CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/11/23

猫鍋、猫バケツ・・・・・次、なーんだ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



先日の猫バケツですが・・・・

「きったないバケツー!」ってお思いになった方も多いでしょうね。

親しい友人から「あれはまずいんじゃない?」と言われてしまいました。

いまさら悔やんでももう遅い。




クンちゃんは寝ていた訳ではなくて、皆様に謝っていたらしいです。

バケツがばっちくて・・・・・・


「どーもすいません」





汚いものを見せちゃったお詫びに・・・・



それでは・・・・・・・・




んじゃ、これはどーだ!




さあさあ・・・・


「猫桶」


桶の中のアンモニャイト。

お歳暮の時などに贈る味噌漬けみたいですね。


あ、たらいで行水にも見えるかな?

モスラ、外人さんでもわかったようです。


「いい湯だな♪」





本日のお・ま・け♪


わが家には必ず「ジャイアン」が現れる。


「どけよぉ!」

シャケに無言の圧力をかけるファントム。

でもね・・・ファントム・・・・あのね・・・・・


「足湯」

くくく、無理だってわかったようです。

この大きさで、このバケツにはちょっと・・・・・・




dinoのつぶやき

免許の更新も無事終わりました。
金曜日駆け込みで近所の警察署に・・・・・
えへへ、ゴールド免許なんです。

昨日は知り合いのブリーダーさんのおうちにお邪魔しました。
遅く帰ったらdinoパパが全部お掃除を済ませていてくれたので感激です。

その上に手術をした三毛猫「おかちゃ」
少しずつ舌が動くようになってきました。
動物って・・・・強いですね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

24 Comments:

  • 無理だとわかってもとりあえず参戦するファン君、そんな姿が大好きです。

    たらいはすし飯用?
    モスラに手ぬぐい載せてあげたい。

    By Anonymous makoshark, at 23/11/08 12:23  

  • 桶もいいですね?♪
    入っているのはユウタくんかな。お歳暮で送られてきたら飛び上がって喜んじゃうなぁ(^^*)

    モスラくん・・・だいぶはみ出てますね。
    あっ!これは美容にも良い半身浴ですね!!さすがプリティプリンスモスラくん。これからは男の子も外見大事ですからね。

    そしてファントムくんは足湯ですか(^^)確かにその体では無理ですよね。

    おかちゃん、ちょっとずつ回復してきたのかな。良かったです。少しずつでもゴハンが食べられれば、もっと元気になれますよ。

    By Anonymous akane, at 23/11/08 12:52  

  • 今度の流行は猫桶ですか。
    でも、こんなサイズの桶ってどこの家庭でもあるわけじゃないですよね?・・・?
    少なくともウチにはないです・・・(^ ^);
    でも、入れてみたいっ!!

    By Anonymous coco-punch, at 23/11/08 13:31  

  • フフフフャントム君いくらなんでも無理絶対無理(笑)

    モスラ君桶から尻尾がはみ出てる
    もう小さいのかナ?
    それともモスラ君が大きいの???

    By Anonymous 黒ネコ, at 23/11/08 14:01  

  • @@!?次は桶できましたかぁ?^^
    大きい桶ですね?・・メインクーンサイズ^^?
    スッポリ納まっちゃってますね?^^v

    By Anonymous youbobo, at 23/11/08 17:23  

  • もしかして、シリーズ化するんでしょうか?w

    猫桶の次はなんだろうな?w

    dinoパパさん、スゴイですねー!
    僕も見習わないと(^^;

    By Anonymous おさむにぃ, at 23/11/08 17:40  

  • 使い込んでるバケツだな?と思って見てましたけど・・・
    それだけ、毎日一生懸命お掃除してるってことじゃないですか?d(゚ー゚*)ネッ!
    クンちゃんが入れるのに、ファンちゃんだと足湯になっちゃうんだ?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
    ファンちゃん、やっぱり大きいのねぇ?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    猫バケツの次は猫桶?(*≧m≦*)ププッ
    dinoさん、流行らせてーっっ!!

    dinoパパさんがお掃除全部やっててくれたの?
    すごいっっ!!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
    きっと、何かあるぞ・・・(●`゚ω゚)フフフフフ
    おかちゃちゃん、逞しいですね!感動しちゃいます。

    By Anonymous Chikaぽん, at 23/11/08 17:45  

  • 仕事のメドがたったんですが・・・(-"-;)
    昨夜一睡もしてないもで、フラフラ(@Д@;
    18:30のお客様を待って・・・(´-ω-`)))コックリコックリ。
    起きているのが限界なので、明日ゆっくり来ます……
    本日も、応援だけでごめんな(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノさい。

    By Anonymous まこ, at 23/11/08 18:32  

  • (( ´∀`))ゲラゲラ
    猫桶最高ですね?♪♪綺麗にアンモニャイトになってるよ?( ´艸`)ムププ
    モスラ君の後ろ姿はホント「いい湯だなっ♪」って感じですね★
    ファントム君のジャイアンぶり?足湯でしかないっていうのが笑えました?


    おかちゃちゃん、舌が動くようになってきたって?良かったです♪♪ますますの回復を願います★

    By Anonymous Duchess, at 23/11/08 19:21  

  • あはは、dinoっち自らカミングアウトォ?。
    あ、でも我が家のバケトもおんなじだよぉ@笑
    鍋猫ならぬ桶猫、素敵ングだわぁ☆
    おかちゃん、舌が動くようになってきたんだね、自力で食べれるようになるといいね。

    By Anonymous barai, at 23/11/08 19:36  

  • 実際、こんな可愛いネコ桶が、送られて
    きたらビックリするだろうなぁ?!(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 23/11/08 21:04  

  • バケツねこもかわいかったけど、
    桶ねこもかわいいなぁ?
    桶に入っているのはユウタくんかな?
    モスラくんは、溢れているような…( ´艸`)ムププ
    ファントムく?ん!
    足湯かわいい?!!

    おかちゃん、良くなってきていてすごく嬉しいです?
    おかちゃん!頑張れ!!
    dinoさんもファイト!!

    By Anonymous ねこおばば, at 23/11/08 22:04  

  • グッタリーヌで応援のみでごめんなさ?い。。。(T∇T )

    By Anonymous とっちー, at 23/11/08 22:13  

  • (⌒▽⌒)アハハ!、桶猫かわいい?^^
    モスラ君はみ出してますよ!
    モスラ君でもはみ出しちゃうくらい、メインクーンはやっぱ、大きいんですね。
    ファントム君が入ったらバケツ壊れちゃいそう!
    お見舞いのコメントありがとうございます。
    おかちゃん、舌が動くようになったんですね。やっぱり三毛猫は強いんですね!励まされました。おかちゃんもガンバレ!

    By Blogger るーちゃま, at 23/11/08 22:16  

  • おぉー!!
    次は桶ですか?
    かわいいなぁ。
    丸いし安定感もあっていいですよね。
    このままそっと水の上に浮かせてみたい♪
    ファントムちゃんの足湯最高!
    でも頑張ったらお手手も入るかも(*^m^*) ムフッ

    By Anonymous まめのお世話人, at 23/11/08 22:39  

  • みんな可愛いですねぇ???!!!
    これが噂のユウタ君の桶猫ですねぇ???^^♪
    ジャストサイズ過ぎて“お見事っ!!”
    あはは^m^;ファン君!バケツでも足湯!?カワユス?ッ^^♪

    “おかちゃん、がんばれ?!”祈っています。

    ・・・ゴールドで♪お近くで済んだのですねぇ?^^v
    ここに越してきてからは、管轄警察署より〇〇試験場の方が近いんですが?^^;混んでるから時間かかって???TT警察署の方が早くて便利ですよねぇ^^♪

    By Anonymous aqua, at 23/11/08 22:47  

  • 足湯!!
    笑えましたよ。
    バケツもいいけど、桶もいいですね。
    まさかと思いますが、このためにご用意した猫用!?
    いまどき、こんな桶が普通にあるお宅って珍しい気がしたもので。
    うーん、頭の上にタオル乗せたいな(笑)

    By Anonymous 桃饅頭, at 23/11/08 22:47  

  • バケツ好きですよ?w
    小学校を連想させる色で・・(笑)
    猫桶www
    いい湯だな?って・・ヒノキ風呂かな?^^;

    By Anonymous ne2kos, at 23/11/08 23:00  

  • こんばんにゃ?
    どこも同じなのだなぁって思ってた?(エヘヘ
    猫桶?!!!
    そうね?、味噌漬けもいいし、
    鱒寿司もこんな感じよね?
    チラシ寿司の具は何がいいかな??
    いろいろアイデアが浮かぶわ!
    さすがdinoさん、やることが違う!!!
    猫桶、桶猫?
    うんうん、いいわぁ♪
    ありゃ。モスラくん、はみ出てますが?

    By Anonymous もふいのち, at 23/11/08 23:32  

  • キャハハ・・・今度は桶なんだ?
    猫ちゃんのこの可愛い習性がまた良いですよね?
    箱系の物があると猫ちゃんの前に置きたくなりますよね?
    今日も時間が・・・ポチ逃げです。
    ごめんなさい。。。

    By Anonymous ロコ, at 23/11/08 23:40  

  • 「猫桶」!!
    新作ですね(*^_^*)
    可愛いのでおひとつくださいな?(^_-)

    ファントムくんはちょっとバケツはツライかな・・・(^_^;)

    By Anonymous ちょちょ, at 24/11/08 00:15  

  • 今日は大分トリニータvs鹿島アントラーズのサッカー観戦で大分へ行ってさっき帰ってきました?(lll´+д+)っ 
    応援のポチだけでごめんね。

    モス君の外人・・・・めちゃウケです((*≧m≦*))

    By Anonymous hanko, at 24/11/08 00:15  

  • まぁ?キレイに収まった猫桶!
    外人さんから日本の温泉が人気あるようだし、モスラくんにもお風呂の良さが分かるのかな??
    ファントムくんの足湯は笑えます(^◇^)

    By Anonymous ぷち, at 24/11/08 00:32  

  • コメントをくださった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が毎度の事ながら遅くなってすみません。



    大人気になった「猫鍋」
    それと比べるべくもないけれど・・・猫桶。

    こんなものも可愛いですよね。
    「飯台」なんですよ。
    寿司飯を混ぜる時に使う桶です。

    めったに使われることがなかったのですが、日の目を見て喜んでいることでしょう。

    By Blogger dino, at 26/11/08 23:36  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home