CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/12/19

あうんの呼吸・・・・・クンちゃんとフォーチュン♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




阿吽  (あうん)

仏教の呪文(真言)の1つ。
阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音である。
そこから、それぞれを宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。

転じて、2人の人物が呼吸まで合わせるように共に行動しているさまを

阿吽の呼吸、阿吽の仲などと呼ぶ。




神社にいる狛犬も「阿(あ)」と「吽(うん)」なんですね。

わが家にも阿吽がおります。


仲良し兄弟のクンちゃんとフォーチュン。



なぜそろってその格好?で、なぜテレビの上??




兄弟コスプレ。


この子達はケンカしているのを見たことがありません。



フォーチュンは早くに去勢しましたが、クンはずっと男の子でしたから、

もめることがあってもいいと思うんですが、いつもこんな感じです。




兄弟じゃないけれどこの2匹も仲良しです。


「ミニ阿吽」

右側のサンタマント・・・・・・・・実はスワロフスキ付きなんです。



本日のお・ま・け♪


サンタコスプレが妙にお気に入りのバーストです。


いいお顔を撮ろうとしたのですが、何か気になることが・・・・



相変わらずつくしがシャケに迫っております。



「秘密の花園」

いいのよバースト、変な世界に興味を持たなくって。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

20 Comments:

  • dinoさんのところはみんな仲良しでほのぼのしますね?(●^o^●)

    仲良し兄弟に、仲良し子猫(ё_ё)

    ちょっと危ない関係も??(笑)

    By Anonymous kitten, at 19/12/07 12:17  

  • テレビの上でオソロのポーズ♪
    まるで狛犬のようですねー(笑)

    みんな仲良しで見ていてほのぼのしちゃいます(*^-^*)
    …っと、最後は秘密の花園ですかぁ!!?(*≧m≦)=3

    By Anonymous とっちー, at 19/12/07 12:32  

  • 壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

    TVにシーサーが(爆

    時々左右に振って、TVのお掃除などもしてくれると助かりますよねぇ??
    なんつて (。??艸?)プッ

    って!秘密の花園!
    キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

    どどど…どうしましょ!

    By Anonymous Ren’s豆, at 19/12/07 12:58  

  • クンちゃんとフォーチュン君は仲良しなんですね?vv
    テレビの上で同じ格好っていうのがかなりツボですvvカワイー(>ω<)ノシ

    ミニ阿吽って・・・・金ちゃんとミニクンちゃん??
    金ちゃんが新しいお家にいったら寂しくなりますね?っっ

    By Anonymous たなろう, at 19/12/07 13:17  

  • ホントに阿吽の呼吸だー。
    dinoさん宅の男の子を見るまで、オス猫って、もっと縄張り意識が強くてもめるものかと思っていましたけど、だいぶ見方が変わりました。

    それにしても・・巨猫2匹が乗っても余裕のテレビって!! うらやましいです(^o^)

    By Blogger ayumi, at 19/12/07 13:20  

  • 阿吽の呼吸ってやつですね(苦笑)。
    シンクロしている姿って面白いですよね♪
    我が家でもM&Nがそれぞれタワー最上階で
    まったく一緒のポーズでくつろいでいると、
    狛犬あらため狛猫って思っちゃいます(爆)。
    秘密の花園…きゃ?っ!!危ない世界だわ☆

    By Anonymous Chocolat, at 19/12/07 14:43  

  • まさに阿吽の呼吸ですね!
    テレビの上なんて、ほんと可愛いわぁ??w
    dinoさんトコってみんな仲良しですよねぇ?。
    あぁ?そんな事ないコ達もいるのかなぁ。
    ↓の金ちゃん、マジでつぶされてましたねw
    しっかし、つるちゃん。。もうちょっとにこやかに・・笑
    P.S昨日は暖かいお見舞いコメントありがとうございました(*_ _)

    By Anonymous きのこ♀, at 19/12/07 14:44  

  • テレビの上で左右対称・・・本当にどうして
    でしょうねっ?(笑)
    でも、仲がよくて何よりです♪
    みんなしてサンタマントが似合ってて
    羨ましい?!!
    サンタニャンズがいっぱいですね!
    プレゼントもたくさんあるのかな??

    By Anonymous ルル, at 19/12/07 16:15  

  • すごい!!!二人は左右対称ですね!!
    狛犬ならぬ狛猫???
    仲が良すぎて、お互いの真似をしているのかしら?
    それとも、やはり遺伝子のなせる業????

    By Blogger coco-punch, at 19/12/07 16:50  

  • 男の世界は…
    いや、アニキの世界は深遠ですね?。
    バーストちゃんのお顔が大好きです♪
    阿吽は、神社なんかにあるアレですね!

    By Blogger ruka, at 19/12/07 16:55  

  • TVの上に、超豪華な飾りが2体!!!
    画像が見えなくって困るけど、
    コレはどかせないわ(笑)!
    TV見るより、2ニャン見てる方が面白そうだもの♪

    秘密の花園。。。ぽっ(照)!

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 19/12/07 17:39  

  • 「秘密の花園」に今日も一人でフフフ・・・
    と笑ってしまいました。

    クンちゃんとフォーチュンくんは並ぶとそっくりですねっ!兄弟なんだ?ってよく分かります。
    羨ましいくらいの仲良し兄弟ですね?。

    By Anonymous ぷち, at 19/12/07 21:02  

  • クンちゃんとフォーチュン君のコンビ大好きです?(≧∇≦)
    いつもても仲良しコンビいいですね?(^ー^* )

    By Anonymous ねこばか, at 19/12/07 21:50  

  • 阿吽って読めるけど書けって言われたら吽が書けない気がする・・・
    って、どこつっこんでるんじゃ!?笑
    背中の大きいボンボンがアクセントで可愛いですねぇ♪
    短コメでごめんなさーいぃ。

    By Anonymous barai, at 19/12/07 22:22  

  • ほんと、まるで狛犬ですね(●ゝ艸・○)
    なんでテレビの上なんでしょうw
    dino家で子にゃんが生まれたのを見るの初めてなんですが、バーストくんはずっとバーストって名前なんですか?
    それともある程度成長したら改名されるのかなぁ(´・ω・`)

    By Anonymous かおりん, at 19/12/07 22:39  

  • いつも仲良くしているにゃんっていいですね♪
    これもやっぱり兄弟愛のおかげ☆

    読み逃げポチ逃げでごめんなさい… (ペコリ)

    By Anonymous Sheen, at 19/12/07 23:03  

  • いろいろ多忙につき、
    ポチ逃げ、失礼いたします…フラー ~~~(((m-_-)m

    By Blogger わたた, at 19/12/07 23:44  

  • 生まれた時からずーっと一緒のフォーチュンとクンちゃんは、本当に仲良しなんですねぇ??♪♪
    TVの上のポーズもシンクロしてますっ!
    神社の狛犬?(笑)
    ↑のRen's豆さんの「シーサー」にウケちゃったぁ??(*`゚m゚´*)ゥププッ
    (シーサー好きなもので・・・)

    兄弟じゃなくてもdino家のにゃんたちは仲良しですよねぇ?!
    面倒見も良いし、良い子ばっかりですよぉ?(*´д`*)ポッ

    By Anonymous Chikaぽん, at 20/12/07 00:09  

  • 見事な位対称になっていますね?
    こんなTVどこに売っていたんですか?
    私も買いたいで??す(=^m^)クスクス
    仲良くしてくれているのって本当に嬉しいですよね?
    みている方も(^_^)ニコニコ顔になります

    バースト君このお洋服本当にお気に入りなんですね?
    と?っても似合ってるし良いですよ!
    今度はそのフードを被せたお写真もお願いします(*^^*)

    By Anonymous クレア, at 20/12/07 01:00  

  • コメントを下さった皆さまへ

    いつもありがとうございます。

    狛犬さん「あ」「うん」・・・・・
    確か大昔の小学校の教科書にこんなフレーズがあったような・・・・・

    兄弟はいつでも仲良しです。
    去勢していないと縄張り争いも出てくることがありますが、早くにフォーチュンは去勢してあるので、それもないです。

    たまに去勢した子や小さい子を女の子と勘違いすることはあります。

    男の子のお部屋は・・・・・・このままでは「秘密の花園」に・・・・・・・・・

    By Blogger dino, at 21/12/07 12:16  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home