CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/02/02

巨猫と巨大がに・・・・・その挙句に罰?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



冬になると雪景色が見たくなる。


こんな所を走ってきました。



そして冬になると・・・・・





美味しい物が食べたくなる。




こんなものを買いに行って来ました。


「何だこれ?」



みんな恐る恐るのぞき込んでいます。


「怖いけれどいい匂い」



パパと北の方に行ってきました。

ちょっと贅沢して大きなカニとアワビ。

dino地方では手に入らない「のどぐろ」と言う美味しいお魚も。


でも、猫たちを置いていった罰が当たったのかなあ?

帰ってくると東京は・・・・・



アズール、本当にそう思います。


dinoのつぶやき
ベビーシッターさんが居てくれるから安心でした。
でも、今後はそうも行かなくなっちゃいそう。
お一人の方は引越しで家が遠くなっちゃったし。
もう一人の方は、4月から短大を卒業して動物病院にお勤めです。
高校生の頃から5年くらいアルバイトに来てくれました。
家も向かいだから、すぐ手伝いに来てくれたし。
信頼できる人を探すって難しいですね。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

22 Comments:

  • ワー!!(#^.^#)
    雪降る中、大きなカニとアワビ・・・
    そして のどぐろは煮付けですかー?
    いいですねー。美味しそうー!!
    今年二度目のお正月ー(違うかー?!)
    みーんな興味深々ですねー。

    アズールくん、雪がお似合いですー^m^

    By Anonymous ガブママン, at 2/2/10 09:33  

  • おはようございます。
    うわ?、素敵なところにお出かけになられたんですね。
    やっぱり地方に行くと、その土地の美味しいものを食べなくては!
    で、カニさんと一緒に雪までお持ち帰りで!?
    久しぶりに積もりましたよね?。
    うちも大興奮で寒いのに窓辺から離れません。

    キャットシッターさん、いつまでも同じ人にお願いできるといいんですけどね。
    dinoさんのお宅は頭数も多いし、年齢も様々なので、簡単には次の人みつからなさそう。
    dinoさんがまた無理しちゃう前に、いい人が見つかりますように。

    By Anonymous 桃饅頭, at 2/2/10 09:35  

  • アズール君と背景と言葉が、
    すごくマッチして素敵です?^^。

    シッターさんですかぁぁ!
    我が家が近かったら
    娘を面接にいかせたい!♪!♪!。

    って無理だけど考えちゃいました。。

    沢山のにゃんこチャンたちに囲まれて
    お世話は大変でしょうが、癒されそうで
    す☆ミ。

    By Blogger 太陽, at 2/2/10 12:54  

  • パパさんと一緒にお出かけされていたんですね!
    カニにアワビにのどぐろですか??☆
    たっぷり冬の味覚を味わえそうですね♪♪
    戻られたら東京も雪でしたね(苦笑)。
    ベビーシッターさん、またいい人が
    見つかるといいですね??。

    By Anonymous Chocolat, at 2/2/10 12:55  

  • おお、カニだわー!
    うち、今シーズンくってないわ(^_^;)

    のどぐろ、超うまいよね!!!
    東京のへんって食えないんだ。しらなかったよ。
    かなりおいしいよね。

    いいベビーシッターさんがみつかるといいねー
    信頼が大事な職業だし、早くいい人がみつかるといいね。

    By Anonymous cheekykoko, at 2/2/10 13:41  

  • 雪山だあ〜♪
    いいですね♪♪
    しかもでっかいカニ!
    カイちゃん、かなりご執心?^^

    アズールくん、妙に説得力のある
    お顔ですが・・たまたまの雪だと
    思うよ^^

    お外の雪景色とアズールくんの
    カラーがすっごくマッチしてて
    綺麗・・・。

    By Anonymous ココマム, at 2/2/10 14:14  

  • わぁ?・・・綺麗な雪景色・・・。
    見て見たいなァ?・・・。

    カニとあわびとのどぐろ・・・。
    えっと・・我が家へは、いつ頃届きますか・・?(笑)

    って、カニ、すっかりみなにゃん、今にもカジカジしそうな勢いですけど、いつから怖がらなくなったのぉ?。

    帰っても雪・・・アズールくんのお言葉・・ナイスですねぇ?。
    きっと、みんにゃで首をそろえて、窓の外を見ていたに違いないね。

    By Anonymous YUE, at 2/2/10 15:13  

  • そうか?雪を見にお出かけですか
    そうしたら?(爆)
    東京でも雪が降りました??
    日頃の行いだなんて言われてるね
    でも美味しいカニとアワビw??買えないものね

    By Anonymous 黒ネコ, at 2/2/10 15:35  

  • せっかく雪を見に遠くまで出かけたのに、そんなときに限って東京で雪が降るとは。
    希少な出来事すぎて逆に運がいいのかも。ほら、おみくじで大凶引くのと似たような感じ(ノ´∀`*)
    ベビーシッターさんが卒業されてしまうんですね。動物病院にお勤めが決まったなんて、おめでたい話です?。
    でもdino家にベビーシターは絶対必要でしょう。早く信用できる方を探さなくちゃですね。

    By Anonymous かおりん, at 2/2/10 16:27  

  • わぁ、これは。。
    毎年いかれてる温泉とは別なのかしらぁ?

    のどぐろ、ってことは違うわな。
    日本海かな、、、
    食べたいなぁ?♪
    高級魚
    東京のおみせだと、
    「時価」って書いてあるよねw

    あ、彼女はいよいよお仕事はじまるんですね。
    とはいえ、dinoさんにとっては残念ですね。
    新しくいい人がみつかるといいですね。

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 2/2/10 16:31  

  • 私が昨晩味わった雪とは違って、
    素敵な雪景色ですねぇ?♪
    おまけにおいしそうなものが!!
    かにについてる茶色いブツブツ
    これがある方がおいしいって
    話ですよねぇ?♪
    アズールくん、うますぎる(笑)

    By Anonymous 桃とらマン, at 2/2/10 16:39  

  • 素敵な場所にお出かけだったのですね〜
    あ…雪国から帰ったら東京も雪国に…^^;
    昨日の夜は寒かったですね〜
    わぁ〜大きなカニですね♪♪
    とっても美味しそうだわー

    やっぱりdinoさんのお宅にはシッターさんは必要ですものね
    シッターさん、良い方が見つかりますように

    By Anonymous hana, at 2/2/10 16:47  

  • あら?。
    帰ってからも雪では
    イヤになっちゃったでしょうか?
    巨猫軍団の雪への反応はいかがでしたか?
    我が家のは遠目にしか見えないので
    なんだかわからなかったようです。(*≧m≦*)

    もっと近かったらお手伝いさせていただきたいけど…
    あ、面接で断られたりしてゞ(≧ε≦o)ぶっ

    By Anonymous うー, at 2/2/10 17:25  

  • 新鮮な海の幸、美味しそうですね〜
    でも、大きなカニも、
    巨猫軍団に囲まれると小さく見えちゃいますね(笑)

    シッターさん、良い人が見つかると良いですね。

    By Anonymous yumiko, at 2/2/10 17:35  

  • @@!でっかいズワイガニ??
    うらやましぃす・・
    こっちじゃそんなデカイのお目にかかれませんよ?

    By Anonymous youbobo, at 2/2/10 18:39  

  • 雪景色を見に行って
    美味しいご馳走を買って帰ったら
    あら?!!お家のほうも雪だったんですね

    でっかい蟹に猫さん達もびっくり?
    いい匂いで、美味しい物っていうのはわかってる風ですねw

    シッターさん、信頼できるいい方が
    早く見つかるといいですね

    By Anonymous 由乃, at 2/2/10 18:47  

  • 毎日乳母業お疲れ様です。
    リフレッシュできましたか?
    新しいベビーシッターさんが見つかるまで大変ですね。
    よいご縁がありますように…

    昨晩は我が家の長毛にゃんこもさすがに寒かったらしく、
    普段一緒に寝てくれない子までお布団で
    一緒に寝てくれました。
    ちょっとしたご褒美をもらった気分♪
    dinoさんは誰に添い寝してもらっているのかな?
    指名制?
    指名料10カリカリとか(笑)

    By Anonymous ライムミント, at 2/2/10 19:24  

  • わざわざ雪を見に・・・・ε-(ーдー)ハァ
    私ももっと南に住んで「言ってみてぇ?!!!」
    もしかして我が県でしょうか
    で、のどぐろ美味しかったですか?
    高級魚ですよね、かな?り昔食べた記憶が・・・

    By Anonymous らんらん, at 2/2/10 21:21  

  • カニとアワビを買いに雪国まで!?
    めっさ贅沢、素敵だわぁぁぁ☆
    のどぐろってお魚、初めて知ったけど↑高級魚なのねっ。
    どうやって食べるのが美味しいのかな?
    で・・・帰宅したらこちらも雪国に@笑

    By Anonymous barai, at 2/2/10 22:11  

  • (⌒▽⌒)アハハ!わざわざ雪国に美味しい物食べに行ったのに、
    帰ってきてからも雪降っちゃったね?(*`゚m゚´*)ゥププッ
    にゃんずへのお土産はカニにあわび??(笑)
    まあ、匂いだけでおすそ分けってことで( ̄∀ ̄*)イヒッ
    のどぐろ、うまそーっ!!

    By Anonymous Chikaぽん, at 2/2/10 23:22  

  • dinoさん、美味しいものの他にも冬将軍をお持ち帰りしちゃったんですね?
    壁|m`)ムフッ
    大きいカニ?!!!( ̄? ̄*)じゅるぅうううう
    みんにゃに囲まれながら申し訳なさそうに食べたのかな??(*`艸´)ウシシシ

    By Anonymous とっちー, at 2/2/10 23:53  

  • こちらも結構積もりましたが
    アズールくんと雪ってとってもきれいにお似合い♪
    って言ってたらアズールくんに怒られちゃうかなあ?

    かに美味しそう〜
    うらやましいです・・・

    By Anonymous ちび, at 3/2/10 00:58  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home