CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/08/25

大人っぽい子猫と、子供っぽい大人猫?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


「知恵が出くわす」っていう言葉をご存知ですか?

dinoの祖父が使っていたんですが・・・・

まあ、精神年齢がいっしょという意味のようです。




生後7ヶ月のファンタジア。

生後3ヶ月弱の坊と「真剣」に遊んでしまいます。


もろこしくんで遊んでいる坊。

他人が遊んでいるおもちゃは、何で楽しそうに見えるんだろう。


ファンタジア、子猫のおもちゃを欲しがらなくてもいいんじゃない?


で、拒否されたからってその振る舞いは・・・・


坊は結構気が強いです。

やられたら必ず・・・やり返す。



そこで軽くいなすのが大人の猫・・・・のはず・・・・




ファンタジア、子猫のやる事に真剣にムカついてどうするの?



やめなさいー!!


いつまでたっても無邪気なファンタジア。

これでお母さんになれるのかなあ?

女の子の部屋でファンちゃんと呼ばれています。

あ・・・・名前がジャイアンだ・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

25 Comments:

  • ふふふ、7ヶ月はまだまだ子猫だもん。
    ファンちゃんだって遊びたい盛りよね?。
    それとも一人っ子坊ちゃんの兄弟役を買って出てるのかな(笑)。
    坊ちゃんはおっとりだと思ったら気が強いんですね。
    お姉さま方に囲まれて蝶よ花よ(?)と育てられたからかな。

    By Anonymous そらまめ, at 25/8/09 08:53  

  • 人が楽しそうに遊んでいる物って楽しそうに見えますよね。
    いまだにそういうことがよくあります。
    ぼうちゃんとファンちゃんは4ヶ月違いですか。
    もう少しすると体格も対等になるんだろうな。
    逆転したときに、ファンちゃんはどういう行動に出るだろう?

    最近うちの2匹は体重差が1?以下になって、以前とは違った、お互いに我慢するような空気が感じられます。おとなになってきたのかな。

    By Blogger makoshark, at 25/8/09 09:42  

  • 知恵が出くわす!初めてきいたわ。
    そういう意味なのね。

    のえるさんもかなりムキになるときあるよー
    ま、無視して逃げちゃうときも多いけどね(^_^;)

    あ、コメレスが滞ってしまってるから、こちらにかくわー
    ノルも4,5回するとおもうよー
    でもブリーダーさんはショーの前とかだと、念入りに、4,5回するけど、のえるさんはショータイプの子じゃないし、ペットタイプの子だから、2,3回ぐらいでいいよって言われてるのよー
    でも3回もやるとかわいそうなので、2回にしてるの(^_^;)

    By Anonymous cheekykoko, at 25/8/09 09:52  

  • まだまだ子供よね?
    だって上にw?上が??いるものね?
    ハハハ
    しかし一人っ子w?強いね?
    負けてないものね??
    おね??ちゃんに??

    By Anonymous 黒ネコ, at 25/8/09 10:24  

  • メチャクチャかわいーです!!!
    ちっちゃいコが大きいコと遊ぶ・・・!
    マケテナイ!かわいー!がんばれー!
    でも、ファンちゃんだって、まだ子猫ですもんね!
    きのうガブ、三回シャンプーしたけど、スタッドテールは 相変わらずベタベタ、ハゲハゲです。
    ニオイだけがシャンプーした証です。

    By Anonymous ガブママン, at 25/8/09 11:05  

  • ファンタジアちゃん
    体は大きくなっても
    まだまだお子ちゃまなんですね
    真剣に坊ちゃんとやりあってますね
    こういう無邪気な姿見てると
    ほっとしますね!ふふ・・・

    By Anonymous 由乃, at 25/8/09 11:13  

  • 知恵が出くわす
    初めて聞きました?φ(・ω・。) メモメモ♪

    ふふふ♪(*´艸`)
    途中からもろこしくんはどうでもよくなって
    ふたりで仲良く遊んでいるようですねー♪

    By Anonymous とっちー, at 25/8/09 11:59  

  • あたた・・・ファンタジアちゃん、怒られちゃったね?ムフッ((´∀`*))
    知恵が出くわすって初耳の言葉です?!
    3ヶ月の坊っちゃんと7ヶ月のファンタジアちゃん・・・まだまだ子供ですよね?♪♪
    でもなんだかんだ言っても仲良く遊んでる姿はいいですね?.+:。(´ω`*)゚.+:。

    By Anonymous Duchess, at 25/8/09 12:17  

  • ヾ(〃⌒ ー???⌒)ノ~~コンニチワァ♪
    ♪今日も暑いですね?!
    ♪知恵がでくわす・・・初めて聞きましたが・・・なるほど、面白い意味ですねw
    まだまだおこちゃまなんですね(#・・#)かわいい♪
    ファンタジアちゃん、いい味だしてますね^^

    By Anonymous まりま?, at 25/8/09 12:42  

  • 7ヶ月はまだまだお子様なんですよ、きっと
    うちにも2歳を過ぎても一向に大人に慣れない子が2人も・・(笑
    周りに大きい子がたくさんいるから
    お子様気分が続くのかな?

    By Anonymous ちび, at 25/8/09 13:09  

  • 知恵が出くわす・・・初めて聞いたわっ。
    7ヶ月じゃまだまだ遊び盛りだもんね?♪
    ってか我が家は18才でもおとなげないお方が・・・笑
    昨日は転寝がガン寝しちゃってたわzzz

    By Anonymous barai, at 25/8/09 13:22  

  • 7ヶ月ってまだまだお子様ですよねw

    遊びたい盛りでしょうから、お坊ちゃんとやりあって楽しいでしょうね?^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 25/8/09 13:26  

  • 坊ちゃん、
    結構気が強いんですね。

    ファンちゃんも、真剣に遊ぶ
    いいお姉さんかも。
    また、やっちゃったという顔が
    本当に無邪気でかわいいなぁ。

    子猫心がわかる素敵なお母さんに
    なりますね!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 25/8/09 13:50  

  • 7ヶ月かぁ?確かにまだまだ遊び盛り
    ですよねぇ?。
    確かに3ヶ月の坊ちゃんに足を乗せちゃう
    のは(笑)
    っと思っちゃいますが、坊ちゃんも負けて
    ないからこれで良い関係が保ててたり
    したのかなぁ?なんて思っちゃいますね。

    By Anonymous 桃とらマン, at 25/8/09 14:26  

  • ほほぉ・・・「智恵がでくわす」知らなかったです。なるほど・・・なるほど・・・。

    ファンちゃんがしかけてるんだよね。
    さすが・・・ファンちゃんつながり・・・。
    名は体を現す・・・ですね・・・。

    ちっちゃい坊ちゃんが、ちっちゃいもろこしくんで遊んでるの、かわいいね。
    たしかに、ファンちゃん、そのもろこしは、かわいすぎるよ。

    By Anonymous YUE, at 25/8/09 15:46  

  • ファンちゃん、体は大きくても、
    7ヶ月なら子猫だもんね。
    遊びたいのは我慢できないよね(笑)
    急に大きくなっちゃったから、
    ファンちゃんの中では、自分の姿は坊ちゃんくらいの子猫のままなのかも(^▽^;)

    By Anonymous yumiko, at 25/8/09 16:45  

  • その言葉しりませんでした(^^ゞ

    体のせい長とは必ずしもバランスが
    取れないんですかねw
    まぁ、ある意味人間といっしょか(爆)

    兄弟がいない分、
    こうして鍛えられていくのかもね!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 25/8/09 16:58  

  • まだおこちゃま同士だからでしょうか^^?
    うちは・・どちらかが遊んでると冷めてます^^;

    By Anonymous youbobo, at 25/8/09 17:23  

  • 昨日は無言ポチでごめんなさーい!
    今回は来場者も多くって忙しいっですよ(;´д`)トホホ

    もろこし君は歴代の子にゃん達に大人気ですね!
    ファンタちゃんは確かに坊ちゃんよりおねえちゃんだけど、7ヶ月ならまだ子にゃんだものね。
    一人っ子の坊ちゃんには、良い遊び相手になって良いんじゃない?(笑)
    「知恵が出くわす」って言葉、初めて聞きました!
    勉強になるぅ?♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 25/8/09 18:28  

  • 遅くなっちゃったけど、ジェードくん
    お誕生日おめでとう!
    なんだかあっという間の1年ですね(笑)
    そして、dinoさんはシャンプーもお疲れ様でした。

    ファンちゃん、お母さんになったら
    意外とものすごく母性本能豊かになって
    かいがいしくお世話しそうなイメージですよ♪

    By Anonymous 沙羅, at 25/8/09 19:26  

  • ジェード君、コーラルちゃん、パールちゃんが元気に一歳を迎えておめでとうございます(*∩_∩*)ノ♪
    お祝いがコメが遅くなってすみません?( ̄∇ ̄;)

    坊ちゃん一人っ子でも逞しく育ってますね\(@^0^@)/
    猫さんは幾つになっても子供なんですから、7ヶ月のファンタジアちゃんが子供っぽいのはしょうがないですよね?可愛いです(≧▽≦)

    By Anonymous kitten, at 25/8/09 21:28  

  • ファンタジアちゃんもまだ7カ月なので
    まだまだお子ちゃまなのですね?(* ´艸`*)ウフフ?
    あ!でもぉ…
    ファン…う?ん…(・ω・;)
    もしやdino家では、ファンがつくニャンは永遠のお子ちゃま?
    それともジャイアン?
    ファンタジアちゃんは女の子だからジャイ子だぁ…
    でも、そんな子供ぽいところが可愛いなぁ?

    By Anonymous ねこおばば, at 25/8/09 22:38  

  • (*^m^*) ムフッ
    まだ7ヶ月だもんねぇ。
    お子様だよね。
    一緒になって遊べるのはいい事だよね♪
    それにしても仕返しをしちゃう坊ちゃんの方が大人かも(爆)

    By Anonymous まめのお世話人, at 25/8/09 23:34  

  • ファンタジアちゃんが7ヶ月で坊ちゃんが3ヶ月、う?ん・・・
    まだどっちも赤ちゃんって事で^^
    どちらも元気いっぱいでいいな?
    大人しくなっちゃうとなんだか寂しい気持ちになりますから
    もうしばらく同じ気持ちで遊んでもらえるとコッチの気持ちが和みます♪

    By Anonymous らんらん, at 26/8/09 05:14  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    やはり皆さんご存じなかったのですね。
    その言葉を使うのはうちだけかなあ?
    「知恵が出っくわす」っていうような言い方でしたね。
    程度が一緒ということらしいです。

    まさにファンタジアと坊はその感じです。
    ファンタジアもまだ7ヶ月なので、子猫といえば子猫。
    でも、ここまで真剣にけんかしなくってもいいのに・・・・
    生後5ヶ月の桜のほうがお姉ちゃんらしく面倒を見ています。

    By Blogger dino, at 26/8/09 11:04  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home