キッチリ大人サイズですね
    欲しいなぁ(*^_^*)

    あっ・・・最後の卒業が近づいてるんですね(゜ーÅ)
    そっか・・いっぱいの仔ニャンコいた様な気がしていましたが 続いてのご出産だったからレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

    寂しくなるね。。。
    でもでも なんだか楽しそうな物が見えたぁ
    (●^o^●)

    By Anonymous ばくのママ, at 18/11/08 15:43  

  • そっくり!
    コーラルちゃん、パールちゃん、ジェードくん。
    ほんとお顔がそっくりですね?
    ますます可愛くなって^^
    ユウタくんがお兄ちゃんっぽく見えますね^^

    やっぱり、バーストくんに目が行ってしまう私♪♪
    かわいいですね?♪♪
    この子もウサギみたいな印象を受けるのです^^
    会いにいきます、パパのくんちゃんにも!

    おかちゃちゃん。
    良かった。生きる力を信じてます☆
    がんばれ!

    By Anonymous temari*, at 18/11/08 16:50  

  • あっ♪
    昨日のイス気になって調べちゃいました(笑)
    お値段をみて辞めようって決意できました(爆)
    2回目のワクチンって事はそろそろ卒業ですね。
    新しいお名前も決まった子がいるんだぁ。
    素敵なお名前を付けてもらったんですね。

    近日公開のオモチャは手作りなんですよね。
    以前見かけたことあります。
    デロデロに酔っちゃうのかなぁ?

    おかちゃん自分でごはんが食べれそうなんだぁ。
    この子は本当に凄い子ですよね。
    頑張って欲しいな。

    By Anonymous まめのお世話人, at 18/11/08 16:56  

  • イスはニンゲンサイズだったのですね?@@

    刺激的なオモチャ^^
    バナナにスイカにイチゴ・・ドーナツ^^?
    たくさんありますね?@@

    By Anonymous youbobo, at 18/11/08 17:16  

  • おかさん、やっぱりまだまだ猫生楽しみたいよね。
    頑張ってご飯食べられるようになれば、またぐぐっと元気になりますから!!

    それから、昨日は桃の体調を気遣うコメント有難うございました。
    無事に復活で?す。
    それにしても…dinoさんって、こういうちょっと変わった面白いもの見つけるの得意ですよね。
    まさかこんな、人間用のサイズだったとは思いませんでしたよ。
    お子様用の、もっと玩具っぽいものを考えてました。
    来月発送ということですが、これならばきっと巨猫さんたちにも使ってもらえるかも!?

    あ、最後の写真(笑)
    楽しみにしてま?す。
    もし差し支えなければ、当方でも紹介させてくださいね。

    By Anonymous 桃饅頭, at 18/11/08 17:30  

  • うわっ、こんなに大きいんだ。
    子ニャンの為に・・・とか言いながら、実はdinoさんが一番欲しかったりして・・。
    りんごの、へたの部分がみょ?に気になりましたが・・・、バーガーと、コーンなのね。
    よかった・・・って、おちり、痛そうだし・・りんご・・・。

    そっくり3兄弟、卒業間近なんですね。
    でも、ステキなお名前だね。
    おしとやか・・な美人さんになりそう。
    いろんなブログに遊びにいってて、ニャンの性格とお名前・・、以外とぴったんこが多いと思います。

    By Anonymous YUE, at 18/11/08 17:55  

  • ハンバーガーの椅子、ちゃんと人間サイズなんですね〜。
    もっと小さいかと思ってました。
    仔ネコちゃん達、もうすぐ卒業ですか。
    寂しくなりますね。
    和風のいい名前ですね〜。

    By Anonymous kosuke, at 18/11/08 18:33  

  • ご心配おかけしましたが、なんとか復活・・・
    お見舞いコメント本当にありがとうございました!
    でも、今日はご挨拶だけで、記事は明日ゆっくり読ませてくださいませ?(≧≦) ゴメンヨー
    お電話も貰ってたようですが、死んでました・・・
    本当にごめんなさい・・・

    おかちゃん、本当に強い子ですね。
    術後の経過が良いようにお祈りしてます!!

    By Anonymous Chikaぽん, at 18/11/08 18:38  

  • 今日は読み&ポチ逃げでごめんなさぁ?い(>▽<;;

    By Anonymous barai, at 18/11/08 19:36  

  • かわいいキジ猫がたくさん!!!
    こんなに癒される画像が初めてです!
    本当にかわいいなぁ?!

    By Anonymous こうちゃん, at 18/11/08 20:05  

  • dinoまま、おちゃめですね〜
    こんなにおっきな椅子とは・・
    想いませんでしたよ〜

    みんな幸せな旅立ちなんですね^^
    ちびにゃん達がいなくなったら
    みんな寂しいんだろな・・
    特に・・ママが。。

    ぼうの機嫌の悪さはご飯でした^^;
    気に入らなかったんでしょーね。。

    ちゃかめ、そうなんです!
    大っきくなったんですよ!
    一緒にいても解るほどです^^
    ぼうのご飯も食べちゃってるから?!

    By Anonymous ココマム, at 18/11/08 21:24  

  • 生まれる子たちのカラーって集中するんでしょうか?
    気候とかも関係有るのかな??
    みんあ卒業しちゃうと寂しくなっちゃいますね?^^;

    美味しそうなプレゼントが沢山!
    椅子も美味しそうですね?^^

    By Anonymous まちねぇ, at 18/11/08 21:35  

  • 去年はまだブログ拝見していなかったんですけど、みんなの毛の色が今年と全然違いますね?(・o・)
    卒業はとっても寂しいですよね・・・
    でも宿命ですかね。。。

    色々とお忙しそうなので、プレ企画のご案内に来ました!
    25日まで受け付けていますので、その間に遊びに来てくれると嬉しいです(*^_^*)

    By Anonymous ちょちょ, at 18/11/08 22:19  

  • いよいよ今年最後の卒業生たちを送る出す時がきたんですね。
    とても素敵なお名前付けてもらってよかったですね?。
    しばらくアダルトチームも子猫ちゃんたちに主役を取られちゃって寂しかったでしょうから、このたくさんのプレゼントはきっと喜ぶでしょうねぇ?♪
    イスも素敵!いいなぁ?こういうのって置いてあるだけでも楽しいですよね。

    おかちゃん、すこしずつでも回復しているようでよかったです。またご飯が食べられるようになるといいですね。おかちゃん、頑張れ!!(あれ?おかちゃ、なんですか?)

    By Anonymous ぷち, at 18/11/08 22:33  

  • いつもすみません<(_ _)>
    今週は超スーパーバタバタです(T_T)
    ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット応援のみで失礼します。。。

    By Anonymous まこ, at 18/11/08 22:54  

  • リンゴの椅子はオケツに刺さりそうだけど大丈夫なのかしら(笑)
    しかし、dinoさんはいつも面白い猫グッズを見つけるのがお上手ですよね?

    ホント見事に秋色ニャンズですね(´∀`*)
    こんなに分かれるものなんですね。

    By Anonymous ne2kos, at 18/11/08 23:14  

  • いつも温かいコメントをありがとうございます
    連日の応援ポチのみでごめんねヽ(・ω・)ポチ

    おかちゃん、回復してきて本当にすごくすごくうれしいです?
    早く自分でおいしいご飯を食べられるようになるといいですね?
    おかちゃん!ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

    By Anonymous ねこおばば, at 18/11/08 23:16  

  • こんなに大きな椅子だったんですね♪
    これなら大にゃ達も乗ってくれるはず♪
    ウププ=3
    まこもりんごのヘタがきになっちゃって・・・。座ったら刺さる・・よね(o´艸`)

    美味しそうでかわいいキッカーですね♪
    おとニャ達、今頃ハッスル中かしら?

    おかちゃん、スープでもいい、お水でもいいからまた自分の力で食べれるようになるといいですね。
    おかちゃん頑張って!!

    By Anonymous まこ, at 18/11/08 23:50  

  • ご無沙汰しております。

    なんておいしそうな椅子…!
    こんなのが家にあったらみんにゃ大喜びでしょうね?。

    仔猫ちゃんたちが順番に卒業して行って、静かになっていくのは寂しいけれど、みんな幸せをつかんでるんだなぁって思うと、良かったねって思います。

    でもでも、通常モードでもdinoさんファミリーは賑やかですよね♪

    おかちゃん、少しだけでも自分の舌で味わえたら…って祈っています。

    By Anonymous わたた, at 19/11/08 00:00  

  • うっわ?;大きな椅子ですね!!驚いた!
    この遊び心がdinoさんらしいですよー^^
    楽しい♪
    今年はこれでもベビニャンが少なかったんですね・・・すごいです・・・去年はもっと多かったんだぁ(汗)
    去年のベビニャン勢ぞろいの姿は
    1列に並んじゃってかわいいですね^^
    何度見ても「見事だ!」と思います^^

    この間は暖かいお言葉ありがとうございました!

    By Anonymous カオルンボ, at 19/11/08 05:25  

  • コメントをくださった皆様へ

    いつもありがとうございます。


    その年によって子猫たちの雰囲気も変わりますね。
    今回のラストはシックな「秋冬コレクション」です。

    赤っぽい色がいないとちょっと寂しいなんて思っちゃいます。



    三毛猫の名前は子猫と一緒に捨てられていたので「おかあさん」
    ただ我が家の場合すぐ変な呼び方にしてしまうので「おかおか」「おかちゃ」と何でもありです。
    少しずつ元気になってきました。

    By Blogger dino, at 20/11/08 11:09  

  • >にゃあすけままさん

    おかちゃは頑張っています。
    いつも見守ってくださってありがとうございます。

    子猫たちも今月末で卒業です。
    段々寂しくなりますね。

    来月はきっとぼ?っとしていると思います。
    忘年会に誘ってくださいね。

    By Blogger dino, at 20/11/08 11:11  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home