CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/07/18

メインクーン用のソファ・・・・だったはずなのに

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日から三連休ですね。

皆様はどうお過ごしですか?

dinoは今日だけプチ旅行。

あ・・・旅行といっても半分仕事です、とほほほ・・・・



dinoパパがもらってきた黒いソファ。


動物のいる家に黒い布地のソファはどうにもならない。


ファントムが寛いでいますが、よく見てください。

すごい毛がついています。

もちろん捨てる事になったのですが、

それまでの間ちょっとカバーを掛けてみました。


「極楽」

これベッドパッドなんです。

木綿でさらっとしているから、気持いいみたい。


「満員御礼」

みんなこの暑いのによく一緒に寝るねえ。




珍しいお客様です。

怖がりで自分の部屋にこもりたがるブルー&ホワイトの「おはぎ」

気に入ったみたいです。

ジェード、クンちゃん、おはぎの珍しいスリーショット。


でもね・・・・ごめんよ。

このソファは捨てちゃうからね。

今ソファを買おうか迷っています。

ソファがなければ広々暮らせるけれど、座る所がないのは・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

25 Comments:

  • まだ生き残っていたんですねw
    ソファさんの命はあといかほど☆

    おっ!おはぎちゃん
    元気だった!
    ほんとなかなかリビングにでていないようで、久々の登場ですねw
    よっぽどお気に召したのですね!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 18/7/09 08:30  

  • 私は3日間、仕事です…
    頑張らねば!!

    ベッドパッド、私もソファに使ってますよ♪
    NEWソファになるかな?楽しみ♪

    By Anonymous みこ姐, at 18/7/09 08:44  

  • あや?、せっかくおはぎちゃんが気に入ってくれたんだけど
    やはり黒はお手入れが大変ですよね(泣)
    うちは長毛はゾロだけだけど、沢山居るdinoさんのうちの掃除は大変だと思う!
    dinoさん、いつもお疲れ様です!

    いよいよ夏休みですね?。あぁ平日休みに慣れた私・・・
    何処行っても混んでるわ・・・;

    By Anonymous カオルンボ, at 18/7/09 09:11  

  •  黒いものは大変ですよね!
    あの抜け毛は何とかならないものでしょうか??
    だけど巨ネコの開き!
    迫力ありますね〜〜(笑

    By Anonymous ちび, at 18/7/09 09:50  

  • あーぁこんなに気に入ってるのに
    捨てるんですね?
    こんなに気に入ってるのにホントに捨てるんですね。
    dinoさ〜〜〜ん!
    でも黒はねぇ。処分仕方ないですねぇ。涙。
    うちはインチキ革ソファーで毛は大丈夫です。涙。

    By Anonymous mic, at 18/7/09 11:05  

  • 黒で布は・・・・・毛がすごいよね?。
    ずっとカバーってわけにもいかないかぁ?。
    ソファー、一人用のを置くってどうかしらん??
    あ、でもdinoさんしか座れないか@汗
    おはぎちゃんの3ショット、ほんとだ、珍しいね♪
    今日は日差しはないけど湿気がすごくて蒸し暑いね、外出大変だね。

    By Anonymous barai, at 18/7/09 11:49  

  • 今日は、ポチ逃げですいません(>_<)
    新しいソファーを買っても、巨大猫ベッドになる予感(笑)

    By Anonymous yumiko, at 18/7/09 12:36  

  • 黒・・・毛長さんだしもうご苦労が痛いほどわかりますう。゚(´⌒`)゚。
    うちもマルチカバーでソファーを包んでます!
    本当はツルツルした素材のソファーが欲しい
    とこなんですけど、まだ使えそうだし捨てに行くのが面倒だっり(笑)
    ものぐさも私の敵だわ( ̄⊥ ̄lll)

    おはぎちゃん、久しぶり(*゚▽゚*)ノ
    せっかく気にいったのに残念(笑)

    By Anonymous hanako, at 18/7/09 12:54  

  • ベッドパットは気持ちいいみたいですね。
    うちも猫部屋の敷物として使ってます。
    丸ごと洗えてすぐ乾くし、重宝してます☆
    ソファ、こんなににぎわってるとやっぱりかわりが欲しいですね♪
    毛がつかないようにするにはレザーのソファですか?でもひっかき傷がつきそう・・・?

    旅行、楽しんできてくださいね♪

    By Anonymous ヒサプー, at 18/7/09 14:17  

  • ご無沙汰しております。
    しばらく見ないうちに色々なことがあったんですね。
    新しいお嫁さんに、洗濯機に、シャケくんとロクばぁばとのお別れ。
    嬉し寂しで胸がいっぱいになりました。
    さくらちゃんもちょっと見ないうちに大きくなって・・・。
    黒いカバーはね、目立っちゃうから。
    たとえ見えなくなるだけでも、目立たない色の方がいいですよね(ノ´∀`*)
    ソファー捨てちゃうの、もったいないなー。

    By Anonymous かおりん, at 18/7/09 14:24  

  • 今日は応援だけでごめんなさーい(/。\)

    By Anonymous とっちー, at 18/7/09 14:46  

  • あ!まだあったのね?(笑)
    黒いソファは抜け毛が目立っちゃうけど、カバーを掛ければ良い感じじゃないですかぁ?♪
    捨てるの止めれば?やっぱり捨てちゃうの?(・_・?)
    dinoさんちのソファはにゃんずに占領されちゃってるからね?(*`゚m゚´*)ゥププッ
    やっぱり3人掛けくらいの大きいのじゃないと、人間も一緒にって訳には行かないのかしらね(⌒▽⌒)アハハ!

    おはぎちゃん、久しぶり???!!
    おはぎちゃんも大きいソファが良いみたい?"(,, ' 艸')ププッ"

    By Anonymous Chikaぽん, at 18/7/09 15:07  

  • カバーをかけると違った感じになりますね^^

    でも、捨てちゃうんですよね(^^;

    By Anonymous おさむにぃ, at 18/7/09 15:20  

  • ソファがないと広々暮らせると私も思って、何度もソファを捨てては、不便でまた買っての繰り返しでした。
    広々しても不便ではね^^;

    By Anonymous ruka, at 18/7/09 15:46  

  • うちのソファはほぼ猫さん専用・・
    ニンゲンは滅多に座りません^^;

    By Anonymous youbobo, at 18/7/09 16:06  

  • とっくに捨てたものだとー(笑)
    うちのソファ、のえるさん用(笑)
    りあむもたまにねてるかな。
    でもさっき、ソファから綿がでてました・・・
    犯にゃんはりあむ・・・あわあわ
    すごーく噛み癖のある子で食っちゃうんだよね・・・あわあわ

    プチ旅行!楽しそうだわー
    半分仕事なのがせつないけどね(^_^;)

    By Anonymous cheekykoko, at 18/7/09 16:28  

  • 黒い洋服とかね?
    気を使いますよね。
    会社で動物の毛アレルギーの人がいるかも知れないし。

    黒は抜け毛が目立ちますが、淡い色だと確かに目立たない。でも、ついてる量は一緒なんでしょうね。
    だったら見える分気を使えるからいいのかな?。
    最近はそう思ってあきらめるようにしています。

    By Anonymous luna, at 18/7/09 17:18  

  • あぁ?・・・ほんとに、のんびり、のびのびとくつろいでますねぇ。
    おはぎちゃん、超おひさしぶりだね。
    相変わらず、きれいだわ・・・。
    せっかくのお気に入りだし、カバーもかければ、なんとか・・・。

    それにしても、ジェードくんが、クンちゃんより大きく見える・・・。
    黒で締まって見えるはずなのに・・・。
    びっくりだわ・・・。
    その3ニャンだと、クンちゃんがかわいい子猫に見えちゃうよ・・・。

    dinoさん、お仕事、お疲れ様です。
    いまから、忙しくなりそうだけど、暑い時だし、バテないようにね。
    でも、8月の天使ちゃん・・・楽しみだなぁ?。

    By Anonymous YUE, at 18/7/09 20:05  

  • ソファー欲しいですよね?でも捨てないでカバーだけ変えるのってどうかしら??
    かうよりやすいんでw?

    にゃん達喜んでますね?
    満員御礼です?

    By Anonymous 黒ネコ, at 18/7/09 20:05  

  • あ、そうだ・・・、
    その枕と、タオルケットは誰が使うのかなぁ?・・・えへへ。

    By Anonymous YUE, at 18/7/09 20:07  

  • 今日は応援だけでごめんなさい(。-人-。)

    By Anonymous ねこばか, at 18/7/09 20:39  

  • Nさんシャンプー疲れのため、
    今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 18/7/09 20:51  

  • 猫さん達のベットになってるソファー
    やはり黒だと抜け毛がついて目立っちゃいますね
    カバーをかけてつかったらまだまだ使えそうですが、捨てちゃうんですね??(汗)
    ソファーって場所を取るから困るんですよね・・・

    By Anonymous 由乃, at 19/7/09 08:19  

  • 家も、ソファー欲しいんですけど・・・
    お客さんが来ても座って貰えないし。

    でも、悩めば悩むほど、選べなくなるんですよね?。
    今、狙ってるのは、ロッキングになってる木製の。
    でも、尻尾とかふんずけてしまうかも・・・と思うと買えません(??;

    おはぎちゃん・・・まだお会いしてませんね・・・女帝メイちゃんにも。
    みんなに会いに行きたいですね?。

    By Anonymous 海松, at 19/7/09 08:22  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなってすみません。

    へへ、まだあったんです。
    でも、もうあと少しの命。

    こんなに気に入っているのを見ると、可哀想になっちゃいます。
    でも、すごい毛の量なんですよ。
    毎日2回掃除機をかけても、表面が白っぽくなるくらい。

    これじゃあダメですよね。

    でも、びびりのおはぎまでが気に入っているから・・・・・・でも捨てます!

    By Blogger dino, at 19/7/09 10:07  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home