CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/11/24

英語の発音を直してくれるメインクーン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ねえねえ、モスラ・・・・・・ねえってば!!



あ、覚えていらっしゃいますか?

彼が英語に反応するという事を。

相変わらず実家で呼ばれていた「ベイビー」だと思っているようです。

それも発音を本物っぽく言わないと・・・・返事をしてくれません(泣)



いい発音で呼ぶと・・・・・


おめめキラキラでいい返事をしてくれます。

「呼んだー?」


うん、でもその首の回し方・・・・ちょっと怖い・・・・

「フクロウ」




本日のお・ま・け♪

ちっちゃいコーラルとフォーチュンです。


「ちょっと狭い」



本日は山のように買っちゃったオモチャとベッド、えさなどの整理と大掃除。
その後ちょっと出かけます。
皆様のところに顔を出せるかな?
もし間に合わなかったらごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

28 Comments:

  • そうなんだ??^^;発音悪いと返事してくれないの?モスラ君
    黒ネコの発音じゃ??振り向いてももらえないね
    確かにチョット狭いね(笑)

    By Anonymous 黒ネコ, at 24/11/08 11:15  

  • よし、気合を入れて!
    「Come on baby!!」
    英語にしても発音悪いから…ダメ?

    大きなおしりと小さなにゃんこ。
    コーラルちゃん可愛い♪

    By Anonymous ゆら姐, at 24/11/08 12:21  

  • モスラちゃん素敵…

    ベイベーかなwww
    ぢのさんは英語かなりイケそう^^

    By Anonymous ruka, at 24/11/08 14:31  

  • モスラちゃん、とってもハンサムなお顔で振り返ってくれてますが、、、
    確かに人には出来ない角度ですね(笑)

    By Anonymous kitten, at 24/11/08 15:51  

  • あらま@@!!発音が大事なのですね^^;
    じゃぁ・・私は振り向いてもらえないと思います^^;あはは・・。

    By Anonymous youbobo, at 24/11/08 16:07  

  • 2枚目のお写真、フクロウと言うより
    軽くホラー現象に見えますよ?!!
    モスラちゃん、凄いぞぉ…(汗
    ポチ♪

    By Anonymous みこ姐, at 24/11/08 16:33  

  • モスラ君は意外とものぐさ?!
    でもその振り向き方笑えますね?。本当にふくろうみたい!首がどこまで回るんだろー。

    「モスラ君」では振り向いてくれないのか?。永遠のスイートベイビーなのですね♪

    By Anonymous akane, at 24/11/08 16:59  

  • お掃除お疲れ様です?♪♪
    気になっていたものが片付くと気分もスッキリしますよね(*⌒∇⌒*)

    モスラちゃんの振り向き方、これまたキュートですね?!
    お首だけ、どこまで絶えられるかな(笑)

    By Anonymous temari*, at 24/11/08 17:26  

  • 素晴らしい発音でモシュ君を呼んでるdinoさんを、こそっと眺めていたい(`m´★)シシシ...
    私もモシュ君に英語でトライしていたいなぁ?♪
    あっ!決して発音が良いわけでも英語が話せるわけでもないですよ!
    ただの興味本位でして( ̄∀ ̄*)イヒッ

    フォーチュン、久しぶりぃ??♪
    コーラルちゃんももう直ぐ卒業なのですね(ノд-。)クスン

    By Anonymous Chikaぽん, at 24/11/08 17:30  

  • 英語・・・か・・。
    私も振り向いてもらえそうにないな。
    関係ないけど、中国語では、ネコは「マオ」、鳥を「ニャオ」っていうよ。(たぶん)
    ふくろうは、縁起のいい鳥さんだから、いいのだ、ね、モスラくん。

    ↓ 大好きなクンちゃんのバケツ、ファンちゃん、足湯になったんだね。どんだけ、大きいのか、想像つかない・・。

    By Anonymous YUE, at 24/11/08 17:30  

  • 発音、大切なんですねー(*´∀`)
    私も振り向いてもらえないだろうな?(笑)
    「ベイビー」だけ練習しようかな( ´艸`)ウフフ♪

    By Anonymous とっちー, at 24/11/08 18:14  

  • MCってふくろうに似てるって前々から思っていました。

    モッスー、いつまでもかわいいBabyでいてください。

    By Blogger makoshark, at 24/11/08 18:35  

  • まさかこういうケースで英語の発音の勉強ができるなんて、ウィッキーさんもビックリですねw

    ふくろうは「不苦労」とか言われているみたいですから、さすがモスラくん、きっとわかっているんでしょうね^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 24/11/08 18:38  

  • 首、やわらか〜い!
    ホントにフクロウみたいですね〜。
    苦しくないのかなぁ。

    By Anonymous kosuke, at 24/11/08 19:01  

  • 私も今度ベイビーって呼ばせてください!
    発音が振り向いてもらえない自信あり(*゜ー゜)v
    しかしその首の回し方は怖いよ(笑)
    回る瞬間が見たかったぁ?。
    フォーチュンくん、お尻デカッ((艸≦*)☆(*≧艸))
    私とお揃いだね(=´Д`=)ゞ

    By Anonymous かおりん, at 24/11/08 19:10  

  • モスラくんで英語の発音の練習ができるのですね?
    モスラくんはベイビーで振り向くのですね
    ( ..)φメモメモ
    いつかdinoさん家に遊びに行きたいっと願っているおばばなので、「ベイビー」の練習をしなくては…
    モスラくん…「おいで」はやっぱり「カモ?ン」なの?
    フォーチュンくんのおちり大きくてかわいい?
    コラールちゃんは、フォーチュンくんのしっぽよりも小さいですね?

    By Anonymous ねこおばば, at 24/11/08 19:58  

  • え?、巻き舌とか練習しないとダメなのかな?
    ベィビーね、よく覚えておかないと!
    いつかdinoさんのお家に、玩具か抱えて遊びに行って、もみくちゃにされたいと思っている、ややMな桃饅頭です(笑)
    それにしても、モスラ君、体柔らかいですね?。

    By Anonymous 桃饅頭, at 24/11/08 20:24  

  • (*≧m≦*)ププッ プー!
    その後どうなってたのか気になってました。
    やっぱりモスラちゃんは
    dinoさんの為に返事してくれないんだぁ。
    まめじろうなんて全然違う名前を呼んでも
    振り向きますよ(爆)
    フォーチュンちゃんのおしりかわいいなぁ。
    安定感がありますよね。
    お尻と尻尾の間に手を入れてみたいなぁ。
    あったかいだろうなぁ。

    By Anonymous まめのお世話人, at 24/11/08 21:22  

  • 発音重視・・・(-"-;)
    May be?
    で振り向かない??(≧m≦)ププッ

    ぱぴ!で、はちは喜んで走ってきますからっ(≧∇≦)

    By Anonymous まこ, at 24/11/08 22:24  

  • 今日は大好きなモスラ君の記事だ?(*^_^*)
    さすが、外国出身!!
    発音にはちょっと厳しいんだね(^^ゞ

    首の角度、すごいです(゜o゜)
    ほんとにフクロウのようだよ?!(笑)

    By Anonymous ちょちょ, at 24/11/08 22:38  

  • 猫ちゃんは言葉が解るんですね!
    お利口ですね?
    モスラちゃん1枚目の向き方可笑しいよ?って思ったら2枚最高?
    可愛い????
    でも首が・・・痛そうで(笑)
    もぉ?猫ちゃんは可愛いですね。。。

    By Anonymous ロコ, at 24/11/08 22:55  

  • ごめんなさいm(__)m
    今日は応援のみで、日付変わったら
    また応援しに遊びに来ま?す^^;

    By Anonymous ne2kos, at 24/11/08 23:03  

  • モスラくんはてっきりバイリンニャルなのだと思ってました。
    やっぱり主言語は英語なのですね。

    こうなると他のにゃんことどのようにコミュニケーションしてるのでしょうか?
    ニャン語は、万国共通なのでしょうか。。。

    By Anonymous luna, at 24/11/08 23:06  

  • スゴイ!
    モス君で発音の違いが学べるなんてw
    絶対振り向いてもらえないわーww
    鳴き声は日本出身も外国出身も同じなのかしら??
    クルルの鳴き方にも人間にはわからない訛りとかあったりしてーー??

    By Anonymous まこ, at 25/11/08 01:26  

  • 発音がよくないと振り向いてくれないなんて、なんだか英語のテストされてるみたいですねぇ?(笑)dinoさんが一生懸命ベイビィ?♪と呼んでる姿を想像しちゃいます(^m^)
    それにしてもモスラくんの首ってどうなってるの?!?本当にふくろうみたいにくるっくる回るんですね(^▽^)かわいい?。

    By Anonymous ぷち, at 25/11/08 01:57  

  • モスラくん、日本語のお勉強しよ?^^;
    ねにこには一生振り向いてもらえなさそうだな^^;
    モスラくんの鳴き声って、外人さんぽいのかな?(笑)
    聞いてみたいわ?(*^。^*)
    フォーチュンさんは人間でいう、10トーン以上のお髪の色でとても素敵です(´∀`*)

    By Anonymous ne2kos, at 25/11/08 03:04  

  • モスラ君は愛嬌があってかわいい^^
    とっても明るくって前向きなコなんだろうな?♪

    By Anonymous カオルンボ, at 25/11/08 05:08  

  • コメントをくださった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が毎度の事ながら遅くなってすみません。

    ふふふ・・・・私は英語がまったく出来ません。
    でも・・・でも?!!
    可愛いわが子のためならば恥ずかしい発音もやっちゃいます。

    でもねえ、日本に住んでいるんだから、少しは日本語も覚えて欲しい。
    悲しい母の祈りでございます。

    By Blogger dino, at 26/11/08 23:39  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home