CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/11/27

なくて七癖・・・・・コーラルの変な癖♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


半日仕事を休みました。
でも、結局猫の世話は休めない。

なんとなく中途半端な過ごし方をしてしまいました。
夜、寝る時になってから反省しましたがもう遅い。





なくて七癖。

これだけ猫がいると変わった癖を持つ子がたまにいます。




夜、なんとなく寝られなくって写真を撮りました。


左からジェード、ロータス、コーラル、パールです。

3兄弟の写真を撮りたかったんですが・・・

ロータスがどいてくれません。


コーラル、どうしたの?


「招き猫」

コーラルはすぐ手を上げて立ち上がります。

ダメだよ、立っちゃ。


「あちゃー。」

このポーズなんです。

何か思うようにいかない時、コーラルは頭を抱えます。

テレビで「悩む熊」っていましたよね。

まるでそんな感じです。

はい、気を取り直して、いくよー!


「背後霊つき」

あーあ、クンちゃんとモスラまで入っちゃった・・・・

大家族だと関係ない子が必ず写り込んじゃうんですよね。




本日のお・ま・け♪

今週の手作りおやつ。

週に2回大きな鍋で煮て冷凍して使います。


鳥の手羽とモモ肉、砂肝、豚の薄切り、ジャガイモ。

「dinoの免罪符」

おやつをあげてごまかす訳じゃないけれど・・・・・・・

バタバタしていてごめんね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

29 Comments:

  • オハヨーございもふ('-'*)エヘ
    風邪、大丈夫かしら?
    流行り始めましたから、dinoさんも流行の最先端ですね。minkwinは、いつも患者
    さんからうつるからか、抵抗力ついてるかも…つーか、何とかは風邪ひかないら
    しいわね。
    卒業に向けて準備も大変でしょうが、御慈愛下さ?い♪
    ゆっくり休憩しないとでちよ!

    By Anonymous MINKWIN, at 27/11/08 08:24  

  • 風邪、大丈夫ですか。
    この分だと、長引きそうですね。
    くれぐれも無理なさりませんように。
    それにしても、面白い癖!
    コーラルちゃんのお嫁入り先のご家族も、こんな記事読んだら期待しちゃいそうですね。
    あまりの可愛さに、生でみたくなりました。

    By Anonymous 桃饅頭, at 27/11/08 11:00  

  • コーラルちゃんの『あちゃー』のあまりのかわいさに
    気絶してしまいました。
    風邪はやってますね。お大事になさってください。

    By Anonymous makoshark, at 27/11/08 12:00  

  • ただいまポチ巡回中!!
    今日の夜で夜勤が終わるので、月末は遊びに来れると思います(^ ^)

    By Anonymous coco-punch, at 27/11/08 12:03  

  • コーちゃん、めっちゃカワイイ(*´▽`*)
    MCって足が大きいせいか立っちゃうコ、多くないですか?
    あちゃーって゚:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ もうヤラれますたーーーー

    モス君、クンちゃんもちゃんとカメラ目線がきまってますねd(ゝω・o)

    By Anonymous hanako, at 27/11/08 12:09  

  • 風邪お大事にネ
    今日も寒いですから暖かくしてね

    コーラル君可愛いです??
    招き猫コーラル君にお願いです??
    宝くじ当たりますようにお願いいたします^^

    ハジュレタニャ?「あちゃー」なんてね
    ホンとかわいいw?

    By Anonymous 黒ネコ, at 27/11/08 12:20  

  • 風邪、大丈夫でしょうか?
    長引かせないように休めるときはゆっくりなさってくださいねー!

    コーラルちゃん、バンニャイポーズ可愛い?(o´艸`).o○

    By Anonymous とっちー, at 27/11/08 12:47  

  • コーラルちゃんったら可愛いー(*^^*)CMとかに出演して欲しいな♪
    立って頭を抱えちゃうなんて!!並みの猫では出来ませんよ。しかもその若さで☆

    dinoさんのお風邪なかなか頑固そうですね。無理せずにのんびりして、じっくり治してくださいね。

    By Anonymous akane, at 27/11/08 12:58  

  • コーラルちゃんかわいい!

    うちにも招き猫しにきてほしい!
    ロータスちゃんもすっかり
    なじんでるんですね!

    あちゃ?のポーズうちのニャンたちに
    教えてくれないかなぁ。

    具合の悪い時は、
    だらだら、ぐだぐだも必要かも。
    くれぐれもお大事に!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 27/11/08 13:01  

  • やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
    コーラルちゃんの招き猫、可愛いっ♪♪
    写真でなごみまくっていますよぉ☆
    dinoさん、お大事になさってくださいね。

    By Anonymous Chocolat, at 27/11/08 13:27  

  • コラールちゃんポーズも最高ですが、絶妙のバランス感覚ですよね?\(@^0^@)/

    栄養満点のおやつ、私も今度炊飯器で作って見ます♪

    By Anonymous kitten, at 27/11/08 14:41  

  • あれから具合はどうですか?
    にゃんのお世話は休めないんだから、せめて仕事はちゃんと休んでほしいな(*/□\*)
    ロータスちゃん、そこに入るのはちょっと場違いかもよ((´∀`*))ヶラヶラ
    招き猫コーラルちゃん、めっちゃ可愛い!!
    ちょーだいちょーだいしてるのかしら(*´ェ`*)ポッ

    By Anonymous かおりん, at 27/11/08 17:40  

  • ジェード君のお顔好きだわぁ?♪
    コーラルちゃん、お手手を上げて立つのが癖なの?
    しかも頭抱えちゃうの?!
    カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
    生きてる招き猫だなんて、ステキすぎです!!
    ウチもそういく癖がないかしらぁ?(笑)

    風邪は少しは良くなりましたか?
    休めないと中々治らないかも知れないけど、きちんと寝て早く良くなって下さいね!

    By Anonymous Chikaぽん, at 27/11/08 18:04  

  • dinoさん 大丈夫ですか・・?

    あれれ・・ロータスちゃん混じってるよぉ
    ガッチリ混じってるっ(*^_^*)
    3ニャンでなく4ニャン仲良しさんだね(^_^;)

    コーラルちゃん かわいすぎっ
    ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 頭かかえてる熊さんTVで見たことあります
    こ・・これはTV出演??
    楽しみにしておこう=^-^=うふっ♪

    みーんな集合でお写真いいなぁ
    モスラ君 かわいい

    By Anonymous ばくのママ, at 27/11/08 18:06  

  • めちゃくちゃ可愛いしぐさですね?@@
    ズキュ?ンとやられちゃいました^^

    豚肉って脂のとこどうしてますか?
    取ってるのでしょうか?
    そのままでしょうか?
    たしか・・馬肉も食べてましたよね?
    是非、手作りおやつをドド?ンと紹介してくださいませ?

    By Anonymous youbobo, at 27/11/08 18:08  

  • コーラルちゃん、かわいい〜!
    「招き猫」だけでもかわいいのに「あちゃー。」でダメ押しされちゃいました。

    By Anonymous kosuke, at 27/11/08 18:24  

  • 明日からの仕事の準備で本日はポチ逃げですみません<(_ _)>

    By Anonymous マット, at 27/11/08 18:48  

  • コーラルちゃん、なかなかのやり手ですねー!w
    変な癖というよりも、可愛い癖だし、見たときにすごく得した気分になりますねw

    手作りおやつは、中味がいっぱい愛情いっぱいですねw

    By Anonymous おさむにぃ, at 27/11/08 19:58  

  • みんながみんな・・・
    耳がピ??ンと立って異常に可愛いっす!

    By Anonymous こうちゃん, at 27/11/08 19:59  

  • コーラルちゃんの招き猫すんごくかわいぃ?
    こんな看板猫ちゃんがいたら吸い寄せられるようにお店の中に入ってしまいそう(^_^;)
    おやつもすごい!
    ちょらには全然そういう手作りはあげたことないです、ウチ(^^ゞ

    フォーム確認しました(*^^)
    ありがとうございます!
    平日はなかなかプレ企画の準備が出来ないんですが、後日連絡しますね(*^_^*)
    のんびり待っててくださいませ(^^ゞ

    体調まだ悪いですか?
    いつも言ってますが無理しないでくださいね(*^_^*)

    By Anonymous ちょちょ, at 27/11/08 20:16  

  • 応援だけで・・・本当にヾ(ゝ□<●)スィマセン!!

    By Anonymous barai, at 27/11/08 20:38  

  • ふくちゃんへの温かいお言葉をありがとうございます。
    ふくちゃんが帰ってくる前に、プレゼント企画の準備を少しでも…と思いバタバタしていましす。
    なので、応援ポチでごめんね。 o( _ _ )o

    コラールくん?かわいい???

    By Anonymous ねこおばば, at 27/11/08 21:57  

  • 可愛い?????
    昨日も書いたような・・・
    皆が並んでいるのも凄いしカメラ目線も凄いですよね?
    コーラルちゃん可愛すぎ!!!
    タッチした?キャ????招き猫ちゃんだ?
    キャ????あちゃーでたまらん。。。
    可愛すぎ。。。。
    いろんな猫ちゃんが居て面白いですね!
    手作りおやつも美味しそう♪
    dinoさんの猫ちゃん達は幸せですね?

    By Anonymous ロコ, at 27/11/08 22:02  

  • コーラルちゃん犯罪級の可愛さです!
    招き猫&上目遣いの悩殺ポーズ?
    ここにも小悪魔がいるわ(笑)

    はいはーい(・ω・)ノ
    手作りおやつの詳しいレシピが知りたいです。
    教えてdinoさーん!!

    By Anonymous ゆら姐, at 27/11/08 23:22  

  • 今日はポチだけで申し訳ないです!
    ナルけん

    コーラルさん、凄い!!

    By Anonymous みこ姐・なるけん, at 27/11/08 23:32  

  • パールさんジェードさんコーラルさんロータスさんの4ショット目線バッチリですね?
    ぷぷぷ、モスラさんとクンちゃんまで^^;
    仲間にはいりたかったのね?^^
    おやつねにこも食べたいですw
    dinoさん無理しないでね?。

    By Anonymous ne2kos, at 27/11/08 23:39  

  • コーラルちゃん、すぐ立ち上がるなんてカワイイ!本当に十猫十色ですね。

    ジェード君がおうちに残るなら、これからどんな風に育つか見れるので楽しみです!

    By Anonymous Kensaku, at 27/11/08 23:44  

  • 都合により今日はもう来れないので応援を先にさせてくださいね♪

    By Anonymous ne2kos, at 28/11/08 01:16  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    毎度の事ながら、お返事が遅くて申し訳ありません。

    風邪を引いてもずっと寝ていられないって辛いですね。
    まあ、寝ていればいいのに、猫と遊んでしまう・・・・・自業自得だと思っています。
    でも、今の時間は今しかない。
    明日はもっと違った姿になっている。
    そう思うと、いつもで見ていても飽きないです。

    夜の写真が多くって、きれいじゃなくてすみません。
    でも、コーラルのこの可愛い姿を残して、皆さんに見てもらいたかったんです。

    なんとも面白い癖でしょう?
    可愛いしぐさですよね。

    By Blogger dino, at 29/11/08 01:08  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home