CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/10/04

怪獣の名前を持つメインクーン・・・・その名はモスラ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




海の向こうからやってきた王子。

5日前に5ヶ月になりました。

BOGONG   JACK と言ういい名前があるのに、なぜモスラ?

あ・・・モスラはご存知ですよね?怪獣です。



実は彼の名前についている「BOGONG」が問題なのです。

なんとオーストラリアにいる「蛾」だそうです。

最初に彼の名前を聞いて、辞書で調べた時「へ?」となりました。

ブリーダーさんに「蛾なの?」って聞いたら・・・・・

「そうよ、オーストラリアには色々歴史があって・・・・」って。

う・・・・それにしても「蛾」は・・・・ちょっと・・・・・

ですから彼の名前は蛾→Moth→モス→モスラ。


どんな蛾かお知りになりたい方はクリックしてください。

オーストラリアでガが大量発生




病院で健康チェックをしてもらいしばらくは1人で暮らしたモスラ。

でも一緒にするとその日からみんなと仲良しです。

メインクーンにしては珍しく、抱っこが大好きな子です。

ただ・・・・水遊びが大好きなので・・・・・・

毛がくしゃくしゃでぼーぼーになっちゃっています。


「えへ、抱っこー!」

ベイビーと呼ばれていたので、うちの名前も覚えてもらうために・・・

「ベイビーモス」と声をかけています。

発音がいいと・・・「うにゃん」、悪いと「・・・・・・」

あ・・・・・ベイビーモス=蛾の赤ちゃん・・・毛虫だ・・・・・

まあ、毛がふわふわって言うことで・・・・・いいですよね?




一方、姫君もわが家に到着しています。

ロータスです。

蓮の花と言う意味でもあり車の名前でもあります。


ジュリアの実家からやってきました。

モスラとは対照的にワイルドな雰囲気の子でしょう?


「よろちくね」

みなさま、どうぞこの二人の新メンバーをよろしくお願いいたします。




dinoのつぶやき

今週は・・・・1日しか仕事にいけませんでした。
だからといって家の事がたくさん出来たか・・・・・
全てが中途半端になってしまいました。

気温の変化に体が付いていかないのでしょうね。
猫も同じみたいです。
猫の病院が優先になって・・・結局私は行けませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

27 Comments:

  • BOGO・・・・(汗
    蛾という意味なんですね。なんだか変わった形の蛾ですね。しかも、大量発生だなんて(汗アセ;)
    そっか、モスラも蛾ですもんね!(笑)
    モスラ君の眉毛、なんか可愛いですね!
    よいチャームポイントだわー♪

    ロータスちゃん^^
    2にゃん来ると聞いていたので、気になってたんです^^
    蓮の花♪いいじゃないですか?♪素敵!
    さて・・・2にゃあどんなコ達になるかな?♪

    いいな?、抱っこ好き^^

    By Anonymous カオルンボ, at 4/10/08 09:13  

  • お名前の由来、ちょっとビックリ。
    でも名前の響きはかわいいですよね。
    発音が悪いと反応しないって面白いですね。
    これを機に英会話を…なんちゃって(笑)
    ニャンズの間ではどんな感じなんでしょうねぇ。
    ニャン語も色々あるのかな?共通?
    あはは。 想像したら楽しいや♪

    ロータスちゃんも仲間入りなんですね。
    これからの成長が楽しみです!!

    By Anonymous まめのお世話人, at 4/10/08 10:46  

  • おほっ。
    蛾が気になってのぞいてみたらば…ポップコーン風味て…(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
    ほんまでっか??!(* ̄m ̄)ププッ
    ベイビーモス=毛虫ちゃんって呼ばれてるのですね?♪
    なにやらめっちゃ可愛いなぁ♪
    ロータスちゃんもワイルドで素敵です☆
    モスラちゃんロータスちゃんの成長、行い(~_~)色々と楽しみだなぁ♪
    dinoさんは病院行けなかったのね(つд・)ウエーン
    明日からまたお天気良くないらしいのでお身体にはじゅーっぶん気を付けてくださいねっ☆

    By Anonymous うにゃ。, at 4/10/08 12:32  

  • う・・ん。名前の由来・・蛾・・微妙ですね(・・;)
    蛾の標本・・みましたが(・・)?どうも蛾は苦手です。
    ♪モスラなら、なんか可愛い?感じの名前ですね?(^^)V
    ♪名前って結構重要ですよね。
    私じぶんがばばくさい名前だったので、娘にはかわいらしい名前をつけました(??;)

    By Anonymous まりま?, at 4/10/08 13:00  

  • 蛾が大量発生・・・スープにして食べ・・・
    ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    それこそ、なんでそんな名前を付けたのー!?
    って感じですよね(*っ∀・`)ノ))
    dinoさん、毛虫とか言っちゃ嫌ぁぁぁ(*/□\*)
    んでも、モスラくん。
    愛嬌のある名前だし、覚えやすいからいっか(@´艸`@)♪
    いつのまにか姫もいらっしゃったのね!
    初めましてロータスちゃん!
    くるみと同じ毛色だね(●≧∇≦)ノ

    By Anonymous かおりん, at 4/10/08 14:10  

  • ガガガガガ((;゚Д゚))
    それはちょっと・・ですね^^;
    ででで、またまた新入りさんですか(・∀・)
    dino家の仕組みがわかりません(笑)

    それぞれ違った顔立ちでかわいいですね
    ( ´∀`)

    By Anonymous ne2kos, at 4/10/08 15:02  

  • 蛾と言う意味だったんですね=モスラ
    わかりやすい説明ありがとうです^^

    しかし大量発生した蛾w?見たくないですね
    どうも苦手でましてや食べちゃうなんて??^^;

    こちらのモスラ君w?可愛いですね?
    5ヶ月でもう大きく見えますよね
    抱き抱き大好きだなんて??
    楽しみですね?

    ロータスちゃんw?また男の子のようにも見えますよね
    新しく増えた2ニャンを加え楽しみな黒ネコです?
    こちらこそよろしくね

    By Anonymous 黒ネコ, at 4/10/08 15:29  

  • 蛾・・・蛾・・・
    スープ? (T▽T)尸~~SOS!!
    想像するだけで・・・・
    お国柄ですかね・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
    しかしかわいい(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
    5ヶ月ですか(*^_^*)
    抱っこしたい(^o^)ゞ

    ロータスちゃんホホォ
    カッコ良い女の子だぁ
    これからよろしくお願いいたします

    By Anonymous ばくのママ, at 4/10/08 15:51  

  • モスラ君、抱っこ好きなのね?。
    いいな、そういう性格も遺伝されると嬉しいです。
    うちは抱っこ嫌いなもので…。

    そして、ロータスちゃんも貫禄ある?。
    このお二人でペアリングされるんでしょうか。
    これからのCAVALLINOさん、ますます楽しみです。

    でも、何はともあれ、dinoさんのご健康あってこそ。
    無理なさりませんように。

    By Anonymous 桃饅頭, at 4/10/08 16:44  

  • なんと蛾とは・・・想像もしてませんでした
    しかしやっぱり発音は重要なのね(汗)
    英語の試験を受けているようですね?(笑)

    姫君?? これまたお美しい♪
    dinoさん大家族がさらに賑やかですね
    羨ましい??

    By Anonymous おきょー, at 4/10/08 16:44  

  • かわった形・・三角形なんですね?@@
    それにしても”蛾”って^^;
    発音にうるさいの^^?
    そのうち日本語になれるかな^^?

    姫ちゃんもきたんですね?@@

    By Anonymous youbobo, at 4/10/08 16:57  

  • モスラくんはまだ5ヵ月なんですね。
    大きくなったネコさんだと思っていました(^^;
    たしかに、顔立ちがまだ幼い感じが・・・
    今、体重はどれぐらいなんでしょうね?

    姫君もメンバー入りしたんですね♪
    ロータスちゃん、よろしくね?^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 4/10/08 17:25  

  • すいませ?ん。
    今日は見ポチです。。

    By Anonymous とっちー, at 4/10/08 17:53  

  • おさしん見て応援して帰ります(ToT)ゞ スイマセン
    お体ご自愛下さいね♪

    By Anonymous barai, at 4/10/08 18:28  

  • モスラくんの由来が蛾だったとは!
    ブリーダーさんは何でそんな名前をつけたんでしょうかね。
    ロータスちゃん、いい名前ですね〜。
    耳の飾り毛が立派でかわいいです。

    By Anonymous kosuke, at 4/10/08 18:29  

  • 今日は応援のみでごめんなさいです…

    By Anonymous Chocolat, at 4/10/08 18:29  

  • モスちゃんは可愛いけど、、、
    蛾のお料理は、いくら栄養があっても食べたくないよ?( ̄ー ̄A アセアセ・・・

    ロータスちゃんはモスラちゃんのお嫁さんになるんですか?
    かかあ天下になりそう?(* ̄m ̄) ププッ

    私も今頭痛と全身の痛みでグロッキーです?
    (@_@;)
    お互い早く体調を回復させましょうね(*^-゚)vィェィ♪

    By Anonymous kitten, at 4/10/08 18:49  

  • 週末のバタバタと急な仕事でドタバタ状態(T_T)
    本日も応援のみでごめんなさい (´;ω;`)ウウ・・・

    By Anonymous まこ, at 4/10/08 20:03  

  • 可愛い?
    ほんと腕が太いですね!
    オーストラリアから来たんだ?
    やっぱり日本語は通じないのかな?
    もう皆と仲良く出来るなんて嬉しいですね!
    それに抱っこ好きなんだ?
    羨ましいよ?????
    ん????????
    dinoさんのお家は今何ニャンなのかな???

    By Anonymous ロコ, at 4/10/08 21:17  

  • モスラ君とロータスちゃんの新ニャンさんが登場ですね(^^)

    私もロコさんと一緒でdinoさんのお家に何ニャンいるのかわかりません(^^ゞ

    By Anonymous ちょちょ, at 4/10/08 22:36  

  • おぉ!! モスラくんのお名前の由来、びっくりだね。食べたら美味しいんだ・・。
    ちーさん地方は、ゴジラの故郷が近いから、一度、対決を・・・なんて。

    足もおしっぽも立派だから、もうかなり大きいのかなぁと思っていたら、あのニンジン、dinoさんがめまいがした時に枕にしていたやつと同じですか?(あっ、ファントムくんか・・)
    だったら、まだまだかわいいおちびちゃんかな。それともファントムくんがでかいのか。

    ロータスちゃんもかわいいね。こちらは、天女みたいな素敵なお名前。色もきれいだし、将来は美人さん、間違いなし。

    あ、dinoさん、英語の発音、頑張ってね。この前からのめまいと頭痛は、英語のべ勉強のせい・・なんて、そうならいいけど。

    かわいいニャンズのために、少し調子がよくなっても無理なさらないでくださいね。

    By Anonymous YUE, at 4/10/08 23:13  

  • モスラ…蛾だったのですね^_^;
    でも、とっても可愛いモスラ君♪それにロータスちゃんも綺麗な猫ちゃん♪
    新しい仲間が加わったdinoさんのお宅?とっても賑やかになっているんでしょうね?★★

    By Anonymous Duchess, at 4/10/08 23:17  

  • 今日は時間が無くてポチ逃げ中です。
    ごめんちゃいm( __ __ )m
    明日ゆっくり来ますねー!!ヾ(゚ω゚)ノ゛

    By Anonymous Chikaぽん, at 4/10/08 23:30  

  • おお!日付が変わってしまうので、ポチ逃げしています?
    ごめんなさいです?ダッシュε=(・ω・ノ)ノ
    昨日も同じことしたのにごめんね。

    By Anonymous ねこおばば, at 4/10/08 23:55  

  • また来ちゃいましたぁ。
    モスラくん、抱っこ好きなのですね?
    抱っこ好きってメインクーンでは珍しいのですね( ..)φメモメモ
    我が家のめいちゃんも、ものすごい抱っこ好きです?
    ロータスちゃん!
    ワイルド系ですが可愛いですね?
    みんにゃと仲良しショットを見れる日が楽しみです。

    By Anonymous ねこおばば, at 5/10/08 01:53  

  • 蛾にも色々有るんですけど、オーストラリア
    あたりなら、蝶以上に綺麗な蛾も居るはず・・・
    そっちからと思っていたら、食用ですか(--;)

    抱っこ好き!ますます、キャパ君と一緒です。
    キャパは、膝には乗ってこないけど、自分からはおねだりしないけど、実は、抱っこ大好きっ子なんですよ。

    ロータスちゃん、『ワイルド・ワイルド』と聞いていたのですが、想像より可愛い顔してますね。
    手の雰囲気とかが、おたまちゃんに似てません?

    By Anonymous 海松, at 5/10/08 08:31  

  • コメントを下さった皆さまへ

    いつもありがとうございます。


    あはは、これが名前の由来なんです。

    どうしてそんな名前をつけたのか??
    私にもちっともわかりません。

    まあ、日本語で言ったら・・・・「こおろぎ 太郎」みたいな感じでしょうか?

    たくさんいると名前をつけるのは大変でしょうけれど・・・・・ねえ。

    ロータスのほうは私がつけました。

    この二人をよろしくお願いいたします。

    By Blogger dino, at 7/10/08 13:12  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home