CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/07/10

音楽を奏でるメインクーン・・・・名前♪



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家の残す子は車の名前をつける事が多いです。

パパさんの仕事と趣味の関係です。

でも、女の子だといいものが少ない。

6月に来たファンタジアは向こうで名前が決められていました。


「ファンタジア(幻想曲)」

いい名前だなあって思い、今回は音楽から取った名前にしました。



今回来た姫たちです。

まだ落ちついていないので写真が撮れません。

実家にいた頃の可愛い写真です。



「グローリア(神への賛歌)」

ブラウン&ホワイトの美人さんです。



「ノクターン(夜想曲)」

ブラックスモーク&ホワイトのおっとりさん。


そして、この子達をまとめ、若い女の子達の要になってほしいのが桜。

彼女の血統書名も決めました。


「シンフォニア(交響曲)」

シンフォニーのイタリア語です。

みんなで素敵なハーモニーを奏でていってほしいです。

早く仲良しになれるといいね。

新しい子は、落ち着くまではみんなと別に暮らす事になります。


dinoのつぶやき。

立派な名前がついたけれど・・・・
どうせdinoとパパのこと。
ちゃんとした名前で呼ぶ事はないでしょうね。
ファンタジアだってファンファンと呼ばれています。
あ・・・ファントムもファンファンなんです。
きっと「ノクターン」も、ノンちゃんとかになっちゃうんでしょうね。
たぶん、桜は桜のままだろうし・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

30 Comments:

  • きゃ?!!!
    新メンバーのお目見えは、まだ先だと思ったので嬉しい誤算です。
    しかも、お二人も?。
    ノクターンちゃん、私の好み?。
    グローリアちゃんとともに、クリクリお目目が特徴ですね。
    カラーも、今までのdinoさんのお宅の女性陣とは少し違いますし、また素敵なベビーたちがこの世に生れてくれそうな気がします。
    ますますの発展、応援してます?!!
    (私、やっぱりグレーコートが好きみたいです笑)

    By Anonymous 桃饅頭, at 10/7/09 09:34  

  • おぉ?こんなに早く新メンバーが
    見られるとは!!
    ちょっと興奮しちゃいました(笑)
    音楽からとった名前いいですねぇ?。
    とっても美しいお姫様たちにぴったり
    ですね!!
    どんな風に成長していくのか、
    楽しみですね!!

    By Anonymous 桃とらマン, at 10/7/09 10:09  

  • 美人にゃんこのご紹介にメロメロです?
    可愛いなぁ??。早くみんな仲良しになって
    猫団子とか見せてくれると良いな。
    あ、でも夏はあんまり団子にならないか(笑)

    ファンファンって呼び方も、可愛くて良いですね。
    でもファントム君もファンファンなのか(^◇^)

    By Anonymous 沙羅, at 10/7/09 10:35  

  • おお??!!ステキなお名前ですね♪♪
    みんにゃそのお名前が似合っていますよぉ☆
    とても美しい音楽を奏でるニャンズになりそうです♪
    これからの成長がますます楽しみになりました!!

    By Anonymous Chocolat, at 10/7/09 10:46  

  • 早速のお披露目ですね。
    それも2人も。
    確かにこれまでのお嫁さんとは違った趣きの女の子ですね。
    ファンファン、ノンタン、桜ちゃんは桜のままですね。グローリアちゃんはロリロリ?リアリア???

    By Blogger makoshark, at 10/7/09 11:40  

  • わー2にゃんも。。。かわいい。。
    成長が楽しみです。
    桜ちゃん?まとめ役任命されましたよー。
    3にゃんのショットますます楽しみ。
    dinoさん&パパさん
    いつも素敵な名前付けますよね。

    By Anonymous mic, at 10/7/09 11:46  

  • わぁ?♪
    美ニャンちゃん達が勢ぞろいですねー(*/∇\*)
    みんなにピッタリなとっても素敵なお名前ですねー☆☆
    桜ちゃんを中心に素敵なレディに成長することを楽しみにしています♪(*´艸`)+.゚*・゚

    By Anonymous とっちー, at 10/7/09 12:06  

  • え!ファンファンて・・Chokaぽんさんとこのファンファン・・
    共演させる?(爆笑)うはは★

    でもいい名前じゃないですか!素敵な響きですよ!
    お顔もみんな可愛いな?♪
    お披露目楽しみにしてます!

    By Anonymous カオルンボ, at 10/7/09 12:10  

  • お名前はシリーズで決めると決めやすいのかもしれないですね。
    音楽シリーズ…いいわぁ。

    By Anonymous ruka, at 10/7/09 12:12  

  • うわ?♪新しい姫たちとってもかわいいですね?^^
    桜ちゃんはどんなおねえちゃん振りを発揮するのかな!?
    これはやんちゃな殿方たちも落ち着きをなくすんではないでしょうか!?
    ところで・・・dinoさんのおうちは総勢で何にゃんになったんでしょうか・・・。
    数えている途中で頭が真っ白になっちゃいました^^

    By Blogger るーちゃま, at 10/7/09 12:28  

  • 可愛らしい姫たちにぴったり。おしゃれで素敵なお名前ですね。
    大きくなったら美人さんですね♪
    成長が楽しみですね?。

    By Anonymous 大豆と小豆, at 10/7/09 13:43  

  • あっ?!新メンバーのハチワレっ子ちゃんは2にゃんお迎えだったんですね?
    私はてっきり1にゃんだと思ってました(;´Д`A ```
    どちらも甘いお顔でかわいいぃぃ??♪
    ハチワレ好きにはたまらんでしょうね?(*/∇\*)キャ
    私、ノンちゃんが気になるぅぅ?(〃∇〃) てれっ☆
    桜ちゃんとノンちゃんで「さっくん・のっくん」・・・なんちて(笑)
    なんだかお笑いのコンビ名みたい?"(,, ' 艸')ププッ"

    ファンタちゃんは、もうすっかりレディの顔立ちになってるなぁ?!
    本当にマズルがしっかりしてますね(*^^)v

    By Anonymous Chikaぽん, at 10/7/09 13:59  

  • 私も、1ニャンだと思ってたので、びっくりです。
    グローリアちゃんもノクターンちゃんも、可愛い♪
    とっても綺麗な子達ですね。
    桜ちゃんのシンフォニアって言うお名前も、素敵ですね〜

    By Anonymous yumiko, at 10/7/09 14:09  

  • わぁ?♪
    新メンバーさんもとっても美猫さんたちです〜(*´∀`)
    2人もお迎えしたのですね〜
    この子たちにピッタリな素敵なお名前です♪
    音楽シリーズいいですねー
    桜ちゃんが中心になって女の子達の要になるのですね^^
    うふふ、みんにゃが美しく成長して行くことが楽しみですね〜

    By Anonymous hana, at 10/7/09 14:10  

  • どのニャンちゃん達も、可愛い&素敵な名前ですね♪
    抱っこしたい衝動にかられました(笑)

    つぶやき・・・。
    笑ってしまいましたw
    ファンファンが2にゃん・・・ww

    By Anonymous マット, at 10/7/09 14:18  

  • お??いっぺんに2ニャンも増えたんですか?
    かわいいですね?
    確かに今までいない毛色ですよね
    楽しみですネ?この子達のオコチャマが??
    フフフまだまだこにゃんなのにネ
    ステキな名前に決まりましたね
    ステキな調べを聞かせてくれるんでしょうネ
    楽しみです

    By Anonymous 黒ネコ, at 10/7/09 14:18  

  • 小さな姫達がやって来たんですね
    また遠くから旅して来たのかな?
    グレーもきれいですね!
    誰のお嫁さんになるのかそれも気になるところです

    By Anonymous ちび, at 10/7/09 15:14  

  • ステキなお名前に決まりましたね(^^♪
    のんちゃん、かわいい響き☆
    ファンファンは・・・
    呼ばれたにゃんのほうが、コンランしちゃう(汗)

    誰のお嫁さんになるのかしらっ
    楽しみですね!
    おうちに早くなれてくれるといいですねw

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 10/7/09 15:28  

  • きゃーーー
    かわいいー
    美猫三姉妹だわ♪
    すごい立派な名前?!
    やっぱ、私も略しちゃうだろうな(^_^;)
    でもふぁんふぁんは・・・
    パソコンのファンかとおもっちゃう(^_^;)

    By Anonymous cheekykoko, at 10/7/09 16:38  

  • @@!新しいメンバーは2ニャン
    はちわれさんなんですね?@@

    うちもほとんど名前で呼んでません^^;

    By Anonymous youbobo, at 10/7/09 17:48  

  • 美形にゃんこですね?
    もううっとりしちゃいました
    素敵な名前で、この子達にぴったり
    きっと素敵なレディに成長していくでしょう
    今後が楽しみですね!!(*^m^*) ムフッ

    By Anonymous 由乃, at 10/7/09 20:25  

  • 花ァ?嫁はぁ?夜汽車?にのぉってぇ?・・・♪?

    おぉ・・・なんて、かわいい?・・・。
    それに、ステキなお名前ですね。
    コネコのワルツ♪・・あ、子犬か・・・。

    うん、たしかに、絶対、そのステキなお名前では呼ばれない・・に一票。

    でも、ノンちゃんは、ノンたんでいかがでしょ。にゃんだよね・・たしか。

    これから、慣れて、みんにゃとご対面が楽しみです。
    だれのお嫁さんになるのかなぁ?。

    By Anonymous YUE, at 10/7/09 20:36  

  • 新しい子、ふたりだったんですね?@@
    音楽からの名前、どれも素敵♪
    桜ちゃんも新しい名前で大役まで貰っちゃいましたね^^
    みんにゃと一緒の写真が今から楽しみです?

    By Anonymous まちねぇ, at 10/7/09 21:09  

  • こんばんは?☆
    ここの所ぜんぜんお邪魔できずですいませんでした(汗
    どの子もみんなとっても素敵なお名前もらったんですね?(^ー^* )
    かわいいお顔にぴったりだわ?o(≧∇≦)o
    そうそう一緒に暮らしてるとフルネームでなかなか呼ばなかったりするんですよね。
    うちだってルーキーとかエースって短い名前でもちゃんと呼んでないですもん(^▽^;)

    By Anonymous ねこばか, at 10/7/09 21:37  

  • あーあーあーあーあ!なんて可愛い子達なのぉーー!
    私の好み的にはお顔はグローリアちゃんでお色はノクターンちゃん♪
    dino家のこれからの清栄がそろいましたね♪
    楽しみが増えましね、私の(笑

    By Anonymous あっこ, at 10/7/09 21:53  

  • うわぁ?、みんなめっさ可愛いですねっ♪
    グローリアちゃんはちょっとノルっぽい感じがしますねっ。
    お名前もみんな素敵ングだわっ☆

    By Anonymous barai, at 10/7/09 21:59  

  • かわいい子達ですね♪
    ご無沙汰してごめんなさい。。

    八割れちゃんって大好きです♪
    モスラくんも八割れちゃんですよね^^
    さて・・・どの子のお嫁さんに
    なるのでしょうか♪
    楽しみです!

    グローリアちゃん・・・
    グーちゃん?
    じゃないか^^へへ♪
    ほんと美人さんです!

    ノクターンちゃん・・
    ノーちゃん?
    でもないか?!
    雰囲気持った可愛い子です!!

    パパ&ママの呼び名が、楽しみです♪

    By Anonymous ココマム, at 10/7/09 22:10  

  • きゃ???グローリアちゃん私の好みのお顔です(≧▽≦)
    家のマリアの柄にもそっくりで、ぱっと見ノルにも見えますね。

    八割れの仔猫ちゃんが沢山生まれそうですね♪

    By Anonymous kitten, at 10/7/09 23:06  

  • キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
    みんニャかわいい???
    お顔もかわいいし、お名前も素敵ですね?
    名前考えるのって悩んでしまうけど楽しいですよね?
    グローリアちゃん!
    グロ?オオオオ?♪オオ?リア♪って、歌ってしまいそう?(///ω///)テレテレ♪

    おばば家も名前って呼ぶとき短縮されています。
    ファンタジアちゃん→ファンファン
    ノクターンちゃん→ノンちゃん
    シンフォニーちゃん→シンちゃん?シーちゃん?
    グローリアちゃん→グーちゃん?グーグー?

    早くみんニャと仲良くなって、ブログに登場楽しみです?ヾ(≧▽≦)ノ

    By Anonymous ねこおばば, at 11/7/09 00:21  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    今回の名前はいかがですか?
    女の子にあう車の名前ってないもんですね。

    ファンタジアがいい名前だと思ったので音楽シリーズにしました。
    最後の○○○○アを揃えたかったのですが、うまくいきませんでした。

    そのこの雰囲気に合わないのはイヤですし・・・・

    一挙に女の子が増えました。
    来年はこの子達が母となるでしょう。
    天使がいっぱい舞い降りてくる事を願っています。

    By Blogger dino, at 12/7/09 12:31  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home